PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








魚べいさんが進化してました!

白石駅近、環状通沿いにある『魚べい』さんに行ってきました。
改装してシステムも変わったみたいです。
タッチパネル注文は、前からそうやったような気がします。

魚べい2016032101

このカードを持って指定された席に行って、
帰るときはタッチパネルで精算してレジに行くだけです。
ずいぶん人件費カットになりそうですが、
このシステム導入で仕事なくなった人もいるんでしょうね……。

魚べい2016032102

取るものも取りあえずハイボール!
これ飲みさしじゃないですよ。
量が少ないです。
ちゃんと入れてほしいです

魚べい2016032103

ショウガは大好物なので、何回もおかわりします。

魚べい2016032104

回転レーンがなくなって、注文の都度、ぴゃーっとやってくるようになりました。
ぼくは、レーンで回ってるお寿司は見本だと思ってたので、こっちの方がよいです。

魚べい2016032107

こういう安い回転寿司はネタをシャリを握ってなくて、
ネタを寿司飯の上にポンと置いてるけなので、
おしょう油をネタに直接つけるのが正解みたいです。

魚べい2016032105

わさびも直置きしてます。

魚べい2016032106

まぐろ。
ぼくは、トロとかより赤身の方が好きです。

魚べい2016032108

あじ。
青魚大好きです。

魚べい2016032109

リッチモンドさんなぼくは、上級グレードのネタも頼みますよ

魚べい2016032110

『自家製 上〆さば炙り』

魚べい2016032111

これ、なんやったっけ!?
はまち!?!?

魚べい2016032112

コウイカ。

魚べい2016032113

サーモン。

魚べい2016032114

ぜんぶで7皿かな!?
ハイボールも入れて、1,000円ちょっとでした。
せんべろじゃなくて、せんぷく(1,000円で満腹)ですかね

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/03/27 20:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

こんばんは

魚べいさんは一度行った事あったような無かったような(^^;
近所の魚べいさんはただ今改装中です

なんかいいですね北海道限定とか
僕は限定という言葉に弱い人間です(^^)
[ 2016/03/27 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

レーン回るんじゃなくて
ぴゃーーーって来るのはいいですねぇ。
タッチパネルは注文楽ですね!
[ 2016/03/27 22:35 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
ご近所の魚べいさんも同じようになるかもしれませんね!
限定ってきくと、ついつい頼んでじゃいますね^^

> こんばんは
>
> 魚べいさんは一度行った事あったような無かったような(^^;
> 近所の魚べいさんはただ今改装中です
>
> なんかいいですね北海道限定とか
> 僕は限定という言葉に弱い人間です(^^)
[ 2016/03/27 22:49 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!> こんばんは〜
人に頼むとか、紙に書いて頼むとか、
タイミングがあわないと難しいんですよね^^
ちょっと味気ないですが、
100円寿司には、いいシステムだと思います^^
>
> レーン回るんじゃなくて
> ぴゃーーーって来るのはいいですねぇ。
> タッチパネルは注文楽ですね!
[ 2016/03/27 22:50 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

寿司か~

この店は、北海道で展開されているお店でしょうか・・・

こちらでは、聞いた事もありませんよ。
[ 2016/03/28 08:13 ] [ 編集 ]

おはよーございます

回ってるのは見本ですよね(笑)
回る台は独占企業だったので高かったです
ぴゃーっとやってくるのはどうなんでしょう
その辺の改装費もカットできたのかもですね^^
[ 2016/03/28 10:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
寿司&ちょい飲み1000円はお得ですね。
回転寿司に行くと、効率化が徹底されていて驚かされます。
どこだったか忘れましたけど、醤油皿が置かれていませんでした。
[ 2016/03/28 11:25 ] [ 編集 ]

ネタいいですね。
これで1000円大満足ですね。
ハイボールまでついて。
[ 2016/03/28 19:38 ] [ 編集 ]

魚べいさんは行った事がないです。
酒呑んで・・寿司は最高です!
店員さんが外国の方が多い店はタッチパネルでの注文です。
ある意味タッチパネルはコミュニケーションツールですネ^^
[ 2016/03/28 20:26 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

北海道と言うだけで、とにかく美味しそうです!!
ただハイボールはちょっと残念ですよね・・。

※人間が造った機械に、人間が仕事を奪われる・・・。
 999やターミネーターじゃありませんが機械に支配される時がやってくるかも???
[ 2016/03/28 21:21 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
兵庫県では姫路にあるみたいですよ^^

