PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








『開高』さんで味噌ラーメン

ひさびさに味噌ラーメンをたべました。
もしかしたら半月ぶりくらいかも!?
オーロラタウンのどんつきにある『開高』さんです。

開高2016031101

本店は帯広にあって、ツーリングのときに前を通ったことがあります。
ここですね

開高2016031108

最近、札幌にも店舗が増えてるみたいです。

開高2016031102

徒歩3分のところに新店舗って、お客の取り合いにならないんですかね?

開高2016031103

れんげは、置きっぱなしじゃなくて、その都度持ってきてほしい気がします。
といいつつ、むかしはラーメンに、わざわざれんげついてこなかったですけどね。


開高2016031104

ラーメンは、ふつうにおいしいです。
お値段も600円台でリーズナブルです。
札幌のラーメンは、800円台がデフォルトですからね。

開高2016031106

なんでラーメンがそんなに高いのか理解に苦しみます。
来年消費税があがったら、900円台に突入するお店もでてくるかもしれません。
そうなったら、もう庶民のたべものとはいえないですね

【札幌市営地下鉄 大通駅】 
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2016/03/12 11:13 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~。

さすがに800円台のラーメンには、手が出せませんね!
でも、900円台突入の可能性も否定できませんね!
ラーメンの適正価格は、いくらなんでしょうね。
[ 2016/03/12 12:06 ] [ 編集 ]

味噌ラーメンは大好きです!
でも1000円以下デスネ。
しかも、入った店がハズレから泣くね(笑)
[ 2016/03/12 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ラーメンは結構高いですね。
800円超えたら、高いな~なんて思っちゃいます。
[ 2016/03/12 16:40 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさま

セブンイレブンのニンニク買ってみました~
いいですね~ あれ
紹介ありがとうございます。

ブログにも報告してしまいました。
[ 2016/03/12 20:30 ] [ 編集 ]

ラーメンもそうですが

王将さんもそう

自分たちが高校生の頃って、焼き飯250円+餃子100円でしたもん
[ 2016/03/12 22:08 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
800円払うなら、
定食とか、もうちょっとまともなもんをたべたいです!
ラーメンは5~600円くらいじゃないでしょうかね^^

> こんにちは~。
>
> さすがに800円台のラーメンには、手が出せませんね!
> でも、900円台突入の可能性も否定できませんね!
> ラーメンの適正価格は、いくらなんでしょうね。
[ 2016/03/12 23:23 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
味噌に限らずラーメンははずれが多い気がします!
セブンのチンするラーメンのほうがおいしいケースが多いです^^

> 味噌ラーメンは大好きです!
> でも1000円以下デスネ。
> しかも、入った店がハズレから泣くね(笑)
[ 2016/03/12 23:25 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
800円なら、餃子とか、半ちゃあはんくらいつけてほしいです^^

> こんにちは。
> ラーメンは結構高いですね。
> 800円超えたら、高いな~なんて思っちゃいます。
[ 2016/03/12 23:27 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさま

みちおさん、こんばんは~!
おぉ!セブンのにんにく買われたんですね!!
おいしいし、スタミナつきますよね^^

> セブンイレブンのニンニク買ってみました~
> いいですね~ あれ
> 紹介ありがとうございます。
>
> ブログにも報告してしまいました。
[ 2016/03/12 23:28 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ですよね~!
焼きめしと天津飯で、
500円でおなかいっぱいとか出来ました!
十人前でタダとかもありましたね~^^

> ラーメンもそうですが
>
> 王将さんもそう
>
> 自分たちが高校生の頃って、焼き飯250円+餃子100円でしたもん
[ 2016/03/12 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

おぉ!
おいしそうなラーメンですね。
たしかにラーメン高いとこありますね。
1000円超なんてとてもとても…(´・_・`)
[ 2016/03/13 03:16 ] [ 編集 ]

美味しそうですねえ!
1000円近くなると、ちょっと考えちゃいますねえ。
[ 2016/03/13 07:54 ] [ 編集 ]

そうですねー煮卵、替え玉などトッピングしたら1000円近いですね

ホント、定食屋でとんかつ定食くらい食える値段です

レンゲの件、どんぶりからすするのが常識な、あの和歌山中華でも最近机の上に置いてあります

レンゲ使う人、おおなったんでしょうね

東京風の流れですかね
[ 2016/03/13 09:51 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
1000円払うなら、
もっと他のもんたべますね^^

> こんばんは〜
>
> おぉ!
> おいしそうなラーメンですね。
> たしかにラーメン高いとこありますね。
> 1000円超なんてとてもとても…(´・_・`)
[ 2016/03/13 13:21 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!

