PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ココイチさんでプスーレーカー

ひさびさのココイチさんです。

ココイチ2015121901

期間限定でスープカレーを出してるみたいです。
たぶん、これ頼むの、ぼくみたいな道民の皮をかぶった府民くらいじゃないかと思います。

ココイチ2015121902

むかしは、ごはんをお店の人がしゃもじでよそってたと思いますが、
いまは、この機械のボタンひとつで、規定量のごはんがぼとんと落ちてくるみたいです。
毎回同じ量をきちんとよそう職人芸がなくなっていくんでしょうね。

ココイチ2015121903

チキンスープカレーとごはん。
ごはんはふつうの200gです。

ココイチ2015121904

ごくふつうのスープカレーの外観かな?
といっても、スープカレー、語れるほどたべたことないですけど
味は、ハウスさんっぽい、親しみやすい感じでおいしかったです。

ココイチ2015121905

スープカレーには、福神漬けはついてなかった気がしますが、
やっぱりごはんに合いますね。
ぼくは、真っ赤かの方が好きですけど。

ココイチ2015121906

こんどは、ふつうのカレーもたべてみようと思いました。
ちなみに、ぼくは、5辛がデフォルトです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2016/01/10 15:42 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

ご飯の量は自動で・・・何だか、時代の流れを感じます。
間違いが無くなりそうなのは良い気がしますが、ちょっと味気ない気もします。

福神漬けは赤の方がいいですね~、味は同じでもビジュアルは大事です。(^-^)
[ 2016/01/10 18:03 ] [ 編集 ]

はい♪

同じ5辛がでふぉでございます

しんちゃんさんと同じように10辛を食べてから

標準を5辛にした人です♪
[ 2016/01/10 18:40 ] [ 編集 ]

いつもはフツウのカレーばかりです。
スープカレーを食べた記憶がない・・
スープカレーで一番辛いのはいくつでしょうか?
[ 2016/01/10 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
何のことかと思ったら、スープカレーのことでしたか。
いいお値段しますね。でも、美味しそう♪
[ 2016/01/10 21:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ごはんマシーンすごいですね。
人の手でごはん盛り付けるのすら省略w
オートメーション化進みますね〜〜

[ 2016/01/11 03:36 ] [ 編集 ]

ココイチではついつい同じメニュを頼みがちですが、
スープカレー今度食してみたいですね。
5辛がデフォルトとはかなりの辛党ですね~。
私は3辛が定番で、それ以上は怖くって
頼めません^^;
[ 2016/01/11 06:32 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん、今年もよろしくです

ココイチさんのカレー美味しいですよね

イマイチシステムをあまり分かってませんがw

死ぬ前に食べる食事はカツカレーと宣言している自分は

ココイチでもカツカレーです
[ 2016/01/11 11:14 ] [ 編集 ]

スープカレー他県では流行りませんね。
体を温めるには、スープのほうが効率的なので、北海道に合っているのかも。
[ 2016/01/11 13:11 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう♪

こんにちは(*´∀`)ノ

あけおめ&ご無沙汰でした(笑)

お~季節限定でスープカレーなんてあるんですねぇヽ( ゚Д゚)ノ
ちょいとオサレで美味しそう♪

もしかして…北海道限定なのかしら(;´Д`)!?
ちと気になる…なる…。

モヤっとしたまま、本年もよろしくお願いします(笑)
[ 2016/01/11 14:37 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ごはんが、ぼとっと落ちるので、なんか見た目がよくなかったです^^
福神漬けは、やっぱし、まっかっかがいいと思います^^

> ご飯の量は自動で・・・何だか、時代の流れを感じます。
> 間違いが無くなりそうなのは良い気がしますが、ちょっと味気ない気もします。
>
> 福神漬けは赤の方がいいですね~、味は同じでもビジュアルは大事です。(^-^)
[ 2016/01/11 16:43 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!
10辛は、どろどろ過ぎて、う○こっぽくなりますね^^
おいしさと辛さのバランスは5辛がベストかと^^

> はい♪
>
> 同じ5辛がでふぉでございます
>
> しんちゃんさんと同じように10辛を食べてから
>
> 標準を5辛にした人です♪
[ 2016/01/11 16:45 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
スープカレーは辛さ選べなかったかもしれません。
最近辛いのに飽きてきたかもしれません^^

> いつもはフツウのカレーばかりです。
> スープカレーを食べた記憶がない・・
> スープカレーで一番辛いのはいくつでしょうか?
[ 2016/01/11 16:48 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
札幌でスープカレーたべたら、1000円デフォです!
なにがそんなに高いのかわかりませんけど^^

> こんばんは。
> 何のことかと思ったら、スープカレーのことでしたか。
> いいお値段しますね。でも、美味しそう♪
[ 2016/01/11 16:50 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
オートメーション化が進むと、
まら失業者が増える鴨ですね……。
がんばって働きましょう^^

> おはようございます。
>
> ごはんマシーンすごいですね。
> 人の手でごはん盛り付けるのすら省略w
> オートメーション化進みますね〜〜
[ 2016/01/11 18:20 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
スープカレー、機会があれば、ぜひたべてみてください!!
今度はひさしぶりに10辛たべてみようかな^^

> ココイチではついつい同じメニュを頼みがちですが、
> スープカレー今度食してみたいですね。
> 5辛がデフォルトとはかなりの辛党ですね~。
> 私は3辛が定番で、それ以上は怖くって
> 頼めません^^;
[ 2016/01/11 18:32 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
ぼくは、いつもポークカレーの5辛です。
トッピングとかはとくに頼まないです^^
カツカレーは最近たべてないので、
今度たべてみたいと思います^^

