PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








セブンのにんにく醤油漬け

セブンの商品は、なかなかクオリティーが高いですが、
いまのお気に入りはこれです!
にんにく~

にんにく2016022501

「3種類の醤油とだしのうま味」とありますが、
ほんまにおいしいです。
こんな風にタッパにうつして保存してますが、
開封して日がたつごとにうま味が増していく気がします。
不思議やなー。

にんにく2016022502

にんにくは、日に1~2片がちょうどよくて、
食べ過ぎると胃を荒らしたりするみたいです。

にんにく2016022503

2月29日は、四年に一度の「にんにくの日」らしいです。
ほどほどにしときましょう

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2016/03/04 21:46 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

今ちょっとしたにんにくブームなんでしょうか。
私も半年ほど前から”黒にんにく”を毎日食していますが、
個人的には食感がイマイチなんですね。、
こちらはコリコリして食べやすそうな味付けがされていそうですが
共に適量はその恩恵にあやかれそうですね(^^)
[ 2016/03/05 05:52 ] [ 編集 ]

セブンさんほんとハイクオリティーですよね
豆サラダや金のモモハムとかめちゃめちゃうまいです
でもコレは知らなかったです 試してみます^^
[ 2016/03/05 10:27 ] [ 編集 ]

コンビニは小袋の パックのお惣菜など
充実してきましたよね。
一人用など 助かります。
お肉も野菜もあるし。
ニンニクイイですね。
今度買ってみまーす。
[ 2016/03/05 14:04 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさま

お~
セブンにこんなの売ってるんですね~
美味そうです。
いいツマミになっちゃいそうですね。
買ってみよ~
[ 2016/03/05 14:22 ] [ 編集 ]

これ旨そうですねー

セブンで探してみよ

体もホカホカですね

でも臭いはやっぱり?
[ 2016/03/05 15:23 ] [ 編集 ]

さすがセブンイレブンの回し者!(^^)
コンビニのお惣 菜は美味 しくなりました。
セブンのポテトサラダや枝豆も好きです!
[ 2016/03/05 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

セブンのお惣菜クオリティ高いですよね。
卵焼き(甘いです!!)たまに買いますよ。
ニンニクもおいしいんですね〜
要チェックです。
[ 2016/03/05 17:12 ] [ 編集 ]

最近はいろいろなものをコンビニで売っていますね~。
セブンの商品はクオリティも良いんですね、コンビニだから、という理由で敬遠しておりましたので、良く知りませんでした。(^_^;)

ちなみに、コーヒーは良く飲んでおります、コンビニの中では一番好きなコーヒーです♪
[ 2016/03/05 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんなのまでコンビニで売ってるのですね。
昔、ばあちゃんに食べさせてもらったことがあるけど
全然臭くないですよね。
[ 2016/03/05 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

晩酌のお供ですか?
おいておくと熟成されるんですかね
食欲をそそる色艶ですな~(^^)
[ 2016/03/05 23:49 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
四年に一度の「にんにくの日」があるからですかね^^
黒ニンニクってのがあるんですね!?
それは、なかなか精がつきそうですね^^

> 今ちょっとしたにんにくブームなんでしょうか。
> 私も半年ほど前から”黒にんにく”を毎日食していますが、
> 個人的には食感がイマイチなんですね。、
> こちらはコリコリして食べやすそうな味付けがされていそうですが
> 共に適量はその恩恵にあやかれそうですね(^^)
[ 2016/03/06 14:48 ] [ 編集 ]

小々次郎さん、こんにちは~!

小々次郎さん、こんにちは~!
セブンさんは、コンビニで一人勝ちって感じですね!
ぼくは、豆サラダや金のモモハムは知らなかったです。
今度試してみますね^^

> セブンさんほんとハイクオリティーですよね
> 豆サラダや金のモモハムとかめちゃめちゃうまいです
> でもコレは知らなかったです 試してみます^^
[ 2016/03/06 14:52 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんにちは~!

おこちゃんさん、こんにちは~!
最近はスーパーでも小袋タイプ売ってますね!
一人暮らしなんで重宝します^^

> コンビニは小袋の パックのお惣菜など
> 充実してきましたよね。
> 一人用など 助かります。
> お肉も野菜もあるし。
> ニンニクイイですね。
> 今度買ってみまーす。
[ 2016/03/06 14:53 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさま

みちおさん、こんにちは~!
いいつまみになりますよ!
食べ過ぎには要注意ですけど^^

> お~
> セブンにこんなの売ってるんですね~
> 美味そうです。
> いいツマミになっちゃいそうですね。
> 買ってみよ~
[ 2016/03/06 14:58 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!
にんにくは、やっぱし体にいいと思います!
少々臭くても他人が我慢すればいいだけですから^^

