PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ヒコーキ

じつはヒコーキが怖いです。
一番事故率が低い乗り物だということは、理解しています。
「ヒコーキ怖いねん」
というと、みんなに
「車の方が危ないやん。バイクはもっと危ないで!」
と、言われます。

でも、落ちたら終わりやん。
ほぼ、全員即死やん。
と、思います。
別に死ぬのはいいんですけど(あかんけど)、だれかに全面的に自分の命を預けるのはどーかと。
新幹線はどやねん!と言われると返答に困りますが、一応レールの上走っとるから……。

閉所恐怖症、束縛いややねん症などにかかっとります。
最近は電車でもバスでも、窓がはめ殺しで自分で開けられないですよね?
あれキライです。
昔は、自分で好きなように開けられました。
風を感じることも出来ましたし、顔を出して「あわわわ」とかやって遊べました。
最近はなにをするにも窮屈です。
息が詰まりそうです。

切符買うのも、空港で乗るのも、料金体系も、すべてややこしいです。
早割とか特割とかなんたら割とか……。
単サイボーのぼくは、もう、ボー然とするばかりです。

そんな日常に疲れたとき、ぼくは野宿旅に出ます。
自然の中でテントを張り、一晩過ごすことで、夜明けとともに目覚める生活をすることで、自分をリセットします。
バイクにまたがり日常生活に帰って行きます。
次の野宿旅に想いを馳せながら……。

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

関連記事
[ 2010/08/06 21:56 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/64-7267ce8b