PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








札幌のスシローはひと味違う!?

ぼくはいつも大阪の行きつけのお店で散髪をしていますが、
うまくタイミングがあわないときは札幌でします。
行きつけのお店がある以上、浮気するわけにはいきませんので、
ふつうの散髪屋さんにはいかず、QBハウスさんのお世話になります。
これだと浮気をしてるという罪悪感を感じずに済みます。
なんせ一途なもんで

QBハウス2015110302

実に機能的なシステムで、待ち時間も短く、
洗髪もひげ剃りもなにもなしで、散髪だけなんで、
10分ちょい、あっという間に終わります。
代金は1,080円です。
大阪で行ってるお店は4,000円越ですから、ずいぶん違いますね。
まぁ、ぼくの頭なんて1,000円でじゅうぶんなんですが、
最後に掃除機みたいなので髪の毛を吸われるのだけは、
いつまでたっても慣れません

QBハウス2015110301

そして、きょうのお昼ごはんは、南郷通沿いに出来た『スシロー』さんです。
最近は札幌にも進出してきてるみたいです。
札幌のスシローはひと味違うのかなと思いつつ突撃!!

タッチパネル形式は、いちいちお店の人に注文せずに済むので、
楽っちゃぁ楽ですね。

QBハウス2015110304

まずは、ハイボールを注文
もっと上までしっかり注いでほしいなー

QBハウス2015110303

ぼくは必ず〆さばから入ります。
大阪だと、さばのうえに昆布がのってるんですけどね。

QBハウス2015110305

つづいて、あぶりさば!?
焼きさばですね。

QBハウス2015110306

いわし。

QBハウス2015110307

さんま。
ぼくの好きなネタは安いのばっかしですが
100円寿司でも、その傾向はかわりません。
決してケチで安いのばかり頼んでるんじゃないんですよ~

QBハウス2015110308

いか。
回転寿司のお寿司はネタとお寿司を握ってなくて、置いてるだけなんで、
じつはネタの上にお醤油をかけるのが正解らしいですよ。
わさびもネタの上に置きます。

QBハウス2015110310

たこ。
たこ&いかはナイスコンビですね!

QBハウス2015110309

お会計は1,000円ちょっと。
さすがスシロー。
そして札幌のスシローは、やはり大阪のスシローと変わりなかったです。
わざわざ札幌で行くことはないですね

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/11/14 15:58 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

ボクも1000円の散髪屋で済ましてます。
明日行こうかなぁ。
[ 2015/11/14 19:06 ] [ 編集 ]

イカイカ ギョク!

イカイカ ギョク!

ウナギ!

のヘビーローテーションです
[ 2015/11/14 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
ハイボールのこの量はクレームものですね(>_<)
ドイツだったか、グラスに規定値となる線があって
これ以下だと罰金か何かの罰則があるみたいです。
でもお寿司は美味しそうです(^^)
[ 2015/11/14 20:45 ] [ 編集 ]

青魚中心に食べるのはいいですね

僕もこのコースビンゴっす

さんまなんて北海道産が多いからやっぱり旨いのんとちゃいます?
[ 2015/11/15 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私もずっと同じお店に行っています。
1000円カットは洗髪なしなんですね。

スシローは美味しいけど、ビールが高いのだけが
不満です。
[ 2015/11/15 13:48 ] [ 編集 ]

あらっ スシローって本州にもあるんですね
パネルで注文するのっていいですね
回転寿司屋さんってにぎやかだから 声出して注文しなきゃいけなくて
いやですよね 私はいつも紙にばーっと書いて渡しちゃいます
[ 2015/11/15 21:22 ] [ 編集 ]

髪切ってスシローですね!
スシローはそれなりにGOODなお店です。
もう少し食べてビックになってなネ!(笑)
[ 2015/11/15 23:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~~

1000円カットのお店って吸われるんですか!?
知りませんでした…
斬新ですねw

〆サバにゴマ…
見たことないです。
しかし安いですな。
[ 2015/11/16 14:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

QBハウスは昔よく行ってましたよ
ホント時短でよかったです
でも今は自宅でバリカン野郎ですが

スシローは地元にないんで1度行ってみたいです
でも回転寿司はどこもそんなに差はないのかな?

