PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








なると屋さんの半身揚げ

札幌からバイクえ30分くらい。
江別のホクレンショップさんまでやってきたしんちゃん号。

なると屋2015092301

なにをしに来たかというと、小樽で半身揚げで有名な『なると屋』さんにやってきたのです

なると屋2015092302

「若鶏半身揚げ」980円。

なると屋2015092303

「なると」と「なると屋」の違いが書いてありますが、
正直どうでもいいです

なると屋2015092305

初代への思いがつづられていますが、これもどうでもいいです

なると屋2015092306

博多なんとかとか狂犬とかうつってますが、半身揚げには、やはり石ちゃんが一番似合いますね。

なると屋2015092307

家に帰ってから一度冷蔵港庫にいれて、
たべる前にトースターで温めます。
これってケンタッキーでいったら、何ピースくらいになるですかね?

なると屋2015092310

黒ラベルがお供させていただきます。

なると屋2015092308

泡がクリーミーでいい感じです。
缶の上と下に缶切りで小っちゃい穴をあけて、
プルトップはあけないでつぐと、少し時間はかかりますが、
こんな風にキレイにつげますよ

なると屋2015092309

あとはガツガツたべるだけですね。

なると屋2015092311

半身揚げはおいしいんですが、
どうしても後半飽きてきますね。
かといって、バラして2人とかでたべても、
魅力が半減しますし、なかなかむずかしいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/10/04 15:51 ] バイク | TB(0) | CM(36)

こんばんは〜

うわぁ!
これはおいしそう!!
ハイカロリー!!
食べてみたいっ(。-∀-。)
[ 2015/10/04 19:43 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
カロリーはとんでもないことになってると思います。
年に何回かはたべたくなります^^

>
> うわぁ!
> これはおいしそう!!
> ハイカロリー!!
> 食べてみたいっ(。-∀-。)
[ 2015/10/04 20:32 ] [ 編集 ]

なるとー^^

こんばんは^^
お久しぶりです^^

なるとの、半身揚げ^^

僕も食べましたが、
多分しんちゃんさんと、同じ意見^^同じ気持ちだと思います^^
うっひゃーーーーーー^^
[ 2015/10/04 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

しんちゃん号でのお出かけ、寒くなかったですか?(^^)

それだけの大きさだと口の周り油だらけにして
ワイルドに食べたいですね♪
[ 2015/10/04 23:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

美味しそうですね~
食べごたえもありそうですし
ビールが進んじゃいますね(^-^)
缶ビールの注ぎ方にそんな裏ワザがあったとは
まねさせて頂きます!
[ 2015/10/05 07:38 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます~

ビールと唐揚系は、鉄板ですね~
ビールが旨いこと(^^)。
[ 2015/10/05 08:22 ] [ 編集 ]

おはよーございます

おほほ うまそうですね
裏面がどうなってるのか想像すると怖いですけど^^
缶ビールもちゃんとグラスに注ぐのは立派ですね
[ 2015/10/05 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

いやぁ美味しそうですね

半身揚げ何か贅沢な食べ物の様に感じるのは私だけ?
昔ケンタッキーをお腹いっぱい食べたかった事を
思い出します^^
[ 2015/10/05 14:18 ] [ 編集 ]

石ちゃん美味しそうに食べますねー
昔の食いしん坊万歳の村野たけのりよりずっと美味しそう

半身揚げと黒ラベル合いそうですね
ビールの新しい注ぎ方、今度やってみよう上と下にアナをあけるんですね
[ 2015/10/05 16:44 ] [ 編集 ]

小雪が食べたものなら何でも食べたいと思う次第です♪

食べ残した骨もほしい
[ 2015/10/05 16:46 ] [ 編集 ]

私は気になってましたー
なるととなると屋 結局同じ?
まねしているのかと思ってました
半身揚げおいしいですよねーお腹いっぱいになりますよね
[ 2015/10/05 18:12 ] [ 編集 ]

うまそ~っ。
かぶりつきたい!
[ 2015/10/05 20:13 ] [ 編集 ]

「なると屋」はこの間の旅でチエックしていました。
食べてもいたいな~!
麦酒で半身揚げはたまらないだろうな!!
[ 2015/10/05 20:51 ] [ 編集 ]

Re: なるとー^^

チキンカツカレーさん、こんばんは~!
おひさしぶりです。
めっちゃおいしいんですけどね^^
どうも最後の方は飽きてきてしまいます(^○^)

> こんばんは^^
> お久しぶりです^^
>
> なるとの、半身揚げ^^
>
> 僕も食べましたが、
> 多分しんちゃんさんと、同じ意見^^同じ気持ちだと思います^^
> うっひゃーーーーーー^^
[ 2015/10/05 20:56 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
札幌でこの季節は、オールシーズンジャケットで、
インナーも取り付けた状態です^^
ワイルドにかぶりついていただきたいですね(^○^)

> こんばんは
>
> しんちゃん号でのお出かけ、寒くなかったですか?(^^)
>
> それだけの大きさだと口の周り油だらけにして
> ワイルドに食べたいですね♪
[ 2015/10/05 20:59 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
この注ぎ方でついでもらうと、
ほんとにクリーミーな泡になりますよ^^

> おはようございます。
>
> 美味しそうですね~
> 食べごたえもありそうですし
> ビールが進んじゃいますね(^-^)
> 缶ビールの注ぎ方にそんな裏ワザがあったとは
> まねさせて頂きます!
[ 2015/10/05 21:03 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
鉄板コンビですね^^
ビールがすすみます(^○^)

