PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ニッカウヰスキーも、やつらに侵略されよりました……。

天気予報とは裏腹にイマイチ天気がわるいので、
「ツーリングに行こうや~」と誘ってみたところ、
「え~! 行くのん!? 天気わるそうやで~」
と、ふてくされ君のしんちゃん号。

余市ツーリング2015082301

へそを曲げられては困るので、
チョークをゆっくり戻しつつ、機嫌をとります。
キャブ車ならではの楽しみかも^^

余市ツーリング2015082302

休憩によったコンビニで窓あけっぱなしの車。
札幌はけっこう多いですが、
「盗まれてもしらんで~」と思いつつ、コンビニに入ってから
キーを抜き忘れたのに気づいて、あわててしんちゃん号のもとに戻りました

余市ツーリング2015082303

どうにもイマイチな空模様の国道5号線。

余市ツーリング2015082304

小樽を超えて、余市のニッカウヰスキー工場にやってきました!
二度目ですが、前はいついったかなと思ってブログ内を検索したところ、
2011年の7月でした!


余市ツーリング2015082305

前にきたときは、リタロードなんかあったかな?
「マッサン」の影響でしょうか?

余市ツーリング2015082306

前は、人も少なく穏やかでのんびりとしたいい場所でしたが、
大型バスにのって中○人が大挙襲来中!

余市ツーリング2015082307

なんとも品のない場所になってしまっていました……。

余市ツーリング2015082308

見学は前回したので、さっさと退散しましょう
試飲も今回はパスです。

余市ツーリング2015082309

隣の道の駅に「宇宙記念館 スペース童夢」がありますが、
なかなかのハリボテ感です(笑)
札幌のお仕事仲間、Y田さんは宇宙が大好きらしいので、
このスペースシャトル(!?)で宇宙に行けるか、こんど聞いときます

余市ツーリング2015082310

帰り道。
はるか遠くにカモメさんが2羽、じゃれあいながら飛んでます。

余市ツーリング2015082311

少し天気も持ち直してきました。

余市ツーリング2015082312

おなかが空いたので、手稲のあたりにある弟子屈ラーメンさんに寄り道しました。

余市ツーリング2015082313

お店の前にはだれも並んでなかったんですが、
じつは車の中で待ってる人がいるみたで、
こんなショッピングセンターのフードコートでもらうような機械を持って待ちます。

余市ツーリング2015082315

しんちゃん号は機嫌が悪いので、
「じぶ~ん、いっつも並ぶのいややてゆうてるやん……。」
とブツクサ言ってます

余市ツーリング2015082316

なにがオススメかわからないので、
レッドドラゴンってやつをテキトーに頼みました。

余市ツーリング2015082314

とくに可もなく不可もなしって感じでしょうか。
おなかが空いていたので、おいしくいただきました

余市ツーリング2015082317

会社へのおみやげです。
中身のチョコがおまけで、容器が商品って感じです。

余市ツーリング2015082318

往復で150キロくらいかな!?
この行程は、ふつうに信号でゴー・ストップがかかるので、
あんまし北海道ツーリングって感じじゃないです。
さて、つぎはどこに行こうかな

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/08/31 07:58 ] バイク | TB(0) | CM(29)

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

おお、まっさんじゃないですか~

余談ですが、私も、まっさんと呼ばれた時代がありました。

別にそれだけですが・・・・

深い意味はありませんので、これ以上は、無理です(^^)
[ 2015/08/31 08:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

大勢でお越しの隣国の方々は声は大きいし
店内での飲食お構いなしそんな光景に
よく出会います、全員がとは言いませんが
もう少しその辺りも勉強して来てくれると
良いのですがね…
天気悪そうでしたが持ったみたいで良かったですね!
[ 2015/08/31 08:35 ] [ 編集 ]

余市

いったい何年ニッカには行ってないか
解らない位行ってないかも。
インベーダに占領されていたんですね。

私は弟子屈魚介醤油が好きです。(笑)
[ 2015/08/31 08:56 ] [ 編集 ]

やつらはいろいろな所で見かけますね

大阪ミナミは異国のようですしね

バブル問題でどうなることやら・・・

まだバクガイは止まりませんかね
[ 2015/08/31 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ツーリングご苦労様

