PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








(天上天下)唯我独尊

きょうの目的地はここ!
富良野の『唯我独尊』さんです
お店に着いたのは開店前の10時半頃。
すでに10人ほど行列が出来てます。
並ぶのは大嫌いですが、せっかくここまで来たので並びます……。

唯我独尊2015092201

11時ちょうど開店です。
熟年夫婦と相席で待つこと10分。
ソーセージカレー(1,130円)が到着です
「ルーのおかわりはカウンターに行って、
ルールルルーと歌ってくださいね
と、かわいらしいバイトのお嬢ちゃんに言われたのですが、
席が2階でめんどくさかったのでやめました
カレーはおいしかったですが、ぼくにはココイチでじゅうぶんかも。

唯我独尊2015092202

お勘定して表に出たら、また行列ができてました。
暑い中ご苦労さんです

唯我独尊2015092203

帰り道、芦別の『三段滝』に寄り道。

唯我独尊2015092204

駐車場で一息入れるしんちゃん号。

唯我独尊2015092205

なるほど、たしかに三段になってます。
自然のマイナスイオンを浴びます。

唯我独尊2015092206

滝壺ですな。
泳いだら気持ちよさそう。

唯我独尊2015092207

桂沢湖。
一瞬バイクをとめてパチリ
キャンプ場もあるみたいなんで、また来たいです。

唯我独尊2015092209

それにしても時々、山道やトンネルにひいてある溝。
グルービングていうらしいですが、なんとかならんですかね。

唯我独尊2015092211

ここはまだ「二輪車走行注意」って標識が出てますが、
きゅうに道路がこれになって死ぬかと思ったことなんべんもあります。
四輪はなんの問題もないでしょうが、
二輪はコーナーリングでハンドルをとられて、
タイヤのグリップが不安定になって、むっちゃ怖いです

唯我独尊2015092210

ほんまやめてほしいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/09/26 20:22 ] バイク | TB(0) | CM(26)

富良野

富良野いったんですねー。きれい。良いですね。
オレも、何年も前になりますが、行きました。なつかしいな。
[ 2015/09/26 22:18 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

この滝は、見覚えがあります。
懐かしいな~
さすが、北海道の大自然は素晴らしい(^^)。
[ 2015/09/27 08:47 ] [ 編集 ]

Re: 富良野

楽々ライフさん、おはようございます!
カレーたべて帰っただけですけど、いってきました^^

> 富良野いったんですねー。きれい。良いですね。
> オレも、何年も前になりますが、行きました。なつかしいな。
[ 2015/09/27 09:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コーナーの凹凸本当に怖いですよね~
未熟者の自分もこれ苦手です(>_<)

泳ぐって‼
写真で見ると凄い水量で
気持ち良いじゃ済まなそうですけど...
この景色とマイナスイオンだけで
十分リフレッシュできそうですね!(^^)!
[ 2015/09/27 09:32 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、おはようございます!
北海道の自然は雄大ですね^^
もうすぐ紅葉が見られそうです^^

> おはようございます。
>
> この滝は、見覚えがあります。
> 懐かしいな~
> さすが、北海道の大自然は素晴らしい(^^)。
[ 2015/09/27 09:32 ] [ 編集 ]

しまささん、おはようございます!!

しまささん、おはようございます!!
あれ、ほんとに怖いですよね!!
絶対入ってはいけません!
って書いてありますし、泳いだら死亡間違いなしだと思いますよ~^^

> おはようございます。
>
> コーナーの凹凸本当に怖いですよね~
> 未熟者の自分もこれ苦手です(>_<)
>
> 泳ぐって‼
> 写真で見ると凄い水量で
> 気持ち良いじゃ済まなそうですけど...
> この景色とマイナスイオンだけで
> 十分リフレッシュできそうですね!(^^)!
[ 2015/09/27 09:34 ] [ 編集 ]

ルールルルー♪


新しい!!


自分が行った20年位前にはなかった演出だ(笑)


[ 2015/09/27 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
2輪と4輪でそんなに違うものなんですね。
滝がすごく立派で驚きました。
[ 2015/09/27 15:35 ] [ 編集 ]

グリーピング、二輪にはものすごく危険な障害なんですね。
事故ったら終わりですから、なんとかしてもらいたいですね。
[ 2015/09/27 16:02 ] [ 編集 ]

唯我独尊!ここは行かなきゃ!と、昨年行きました☺︎
その時も混んでました。2階席でした。
梅田の北海道物産展にも、昨年出店されてました。
大阪岸和田にも 唯我独尊あるようで、そちらも機会があれば行ってみたいと
思います☺︎
ココイチ私も大好きですね!美味しい☺︎
[ 2015/09/27 19:43 ] [ 編集 ]

唯我独尊へ行ったんですね。
自分が行った時も行列していました。
大陸系の人が多いけどちゃんと並んでいないのでイライラしたネ。

あと縦溝(グルービング)は危ない。
本当にやめて欲しいね。
事故が多いとわざと縦溝を掘るのかな?
[ 2015/09/27 19:46 ] [ 編集 ]

富良野の『唯我独尊』さん 知らなかったです 人気のお店なんですね
ルールルルーっていうのちょっと恥ずかしいですね
3段の滝 いいですねーマイナスイオンたくさんあびて気持ちよさそー
[ 2015/09/27 21:18 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
20年前にはなかったルールなんですね^^
ぼくは北の国からにまったく興味ないですし、
どうでもよじゃったです^^

