PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








あっちこっち丁稚でお好み焼き^^

大阪に帰ったとき、お好み焼きをたべに行ってきました!
千里中央にある『あっちこっち』さんです。
けっこうむかしからあります。
はす向かいには、たこ焼きで有名な『和楽路屋』さんがあります。

あっちこっち2015111401

「豚玉定食」
大阪以外ではあまりみられないとか……。

あっちこっち2015111402

ふつうの豚玉が730円なので、小ぶりの豚玉が出てくるんでしょうね。

あっちこっち2015111403

取るものも取りあえず、ハイボールを注文。
飲みながら焼けるのを待ちます。

あっちこっち2015111405

お好みがごはんとお味噌汁を引き連れてるのか、
ごはんがお好みとお味噌汁を引き連れてるのか、
どっちともとれますね

あっちこっち2015111406

お好みのアップ!

あっちこっち2015111407

そして、ごはん。

あっちこっち2015111408

このお店は、てこは一緒に出てこなくて、
お箸でたべるスタイルのようです。
なので、お好みに最初から切れ目が入ってます。

あっちこっち2015111409

やっぱし、てこで好きな大きさに切りながらたべたいと、切に願いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/11/23 18:03 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(29)

お好み焼き+白ご飯
焼きそば+白ご飯
たこ焼き+白ご飯

うちの子供たちは

もんじゃ焼き+白ご飯




うどんでおにぎりやご飯を食べる県民さんに

とやかく言われています
[ 2015/11/23 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

お好み焼きが定食に〜
うわさには聞いていましたが…
ほんとにごはんと食べるんですね!
お好み焼きはおかずなんですね(^-^)
[ 2015/11/24 02:34 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

なんで、関西人以外は、お好み焼きとご飯を食べないのだ~

お好み焼き定食なんて普通じゃないのか・・・

美味いんだな~

関西人以外も食べましょう(^^)
[ 2015/11/24 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そういえば香川に帰ってから、お好み焼きをご飯のおかずには
しなくなりましたね。お好み&味噌汁は やりますよ~
[ 2015/11/24 13:03 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん

さすがお好みと白ご飯最高ですよね

コテと呼ぶ人多いけど僕も子供の頃からてこです

大阪人気取ってる人でヘラという人もいますが引きました
[ 2015/11/24 13:31 ] [ 編集 ]

お好み焼きとご飯のセット、ボクの住む地域では見かけませんが、おいしそうですね。
[ 2015/11/24 20:17 ] [ 編集 ]

ぼくは^^

こんばんは^^

僕はこの組み合わせでも^^
美味しくご飯頂けます^^
しかし^^秋田では見かけません^^うひゃ
[ 2015/11/24 21:07 ] [ 編集 ]

お好み焼きに+ごはん・・
さすが大阪という感じです。
関東には豚玉定食は見たことないけど、
いつか食べてみたいですョ!
[ 2015/11/24 23:11 ] [ 編集 ]

大阪と言えば、お好み焼き♪
そして、ご飯は外せませんね~、自分は大阪人ではないですが、ご飯は欲しい派です。(^-^)

せっかく鉄板にのって出てきたお好み焼き、自分でてこで切って食すのも、楽しみの一つのような気がしますよ。
[ 2015/11/25 16:06 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
もんじゃ白ご飯はないですね^^
てゆうか、もんじゃ自体たべたことないですけど(^○^)

> お好み焼き+白ご飯
> 焼きそば+白ご飯
> たこ焼き+白ご飯
>
> うちの子供たちは
>
> もんじゃ焼き+白ご飯
>
>
>
>
> うどんでおにぎりやご飯を食べる県民さんに
>
> とやかく言われています
[ 2015/11/25 20:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
お好みとごはんは対等な感じです。
どっちが、おかずって感じではないかもです^^

> こんばんは〜
>
> お好み焼きが定食に〜
> うわさには聞いていましたが…
> ほんとにごはんと食べるんですね!
> お好み焼きはおかずなんですね(^-^)
[ 2015/11/25 20:58 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
お好みは一人暮らしだと
なかなか作らないんで、
たべるときは、もっぱらお店です。
もっとお好み定食広まって欲しいです(^○^)

> おはようございます。
>
> なんで、関西人以外は、お好み焼きとご飯を食べないのだ~
>
> お好み焼き定食なんて普通じゃないのか・・・
>
> 美味いんだな~
>
> 関西人以外も食べましょう(^^)
[ 2015/11/25 20:59 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
お好み&白ご飯&味噌汁のトリオそろい踏みでお願いしたいです^^

> こんにちは。
> そういえば香川に帰ってから、お好み焼きをご飯のおかずには
> しなくなりましたね。お好み&味噌汁は やりますよ~
[ 2015/11/25 21:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
やっぱ、てこでないと感じ出ないですね^^
ヘラってのは、もんじゃたべるみたいなヤツのことだと思います(^○^)

> しんちゃんさん
>
> さすがお好みと白ご飯最高ですよね
>
> コテと呼ぶ人多いけど僕も子供の頃からてこです
>
> 大阪人気取ってる人でヘラという人もいますが引きました
[ 2015/11/25 21:10 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
おいしいですよ!
ぜひ一度お試しください^^

