PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








から・から・うお・ラーメン

『しん・しん・ぎょ・ラーメン』かと思ったら、『から・から・うお・ラーメン』でした。
どっちにしても、イマイチなネーミングですが

辛辛魚ラーメン2016020701

寿がきやさんって、名古屋の方の会社ですよね?
大阪でも売ってますが、あんましメジャーじゃない感じです。
これは札幌のセブンで買いました。

辛辛魚ラーメン2016020702

「めっちゃ辛いから、辛いもん苦手な人は気ぃつけやー」
的なことが書かれてますが、そもそも辛いのが苦手な人が買いますかね、これ?

辛辛魚ラーメン2016020703

いつも思うんですが、たかがカップ麺をたべるのに、
袋三つって、めんどくさいです……。

辛辛魚ラーメン2016020704

これが、いわゆる辛みパウダー的なものだと思われます。

辛辛魚ラーメン2016020705

この後入れスープを蓋の上であっためるってのも、
最初は画期的でしたが、今となると、なんかいじましい感じです……。

辛辛魚ラーメン2016020706

後入れの液体スープと粉末スープをいれたところです。
粉末スープで辛さを調節できると思いますが、
ぼくはぜんぶいれます。

辛辛魚ラーメン2016020707

カップ麺って、どうも出来上がりの画がイマイチですね。
気にせずにたべましょう!

辛辛魚ラーメン2016020708

辛さは物足りませんが、まぁ、軽く汗がかける感じです。
辛さは平気なんですが、どうも最近辛いものをたべると、
おなかを壊してしまいます。
今回も夜中にトイレに起きてしまいました。
もう、辛いものからは引退かなぁ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2016/02/16 23:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

こんにちはー

こっちではどんな小ちゃな商業施設でも寿がきやさんが入ってます 最近ではパチンコ屋さんの中にも出店されているようでウルトラソウルフードです 札幌にも進出していたんですね でも逆にその辛いラーメンはこちらで見たことがなかったです 自分が食べても間違いなくお尻がホットチリチリ^^
[ 2016/02/17 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
恒例の即席麺講評ですね。
後入れの“粉末”は珍しいなと思いました。
[ 2016/02/17 17:12 ] [ 編集 ]

あら?

辛いもの卒業ですか?


なんか寂しいです
[ 2016/02/17 18:57 ] [ 編集 ]

見るからに辛そうな気が・・・スパイスの色的に危険な感じがします。(^_^;)
辛い物はちょい苦手です、このラーメンは完食できる自信が無いです。(笑)
[ 2016/02/17 19:28 ] [ 編集 ]

カップラーメンのスープにいつも怒ってはりますねーwww

でもちゃんと基本どおりにしはるのが面白いです

辛いのは好きですがあんまり強くないです

ワタシの場合はやばいかもしれませんね
[ 2016/02/17 20:19 ] [ 編集 ]

大型スーパーなんかの
フードコートに出店されてたりしますが、
寿がきやラーメンの出汁は魚系が強いように感じます。
セブンにあれば一度食してみます(^^)
[ 2016/02/17 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~

これ毎年発売されるので。。楽しみにしてます!
今年も買いましたがまだ食べてません~~~

辛いのは大好きですけど。。。
そおなんすよ。。お腹がヤバい。。。(笑)
だから食べるタイミングが難しいんですよね。。。

でも食べるの楽しみです~~~♪

[ 2016/02/17 21:56 ] [ 編集 ]

あぁぁ…
辛いものでお腹痛…
わかります!!!

寿がきやで辛い麺だしてるて初めて知りました。
東京じゃ、まだ見ません。
[ 2016/02/17 22:05 ] [ 編集 ]

寿がきやは名古屋では有名です。
(結構お世話になりましたョ)

でも辛辛魚はコンビニで見たことが無いです。
食べてみたいですね!それも激辛が食べたい!!
[ 2016/02/17 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちの方じゃ見ないカップ麺ですね
ネーミングはインパクトはありますが・・・
ただ辛いだけってカップ麺もありますけど味はどうでしょ?
期待しちゃいけませんかねぇ(^^)
[ 2016/02/17 23:26 ] [ 編集 ]

スガキヤって、名古屋でしたか。。
お店もあるので 全国区なのかと思っていました。
私も辛いのは イケるけど、やはり胃腸が受け付けなくなってきました。袋麺も。でも、これ食べてみたいデース。
[ 2016/02/18 14:46 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
やっぱし名古屋の方では、素がきやさんは圧倒的な存在感を誇っているのですね!
カップ麺とかだけじゃなくて、ちゃんとお店があるのがすごいです^^

> こっちではどんな小ちゃな商業施設でも寿がきやさんが入ってます 最近ではパチンコ屋さんの中にも出店されているようでウルトラソウルフードです 札幌にも進出していたんですね でも逆にその辛いラーメンはこちらで見たことがなかったです 自分が食べても間違いなくお尻がホットチリチリ^^
[ 2016/02/18 22:05 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
恒例の即席麺講評いってみました。
だいたい後入れといえば液体ですから、
ちょっと、珍しいですね^^