> おはようございます~
>
> ビールと唐揚系は、鉄板ですね~
> ビールが旨いこと(^^)。
[ 2015/10/05 21:05 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
なにげに怖いルックスなんですよね^^
缶のままのんでもおいしいですが、
ちゃんとグラスに注ぐとひと味違いますね(^○^)

> おほほ うまそうですね
> 裏面がどうなってるのか想像すると怖いですけど^^
> 缶ビールもちゃんとグラスに注ぐのは立派ですね
[ 2015/10/05 21:07 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
ここの半身揚げは980円で、そこそこですが、
たいだいのとこは、6~700円で、
なかなかコスパ高いです^^
ケンタッキーは、ぼくも好きなので、たまにたべますが、
3~4ピースでじゅうぶん満足です(^○^)

> こんにちは^^
>
> いやぁ美味しそうですね
>
> 半身揚げ何か贅沢な食べ物の様に感じるのは私だけ?
> 昔ケンタッキーをお腹いっぱい食べたかった事を
> 思い出します^^
[ 2015/10/05 21:09 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
石ちゃんはダイエットしないところがエライですね^^
むかしプルトップがない頃、
上と下に穴を開けてたでしょ?
あれと同じです(^○^)

> 石ちゃん美味しそうに食べますねー
> 昔の食いしん坊万歳の村野たけのりよりずっと美味しそう
>
> 半身揚げと黒ラベル合いそうですね
> ビールの新しい注ぎ方、今度やってみよう上と下にアナをあけるんですね
[ 2015/10/05 21:16 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
むらさんは小雪ファンでしたね!
ぼくはイマイチですが^^

> 小雪が食べたものなら何でも食べたいと思う次第です♪
>
> 食べ残した骨もほしい
[ 2015/10/05 21:17 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
けっきょく、のれん分けみたいですよ^^
半身揚げはビールには合いますけど、
ごはんには合わない気がします(^○^)

> 私は気になってましたー
> なるととなると屋 結局同じ?
> まねしているのかと思ってました
> 半身揚げおいしいですよねーお腹いっぱいになりますよね
[ 2015/10/05 21:18 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
がぶりとワイルドにいただきたいですね^^

> うまそ~っ。
> かぶりつきたい!
[ 2015/10/05 21:19 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
まだ、たべてないんですか?
今度ぜひいっちゃってください^^

> 「なると屋」はこの間の旅でチエックしていました。
> 食べてもいたいな~!
> 麦酒で半身揚げはたまらないだろうな!!
[ 2015/10/05 21:20 ] [ 編集 ]

これは凄い、私食べれるかな??
[ 2015/10/05 21:51 ] [ 編集 ]

おおおお小樽

小樽にいるの?
小樽はいいよねー。
ここのお店には行ったことないけど。
小樽は美味しいものがイッパイある。
しんちゃんさんは、どこにでも行けて、おいしいもの食べて、自由で、良いっすね。
[ 2015/10/05 22:41 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
完食はたぶん問題ないと思いますよ~^^

> これは凄い、私食べれるかな??
[ 2015/10/05 22:48 ] [ 編集 ]

Re: おおおお小樽

ゴリラパパさん、こんばんは~!
ふだんは札幌にいますよ^^
小樽はお寿司もおいしいですね!

> 小樽にいるの?
> 小樽はいいよねー。
> ここのお店には行ったことないけど。
> 小樽は美味しいものがイッパイある。
> しんちゃんさんは、どこにでも行けて、おいしいもの食べて、自由で、良いっすね。
[ 2015/10/05 22:50 ] [ 編集 ]

ああ思い出しました

あの開け方ですね

オレンジジュースとか缶の穴開けも付いてましたね

今晩やってみよ

ってか缶切りレオパに置いてたかな?

無くても缶詰たべれますもんね今は
[ 2015/10/06 18:57 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
はい、缶のところについてたりしましたね^^
札幌の家にも、ちゃんと缶切りありますよ~!!

> ああ思い出しました
>
> あの開け方ですね
>
> オレンジジュースとか缶の穴開けも付いてましたね
>
> 今晩やってみよ
>
> ってか缶切りレオパに置いてたかな?
>
> 無くても缶詰たべれますもんね今は
[ 2015/10/06 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
鳴門とは関係ないのですね?

こちらも骨付き鳥が有名ですが、手羽先がそんな形で
ついているのが斬新です。
[ 2015/10/06 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~!
一鶴さんですよね!
聞いたことはありますが、まだたべたことないです^^
ぜひたべてみたいです(^○^)

> こんばんは。
> 鳴門とは関係ないのですね?
>
> こちらも骨付き鳥が有名ですが、手羽先がそんな形で
> ついているのが斬新です。
[ 2015/10/06 22:26 ] [ 編集 ]

昨日モルツ買って楽しみにしてたのに、探しても探してもありませんでした

以前あったような気がしてたんですが・・・

ということで飲まずにとってます

缶切り買ってサイチャレしますね
[ 2015/10/07 10:25 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
缶切り、百均ででも買ってください^^
ぼくは昔ながらのをつかってます(^○^)

> 昨日モルツ買って楽しみにしてたのに、探しても探してもありませんでした
>
> 以前あったような気がしてたんですが・・・
>
> ということで飲まずにとってます
>
> 缶切り買ってサイチャレしますね
[ 2015/10/07 22:01 ] [ 編集 ]

100均かー分かりました!!

話し変って昨日阪急茨木の雁飯店行って来ました

あそこの小エビ天めっさ旨いです
[ 2015/10/08 13:18 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
雁飯店行かれましたか!
なつかしいなー。
ぜひ行ってみたいもんです^^

> 100均かー分かりました!!
>
> 話し変って昨日阪急茨木の雁飯店行って来ました
>
> あそこの小エビ天めっさ旨いです
[ 2015/10/08 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/622-91dc6281