今更ですが勝手にリンクさせていただいてます
よろしくお願いします
[ 2015/11/16 23:20 ] [ 編集 ]

おはよーございます

少なくなってきたのをボリューミーに見せるために
自分はパーマをあてますので毎回福沢さんの登場です(涙)
行きつけの店が高いのかもしれません
QBハウスさんは浮気にならないなら のりかえてみようかな
イカは焼いた方が好きですがタコはどうやってもうまいですね^^
[ 2015/11/17 08:51 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
手軽で時間がかからないのがいいですね^^

> ボクも1000円の散髪屋で済ましてます。
> 明日行こうかなぁ。
[ 2015/11/17 21:28 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
イカ→ギョク→ウナギのロー^テーションってのも
なかなか珍しい気がします^^

> イカイカ ギョク!
>
> イカイカ ギョク!
>
> ウナギ!
>
> のヘビーローテーションです
[ 2015/11/17 21:30 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ハイボールに限らず飲み物はきちんと量をいれてほしいです。
すんごい損した気分になります^^

> こんばんは~!
> ハイボールのこの量はクレームものですね(>_<)
> ドイツだったか、グラスに規定値となる線があって
> これ以下だと罰金か何かの罰則があるみたいです。
> でもお寿司は美味しそうです(^^)
[ 2015/11/17 21:30 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
青魚は体にいいですしね!
さんまとかいわしとか新鮮でおいしいですよ~^^

> 青魚中心に食べるのはいいですね
>
> 僕もこのコースビンゴっす
>
> さんまなんて北海道産が多いからやっぱり旨いのんとちゃいます?
[ 2015/11/17 21:31 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
1000円なんで、ほんとにカットだけです^^
スシローでは飲んでも1杯だけなんで、
気にしないことにしてます^^

> こんにちは。
> 私もずっと同じお店に行っています。
> 1000円カットは洗髪なしなんですね。
>
> スシローは美味しいけど、ビールが高いのだけが
> 不満です。
[ 2015/11/17 21:32 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
パネル注文は楽でいいですね!
値段とかもわかりますし^^
紙に書いても渡すタイミングが悪いと
空振りしてしまいますしね^^

> あらっ スシローって本州にもあるんですね
> パネルで注文するのっていいですね
> 回転寿司屋さんってにぎやかだから 声出して注文しなきゃいけなくて
> いやですよね 私はいつも紙にばーっと書いて渡しちゃいます
[ 2015/11/17 21:33 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
スシローは大阪でもめったにいかないです。
お寿司は札幌でたべるのが正解みたいです^^

> 髪切ってスシローですね!
> スシローはそれなりにGOODなお店です。
> もう少し食べてビックになってなネ!(笑)
[ 2015/11/17 21:33 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
最後に掃除機で髪の毛を吸われます。
どうにもこれだけは慣れないんですが、
洗髪がないので、どうしてもこうなっちゃいますね^^

> こんにちは~~
>
> 1000円カットのお店って吸われるんですか!?
> 知りませんでした…
> 斬新ですねw
>
> 〆サバにゴマ…
> 見たことないです。
> しかし安いですな。
[ 2015/11/17 21:34 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
自宅でバリカンが一番安上がりですね!
ぼくは家族がいないのでキビシイですが^^
百円寿司はどこでも同じようなもんじゃないですかね?
リンクありがとうございます。
こちらも相互リンクはらせていただこうと思います。

> こんにちは~~
>
> 1000円カットのお店って吸われるんですか!?
> 知りませんでした…
> 斬新ですねw
>
> 〆サバにゴマ…
> 見たことないです。
> しかし安いですな。
[ 2015/11/17 21:35 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎 さん、こんばんは~!
パーマあてると高くつきますね!!
ぼくは、数回しかあてたことないです^^
そもそも似合わないですし……。
イカはたしかに焼いた方がうまいですね!!

> 少なくなってきたのをボリューミーに見せるために
> 自分はパーマをあてますので毎回福沢さんの登場です(涙)
> 行きつけの店が高いのかもしれません
> QBハウスさんは浮気にならないなら のりかえてみようかな
> イカは焼いた方が好きですがタコはどうやってもうまいですね^^
[ 2015/11/17 21:35 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

私は最近、飲み仲間のお店に行くようになりました。
少し高くなりましたが、お話しているだけで楽しいです。

チェーン店でも地方色がありそうなもんですけどね、まぁそれだけ標準化が徹底されているのでしょうね。
[ 2015/11/22 21:43 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
少々高くても気の置けないお店で飲むのがよいですえ」ね^^
チェーン店はどこに行ってもあんまり変わらない気がします。
全国で統一されてるんでしょうね^^

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 私は最近、飲み仲間のお店に行くようになりました。
> 少し高くなりましたが、お話しているだけで楽しいです。
>
> チェーン店でも地方色がありそうなもんですけどね、まぁそれだけ標準化が徹底されているのでしょうね。
[ 2015/11/23 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/627-473d7821