PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








『どん兵衛 坦坦うどん』を語る

ひさびさのカップ麺を語るシリーズ。
『どん兵衛 坦坦うどん』です。
最近のカップ麺は、お湯の必要量が書いてて便利ですね。
カップでざっとはかって、値ティファールさんで沸かしてます。

坦々うどん2016041001

かやと液体スープというシンプルなスタイル。
ぼくは、粉末スープの方が好きなんですけどね。

坦々うどん2016041002

いつも思うんですけど、このフタの上であたためるという行為は、
どれほど意味があるんですかね?
脂が少しやわらかくなる程度じゃないかと思うんですが。

坦々うどん2016041003

そして、その液体スープを入れたとこです。

坦々うどん2016041004

そして、まぜまぜした後です。
なんか、麺が10分どん兵衛っぽいです(笑)

坦々うどん2016041005

ふつうのよろ、ちょっと太めでなめらかな感じでした。
なかなかおいしかったけど、リピーターにはならないと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/04/13 21:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

かっぱのしんちゃんさんへ

やっぱり、ノーマルが一番美味しく食べれると思いますね!
変化球よりも、ノーマルが一番安心なんでしょうね。
[ 2016/04/13 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

担々麺のカップ麺は最近多い気がしますが、坦々うどんですか
まぁ、合わないことはないと思いますけど・・・
スープをフタの上に置いたらおいしさも二割増しくらいになってればいいですね(^^)
[ 2016/04/13 22:18 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
やっぱし定番は強いですよね。
新しいのが出ると好奇心で試してはみますが、
けっきょく続かないです^^

> やっぱり、ノーマルが一番美味しく食べれると思いますね!
> 変化球よりも、ノーマルが一番安心なんでしょうね。
[ 2016/04/13 22:52 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
新製品を考えるのも大変でしょうね~^^

> こんばんは
>
> 担々麺のカップ麺は最近多い気がしますが、坦々うどんですか
> まぁ、合わないことはないと思いますけど・・・
> スープをフタの上に置いたらおいしさも二割増しくらいになってればいいですね(^^)
[ 2016/04/13 23:11 ] [ 編集 ]

おはよーございます

それだけではございません(笑)
蓋がめくり上がってくるのを防いでくれています^^
[ 2016/04/14 09:00 ] [ 編集 ]

カップ麺に5分でしょうか?
10分かかるなら冷凍うどんの方がいいかな??

ところで・・
このどん兵衛 坦坦うどんは昼ごはんですか?
[ 2016/04/14 20:36 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
たしかにフタを押さえる効果はありますね^^

> それだけではございません(笑)
> 蓋がめくり上がってくるのを防いでくれています^^
[ 2016/04/14 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
定番のシリーズですね。
これは初めて見ました!
10分どん兵衛一度やりましたが、ハマりそうです。
[ 2016/04/14 21:56 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
坦坦うどん、たしか晩ご飯やった気がします。
晩はアテ程度しかたべないんで^^


> カップ麺に5分でしょうか?
> 10分かかるなら冷凍うどんの方がいいかな??
>
> ところで・・
> このどん兵衛 坦坦うどんは昼ごはんですか?
[ 2016/04/14 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

これ、気になってました。
そうかぁ。
リピはしない感じなんですか…
買うか悩むーーー
[ 2016/04/14 23:01 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん、変り種うどんはリピなしですか

大阪の友人がFBでリッチカップヌードル 贅沢だしスッポンスープ味ってのを食べてました

是非レポートして、しんちゃん流に切ってくださいww
[ 2016/04/15 11:20 ] [ 編集 ]

坦々うどんですか、美味しそうですが・・。
しんちゃん様の、「リピーターにならない」がちょっと微妙かな(汗
[ 2016/04/15 20:38 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
リピはしないですけど、
おいしいですよ!
一度お試しください^^

> こんばんは〜
>
> これ、気になってました。
> そうかぁ。
> リピはしない感じなんですか…
> 買うか悩むーーー
[ 2016/04/15 23:04 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
10分どん兵衛、意外にいけるでしょ!?
目から鱗ってこういうことですね^^

> こんばんは。
> 定番のシリーズですね。
> これは初めて見ました!
> 10分どん兵衛一度やりましたが、ハマりそうです。
[ 2016/04/15 23:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
やっぱし、オリジナルが最強ですね!
すっぽんスープって初めてじゃないですか?
ぜひ、ばっさりいきたいと思います^^

> しんちゃんさん、変り種うどんはリピなしですか
>
> 大阪の友人がFBでリッチカップヌードル 贅沢だしスッポンスープ味ってのを食べてました
>
> 是非レポートして、しんちゃん流に切ってくださいww
[ 2016/04/15 23:17 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
ふつうにおいしいんですけどね。
やっぱし
オリジナルにとどめを刺します^^

> 坦々うどんですか、美味しそうですが・・。
> しんちゃん様の、「リピーターにならない」がちょっと微妙かな(汗
[ 2016/04/15 23:19 ] [ 編集 ]

坦々うどん。
いろいろ考えますね。
冬に食べると美味しそう。
[ 2016/04/16 17:18 ] [ 編集 ]

坦々うどん良いですねえ(^_^)
ピリ辛で食欲もそそりますね!
[ 2016/04/17 09:40 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!!

マウントエレファントさん、こんにちは~!!
こっちは、まだまださぶいので、
おいしくいただけますよ^^

> 坦々うどん。
> いろいろ考えますね。
> 冬に食べると美味しそう。
[ 2016/04/18 08:07 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!!

ジャムさん、こんにちは~!!
辛いもん好きなので、こういうネーミングには、
どうしても惹かれてしまいます^^

> 坦々うどん良いですねえ(^_^)
> ピリ辛で食欲もそそりますね!
[ 2016/04/18 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/645-3ae315fa