PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








幸福の黄色いハンカチ想い出広場

きょうの目的地(!?)はここです。
「幸せの黄色いハンカチ思い出ひろば」
夕張ですね!

夕張2015090601

山田洋次監督の名作ですね。

夕張2015090602

この床屋さんは映画に出てたかな?
ちょっと記憶にないです。

夕張2015090603

映画の舞台になってる時代は炭鉱が盛んだったですね。
その炭鉱住宅がモデルになってます。

夕張2015090604

想い出の家の中に入ってみました。
健さん亡くなってしまいましたね。
同じ年に文さんまで亡くなってしまいました……。

夕張2015090605

MAZUDAのファミリア、なつかしい
フェンダーミラーがいいですね、折れてますけど。

夕張2015090606

当時80万くらいで買えたみたいです。
いま、車っていくらくらいするんですかね?

夕張2015090607

いきなりですけど、クライマックスシーンですね。
健さんのむこうに倍賞千恵子が見えてます。

夕張2015090608

倍賞千恵子が鞄をもつんですよね~。

夕張2015090609

健さん演じる島勇作の持ち物。

夕張2015090610

武田鉄矢演じる花田欣也の持ち物。
どうも武田鉄矢って好きになれないです……。

夕張2015090611

桃井かおり演じる小川朱美の持ち物。

夕張2015090612

部屋中に黄色のメッセージカードが貼り付けられて壮観です。
映画や健さんに対する思いのほか、願い事を書いてる人もいました。

夕張2015090613

3人で蟹をたべて、このあと武田鉄矢がおなかを壊すわけですが、
このシーンの健さんの笑顔が素晴らしいですね。

夕張2015090614

どうも、こうゆうマネキンというか、人形さんというか、怖いですね。

夕張2015090615

いつの日かこうゆう光景を見てみたいもんです。
風にはためく黄色いハンカチは、やっぱし感動でしょうね。

夕張2015090616

しんちゃん号も満足げです。

夕張2015090617

帰り道、道の駅『夕張メロード』で休憩しました。
スーパーと一緒になってて、あんまし道の駅って感じじゃなかったです。

夕張2015090618

そういえば、夕張と言えばメロン熊でしたね。
もっと押せばいいのに……。
でも怖いですけどね。

夕張2015090619

牧場じゃなくて田んぼって珍しいなぁと思いましたが、
最近は北海道米もたくさん売ってるので、
じつはそこらにあるのかもしれません。

夕張2015090620

バイクに乗れる期間もぼちぼち終わりに近づいてくるので、
頑張って走りたいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/09/12 17:26 ] バイク | TB(0) | CM(32)

ちょっとセンチメンタルになりますね


やっぱ昭和って素敵な時代だったと思います
[ 2015/09/12 19:34 ] [ 編集 ]

幸福の黄色いハンカチ

こんにちは~!

以前、クラシックカーイベントにこの
ファミリアを参加させたかったのですが、建物を壊さなきゃ出せないと
言う事で参加不可になりました。

武田鉄矢は昔は田舎の成り上がり者って感じで
嫌いでは無かったですが今では知識人?
と言うのが少々鼻につくかな?(笑)

けんさんの笑顔よいですよね。
[ 2015/09/13 04:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

黄色いハンカチ良いですね~
そういえば網走番外地も鉄道員も
北海道でしたよね~、
これ見て北海道行ってみたいと思ったものです、
秋より冬が近づいているんですね今の内に楽しんで下さい!
[ 2015/09/13 06:34 ] [ 編集 ]

むらさん、おはようございます!!

むらさん、おはようございます!!
ファミリア懐かしいですね^^
昭和の映画はこれからも見続けると思います!

> ちょっとセンチメンタルになりますね
>
>
> やっぱ昭和って素敵な時代だったと思います
[ 2015/09/13 07:36 ] [ 編集 ]

Re: 幸福の黄色いハンカチ

ユキヒロさん、おはようございます!!
たしかに壊さないと出せないですね!
武田鉄矢は、あの説教臭さと、
上から目線のところが好きになれないです……。

> こんにちは~!
>
> 以前、クラシックカーイベントにこの
> ファミリアを参加させたかったのですが、建物を壊さなきゃ出せないと
> 言う事で参加不可になりました。
>
> 武田鉄矢は昔は田舎の成り上がり者って感じで
> 嫌いでは無かったですが今では知識人?
> と言うのが少々鼻につくかな?(笑)
>
> けんさんの笑顔よいですよね。
[ 2015/09/13 07:39 ] [ 編集 ]

しまささん、おはようございます!!