ジャムさん、こんにちは~!
とくにランチと考えると高いですね。
考えちゃいます^^

> 美味しそうですねえ!
> 1000円近くなると、ちょっと考えちゃいますねえ。
[ 2016/03/13 13:25 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!
ラーメンって飲みの〆くらいのイメージなんですよね。
あんまり食事って感じじゃないです^^
レンゲは家では使わないですもんね。
そのうち、うどんにもついたりして^^

> そうですねー煮卵、替え玉などトッピングしたら1000円近いですね
>
> ホント、定食屋でとんかつ定食くらい食える値段です
>
> レンゲの件、どんぶりからすするのが常識な、あの和歌山中華でも最近机の上に置いてあります
>
> レンゲ使う人、おおなったんでしょうね
>
> 東京風の流れですかね
[ 2016/03/13 13:29 ] [ 編集 ]

外で食べる、ラーメン高いですよね。
ハンバーガーも同じ。
飲み物つけると、1000円近くいってしまうなんて。
1000円稼ぐの大変なのに。
[ 2016/03/13 13:55 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!

マウントエレファントさん、こんにちは~!
たしかに1000円使うのはあっという間ですけど、
稼ぐのは大変ですね^^

> 外で食べる、ラーメン高いですよね。
> ハンバーガーも同じ。
> 飲み物つけると、1000円近くいってしまうなんて。
> 1000円稼ぐの大変なのに。
[ 2016/03/13 14:06 ] [ 編集 ]

その通りですね。
1000円超えるようになると、とても庶民の食べ物でなくなりますよね。
サッポロ一番で我慢します・・。
[ 2016/03/13 14:33 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!

ももぴーさん、こんにちは~!
サッポロ一番は永久に不滅ですね^^

> その通りですね。
> 1000円超えるようになると、とても庶民の食べ物でなくなりますよね。
> サッポロ一番で我慢します・・。
[ 2016/03/13 15:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

知らずに入ったラーメン屋さんが普通に800円台とかだったら
しまった!とか思っちゃいますね
でも今はそのくらいの値段も普通になってきてるし
らーめんもそのうち贅沢品になっちゃいそうですね(+_+)
[ 2016/03/13 22:01 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
ラーメンが贅沢品の思えないんですよね^^
札幌は観光客も多いので、
そのへんも値段に上乗せされてるかもしれません……。

> こんばんは
>
> 知らずに入ったラーメン屋さんが普通に800円台とかだったら
> しまった!とか思っちゃいますね
> でも今はそのくらいの値段も普通になってきてるし
> らーめんもそのうち贅沢品になっちゃいそうですね(+_+)
[ 2016/03/13 22:23 ] [ 編集 ]

おはよーございます

ラーメンの800円は高いですね
寿がきやの店舗はラーメン300円。
味噌ラーメンでも430円です
庶民の味方です^^
[ 2016/03/14 11:03 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
寿がきやさん、一杯300円ですか!
800円なら、3杯くらいたべられますね^^

> ラーメンの800円は高いですね
> 寿がきやの店舗はラーメン300円。
> 味噌ラーメンでも430円です
> 庶民の味方です^^
[ 2016/03/14 21:33 ] [ 編集 ]

たしかに、ラーメン800円 → 税込み864円


今度からは税込み880円


自分たちが高校の頃の王将って


焼き飯250円 + 餃子100円で350円でしたもんね
[ 2016/03/17 22:29 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
いまは王将も高くなりました!
それでも、まだ安いですけどね^^

> たしかに、ラーメン800円 → 税込み864円
>
>
> 今度からは税込み880円
>
>
> 自分たちが高校の頃の王将って
>
>
> 焼き飯250円 + 餃子100円で350円でしたもんね
[ 2016/03/18 21:28 ] [ 編集 ]

私もラーメン大好きですが
最近、どこも高くなってますよね(*_*)
庶民のラーメンでは
なくなりそう…
[ 2016/03/19 00:06 ] [ 編集 ]

今日はたまちゃん駅長で有名だった、貴志川町まで

和歌山中華の名店に行って来ましたー

ほんとに美味しい中華そばがなんと500円

やっぱしコレよねー
[ 2016/03/19 18:15 ] [ 編集 ]

チロルさん、こんばんは~!

チロルさん、こんばんは~!
うどんも高くなってきました。
麺類ってあんまり高いと
たべる気がなくなりますね^^

> 私もラーメン大好きですが
> 最近、どこも高くなってますよね(*_*)
> 庶民のラーメンでは
> なくなりそう…
[ 2016/03/20 12:34 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!

こんにちは~!
たしかたまちゃん死んじゃったんですよね!?
和歌山の中華そばって、井出商店くらいしか知らないです。
ラーメンは500円くらいがベストですね^^

> 今日はたまちゃん駅長で有名だった、貴志川町まで
>
> 和歌山中華の名店に行って来ましたー
>
> ほんとに美味しい中華そばがなんと500円
>
> やっぱしコレよねー
[ 2016/03/20 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/641-115dd36f