PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








今年もやります「ふるさと納税」

去年、「ふるさと納税」のデビューしたのですが、
今年もやりますよ
安田朗くんというゆるキャラみたいですが、どうも鮎みたいですね。
ナマズかと思った

ふるさと納税2016040301

ポン酒の『土佐鶴』です。
左上になにやらまじっくで書いてますが、
「マス在中」!?

ふるさと納税2016040302

箱を開けたら、一升瓶の上に「升」がおいてありました!
なるほど 「升在中」やったですね!
よくコップの下に升を入れて、あふれさせて飲ませるサービスがありますが、
ぼくはビンボー臭くてきらいです。
手がベトベトになって気持ち悪いし。
そもそも升はお酒を飲む道具じゃなくて、はかる道具ですからね、

ふるさと納税2016040305

淡麗辛口『土佐鶴』

ふるさと納税2016040303

吉野杉のいい香りがします。

ふるさと納税2016040310

文句をいいながらも、土佐鶴を升に入れて一杯!

ふるさと納税2016040311

吉野杉の香りがうつって、おいしゅうございました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/04/04 08:16 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

美味しそうですねえ、
飲んでみたいものです(^_^)
[ 2016/04/04 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

ふるさと納税してますね〜〜
あたしもそろそろ今年の作戦練らなくちゃ♪
枡の香りはいいですね!
[ 2016/04/04 08:56 ] [ 編集 ]

ふるさと納税、去年か鹿児島??だったかな

記憶によると焼酎でしたよねー

違いましたか(笑)

ビンボーくさいですが、注がれるのを眺めているタイプです

恐らく、こぼれた瞬間ニコッとしていることでしょう
[ 2016/04/04 10:29 ] [ 編集 ]

おはよーございます

納税のしかたも日本酒の飲み方も
大変おしゃれですね^^
木で組んで液体を漏らさない技もすごいです
[ 2016/04/04 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

先日はコメントをありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

升酒いいですね~♪
邪道かも知れませんが 日本酒をきんきんに冷やして
升酒の角に塩を乗せて♡
くぅ~♪たまりません♪
[ 2016/04/04 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日本酒は苦手なのですが、土佐鶴は飲みやすかったですね。
木の香りがこちらまで漂ってきそうです。
[ 2016/04/04 16:32 ] [ 編集 ]

日本酒イイね!
アテは塩でしょうか?
桜で一杯の花見かな??
[ 2016/04/04 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

ふるさと納税はやってみたいと思いつつ
まだどんなものかあまり良く知りませんです
でも升に入った酒はうまそうですね(^^)
[ 2016/04/04 21:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジャムさん、こんばんは~!!
冷やで頂きましたが、なかなかおいしかったですよ^^

> 美味しそうですねえ、
> 飲んでみたいものです(^_^)
[ 2016/04/04 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みゅったさん、こんばんは~!!
みゅったさんは、ふるさと納税の大先輩ですからね。
色々品定めするのが楽しいですね^^

> こんにちは〜
>
> ふるさと納税してますね〜〜
> あたしもそろそろ今年の作戦練らなくちゃ♪
> 枡の香りはいいですね!
[ 2016/04/04 21:51 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
去年は焼酎でした!
ぼくは表面張力限界いっぱいでOKです。
すこし安くしてほしいです^^

> ふるさと納税、去年か鹿児島??だったかな
>
> 記憶によると焼酎でしたよねー
>
> 違いましたか(笑)
>
> ビンボーくさいですが、注がれるのを眺めているタイプです
>
> 恐らく、こぼれた瞬間ニコッとしていることでしょう
[ 2016/04/04 21:52 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
升って、ほんとにうまく出来てますよね。
しっかり組んでるから漏れないんですよね^^

> 納税のしかたも日本酒の飲み方も
> 大変おしゃれですね^^
> 木で組んで液体を漏らさない技もすごいです
[ 2016/04/04 21:53 ] [ 編集 ]

ちゃむさん、こんばんは~!!

