PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








羽田でシウマイ弁当

先月末、札幌か東京へ日帰り出張でした。
ことしはじめてのドカ雪が降って、帰りのヒコーキが大幅に遅れそうだったので、
羽田で晩ご飯をたべることにしたのですが、
検査場を通った待合は、高くてまずいので、
久しぶりに崎陽軒のシウマイ弁当をたべました。

シュウマイ弁当2015112401

まずは、ちゃんと、ふたについたごはん粒からたべましょう
たべものを残すのは嫌いですが、外でごはんをたべるとき、
想像以上の量が出てきて、もったいないと思いつつ残すことも増えてきました。
ムリしてたべたら体調がおかしくなるんで……

シュウマイ弁当2015112402

それなりにおいしいと思いますが、やっぱしシウマイは主役の器じゃないなぁと思います。
からあげとか、魚の照り焼き(!?)の方が格上かと……。

シュウマイ弁当2015112403

まぁ、味覚音痴のぼくがエラそうに言うことじゃないですが

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/12/04 22:33 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

こんばんは

もう長いこと食べてないです、崎陽軒のシウマイ
うまいんですけどね~
最近はもっぱら冷食のシューマイばかりです(^^)
[ 2015/12/04 23:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます

毎度のことですけど ドカ雪で大変ですね
もうしんちゃん号はあずけたのでしょうか

自分も一昨日、足柄のサービスエリアで崎陽軒のシウマイを食べました
でも、ほんともう味を忘れました お腹すいてないのに食べてるからでしょうね(涙)
弁当じゃなかったのですが専用の爪楊枝がかっこよかったです^^
[ 2015/12/05 09:14 ] [ 編集 ]

毎度〜デッス!
崎陽軒のシューマイ…わたしも激しく同意しまっす!
テレビのお弁当特集なんかにけっこうな頻度で登場しますが、そのたびに『確かにシューマイは美味いけど
それが主役の弁当ってどうよ?』って思ってましたよ。
[ 2015/12/05 09:41 ] [ 編集 ]

なんだか焼売が脇役に見えますね。
私もJR東京駅のを食べたことがあります。
[ 2015/12/05 09:49 ] [ 編集 ]

崎陽軒のシュウマイは美味しいですね

売店にあれば買います

でもシュウマイも551の方が好きですわw
[ 2015/12/05 11:12 ] [ 編集 ]

シュウマイ弁当の中身、シュウマイだけじゃないんですね。
シュウマイは美味しいですが、やっぱり脇役ですね。
[ 2015/12/05 11:29 ] [ 編集 ]

テレビで見ましたがすごい雪ですね。
これからが本番でしょうが寒いのは嫌ですね~。
確かに!シウマイは主役じゃないです。
匂いは主役級ですが・・・。^^
[ 2015/12/05 15:49 ] [ 編集 ]

こちらのお店のシュウマイは有名ですが、
普段あまり食べなくて、個人的には餃子の方が好きですね~。
でも餃子が主役の弁当って聞かないですよね^^;
[ 2015/12/05 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
滅多に行かないけど、羽田を使った時はついつい
シウマイを買ってしまいます。
確かに主役級ではないですね(笑)
[ 2015/12/05 17:30 ] [ 編集 ]

出張お疲れ様です
ここのところ飛行機が遅れたり着陸できなかったりと
知人から苦労した話を聞きました

崎陽軒のシウマイ 私も大丸のうまいもの一で食べましたー
[ 2015/12/06 14:29 ] [ 編集 ]

たまに食べる弁当のイイね!
シュウマイ弁当よりのり弁の方が好きかも?
(シュウマイはおかずでなくて・・酒のアテか)
[ 2015/12/06 19:10 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
シュウマイは、ほとんどたべることないです。
揚げシュウマイは結構好きです^^

> こんばんは
>
> もう長いこと食べてないです、崎陽軒のシウマイ
> うまいんですけどね~
> 最近はもっぱら冷食のシューマイばかりです(^^)
[ 2015/12/06 20:07 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
しんちゃ号は既に冬眠済みです!
サービスエリアでも売ってるんですね!
いままでの人生で2回しかたべたことないお弁当ですが、
死ぬまでに、あと何回たべるでしょうか^^

> 毎度のことですけど ドカ雪で大変ですね
> もうしんちゃん号はあずけたのでしょうか
>
> 自分も一昨日、足柄のサービスエリアで崎陽軒のシウマイを食べました
> でも、ほんともう味を忘れました お腹すいてないのに食べてるからでしょうね(涙)
> 弁当じゃなかったのですが専用の爪楊枝がかっこよかったです^^
[ 2015/12/06 20:12 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

