PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








大阪のフレーバーは感じられず……。

ジムに通うようになってから、飲みに行くことが減り、
真面目に暮らしていましたが、久しぶりに飲みに行ってきました。
串かつ、かすうどんんの『風土』さんです。

風土2016041201

まずは飲みものから。
「濃い目のハイボール」をオーダー。
10分くらい待たされました。
へんな、おばはんの店員が「すみませ~ん」
と泣き顔で謝りにきましたが、こういう表情する人って信用できないですね。

風土2016041202

濃さはいたってふつうでした。

風土2016041203

たべものメニュー。
グリコ、通天閣、太郎さん。

風土2016041204

づぼらや。

風土2016041205

注意書きがしつこいです。
「2度づけ禁止」って一言書いておけば、それで用が足りるかと。

風土2016041206

お通し代わりのキャベツは、食べホーっていってましたが、
大阪ならソースの箱と並んで置いてあるのがふつうです。

風土2016041207

串カツの前に「牛すじ煮込み」をオーダー。

風土2016041208

一味をわっさーとかけていただきましたが、イマイチでした……。

風土2016041209

そして、串カツを頼みます。

風土2016041210

左から、紅ショウガ、ウインナ、串カツ。
どれも小っちゃいです。
紅ショウガなんか、ひとかけしかないです

風土2016041211

これがソースの箱ですが、ちょっと小っちゃいので、全体がしっかりソースに浸かりません。

風土2016041212

これはウインナです。
やっぱし、串カツのお皿はアルマイト←ふっるー(笑)がいいです

風土2016041213

いかとうずら卵。
いかも、やっぱし小っちゃいです。

風土2016041214

かすうどんが売りで、いかにも大阪名物的な扱いですが、
ぼくのように北摂の人間は、たべませんし。

風土2016041215

肉吸いには、ちょっと惹かれましたが、どうもこのお店とは合わない感じです。

風土2016041216

たぶん、このお店を始めた人は、大阪人じゃないと思いますし、
大阪への愛情が感じられません。
一回こっきりのおつきあいになりそうです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/04/21 22:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

こんばんは〜

故郷の味との出会いとならず残念でしたね。
飲み物10分でてこないのはきついなぁ…
[ 2016/04/22 00:00 ] [ 編集 ]

串カツ!
この前大阪行ったときは食べられなかったんですよねえ。
次は本場で食べたいものです。肉吸いも気になります。
[ 2016/04/22 08:16 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

そりゃあ、そうでしょう。
神戸でも大阪を真似るのは難しいですから・・・
それに、模倣しただけでは、大阪の味は再現できませんからね。
[ 2016/04/22 08:27 ] [ 編集 ]

小々次郎

「二度づけ禁止」ってこちらの方でも馴染んできました
でも大阪人とはニュアンスが違うのでバレますね
本場で食べてみたいです^^
[ 2016/04/22 09:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/04/22 13:38 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
ドリンクは真っ先に持ってきてもらわないと困ります。
手持ち無沙汰ですし^^

> こんばんは〜
>
> 故郷の味との出会いとならず残念でしたね。
> 飲み物10分でてこないのはきついなぁ…
[ 2016/04/22 13:39 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!!

ジャムさん、こんにちは~!!
ぜひ大阪でたべてみてください。
といっても府民はさんなにたべませんけど^^

> 串カツ!
> この前大阪行ったときは食べられなかったんですよねえ。
> 次は本場で食べたいものです。肉吸いも気になります。
[ 2016/04/22 13:40 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!!
神戸もそばめしとか独特な食文化がありますね^^

> おはようございます。
>
> そりゃあ、そうでしょう。
> 神戸でも大阪を真似るのは難しいですから・・・
> それに、模倣しただけでは、大阪の味は再現できませんからね。
[ 2016/04/22 13:41 ] [ 編集 ]

Re: 小々次郎

小々次郎さん、こんにちは~!!
2度付け禁止、全国的に通じるようになってきたみたいですね。
てゆうか、当たり前の話ですが^^

> 「二度づけ禁止」ってこちらの方でも馴染んできました
> でも大阪人とはニュアンスが違うのでバレますね
> 本場で食べてみたいです^^
[ 2016/04/22 13:42 ] [ 編集 ]

ちゃむさん、こんにちは~!!