> ルールルルー♪
>
>
> 新しい!!
>
>
> 自分が行った20年位前にはなかった演出だ(笑)
[ 2015/09/27 21:50 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
タイヤが二つと四つでは、思います^^

感じ方が全然違うと
> 2輪と4輪でそんなに違うものなんですね。
> 滝がすごく立派で驚きました。
[ 2015/09/27 21:53 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
急に出てきますし、後ろに車がついてたりと焦ります・
ぼくの運転技術が未熟なのかもしれませんが、
ほんままめてほしいです……。

> グリーピング、二輪にはものすごく危険な障害なんですね。
> 事故ったら終わりですから、なんとかしてもらいたいですね。
[ 2015/09/27 22:00 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!!

oronさん、こんばんは~!!
唯我独尊さん、行かれましたか!!
大阪にも支店が出来たってのは噂で聞いてました。
流行ればいいんですが^^

> 唯我独尊!ここは行かなきゃ!と、昨年行きました☺︎
> その時も混んでました。2階席でした。
> 梅田の北海道物産展にも、昨年出店されてました。
> 大阪岸和田にも 唯我独尊あるようで、そちらも機会があれば行ってみたいと
> 思います☺︎
> ココイチ私も大好きですね!美味しい☺︎
[ 2015/09/27 22:14 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
ぼくがいったときは、地元の人ばっかの感じで
大陸人はいませんでした^^
縦溝(グルービング)は、スピードを押さえるためとかにやってるんでしょうが、
二輪にはほんま怖いですよね!
やめてほしいです^^

> 唯我独尊へ行ったんですね。
> 自分が行った時も行列していました。
> 大陸系の人が多いけどちゃんと並んでいないのでイライラしたネ。
>
> あと縦溝(グルービング)は危ない。
> 本当にやめて欲しいね。
> 事故が多いとわざと縦溝を掘るのかな?
[ 2015/09/27 22:17 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
少なくともバイク乗りの中では有名だと思います^^
ルールルルーは、ちょっとムリです^^

> 富良野の『唯我独尊』さん 知らなかったです 人気のお店なんですね
> ルールルルーっていうのちょっと恥ずかしいですね
> 3段の滝 いいですねーマイナスイオンたくさんあびて気持ちよさそー
[ 2015/09/27 22:20 ] [ 編集 ]

カレーのルーのお代わり、3べん回ってワンと鳴け的なノリですね

そこまでしたら、追加入れたるってことでしょうか

しんちゃんさん同様ココイチの方がええと思います

グルービングそんな罠が仕掛けてあるんですか?おっそろしいですね
[ 2015/09/28 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

唯我独尊カレー、おいしそうです!!
高級なカレーですな。

道路のスジスジわかります。
あれ、怖いですよね。
あたしは二輪の運転が下手くそなのでほんと恐怖です。
[ 2015/09/28 18:00 ] [ 編集 ]

こんにちはー

グルービングというのですか あの溝のやろう
下り坂のコーナーなんかめちゃめちゃハンドル取られますし
路面が濡れてると背中の辺りの筋肉が固まってしまいます(涙)

泳ぎ得意ですもんね いつか3段滝登りを披露してください^^

[ 2015/09/28 18:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
あんまりこういうノリ好きじゃないですし、
おかわりはお店の方が持ってくるべきだと思うので、
ぼくは行かないです^^
ルービングの罠は恐ろしいです^^

> カレーのルーのお代わり、3べん回ってワンと鳴け的なノリですね
>
> そこまでしたら、追加入れたるってことでしょうか
>
> しんちゃんさん同様ココイチの方がええと思います
>
> グルービングそんな罠が仕掛けてあるんですか?おっそろしいですね
[ 2015/09/28 21:27 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
高級カレーです。
ぼくは、あんまし複雑な味は理解出来ない
残念な舌の持ち主です^^
道路すじすじ、ほんまになんとかしてほしいですね(^○^)

> こんにちは〜
>
> 唯我独尊カレー、おいしそうです!!
> 高級なカレーですな。
>
> 道路のスジスジわかります。
> あれ、怖いですよね。
> あたしは二輪の運転が下手くそなのでほんと恐怖です。
[ 2015/09/28 21:52 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
あの溝やろう、みんな怖い思いしてるんですね!!
お上はいったい何を考えているんでしょうね!!
3段滝登りは鮭とか龍がやりそうです^^

> グルービングというのですか あの溝のやろう
> 下り坂のコーナーなんかめちゃめちゃハンドル取られますし
> 路面が濡れてると背中の辺りの筋肉が固まってしまいます(涙)
>
> 泳ぎ得意ですもんね いつか3段滝登りを披露してください^^
[ 2015/09/28 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ〜!
唯我独尊さん〜こちらが本店なんですね〜!
大阪岸和田店に行った事が有ります〜。
ご飯大盛りにしたら3回くらい「ルー入れましょか〜?」っと聞きに来てくれましたわ〜
本店にも行ってみたいな〜。
[ 2015/09/29 00:55 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!

eiji3215さん、こんばんは~!
大阪にも出来たようですが、こちらが本店さんです^^
岸和田店もルルル~を歌うんでしょうか?

> こんばんわ〜!
> 唯我独尊さん〜こちらが本店なんですね〜!
> 大阪岸和田店に行った事が有ります〜。
> ご飯大盛りにしたら3回くらい「ルー入れましょか〜?」っと聞きに来てくれましたわ〜
> 本店にも行ってみたいな〜。
[ 2015/09/30 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/621-48ba40ed