> これ旨そうですねー
>
> セブンで探してみよ
>
> 体もホカホカですね
>
> でも臭いはやっぱり?
[ 2016/03/06 15:02 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
相変わらずセブの回し者やってます^^
コンビニの惣菜は一人もんにはありがたいですね^^

> さすがセブンイレブンの回し者!(^^)
> コンビニのお惣 菜は美味 しくなりました。
> セブンのポテトサラダや枝豆も好きです!
[ 2016/03/06 15:04 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
卵焼きは、東京都と大阪で区別してるかもしれませんね!
セブンなら、そこまでやりますよ^^

> こんにちは〜
>
> セブンのお惣菜クオリティ高いですよね。
> 卵焼き(甘いです!!)たまに買いますよ。
> ニンニクもおいしいんですね〜
> 要チェックです。
[ 2016/03/06 15:07 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
コンビニのコーヒー流行ってるみたいですね!
ぼくは逆にコーヒーはほとんど飲まないです^^

> 最近はいろいろなものをコンビニで売っていますね~。
> セブンの商品はクオリティも良いんですね、コンビニだから、という理由で敬遠しておりましたので、良く知りませんでした。(^_^;)
>
> ちなみに、コーヒーは良く飲んでおります、コンビニの中では一番好きなコーヒーです♪
[ 2016/03/06 15:14 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
セブンのにんにく醤油漬けは最強ですよ^^

> こんばんは。
> こんなのまでコンビニで売ってるのですね。
> 昔、ばあちゃんに食べさせてもらったことがあるけど
> 全然臭くないですよね。
[ 2016/03/06 15:15 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!

親方ちゃんさん、こんにちは~!
開封したときより、
日が経つにつれ、味が丸くなっておいしくなってく気がします^^

> こんばんは
>
> 晩酌のお供ですか?
> おいておくと熟成されるんですかね
> 食欲をそそる色艶ですな~(^^)
[ 2016/03/06 15:17 ] [ 編集 ]

美味しそうですね!
私もちょっと買って食べるかな(^_^)
ほどほどは心がけないとですね。
[ 2016/03/07 20:06 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
なんでも食べ過ぎるとあかんみたいです。
ほどほどが大事ですね^^

> 美味しそうですね!
> 私もちょっと買って食べるかな(^_^)
> ほどほどは心がけないとですね。
[ 2016/03/07 21:38 ] [ 編集 ]

早速買いに行きたくなりました。
スタミナつきそう!
[ 2016/03/08 20:04 ] [ 編集 ]

私もニンニク好きです(o^^o)
セブンのは買ったことがなかったので
要チェックします‼︎
金シリーズも、美味しいですよね♪
[ 2016/03/09 08:33 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん

昨日買いましたよコレ

訳合ってお酒飲めないのですが、お茶請けにも合いそう

やっぱし臭いますよね~

商談がある前はやばいかな??
[ 2016/03/09 14:16 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

こ~れは、買いに行くぞ~!!
超私好みです、ビールのあてに最高ですV。
[ 2016/03/09 18:35 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
スタミナはつくと思いますよ!
ぜひお召し上がりください^^

> 早速買いに行きたくなりました。
> スタミナつきそう!
[ 2016/03/09 21:30 ] [ 編集 ]

チロルさん、こんばんは~!

チロルさん、こんばんは~!
これ、ぜったいおいしいですよ!
セブンのは金シリーズに限らず、
レベル高いですよね^^

> 私もニンニク好きです(o^^o)
> セブンのは買ったことがなかったので
> 要チェックします‼︎
> 金シリーズも、美味しいですよね♪
[ 2016/03/09 21:34 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
お! さっそく買っていただきましたか!
さきほどブログいお邪魔しましたが、断酒中のようですね?
復活の日を待ってます^^
商談の前には我慢されたほうがよいかと思います^^

> しんちゃんさん
>
> 昨日買いましたよコレ
>
> 訳合ってお酒飲めないのですが、お茶請けにも合いそう
>
> やっぱし臭いますよね~
>
> 商談がある前はやばいかな??
[ 2016/03/09 21:39 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
ぜひ買ってみてください!
スタミナもつきますし、
満足間違いなしです^^

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> こ~れは、買いに行くぞ~!!
> 超私好みです、ビールのあてに最高ですV。
[ 2016/03/09 21:50 ] [ 編集 ]

なんで札幌情報なの?

記事内容が全然札幌じゃないんだが、どうして札幌に登録してるわけ?
荒し?なの
[ 2016/03/09 22:37 ] [ 編集 ]

Re: なんで札幌情報なの?

いいたくない人に、まともに答える義理はありませんが、
過去の記事も読んでいただけたら、
なんで札幌情報なのかわかると思いますよ。
しょせん、ブログ。
どうでもいいんじゃないでしょうか(笑)

> 記事内容が全然札幌じゃないんだが、どうして札幌に登録してるわけ?
> 荒し?なの
[ 2016/03/09 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/640-7f2bcdf4