しまささん、おはようございます!!
北海道でロケしてる映画たくさなりますね。
幸福の~は網走から夕張へのロードムービーですね^^
今朝も雨で、かなりさぶいです^^

> おはようございます
>
> 黄色いハンカチ良いですね~
> そういえば網走番外地も鉄道員も
> 北海道でしたよね~、
> これ見て北海道行ってみたいと思ったものです、
> 秋より冬が近づいているんですね今の内に楽しんで下さい!
[ 2015/09/13 07:42 ] [ 編集 ]

北海道はドップリ秋なんでずね!
と言うより冬を待つ季節かな?

幸せの黄色いハンカチ思い出ひろ場は二年前の
蝦夷ツーリングで行きました。
DVDを購入して映画を見直しました。
桃井かおりの若さの秘訣は何だろうか?
[ 2015/09/13 13:01 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
こっちは一雨ごとに秋一直線です^^
もうすぐ長い冬がやってきます^^
桃井かおりの若さの秘訣は、
やはりSKⅡじゃないでしょうか(^○^)

> 北海道はドップリ秋なんでずね!
> と言うより冬を待つ季節かな?
>
> 幸せの黄色いハンカチ思い出ひろ場は二年前の
> 蝦夷ツーリングで行きました。
> DVDを購入して映画を見直しました。
> 桃井かおりの若さの秘訣は何だろうか?
[ 2015/09/13 14:26 ] [ 編集 ]

あ~、懐かしい!
これは名作でしたよね、数年前にもテレビで見ましたが、また見たくなりましたよ!!
[ 2015/09/13 17:43 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

幸せの黄色いハンカチ…
見たことないです。
テレビ番組とかで紹介されているのをチラ見したのが知識の全て。
見ておくべきか…
[ 2015/09/13 18:14 ] [ 編集 ]

何度もみた映画。
今も変わらず残っているんですね。
これはいい。
[ 2015/09/13 19:01 ] [ 編集 ]

黄色いハンカチー懐かしい ここ昔通ったことありますが
中はこんな風になっているんですね
楽しめそうですね
メロン熊は人気出ますかね?ちょっと怖すぎますー
[ 2015/09/13 19:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕張行きましたよ~
空港からも結構近くてよかったです。あんなことになって
ショックでした。また賑わって欲しいですね。
[ 2015/09/13 21:17 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

黄色いハンカチは、夕張だったのですね=
夕張は、どうしても、破綻した街のイメージしかなくて・・・
せっかくの観光資源があるのに、活用方法を間違えているのか・・・
どうなのか・・・
[ 2015/09/14 08:28 ] [ 編集 ]

おはよーございます

おおー 今回は全体をとおして哀愁モードですね
しんちゃん号もニヒルにソッポを向いてます
そして米好きとしては北海道米!気になります^^
[ 2015/09/14 10:44 ] [ 編集 ]

幸せの黄色いハンカチはもう10回以上みてますねー
全てのシーンのイメージが浮かびました
そういえば散髪屋って覚えてないなあ

武田鉄也嫌いですか?

金八の頃は好きでした

風貌に似合わずイキるとこありますからね
[ 2015/09/14 17:39 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ぼくも数年間に見たきりなんで、
今度DVD借りに行こうと思ってます^^

> あ~、懐かしい!
> これは名作でしたよね、数年前にもテレビで見ましたが、また見たくなりましたよ!!
[ 2015/09/14 21:11 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
古い映画ですからね^^
ぜひ見てもらいたいです!
よい映画ですよ(^○^)

> こんにちは〜
>
> 幸せの黄色いハンカチ…
> 見たことないです。
> テレビ番組とかで紹介されているのをチラ見したのが知識の全て。
> 見ておくべきか…
[ 2015/09/14 21:26 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
いまも残ってますよ^^
いつまでも残してほしいもんです(^○^)

> 何度もみた映画。
> 今も変わらず残っているんですね。
> これはいい。
[ 2015/09/14 21:28 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
石勝線の踏切を渡ってすぐのところですね^^
メロン熊は全国的には、まだまだマイナーだと思うので、
がんばってほしいですが、ちょっと怖いですね(^○^)

