PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








復活 しんちゃん号!!

ことしも、かっぱのしんちゃん号が長い冬眠から目覚めました!
毎年お世話になっている『イーグル モーターサイクル』さんです。
レンタルバイクもやってはるので、手ぶらで北海道ツーリングすることも可能です。

イーグル2016042401

たくさん並んでるバイクをみるとワクワクしますね!

イーグル2016042402

こういうの300万くらいするみたいですけど、
どんな人がのるんやろ!?

イーグル2016042403

お、トライアンフ!
映画『大脱走』でマックイーンが乗ってたトライアンフ、シブかったですね。

イーグル2016042404

ダブハチですね。
ダブロクの時代から好きなバイクです。

イーグル2016042405

ぼくは、空冷単気筒のバイクが、バイクらしくてすきなんですが、
バーチカルツインのエンジンの造形美は、ほれぼれします
ほしいな~!!

イーグル2016042406

そして、自宅駐車場で仲良く並ぶ、しんちゃん号とベイビーちゃん号。
いきなり、ヒンソーな光景になっちゃいました。

イーグル2016042407

さて、去年はあんましバイクに乗らなかったけど、
今年は、いっぱい乗ってやりたいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/11 13:45 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

おはよーございます

300万円もする3輪バイク、関宿の道の駅で見ました
80歳は過ぎているだろうおじいさんが乗ってました カッコよかったですよ
復活おめでとうございます
しんちゃん号と同じバイクに乗る機会がありました
6速なんですね 高速も平気そうだなと思いました^^
[ 2016/05/12 09:18 ] [ 編集 ]

おはようございます!
気持ちよくツーリングできる季節になりましたね。
こちらでも南に向かう仮面ライダーによく会います。
今年のしんちゃん号の活躍が楽しみです。
[ 2016/05/12 10:53 ] [ 編集 ]

バイクは値段ではないですよネ!
沢山ツーリングに出て走ってください。
蝦夷地は楽しい場所が沢山です。
自分も走りに行きたい!!(*^^)v
[ 2016/05/12 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
久しぶりのバイク屋さんですね。
また1人キャンプ楽しみにしておきます。
[ 2016/05/12 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

いよいよ目覚めの時ですね(^^)

並んでるバイク眺めてこれはどうかな~?とか
いろいろ思うのも楽しですけど
やっぱり自分のバイクがいちばんですね
[ 2016/05/12 23:05 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
80歳過ぎてバイクはかっこいいですが、
ちょっと考え物ですね^^
しんちゃん号は6速で、1速はスーパーローって言うらしいです。
高速ものれますが、80巡航でもけっこう疲れます。
下道がいいですし、北海道は高速いらないです^^

> 300万円もする3輪バイク、関宿の道の駅で見ました
> 80歳は過ぎているだろうおじいさんが乗ってました カッコよかったですよ
> 復活おめでとうございます
> しんちゃん号と同じバイクに乗る機会がありました
> 6速なんですね 高速も平気そうだなと思いました^^
[ 2016/05/13 08:03 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!!

びびっちょんさん、こんにちは~!!
おひさしぶりです。
札幌はなかなか気温があがらず、
ぼちぼち走り出そうと思います^^

> おはようございます!
> 気持ちよくツーリングできる季節になりましたね。
> こちらでも南に向かう仮面ライダーによく会います。
> 今年のしんちゃん号の活躍が楽しみです。
[ 2016/05/13 08:04 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
今年は色々行きたいですが、
なかなか時間がとれないのが悩みの種です^^

> バイクは値段ではないですよネ!
> 沢山ツーリングに出て走ってください。
> 蝦夷地は楽しい場所が沢山です。
> 自分も走りに行きたい!!(*^^)v
[ 2016/05/13 08:05 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!!

カワイさん、こんにちは~!!
ソロキャン、ことしは是非行きたいです^^

> こんばんは。
> 久しぶりのバイク屋さんですね。
> また1人キャンプ楽しみにしておきます。
[ 2016/05/13 08:06 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
はい、なんだかんだで買い換えまではいかないですね!
たまに浮気したくなりますけど^^

> こんばんは
>
> いよいよ目覚めの時ですね(^^)
>
> 並んでるバイク眺めてこれはどうかな~?とか
> いろいろ思うのも楽しですけど
> やっぱり自分のバイクがいちばんですね
[ 2016/05/13 08:07 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

北海道は走りがいがありそうですね〜〜
あたしも今年はちゃんとバイク乗ろうと思ってます。
[ 2016/05/13 22:08 ] [ 編集 ]

北の大地は一年で二輪に乗れるのが4ヶ月くらいですよね?

それでも一年分の税金や保険代は内地と一緒

次の冬は是非ともしんちゃん号で宗谷岬の年越しをお願いします♪
[ 2016/05/14 18:31 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
走りがいはあるんですけど、
ちょっと道が単調です^^

> こんばんは〜
>
> 北海道は走りがいがありそうですね〜〜
> あたしも今年はちゃんとバイク乗ろうと思ってます。
[ 2016/05/15 09:39 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
そうなんですよね。
雪国プラン作ってほしいです。
北海道こそ大排気量のバイク乗る意味があるんですが、
さらに車検代がかかりますからね……。

> 北の大地は一年で二輪に乗れるのが4ヶ月くらいですよね?
>
> それでも一年分の税金や保険代は内地と一緒
>
> 次の冬は是非ともしんちゃん号で宗谷岬の年越しをお願いします♪
[ 2016/05/15 09:42 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんにちは。

復活おめでとうございます。
とても良い季節になってまいりましたね!!

マックイーンの「大脱走」懐かしい、あのバイクのジャンプシーンは忘れられませんよ!名作です。
[ 2016/05/15 15:01 ] [ 編集 ]

いよいよ出番ですね。
大自然の中走る爽快感。
今年も楽しんでください。
[ 2016/05/15 16:09 ] [ 編集 ]

また泊りがけのバイクツーリングレポート楽しみにしています

でも、北海道の野宿は熊出没注意ですね
[ 2016/05/15 20:40 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
実際には最後のジャンプシーンは映画会社の許可がおりずに
スタントマンがやったらしいですけど、
そんなこと関係なく素晴らしい映画ですね^^

> しんちゃん様、こんにちは。
>
> 復活おめでとうございます。
> とても良い季節になってまいりましたね!!
>
> マックイーンの「大脱走」懐かしい、あのバイクのジャンプシーンは忘れられませんよ!名作です。
[ 2016/05/16 08:15 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!!

マウントエレファントさん、こんにちは~!!
こっちはバイクに乗れる期間が短いんで、
意欲的に乗りたいと思います^^

> いよいよ出番ですね。
> 大自然の中走る爽快感。
> 今年も楽しんでください。
[ 2016/05/16 08:17 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
本州と違って、うかつな所で野宿はできません。
えさになってしまいますから^^

> また泊りがけのバイクツーリングレポート楽しみにしています
>
> でも、北海道の野宿は熊出没注意ですね
[ 2016/05/16 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/648-23bbdc00