> しんちゃんさん、今年もよろしくです
>
> ココイチさんのカレー美味しいですよね
>
> イマイチシステムをあまり分かってませんがw
>
> 死ぬ前に食べる食事はカツカレーと宣言している自分は
>
> ココイチでもカツカレーです
[ 2016/01/11 18:37 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
スープカレーは、なかなか全国区にならないですね。
好き嫌いが分かれるからだと思います^^

> スープカレー他県では流行りませんね。
> 体を温めるには、スープのほうが効率的なので、北海道に合っているのかも。
[ 2016/01/11 18:39 ] [ 編集 ]

Re: あけましておめでとう♪

Soiveさん、こんばんは~
このスープカレーは大阪でした^^
本年もよろしくお願いします。

> こんにちは(*´∀`)ノ
>
> あけおめ&ご無沙汰でした(笑)
>
> お~季節限定でスープカレーなんてあるんですねぇヽ( ゚Д゚)ノ
> ちょいとオサレで美味しそう♪
>
> もしかして…北海道限定なのかしら(;´Д`)!?
> ちと気になる…なる…。
>
> モヤっとしたまま、本年もよろしくお願いします(笑)
[ 2016/01/11 18:43 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/12 04:06 ] [ 編集 ]

あけてますね おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします^^

寿司職人さんも持った感覚で ぴったし200粒って 人いましたけど
回転寿司なんか いまは全部機械ですよね サイゼリアは包丁のないっていうし
いろんな分野で職人さんがいなくなっていくのはさびしいものです
コスパが上がるのはいいことですけどね。
[ 2016/01/12 09:38 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

たまにはちょっと変わったカレーを頼んでみようかと思うのですが、
いつも普通のカレーを頼んでしまいま・・。
機会があればスープカレー、頼んでみますね!
[ 2016/01/12 22:41 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさん、こんにちは☺︎
つい先日私もココイチのスープカレー食べました!
いつもは、カキフライカレーを選択します。
初めて食べてみました。
予想より美味しいかったです!
へ〜(*^^*)ごはん盛り私のお店はまだ、店員さんがしゃもじで
もってます。
私は次回もスープカレー頼みそうです。
胃に重すぎず良いです。
今年もよろしくお願いします(*^^*)‼︎
[ 2016/01/13 13:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

ふいに行きたくなるココイチさん
でもほとんど行ったことが無いココイチさん
スープカレーなんかほぼ未体験
でもカレーってあまりハズレはないですね(^^)
[ 2016/01/13 21:07 ] [ 編集 ]

笑ハゲさん、こんばんは~!

笑ハゲさん、こんばんは~!
吉野家でもですか!
最低賃金引き上げとか阿部さんがゆうてますが、
そうなると、吉野家のバイトすら出来なくなる人がたくさんでそうですね……。

> お久しぶりです!
>
> 今日、吉野家でもご飯の同じ機械を見ましたよ。
> あれは人間がよそうより早いですね。
> 人間も片手作業だし。
> 吉野家側はご飯職人を作るより、機械任せで人件費も削減出来て一石二鳥ですなあ!
>
> 元コックの目で、機械を見て感じましたが、1番の意図は量の正確さより早さですね。
[ 2016/01/14 20:50 ] [ 編集 ]

Re: あけてますね おめでとうございます

小々次郎さん、こんばんは~!
回転寿司は、ロボットが握った(!?)しゃりに
ネタをのっけてるだけなんで、
じっさいにはお寿司じゃないですね。
おにぎりでるらないです^^
本年もよろしくお願いします。
>
今年もよろしくお願いいたします^^
>
> 寿司職人さんも持った感覚で ぴったし200粒って 人いましたけど
> 回転寿司なんか いまは全部機械ですよね サイゼリアは包丁のないっていうし
> いろんな分野で職人さんがいなくなっていくのはさびしいものです
> コスパが上がるのはいいことですけどね。
[ 2016/01/14 21:01 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
やっぱし何事も基本メニューがいちばんだと思います。
札幌暮らしも長いので、冒険してみました^^

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> たまにはちょっと変わったカレーを頼んでみようかと思うのですが、
> いつも普通のカレーを頼んでしまいま・・。
> 機会があればスープカレー、頼んでみますね!
[ 2016/01/14 21:06 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!

horonさん、こんばんは~!
これからは、どんどん機械化が進みそうですね!
ルーをかけるのも機械になるかも^^

> かっぱのしんちゃんさん、こんにちは☺︎
> つい先日私もココイチのスープカレー食べました!
> いつもは、カキフライカレーを選択します。
> 初めて食べてみました。
> 予想より美味しいかったです!
> へ〜(*^^*)ごはん盛り私のお店はまだ、店員さんがしゃもじで
> もってます。
> 私は次回もスープカレー頼みそうです。
> 胃に重すぎず良いです。
> 今年もよろしくお願いします(*^^*)‼︎
[ 2016/01/14 21:19 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
ぼくも滅多にいきません。
カレーってレトルトでもそれなりですし、
家のカレーが一番だったりしますしね^^

> こんばんは
>
> ふいに行きたくなるココイチさん
> でもほとんど行ったことが無いココイチさん
> スープカレーなんかほぼ未体験
> でもカレーってあまりハズレはないですね(^^)
[ 2016/01/14 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/632-844676ff