ちゃむさん、こんばんは~!!
塩のせて飲むなんて本格的ですね!
これさえあれば、ほかに肴はいらないといいつつ
やっぱし、おいしい肴がほしいですね^^

> こんにちは♪
>
> 先日はコメントをありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。
>
> 升酒いいですね~♪
> 邪道かも知れませんが 日本酒をきんきんに冷やして
> 升酒の角に塩を乗せて♡
> くぅ~♪たまりません♪
[ 2016/04/04 21:53 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
ぼくも日本酒は今はあんまり飲まないです。
きょねん焼酎だったので、
ことしはポン酒にしてみました^^

> こんにちは。
> 日本酒は苦手なのですが、土佐鶴は飲みやすかったですね。
> 木の香りがこちらまで漂ってきそうです。
[ 2016/04/04 21:54 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
さすがに塩がアテってことはないです^^
こっちは桜はまだ先です^^

> 日本酒イイね!
> アテは塩でしょうか?
> 桜で一杯の花見かな??
[ 2016/04/04 21:59 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
地方の自治体に寄付して、
控除をうける感じです。
けっこうお得だと思いますよ!
升酒は、杉の香りがしておいしかったです^^

> こんばんは
>
> ふるさと納税はやってみたいと思いつつ
> まだどんなものかあまり良く知りませんです
> でも升に入った酒はうまそうですね(^^)
[ 2016/04/04 22:02 ] [ 編集 ]

ふるさと納税のお礼品は
やはりお酒にかぎりますね~(^^♪
[ 2016/04/04 22:09 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
うちにも先日、ふるさと納税の御礼の品の第1弾が到着しましたよ。
何が来たかはそのうちブログにアップします。(^^)v
お得に美味しくで何処を選ぶか悩みますね~♪
[ 2016/04/05 07:22 ] [ 編集 ]

ふるさと納税、場所ごとにいろいろな名産品がありそうで、面白そうですね~。

木の香りって、好きです♪
お酒ではないですが、檜風呂とか最高です♪(^-^)
[ 2016/04/05 13:06 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは~!

ピンチョロさん、こんばんは~!
お酒はけっこうコスパがいい気がします。
お肉とかもいいみたいですが、
どうもたべきれないです^^

> ふるさと納税のお礼品は
> やはりお酒にかぎりますね~(^^♪
[ 2016/04/05 21:42 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
こちらこそお久しぶりです。
お!第一弾ってことは、第2弾、3弾と続きますね^^
アップされるのを期待してます^^

> お久しぶりです♪
> うちにも先日、ふるさと納税の御礼の品の第1弾が到着しましたよ。
> 何が来たかはそのうちブログにアップします。(^^)v
> お得に美味しくで何処を選ぶか悩みますね~♪
[ 2016/04/05 21:44 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
色々な名産品がありますし、
なかなかお得だと思います。
檜風呂いいですね~^^

> ふるさと納税、場所ごとにいろいろな名産品がありそうで、面白そうですね~。
>
> 木の香りって、好きです♪
> お酒ではないですが、檜風呂とか最高です♪(^-^)
[ 2016/04/05 21:52 ] [ 編集 ]

香りがよさそう。
ワンランクアップしますよね。
[ 2016/04/06 20:20 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
杉の香りが移っておいしかったです^^

> 香りがよさそう。
> ワンランクアップしますよね。
[ 2016/04/06 21:36 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんにちは。

私も最近、店のおっチャンにすすめられてポン酒を飲むようになりました。
まだまだ味が分かるレベルではありませんが・・。
[ 2016/04/09 15:27 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!

ももぴーさん、こんにちは~!
ぼくは高校の頃は、ポン酒ばっかでした。
その後ぜんぜん飲んでなかったんですけど、
最近、ぼちぼち飲んでます^^

> しんちゃん様、こんにちは。
>
> 私も最近、店のおっチャンにすすめられてポン酒を飲むようになりました。
> まだまだ味が分かるレベルではありませんが・・。
[ 2016/04/10 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/644-428f5179