> お好み焼きとご飯のセット、ボクの住む地域では見かけませんが、おいしそうですね。
[ 2015/11/25 21:14 ] [ 編集 ]

Re: ぼくは^^

チキンカツカレー^^さん、こんばんは~!
やはり秋田にもないですか^^
札幌にもないです(^○^)

> こんばんは^^
>
> 僕はこの組み合わせでも^^
> 美味しくご飯頂けます^^
> しかし^^秋田では見かけません^^うひゃ
[ 2015/11/25 21:16 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
お好みに単品で白ご飯を追加することは出来るんですかね?
一度お試しあれ^^

> お好み焼きに+ごはん・・
> さすが大阪という感じです。
> 関東には豚玉定食は見たことないけど、
> いつか食べてみたいですョ!
[ 2015/11/25 21:17 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
お好み1枚じゃ、小食なぼくでも物足りないですからね^^
お好みはやっおあし、自分で切ってたべたいです(^○^)

> 大阪と言えば、お好み焼き♪
> そして、ご飯は外せませんね~、自分は大阪人ではないですが、ご飯は欲しい派です。(^-^)
>
> せっかく鉄板にのって出てきたお好み焼き、自分でてこで切って食すのも、楽しみの一つのような気がしますよ。
[ 2015/11/25 21:19 ] [ 編集 ]

毎度〜デッス!

関西人はやっぱ「てこ」で熱々をハフハフしながら食べたいっすよね〜!

もちろんお好み焼き定食も焼きそば定食だって大ありですよっ!

週一くらいで食べます!(笑´∀`)
[ 2015/11/26 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちはー

肉厚なお好み焼きでうまそうです
コレが大阪の豚玉定食ってヤツですか
名前だけ聞いたらお好み焼きだとはわからないかもしれません
ごはんとお好み焼きの相性はいいのでしょうか 謎です^^
[ 2015/11/26 17:11 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!

eiji3215さん、こんばんは~!
そうなんですよね!
箸じゃ感じが出ないです^^
焼きそば定食もおいしいですよね~(^○^)

> 毎度〜デッス!
>
> 関西人はやっぱ「てこ」で熱々をハフハフしながら食べたいっすよね〜!
>
> もちろんお好み焼き定食も焼きそば定食だって大ありですよっ!
>
> 週一くらいで食べます!(笑´∀`)
[ 2015/11/26 21:16 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
たしかに豚玉定食って、
豚肉と卵の炒めもんとかの可能性もありますね!
ごはんとお好みは相性と言うより、
ガチンコではりあってる感じです^^

> 肉厚なお好み焼きでうまそうです
> コレが大阪の豚玉定食ってヤツですか
> 名前だけ聞いたらお好み焼きだとはわからないかもしれません
> ごはんとお好み焼きの相性はいいのでしょうか 謎です^^
[ 2015/11/26 21:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2015/11/27 05:48 ] [ 編集 ]

大阪コテコテとSNSでうたってるやつがヘラ言うとりましたわw

お好み焼き定食を見ると必死に反撃してくる他県民が多いですね

おやつの感覚なんかな?

彼らにはホットケーキもお好みも一緒なんでしょうかね

ハンバーガーとご飯食べてたら非難されても仕方ないけどね
[ 2015/11/27 10:23 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
お好み定食ありえない!!
ってゆうてきますね^^
お好みとホットケーキが同列って悲しいですね……。

> 大阪コテコテとSNSでうたってるやつがヘラ言うとりましたわw
>
> お好み焼き定食を見ると必死に反撃してくる他県民が多いですね
>
> おやつの感覚なんかな?
>
> 彼らにはホットケーキもお好みも一緒なんでしょうかね
>
> ハンバーガーとご飯食べてたら非難されても仕方ないけどね
[ 2015/11/28 17:20 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

食の王道大阪

でもお好みにご飯は試した事が無い

焼きそばにご飯も無い
いやソバ飯どこかで食べたなぁ
美味しかった記憶あり

お好みに味噌汁は意外と合うのかも

流石大阪^^
[ 2015/11/30 13:53 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
焼きそばにごはんもふつうですよ^^
ぼくは、たこ焼きにごはんはしませんけど^^

> こんにちは^^
>
> 食の王道大阪
>
> でもお好みにご飯は試した事が無い
>
> 焼きそばにご飯も無い
> いやソバ飯どこかで食べたなぁ
> 美味しかった記憶あり
>
> お好みに味噌汁は意外と合うのかも
>
> 流石大阪^^
[ 2015/11/30 20:42 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

私も切りながら食べるのが癖になっているので必ず「てこ」頼みますね。
お好みとご飯は普通ですょ(笑
[ 2015/12/05 09:52 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
「てこ」じゃないと食べた気がしないですね^^
ピザ切りする人は理解できないです^^

> ご無沙汰です。
>
> 私も切りながら食べるのが癖になっているので必ず「てこ」頼みますね。
> お好みとご飯は普通ですょ(笑
[ 2015/12/07 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/628-0d7b35ee