崎陽軒のお弁当いまだに1度も食べたことありません。
好きな人多いですよね〜
あたしもシュウマイは主役クラスじゃないと思いますw
肉とか魚とか求めちゃいます(。-∀-。)
[ 2015/12/07 08:42 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!

eiji3215さん、こんばんは~!
どうもシュウマイをメインにたべるってことがないので、
ちょっと戸惑いますね。
おいしいですけど、主役の器じゃないですね^^

> 毎度〜デッス!
> 崎陽軒のシューマイ…わたしも激しく同意しまっす!
> テレビのお弁当特集なんかにけっこうな頻度で登場しますが、そのたびに『確かにシューマイは美味いけど
> それが主役の弁当ってどうよ?』って思ってましたよ。
[ 2015/12/07 20:38 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
新幹線にのるときに、たまに買います。
新幹線では、あんまりものはたべないですが^^

> なんだか焼売が脇役に見えますね。
> 私もJR東京駅のを食べたことがあります。
[ 2015/12/07 20:38 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
そういえば、551の蓬莱、最近たべてないです^^

> 崎陽軒のシュウマイは美味しいですね
>
> 売店にあれば買います
>
> でもシュウマイも551の方が好きですわw
[ 2015/12/07 20:43 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
色々おかずが入ってるので、
ビールのアテにはいいかもしれません^^

> シュウマイ弁当の中身、シュウマイだけじゃないんですね。
> シュウマイは美味しいですが、やっぱり脇役ですね。
[ 2015/12/07 20:44 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
おひさしぶりです!!
これからなが~い冬が始まります。
シウマイじゃ乗り切れないです^^

> テレビで見ましたがすごい雪ですね。
> これからが本番でしょうが寒いのは嫌ですね~。
> 確かに!シウマイは主役じゃないです。
> 匂いは主役級ですが・・・。^^
[ 2015/12/07 20:45 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
シユマイと餃子じゃ役者が違いますね!
まぁ、餃子もばりばりの主役じゃないですが^^

> こちらのお店のシュウマイは有名ですが、
> 普段あまり食べなくて、個人的には餃子の方が好きですね~。
> でも餃子が主役の弁当って聞かないですよね^^;
[ 2015/12/07 20:46 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
シユマイ弁当、なんか目立つんですよね^^
いまま人生で2回しか食べてことないですけど^^

> こんにちは。
> 滅多に行かないけど、羽田を使った時はついつい
> シウマイを買ってしまいます。
> 確かに主役級ではないですね(笑)
[ 2015/12/07 20:47 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
年に何度か飛行機で酷い目にあいます。
まぁ、冬は仕方ないですね^^

> 出張お疲れ様です
> ここのところ飛行機が遅れたり着陸できなかったりと
> 知人から苦労した話を聞きました
>
> 崎陽軒のシウマイ 私も大丸のうまいもの一で食べましたー
[ 2015/12/07 20:48 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
のり弁、ワシワシ行きたいですね^^
シユマイはアテの方が似合いますね!

> たまに食べる弁当のイイね!
> シュウマイ弁当よりのり弁の方が好きかも?
> (シュウマイはおかずでなくて・・酒のアテか)
[ 2015/12/07 20:49 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
崎陽軒のお弁当、たべたことないですか?
東京の人は意外に食べないのかもしれませんね!
やっぱし、主役は肉or魚ですね^^

> こんにちは〜
>
> 崎陽軒のお弁当いまだに1度も食べたことありません。
> 好きな人多いですよね〜
> あたしもシュウマイは主役クラスじゃないと思いますw
> 肉とか魚とか求めちゃいます(。-∀-。)
[ 2015/12/07 20:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここのシュウマイ年賀はがきってまだやっているのか気になりました。
ホタテが入っているから冷めても美味しいというキャッチフレーズ
忘れられません(笑)
[ 2015/12/09 09:58 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
シュウマイ年賀はがきってのは全然知らないです!
ほたてなんか入ってたかなぁ……^^

> こんにちは。
> ここのシュウマイ年賀はがきってまだやっているのか気になりました。
> ホタテが入っているから冷めても美味しいというキャッチフレーズ
> 忘れられません(笑)
[ 2015/12/09 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/629-bb6cefbb