PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








だるまやさんで、ひさびさジンギスカン!!

ひさびさに『だるまや』さんにジンギスカンをたべに行ってきました!
席に着くと何も言わず当然のように野菜を焼き始めるのが、このお店のスタイルです。
基本、野菜とジンギスカンしかないんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、
最初は面食らいます

だるまや2016041801

タレは、けっこうたっぷり出てきます。

だるまや2016041802

薬味はにんにくと唐辛子。

だるまや2016041803

どっちもたどっさりいれます!

だるまや2016041804

肉が来るまで突き出しをいただきます。

だるまや2016041806

そして、なにはともあれハイボール。

だるまや2016041805

これがお肉一人前735円。
きれいなお肉です。

だるまや2016041808

ジンギスカンはスーパーで売ってるのを家でたべると、少し臭みを感じるので、
お店でたべるのがいいと思います。

だるまや2016041809

これは「上肉」です。
数に限りがあるみたいです。

だるまや2016041810

そして、これも焼きます!
ぶあつくて、食べ応えがあります。
お肉の脂の染みこんだタマネギがおいしいので、
じっくり焼くのがおすすめです。

だるまや2016041811

ジンギスカンはあっさり、ヘルシーなので、
たくさん食べても大丈夫です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/05/02 23:45 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

かっぱのしんちゃんさん おはようございます

ジンギスカン旨そうです。
肉が綺麗で旨そうです。
羨ましいです。

北海道に行きたくなってしまいますね(笑)
[ 2016/05/03 07:26 ] [ 編集 ]

本場で食べると美味しいですね

ジンギスカンは北海道でないとね、数えるくらいしか経験ありませんが

ほんで焼肉は鶴橋でしょうか

実は鶴橋も数えるくらいなんですが・・・
[ 2016/05/03 12:09 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

GWいかがお過ごしでしょうか~

やっぱ、札幌は、ジンギスカンがご当地メニューですな~。

これも究極のB級グルメなんでしょうね~

[ 2016/05/03 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちはー

一緒にご飯とか食べないんですか
だから しんちゃんさんの場合
たくさん食べても大丈夫なんですよ(悔)

もしかしてGWお仕事ですか?
自分もです(涙)


[ 2016/05/03 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
全然臭みがないって言いますね。
私は美味しいジンギスカンを一度もいただいたことがないもので…
[ 2016/05/03 13:12 ] [ 編集 ]

ボクの住む地域でも、近くの町でジンギスカンを名物としているが所あります。
そこの専門店で食べるのと、スーパーで売っているの全然違います。
柔らかいしクセもなく、タレも抜群。
また食べに行きたいなぁ。
[ 2016/05/03 17:00 ] [ 編集 ]

今の時期は花見&ジンギスカンかな?
蝦夷はこれから春が爆発します!
最高な季節き?
[ 2016/05/03 20:07 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、おはようございます。

ジンギスカンをスーパーで売ってるなんて、北海道ならではですね。
私の近辺ではあまり見かけません。

※TVでマワル寿司評論家の方がおっしゃってましたが、北海道は味・コストすべてを含めて断トツで1位だそうです。
羨ましい。
[ 2016/05/04 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

本場のジンギスカン、1度食べてみたいです
薬味がたっぷり入ったタレがまたいいですね(^^)
そんなに辛くはないのかな??
[ 2016/05/04 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは〜〜

ジンギスカン!
おいしそうです。
北海道の家庭にはジンギスカン鍋が必ずあるとか?
食べたいっ!!
[ 2016/05/04 13:10 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさん おはようございます

小熊のプルーさん、こんばんは~!
ジンギスカンおいしいですよ!
ぜひバイクで札幌にお越しください^^

> ジンギスカン旨そうです。
> 肉が綺麗で旨そうです。
> 羨ましいです。
>
> 北海道に行きたくなってしまいますね(笑)
[ 2016/05/04 22:16 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
大阪のジンギスカンって、焼肉定食っぽい感じですよね?
ぼくがバイトしてた中華やさんではそうでした^^
鶴橋も、沿線とかじゃないと、そんなにいかないですよね^^

> 本場で食べると美味しいですね
>
> ジンギスカンは北海道でないとね、数えるくらいしか経験ありませんが
>
> ほんで焼肉は鶴橋でしょうか
>
> 実は鶴橋も数えるくらいなんですが・・・
[ 2016/05/04 22:26 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
札幌のGW[は天気が悪いです……。
ていうか、こっちのGWって、本州のとはぜんぜん違います^^