ちゃむさん、こんにちは~!!
はい、じつは大阪人は、そんなに串カツたべないです。
新大阪の串カツやなんか、
観光客と出張族ばっかだと思います^^

> こんにちは♪
>
> 串カツ先美味しそうですね~♪うずら卵大好き~♪
> 先日テレビで観ましたが、大阪のひとは串カツ食べないって(笑)ホント?
[ 2016/04/22 13:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日も手厳しいですね。
確かに小っちゃすぎます。
大阪人なら、いかに安くお腹をいっぱいにするかでしょう(笑)
衣が厚いですよね。
[ 2016/04/22 15:00 ] [ 編集 ]

そうですねーかすうどんは南大阪のソウルフード

ボクも北摂・京阪の人間なのであまり馴染みがありません

肉吸いとか吉本芸人で広まっただけで、一般的ではありませんね

肉うどんのうどん抜きでしょw

第一、串かつって大阪人イメージですが、年に何回かしかたべへんです

お好みほどではないですねえ

オーナーはニセ大阪人って僕らにはすぐに分かりますねー
[ 2016/04/22 20:21 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
札幌の人が、これが大阪って思うといやですね。
もうちょっと、ちゃんとしてほしいえす^^

> こんにちは。
> 今日も手厳しいですね。
> 確かに小っちゃすぎます。
> 大阪人なら、いかに安くお腹をいっぱいにするかでしょう(笑)
> 衣が厚いですよね。
[ 2016/04/22 21:08 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
串カツ、かすうどん、肉吸いは決して大阪名物じゃないですね。
串カツは、梅田の新食の松葉で年に2~3回たべる程度でした。
一人か二人で、ビールと串カツ2~3本て感じですね^^
大阪名物は、お好みとけつねうどんでしょう^^


> そうですねーかすうどんは南大阪のソウルフード
>
> ボクも北摂・京阪の人間なのであまり馴染みがありません
>
> 肉吸いとか吉本芸人で広まっただけで、一般的ではありませんね
>
> 肉うどんのうどん抜きでしょw
>
> 第一、串かつって大阪人イメージですが、年に何回かしかたべへんです
>
> お好みほどではないですねえ
>
> オーナーはニセ大阪人って僕らにはすぐに分かりますねー
[ 2016/04/22 21:16 ] [ 編集 ]

ハイボールを注文して10分の待ちはNGです。
へたするとアテが先に来る店もある・・これもダメ!

大阪風のお店が関東には結構あります。
ニセモノの関西人のお店です(笑)
[ 2016/04/22 21:27 ] [ 編集 ]

期待外れでしたね。
表現は大げさで、内容はしょぼい。そんな感じの店でしょうか。
[ 2016/04/22 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

最初の飲み物で10分ではその時点でアウトですね
でもおばはんの胡散臭い?表情に免じて
勘弁してあげてください(笑)
[ 2016/04/22 23:07 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
まず、飲み物がこないことには話にならないですね。
人と行っても間が持たないです^^
ニセモノ関西人が、あこぎば商売をしてるケースがあるので、
注意が必要ですね^^

> ハイボールを注文して10分の待ちはNGです。
> へたするとアテが先に来る店もある・・これもダメ!
>
> 大阪風のお店が関東には結構あります。
> ニセモノの関西人のお店です(笑)
[ 2016/04/23 10:06 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!!

マウントエレファントさん、こんにちは~!!
まぁ、あまり期待もしてませんでしたが、
案の定って感じでした^^

> 期待外れでしたね。
> 表現は大げさで、内容はしょぼい。そんな感じの店でしょうか。
[ 2016/04/23 10:07 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
飲みに行ってるのに、ドリンクこないってなんやねん!!と思います^^
おばはんに免じて許してあげます^^

> こんばんは
>
> 最初の飲み物で10分ではその時点でアウトですね
> でもおばはんの胡散臭い?表情に免じて
> 勘弁してあげてください(笑)
[ 2016/04/23 10:08 ] [ 編集 ]

全くその通りですね、わたしもリピートなしと思います・・。
[ 2016/04/24 20:18 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
たぶん、そんなに長くもたないと思います^^

> 全くその通りですね、わたしもリピートなしと思います・・。
[ 2016/04/25 21:39 ] [ 編集 ]

カッコばかりだったんですね。。
それは残念でした。(>_<)
店名のロゴなんて おしゃれで美味しそうな雰囲気ですが、いかにも原価を安くして儲けようというのが
ミエミエですね。
あの生姜は しょうがない。。(笑)

[ 2016/04/28 15:23 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんにちは~!!

おこちゃんさん、こんにちは~!!
しょうがはひどかったです^^
ヘタかと思いました(笑)

> カッコばかりだったんですね。。
> それは残念でした。(>_<)
> 店名のロゴなんて おしゃれで美味しそうな雰囲気ですが、いかにも原価を安くして儲けようというのが
> ミエミエですね。
> あの生姜は しょうがない。。(笑)
[ 2016/04/30 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/646-130b69be