PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ジュニアくと、サンマの塩焼き!

ひさびさにスーカブ110のジュニアくん登場です。
朝から近所のスーパーとかで用事をすませた後、
あさごはん兼おひるごはんは、まいどおおきに箕面小野原食堂さんです。

さんま2015101201

ごはんやお茶碗の置き方がへんですが、あとでなおしました^^

さんま2015101202

秋と言えば秋刀魚ですね!
ちゃんと炭でやいてるからおいしそうです。
おばちゃんが焼きたてをくれました

さんま2015101203

ぼくは、あんまし魚の食べ方がうまくないので、
食べ終わったあとは、こんな感じです……。

さんま2015101205

手前にたべカス落ちてるし

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/10/18 15:41 ] バイク | TB(0) | CM(22)

ほっとする定食。
おいしそ〜っ。
[ 2015/10/18 16:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
全国展開でしょうかね。
名前は違いますが、全く同じような看板のお店いくつかあります。
あれこれ取っちゃうと高くなりますよね(笑)
[ 2015/10/18 16:29 ] [ 編集 ]

秋刀魚、美味しそうです♪
綺麗に食べられているように見えますよ、食べかすは・・・自分もよくやります。(笑)

子供の頃は親父に「魚は骨まで食え!」と言われていたので、よくのどに小骨が刺さっていました。(´・ω・`)
なかなかとれないんですよね、あれ・・・。(^_^;)
[ 2015/10/18 16:42 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
魚は日本人の食卓の原点ですね^^

> ほっとする定食。
> おいしそ〜っ。
[ 2015/10/18 17:19 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
それぞれ地元の地名を名乗ってるんですよね^^
取り過ぎると1000円くらいになってしまうときがありますね(^○^)

> こんにちは。
> 全国展開でしょうかね。
> 名前は違いますが、全く同じような看板のお店いくつかあります。
> あれこれ取っちゃうと高くなりますよね(笑)
[ 2015/10/18 17:20 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
魚を食べるがうまい人は、骨までいくらしいですね^^
ぼくにはとてもムリです!
小骨とるのはめんどくさいですが、
おどに刺さるのがいやなんですよね~(^○^)

> 秋刀魚、美味しそうです♪
> 綺麗に食べられているように見えますよ、食べかすは・・・自分もよくやります。(笑)
>
> 子供の頃は親父に「魚は骨まで食え!」と言われていたので、よくのどに小骨が刺さっていました。(´・ω・`)
> なかなかとれないんですよね、あれ・・・。(^_^;)
[ 2015/10/18 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

さんま!!
うまそ〜
たしかにごはんとお味噌汁の場所が…w
[ 2015/10/18 21:18 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
お店の人から受け取ったままで写真撮っちゃったんで、
置き場所がへんになってしまいました!
次から気をつけます^^

> こんばんは〜
>
> さんま!!
> うまそ〜
> たしかにごはんとお味噌汁の場所が…w
[ 2015/10/18 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

この時期はさんまが食べたくなりますね
しかも刺身じゃなくて塩焼きで♪
綺麗に食べてますね
なんか気持ちイイです(^^)
[ 2015/10/18 22:12 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

まいどおおきに食堂ですね~
日本全国展開しているんだ・・・
秋刀魚の脂のノリはどうでしたか~

いろんな種類を頼みすぎて、結構割高になってしまう危険性がありますね~
私は、中華そば定食専門ですが(^^)
[ 2015/10/19 08:19 ] [ 編集 ]

おはよーございます

いい天気ですねー
自分にももうすぐジュニアくんが来ます^^
そのお店こちらにも市に一件はあります
入り口でつい卵焼きをたのんでしまいます(笑)
さんま上手に食べれてますよ
[ 2015/10/19 09:08 ] [ 編集 ]

小野原の毎度おおきに食堂ですね

営業してた頃、あの辺でお昼よう食べました

炭で焼いてるとは知りませんでしたわ

阪南にもあるんですが1回しか行った事ないです

さんまのシーズン中に行ってみよかな

ご飯と玉子焼きは炊きたて焼きたてですよね
[ 2015/10/19 10:15 ] [ 編集 ]

えっ上手ですよーきちんと綺麗に食べてあげたんですね
さんまも喜んだことでしょうね
さんまおいしいですよねー
[ 2015/10/19 17:47 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
旬のさんまはおいしいですね^^
刺身もいいですが、やっぱし塩焼きがいいですね(^○^)

> こんばんは
>
> この時期はさんまが食べたくなりますね
> しかも刺身じゃなくて塩焼きで♪
> 綺麗に食べてますね
> なんか気持ちイイです(^^)
[ 2015/10/19 21:21 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
秋刀魚はしっかり脂がのってましたよ^^
ぼくは、この手の食堂に行ったら魚をたべます。
麺類とか揚げものはふだんでもたべてますから(^○^)

> おはようございます。
>
> まいどおおきに食堂ですね~
> 日本全国展開しているんだ・・・
> 秋刀魚の脂のノリはどうでしたか~
>
> いろんな種類を頼みすぎて、結構割高になってしまう危険性がありますね~
> 私は、中華そば定食専門ですが(^^)
[ 2015/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
お! スーカブ買われたんですか?
卵焼きはイチオシみたいで、
必ず入り口なんですよね^^

> いい天気ですねー
> 自分にももうすぐジュニアくんが来ます^^
> そのお店こちらにも市に一件はあります
> 入り口でつい卵焼きをたのんでしまいます(笑)
> さんま上手に食べれてますよ
[ 2015/10/19 21:27 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
小野原の方にもいらしてたんですね!
秋刀魚はちゃんとカンテキで焼いてますよ^^
ごはんと卵焼きがおいしいですね!
これと味噌汁だけでもじゅうぶんです(^○^)

> 小野原の毎度おおきに食堂ですね
>
> 営業してた頃、あの辺でお昼よう食べました
>
> 炭で焼いてるとは知りませんでしたわ
>
> 阪南にもあるんですが1回しか行った事ないです
>
> さんまのシーズン中に行ってみよかな
>
> ご飯と玉子焼きは炊きたて焼きたてですよね
[ 2015/10/19 21:31 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
骨まで、バリバリたべたいところです。
小骨をとるのが難しいですね。
さんまは塩焼きでもお造りでもおいしいですね^^

> えっ上手ですよーきちんと綺麗に食べてあげたんですね
> さんまも喜んだことでしょうね
> さんまおいしいですよねー
[ 2015/10/19 21:32 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

炭火の秋刀魚!食べて見たいですよ。
とても美味しそう。

あと、とても綺麗な食べ方ですよ!
真似してみたいくらい。
[ 2015/10/19 21:36 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
やっぱし炭火はよいですね^^
さんまは塩焼きに限ると思います(^○^)

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 炭火の秋刀魚!食べて見たいですよ。
> とても美味しそう。
>
> あと、とても綺麗な食べ方ですよ!
> 真似してみたいくらい。
[ 2015/10/19 22:22 ] [ 編集 ]

由緒正しい朝御飯です。
炭焼きの秋刀魚が贅沢です。
(とてもいい感じ)
食事の後はジュニアくんとお昼寝?
[ 2015/10/20 08:09 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
秋刀魚の塩焼きは大好きなので、
ときどきこちらでいただきます^^
ジュニアくんには、なかなか乗れてないので、
なんとか、もっと一緒にいたいもんです(^○^)

> 由緒正しい朝御飯です。
> 炭焼きの秋刀魚が贅沢です。
> (とてもいい感じ)
> 食事の後はジュニアくんとお昼寝?
[ 2015/10/20 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/624-17551c7d