> 黄色いハンカチー懐かしい ここ昔通ったことありますが
> 中はこんな風になっているんですね
> 楽しめそうですね
> メロン熊は人気出ますかね?ちょっと怖すぎますー
[ 2015/09/14 21:30 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
おそろしいほどのさびれ方でしたよ^^
なかなか、もう一度の賑わいというのはむずかしいと思います……。

> こんばんは。
> 夕張行きましたよ~
> 空港からも結構近くてよかったです。あんなことになって
> ショックでした。また賑わって欲しいですね。
[ 2015/09/14 21:32 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
網走から夕張へのロードムービーです^^
炭鉱の街ですから、さびれるのも致し方ないところですね。

> おはようございます。
>
> 黄色いハンカチは、夕張だったのですね=
> 夕張は、どうしても、破綻した街のイメージしかなくて・・・
> せっかくの観光資源があるのに、活用方法を間違えているのか・・・
> どうなのか・・・
[ 2015/09/14 21:34 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
哀愁の夕張ツーになりました^^
北海道米は、こっちではポピュラーで、
「ゆめぴりか」とか売ってます(^○^)

> おおー 今回は全体をとおして哀愁モードですね
> しんちゃん号もニヒルにソッポを向いてます
> そして米好きとしては北海道米!気になります^^
[ 2015/09/14 21:36 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
ぼくもなんべんも見てますよ。
さすがに10回は見てないと思いますけど^^
はい、武田鉄矢は、かなりいきりよりますよ(笑)

> 幸せの黄色いハンカチはもう10回以上みてますねー
> 全てのシーンのイメージが浮かびました
> そういえば散髪屋って覚えてないなあ
>
> 武田鉄也嫌いですか?
>
> 金八の頃は好きでした
>
> 風貌に似合わずイキるとこありますからね
[ 2015/09/14 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

幸福の黄色いハンカチ、いい映画ですね~
ファミリアのミラー、直してあげればいいのにな

北海道はもうバイクも終わりですか
冬眠前にまだひとっ走りですかね(^^)
[ 2015/09/15 00:06 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
たぶん、直すまでは手が回らないんでしょうね^^
バイクはバイクやさんで11月には冬眠させます。
タイミングを逃すと乗って行けなくなるので(^○^)

> こんばんは
>
> 幸福の黄色いハンカチ、いい映画ですね~
> ファミリアのミラー、直してあげればいいのにな
>
> 北海道はもうバイクも終わりですか
> 冬眠前にまだひとっ走りですかね(^^)
[ 2015/09/15 17:06 ] [ 編集 ]

メロン熊、初めて見たけど…
怖すぎ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2015/09/15 19:07 ] [ 編集 ]

まつの字さん、こんばんは~!!

まつの字さん、こんばんは~!!
メロン熊、こども泣くみたいです^^

> メロン熊、初めて見たけど…
> 怖すぎ
> (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
[ 2015/09/15 20:22 ] [ 編集 ]

幸福の黄色いハンカチ、薫子は中学生の時テレビで一人で見て
感動しました^^
これ言うと年バレル!!!
最近、またテレビでやってて今度はまること一緒に見ました。。
まるこには昔の映画なので分かるかなと思いながら見ていたら
まるこも感動してて、嬉しかったです。。
しかも、まるこは桃井かおりの物まねが上手で二人で笑いながら
見てました。。

流石に、マネキンは怖いですね
[ 2015/09/15 21:40 ] [ 編集 ]

なんかハンガーつかってブルースリーみたいなことやってましたなあ

アチョーとか言ってw

刑事物語??なんかそんなやつ
[ 2015/09/16 12:56 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
むかしはテレビでもやってましたね!
昭和の懐かしい景色が見られますし、
何度も見たくなる映画ですね^^

> 幸福の黄色いハンカチ、薫子は中学生の時テレビで一人で見て
> 感動しました^^
> これ言うと年バレル!!!
> 最近、またテレビでやってて今度はまること一緒に見ました。。
> まるこには昔の映画なので分かるかなと思いながら見ていたら
> まるこも感動してて、嬉しかったです。。
> しかも、まるこは桃井かおりの物まねが上手で二人で笑いながら
> 見てました。。
>
> 流石に、マネキンは怖いですね
[ 2015/09/16 20:44 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
はい、刑事物語ですね。
5作目まで作られました。
吉田拓郎のエンディング曲「唇をかみしめて」が好きでした^^

> なんかハンガーつかってブルースリーみたいなことやってましたなあ
>
> アチョーとか言ってw
>
> 刑事物語??なんかそんなやつ
[ 2015/09/16 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/619-2713b754