> 寿司か~
>
> この店は、北海道で展開されているお店でしょうか・・・
>
> こちらでは、聞いた事もありませんよ。
[ 2016/03/28 22:09 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
まわってるのは、どうも衛生上問題がありそうですし、
すぐカピカピになりますからね!
頼んで握ってもらうのが一番です^^

> 回ってるのは見本ですよね(笑)
> 回る台は独占企業だったので高かったです
> ぴゃーっとやってくるのはどうなんでしょう
> その辺の改装費もカットできたのかもですね^^
[ 2016/03/28 22:11 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
回転寿司は廃棄処分になるロスがけっこう大きいみたいですね。
生ものですからしょうがないですかね^^

> こんにちは。
> 寿司&ちょい飲み1000円はお得ですね。
> 回転寿司に行くと、効率化が徹底されていて驚かされます。
> どこだったか忘れましたけど、醤油皿が置かれていませんでした。
[ 2016/03/28 22:16 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
百円寿司では、あんまりお酒を飲む人は少ないみたいですが、
ぼくは飲みます^^

> ネタいいですね。
> これで1000円大満足ですね。
> ハイボールまでついて。
[ 2016/03/28 22:18 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
札幌は観光客の○国人はめちゃくちゃ多いですが、
店員さんとかでは、見たことがないです。
いい街です^^

> 魚べいさんは行った事がないです。
> 酒呑んで・・寿司は最高です!
> 店員さんが外国の方が多い店はタッチパネルでの注文です。
> ある意味タッチパネルはコミュニケーションツールですネ^^
[ 2016/03/28 22:20 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
北海道の魚はおいしいですよ。
回転寿司はレベルが違います^^
人間は人間らしく働きたいもんですね!

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 北海道と言うだけで、とにかく美味しそうです!!
> ただハイボールはちょっと残念ですよね・・。
>
> ※人間が造った機械に、人間が仕事を奪われる・・・。
>  999やターミネーターじゃありませんが機械に支配される時がやってくるかも???
[ 2016/03/28 22:23 ] [ 編集 ]

名前は聞いたけど行ったことないお店。
ぜひ行ってみたいものですね(^_^)
お腹すいてきちゃいます。
[ 2016/03/29 08:12 ] [ 編集 ]

ネタ新鮮な感じですね

人件費カットで浮いた分、ネタを充実してくれると嬉しい

しかし携帯電話もペッパーが売る時代になったとか

そんなにデジタル的なのに、ハイボールの少なさは意図的なんでしょうね
[ 2016/03/29 11:59 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
北海道の回転寿司はレベル高いですよ!
ぜひ一度たべにきてください^^

> 名前は聞いたけど行ったことないお店。
> ぜひ行ってみたいものですね(^_^)
> お腹すいてきちゃいます。
[ 2016/03/29 21:46 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
最低時給1500円とかデモしてる人がいますけど、
そうなったら、ロボットに取って代わられる人もでそうです。
ロボット恐るべしです……。

> ネタ新鮮な感じですね
>
> 人件費カットで浮いた分、ネタを充実してくれると嬉しい
>
> しかし携帯電話もペッパーが売る時代になったとか
>
> そんなにデジタル的なのに、ハイボールの少なさは意図的なんでしょうね
[ 2016/03/29 21:55 ] [ 編集 ]

文句ばっかり言っててはいけませんね

最近何かあるとすぐにブラック企業だって・・

働き口があるだけマシという時代になってクルでしょうね
[ 2016/03/30 10:17 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
文句ばっか言ってても始まらないですよね!
前向きにいきましょう!
おまんまのために元気で働きましょう^^

> 文句ばっかり言っててはいけませんね
>
> 最近何かあるとすぐにブラック企業だって・・
>
> 働き口があるだけマシという時代になってクルでしょうね
[ 2016/03/30 21:55 ] [ 編集 ]

安い回転寿司は、ネタをのせているだけなんですね、初めて知りました。(^_^;)
どおりで、すぐに分解してしまうわけですよ・・・。(笑)

安いのには、理由がちゃんとあるんですね~。
[ 2016/03/30 22:06 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
はい、簡単に分解してしまうのは、
こういう訳があったみたいです^^
安いには訳があるんですよね~^^

> 安い回転寿司は、ネタをのせているだけなんですね、初めて知りました。(^_^;)
> どおりで、すぐに分解してしまうわけですよ・・・。(笑)
>
> 安いのには、理由がちゃんとあるんですね~。
[ 2016/03/30 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/643-6a340445