ニッカの工場行ってみたいと思っていたのですが
中○人がここにも飛来しているんですね
品の無い処は行きたくないなぁ

困ったもんだぁ
[ 2015/08/31 17:18 ] [ 編集 ]

NIKKA工場は初めてでした。
確かに大陸系の人が多くて・・

リタ(エリー)さんは綺麗な人です。
でも幸せだったのかな?
微笑んでいる顔がなんだか寂しそうに感じたね。
[ 2015/08/31 20:20 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
ひびきさんも、まっさんと呼ばれていた時代があったとは^^
なんとなく本名がうかがえたりしますね(^○^)

> おはようございます。
>
> おお、まっさんじゃないですか~
>
> 余談ですが、私も、まっさんと呼ばれた時代がありました。
>
> 別にそれだけですが・・・・
>
> 深い意味はありませんので、これ以上は、無理です(^^)
[ 2015/08/31 21:29 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
どうも困った隣国ってのが、
我が国には何個かありますね……。
どうも相性が悪いので、発見したら立ち去ることにしてます^^

> おはようございます
>
> 大勢でお越しの隣国の方々は声は大きいし
> 店内での飲食お構いなしそんな光景に
> よく出会います、全員がとは言いませんが
> もう少しその辺りも勉強して来てくれると
> 良いのですがね…
> 天気悪そうでしたが持ったみたいで良かったですね!
[ 2015/08/31 21:31 ] [ 編集 ]

Re: 余市

ユキヒロさん、こんばんは~!
ほんとは静かでいいところなんですけどね^^
弟子屈ラーメンさんは、やはり醤油が基本なんでしょうか??

> いったい何年ニッカには行ってないか
> 解らない位行ってないかも。
> インベーダに占領されていたんですね。
>
> 私は弟子屈魚介醤油が好きです。(笑)
[ 2015/08/31 21:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ラピートとかどこの国かわからなくなりますね。
奴らはどこにでも進出します。
北海道はゴ○○リはいないんですけどね^^

> やつらはいろいろな所で見かけますね
>
> 大阪ミナミは異国のようですしね
>
> バブル問題でどうなることやら・・・
>
> まだバクガイは止まりませんかね
[ 2015/08/31 21:36 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
場所自体には罪がないんですが、
来る人たちのせいで雰囲気が悪くなってしまいますね。
どうしたもんですかね……。

> こんにちは^^
>
> ツーリングご苦労様
>
> ニッカの工場行ってみたいと思っていたのですが
> 中○人がここにも飛来しているんですね
> 品の無い処は行きたくないなぁ
>
> 困ったもんだぁ
[ 2015/08/31 22:30 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
ぼくは朝ドラとか見ないんで、あんまりよくわからないんですが、
かなり人気のドラマだったみたいですね^^

> NIKKA工場は初めてでした。
> 確かに大陸系の人が多くて・・
>
> リタ(エリー)さんは綺麗な人です。
> でも幸せだったのかな?
> 微笑んでいる顔がなんだか寂しそうに感じたね。
[ 2015/08/31 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

大陸からのお客様、観光地じゃどこでも見かけますね
もう少し、マナーというかモラルというか、考えてほしいものです

レットドラゴンなんてなんか香港の映画みたいな名前ですね(^^;
らーめんは写真で見るとどれも美味そうで迷っちゃいますけど
結局ノーマルなのを食べる事が多いです
[ 2015/08/31 23:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
スペースシャトルがかなり小ぶりなようで...。
できればホンマもんをで~んと展示してほしかったですね(^^)
[ 2015/09/01 06:41 ] [ 編集 ]

おはよーございます

ちゅう国の人って普通に話してるつもりでも 口調も手伝って
こっちが聞いてると喧嘩してるのかって思える大音量ですよね
その方たちが大型バスで何台も来てたらイヤになるのわかりますし
しんちゃん号がご機嫌斜めなのもうなずけます^^
[ 2015/09/01 12:00 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/09/01 12:03 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
ほんとにマナーがどうしようもないですね^^
レッドドラゴンはたしかに香港映画みたいですね。
ラーメンは特に最初はノーマルのがいいみたいですね(^○^)

> こんばんは
>
> 大陸からのお客様、観光地じゃどこでも見かけますね
> もう少し、マナーというかモラルというか、考えてほしいものです
>
> レットドラゴンなんてなんか香港の映画みたいな名前ですね(^^;
> らーめんは写真で見るとどれも美味そうで迷っちゃいますけど
> 結局ノーマルなのを食べる事が多いです
[ 2015/09/01 21:15 ] [ 編集 ]

グラエさん、こんばんは~!!