> こんにちは。
> 恒例の即席麺講評ですね。
> 後入れの“粉末”は珍しいなと思いました。
[ 2016/02/18 22:06 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
卒業はしないと思いますけど、
前はぜんぜん大丈夫だったのに
おなかをこわすのがツラいです^^

> あら?
>
> 辛いもの卒業ですか?
>
>
> なんか寂しいです
[ 2016/02/18 22:07 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
辛いものが苦手な人には、完食ムリだと思います^^
どうも辛いものは、じっさい味はどうなん!?
って素朴な疑問がわいています(笑)

> 見るからに辛そうな気が・・・スパイスの色的に危険な感じがします。(^_^;)
> 辛い物はちょい苦手です、このラーメンは完食できる自信が無いです。(笑)
[ 2016/02/18 22:08 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
新しいものに挑戦しても、だいたい裏切られますね。
やっぱし、王道が一番って結果になりがちです^^

> カップラーメンのスープにいつも怒ってはりますねーwww
>
> でもちゃんと基本どおりにしはるのが面白いです
>
> 辛いのは好きですがあんまり強くないです
>
> ワタシの場合はやばいかもしれませんね
[ 2016/02/18 22:09 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
素がきやさんのラーメンは、
魚介系なんですね!
最近、流行ってる気がします。
そっちに行くことがあったら、たべてみたいです^^

> 大型スーパーなんかの
> フードコートに出店されてたりしますが、
> 寿がきやラーメンの出汁は魚系が強いように感じます。
> セブンにあれば一度食してみます(^^)
[ 2016/02/18 22:09 ] [ 編集 ]

まうさん、こんばんは~!

まうさん、こんばんは~!
あ、これ毎年発売される定番商品やったですか!
じつは、かなりの人気商品だったですね^^
この前は晩にたべて夜中にトイレに起きました……。
たべるタイミングがむずかしいですね^^

> こんばんわ~~
>
> これ毎年発売されるので。。楽しみにしてます!
> 今年も買いましたがまだ食べてません~~~
>
> 辛いのは大好きですけど。。。
> そおなんすよ。。お腹がヤバい。。。(笑)
> だから食べるタイミングが難しいんですよね。。。
>
> でも食べるの楽しみです~~~♪
[ 2016/02/18 22:11 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
やっぱし、ある程度以上唐辛子とか体内に入れると、
体が拒否反応起こすんでしょうね!
ほどほどにしないとですね^^

> あぁぁ…
> 辛いものでお腹痛…
> わかります!!!
>
> 寿がきやで辛い麺だしてるて初めて知りました。
> 東京じゃ、まだ見ません。
[ 2016/02/18 22:11 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
素がきやさんは大阪とか札幌では見ないですね。
カップ麺は子どもの時から知ってましたけど。
辛辛魚はお店でも出してるですかね?

> 寿がきやは名古屋では有名です。
> (結構お世話になりましたョ)
>
> でも辛辛魚はコンビニで見たことが無いです。
> 食べてみたいですね!それも激辛が食べたい!!
[ 2016/02/18 22:12 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
名前はなかなかのインパクトですね。
ある程度の辛さになると、
旨みはあんまし感じられなくなりますね^^

> こんばんは
>
> うちの方じゃ見ないカップ麺ですね
> ネーミングはインパクトはありますが・・・
> ただ辛いだけってカップ麺もありますけど味はどうでしょ?
> 期待しちゃいけませんかねぇ(^^)
[ 2016/02/18 22:13 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんにちは~!

おこちゃんさん、こんにちは~!
辛いの、たべるのは平気なんですけどね。
どうもおなかを壊すようになってきました……。

> スガキヤって、名古屋でしたか。。
> お店もあるので 全国区なのかと思っていました。
> 私も辛いのは イケるけど、やはり胃腸が受け付けなくなってきました。袋麺も。でも、これ食べてみたいデース。
[ 2016/02/19 08:09 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

寿がきやは、関西でもメジャーですよ!

それにしても、・・結構くせになりそうな気がします。
[ 2016/02/22 21:50 ] [ 編集 ]

これだけかけて、辛みがまだまだとは激辛に強いのですね。
胃に注意を。
[ 2016/02/23 10:53 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
素がきやさん、あんまりたべたことないんですよね^^
このラーメン、毎年発売されるみたいですよ^^

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 寿がきやは、関西でもメジャーですよ!
>
> それにしても、・・結構くせになりそうな気がします。
[ 2016/02/23 21:21 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
口はだいじょうぶなんですが、
おなかを壊すようになってしまいました^^

> これだけかけて、辛みがまだまだとは激辛に強いのですね。
> 胃に注意を。
[ 2016/02/23 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/638-f83b3e7f