> GWいかがお過ごしでしょうか~
> やっぱ、札幌は、ジンギスカンがご当地メニューですな~。
>
> これも究極のB級グルメなんでしょうね~
[ 2016/05/05 18:38 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
焼き肉とかたべるときは、肉に集中する主義です^^
GWは、ふつうに暦通りの出勤ですよ^^

> 一緒にご飯とか食べないんですか
> だから しんちゃんさんの場合
> たくさん食べても大丈夫なんですよ(悔)
>
> もしかしてGWお仕事ですか?
> 自分もです(涙)
[ 2016/05/05 19:04 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ジンギスカンはくさいってイメージがありますけど、
本場のはぜんぜん大丈夫です^^

> こんにちは。
> 全然臭みがないって言いますね。
> 私は美味しいジンギスカンを一度もいただいたことがないもので…
[ 2016/05/05 19:42 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
本州で本場もののジンギスカンがたべれるとは、うらやましい!
焼き肉に比べると、ぜんぜんリーズナブルですし、
ヘルシーな感じです^^

> ボクの住む地域でも、近くの町でジンギスカンを名物としているが所あります。
> そこの専門店で食べるのと、スーパーで売っているの全然違います。
> 柔らかいしクセもなく、タレも抜群。
> また食べに行きたいなぁ。
[ 2016/05/05 19:44 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
蝦夷地の春は、爆発力ないです^^
ぜひ札幌でジンギスカンご一緒しましょう!!

> 今の時期は花見&ジンギスカンかな?
> 蝦夷はこれから春が爆発します!
> 最高な季節き?
[ 2016/05/05 19:46 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
大阪ではジンギスカン、マイナーですもんね!
北海道の回転寿司は最強ですよ。
ネタの新鮮さ、大きさ、大阪とは比べものにならないです^^


> しんちゃん様、おはようございます。
>
> ジンギスカンをスーパーで売ってるなんて、北海道ならではですね。
> 私の近辺ではあまり見かけません。
>
> ※TVでマワル寿司評論家の方がおっしゃってましたが、北海道は味・コストすべてを含めて断トツで1位だそうです。
> 羨ましい。
[ 2016/05/05 19:48 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
タレもあっさりしてておいしいです。
この唐辛子は、ぜんぜん辛くないです^^

> おはようございます
>
> 本場のジンギスカン、1度食べてみたいです
> 薬味がたっぷり入ったタレがまたいいですね(^^)
> そんなに辛くはないのかな??
[ 2016/05/05 19:49 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ぼくは道民もどきなんでもってませんが、
たぶん一家に一つレベルでもってすとおもいますよ~!

> こんにちは〜〜
>
> ジンギスカン!
> おいしそうです。
> 北海道の家庭にはジンギスカン鍋が必ずあるとか?
> 食べたいっ!!
[ 2016/05/05 19:51 ] [ 編集 ]

ジンギスカン!
良いですねえ(^_^)
肉も野菜もがっつり食べられる、
私も食べたくなってきましたよ♪
[ 2016/05/07 07:34 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
焼き肉は食べた後、もたれる感がありますが、
ジンギスカンはだいじょうぶですよ~!

> ジンギスカン!
> 良いですねえ(^_^)
> 肉も野菜もがっつり食べられる、
> 私も食べたくなってきましたよ♪
[ 2016/05/07 18:53 ] [ 編集 ]

こんにちは


これを見て、人生で初めてハイボールを飲んだんですが、

「こんなにクセになる飲み物やったんか。」と思い、

お気に入りになってしまいました。

ありがとうございます(笑)

次は当然、人生初のジンギスカンですね。

[ 2016/05/20 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

こんばんは~!
ぼくも昔はハイボール嫌いでした!
でも、すかりはまっちゃって、
とりビーから、とりハイに路線変更しました^^

> こんにちは
>
>
> これを見て、人生で初めてハイボールを飲んだんですが、
>
> 「こんなにクセになる飲み物やったんか。」と思い、
>
> お気に入りになってしまいました。
>
> ありがとうございます(笑)
>
> 次は当然、人生初のジンギスカンですね。
[ 2016/05/20 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/647-0ca586ed