グラエさん、こんばんは~!!
ホンマもんどころか、かなりのハリボテ感でしたよ^^
中は見なかったですけど、だいたい想像がつくかなと思いました(^○^)

> おはようございます。
> スペースシャトルがかなり小ぶりなようで...。
> できればホンマもんをで~んと展示してほしかったですね(^^)
[ 2015/09/01 21:16 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
しんちゃん号はおそらく天気がイマイチだったことよりも、
後に起こる悲劇を予感していたのでしょうね^^

> ちゅう国の人って普通に話してるつもりでも 口調も手伝って
> こっちが聞いてると喧嘩してるのかって思える大音量ですよね
> その方たちが大型バスで何台も来てたらイヤになるのわかりますし
> しんちゃん号がご機嫌斜めなのもうなずけます^^
[ 2015/09/01 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

余市にも大陸の波が…
最近どこに行ってもいますね…
ほんと賑やかで(´-ω-`)
[ 2015/09/01 22:50 ] [ 編集 ]

わーしんちゃんさんも余市に行って来たんですね
奇遇 私も土曜に行ってました
ニッカウィスキー今度記事にしようと思ってました
ほんと昔と違って人の量が増えたらしいですね
私は初めて行ってきました
[ 2015/09/02 08:15 ] [ 編集 ]

しんちゃん号はご機嫌斜めで、大変でしたね。
ニッカウヰスキー、すっかり観光名所ですね。
楽しそう。
[ 2015/09/02 20:08 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
大陸の波が日本中を覆い尽くす日も近そうです……。
大阪もたくさんいますよ~^^

> こんばんは〜
>
> 余市にも大陸の波が…
> 最近どこに行ってもいますね…
> ほんと賑やかで(´-ω-`)
[ 2015/09/02 21:32 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
おぉ! トトロさんも行かれてたんですね!!
記事になるのも楽しみにしてますね~^^

> わーしんちゃんさんも余市に行って来たんですね
> 奇遇 私も土曜に行ってました
> ニッカウィスキー今度記事にしようと思ってました
> ほんと昔と違って人の量が増えたらしいですね
> 私は初めて行ってきました
[ 2015/09/02 21:34 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
いまは機嫌もなおってます^^
ニッカウヰスキー当分いかないと思います(^○^)

> しんちゃん号はご機嫌斜めで、大変でしたね。
> ニッカウヰスキー、すっかり観光名所ですね。
> 楽しそう。
[ 2015/09/02 21:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大人気の観光地ですね。
確かにこんなところに大勢集まって欲しくないかな…
[ 2015/09/04 15:55 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
写真ではこんなもんですが、
実際には恐ろしい数でした……^^

> こんにちは。
> 大人気の観光地ですね。
> 確かにこんなところに大勢集まって欲しくないかな…
[ 2015/09/05 18:50 ] [ 編集 ]

正月、ニッカへ行きました〜☺︎☆まだそんなに気にならなかったような。。
梅田とか歩いてると、何故か、日本人か そうでないか
無意識のうちに見てしまいます。日本人、半分くらいのように見えます☺︎
[ 2015/09/05 23:40 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!!

horonさん、こんばんは~!!
お正月に行かれたんですね!
とにかく数が増えましたし、
騒々しいので目立ちますね……。

> 正月、ニッカへ行きました〜☺︎☆まだそんなに気にならなかったような。。
> 梅田とか歩いてると、何故か、日本人か そうでないか
> 無意識のうちに見てしまいます。日本人、半分くらいのように見えます☺︎
[ 2015/09/06 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/617-f709e2a1