PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








お店の名前忘れました^^

大通からバスセンター前まで歩いてるときに、
ふらっと寄ってみました。
ドリンクを頼もうと思ったら、ウェイトレスのおねえちゃんに
飲みホーをすすめられたので、じゃ、そうしましょう^^
札幌は、コース料理とかじゃなくても、飲みホーつけられるんですよね。
980円なら、速攻で元がとれます

のみや2016050601

ハイボール。
さいきん、ほんまにビール飲まへんようになってきたな~。

のみや2016050602

突き出し。
突き出し反対派なんですけど、仕方ないですね。
いっそのこと「席料」って形にしてくれへんかな?
好きなものだけ頼みたいです。

のみや2016050603

お刺身の盛り合わせ1人前をお願いしましょう

のみや2016050604

880円にしては、けっこう種類が多いと思います。
個人的には、3品くらいでいいので、
ひとつひとつを充実させてほしいです。

のみや2016050605

ザンギですね。

のみや2016050606

この甘酢っぽいタレは使いませんでした。

のみや2016050607

このちょっと変わった容器の塩でいただきました。
むかし、サテンなんかの塩の容器って、
いっしょに米粒入ってましたよね!?

のみや2016050608

コーヒー豆のガラが入った灰皿とか懐かしいですね

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/05/21 10:58 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

良さそうなお店です。
飲みホコースでガッツリ呑みましょう!

ハイボールで勝負なんですね!
自分はまず麦酒が呑みたいネ(*^^)v
[ 2016/05/21 20:10 ] [ 編集 ]

やすいノミホー嬉しいですね
ボクも余裕で元取れそうです
がぶ飲みして酔っ払いそうですがw
食塩に米粒wwwあったあった
懐かしいー
[ 2016/05/21 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

お店の名前を忘れるって事はたいしたことなかったって事でしょうかね(^^)

昔の塩の容器、ありましたね~懐かしい
今はもう絶滅危惧種ですね
[ 2016/05/21 22:53 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、おはようございます。

飲み放題は付けておくべきですよね、あっという間に元取れますもの(笑

塩の容器に「お米」、これサテンの常識でしたよね!懐かしい。
最近はサテンに行くことがなくなったのですが、まだやってるのかな?
[ 2016/05/22 06:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1000円くらいの飲み放題なら嬉しいですね。
ついつい飲み過ぎてしまいますけど(笑)
[ 2016/05/22 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちはー
つきだしは困る時ありますね。
ほんと席料って素直に言ってくれればいいのに。

[ 2016/05/22 14:43 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
飲みホーだと、がんがんいってしまいますね^^
ビールよりハイボール派になってしまいました^^

> 良さそうなお店です。
> 飲みホコースでガッツリ呑みましょう!
>
> ハイボールで勝負なんですね!
> 自分はまず麦酒が呑みたいネ(*^^)v
[ 2016/05/22 19:00 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
1000円以下で飲みホーはうれしいですね!
食塩に米粒懐かしいですよね!
ぼくらの時代は、サテンが元気でした^^

> やすいノミホー嬉しいですね
> ボクも余裕で元取れそうです
> がぶ飲みして酔っ払いそうですがw
> 食塩に米粒wwwあったあった
> 懐かしいー
[ 2016/05/22 19:04 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
米粒は、塩の乾燥を防ぐみたいですけど、
最近見ないですね。
このまま廃れていくんでしょうか……。

> こんばんは
>
> お店の名前を忘れるって事はたいしたことなかったって事でしょうかね(^^)
>
> 昔の塩の容器、ありましたね~懐かしい
> 今はもう絶滅危惧種ですね
[ 2016/05/22 19:06 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
飲みホーだと、なんも気にせずに飲めますからね。
速攻で元とれますし^^
サテンじたい、ほとんど見なくなりましたね。
スタバとかに押されてるんでしょうね^^

> しんちゃん様、おはようございます。
>
> 飲み放題は付けておくべきですよね、あっという間に元取れますもの(笑
>
> 塩の容器に「お米」、これサテンの常識でしたよね!懐かしい。
> 最近はサテンに行くことがなくなったのですが、まだやってるのかな?
[ 2016/05/22 19:08 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
1000円切りの飲みホーはうれしいです。
大阪でもやってほしいです^^

> こんにちは。
> 1000円くらいの飲み放題なら嬉しいですね。
> ついつい飲み過ぎてしまいますけど(笑)
[ 2016/05/22 19:09 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
客単価をあげたいのは理解できますから、
最初から「席料」にしてほしいです。
嫌いなもんが出てきたとき困るんですよね……。

> こんにちはー
> つきだしは困る時ありますね。
> ほんと席料って素直に言ってくれればいいのに。
[ 2016/05/22 19:10 ] [ 編集 ]

おつまみもおいしそうですね!
どんどんお酒が進んじゃいそうです(^_^)
[ 2016/05/22 20:45 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
のみほーは、1000円までですね。
1500円以上になると、付けたくない。
それより、元取るのが疲れます・・・
[ 2016/05/23 08:32 ] [ 編集 ]

おはよーございます

980円の飲みホー!!
自分なら間違いなく5分で元とれます
刺し盛りもおしゃれですし いい店じゃないですか

昔喫茶店でバイトしてた時に炒めた米を塩の瓶に入れてました
塩が固まらないようにと聞いていましたけど
最近の塩は固まらなくなったんですかね


[ 2016/05/23 09:01 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
しっかり元とって帰りましたよ~^^

> おつまみもおいしそうですね!
> どんどんお酒が進んじゃいそうです(^_^)
[ 2016/05/23 22:23 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
はい、1000円がいいとこですね。
お酒なんて、元々単価安いんですし^^

> おはようございます。
> のみほーは、1000円までですね。
> 1500円以上になると、付けたくない。
> それより、元取るのが疲れます・・・
[ 2016/05/23 22:26 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
980円の飲みホーはお値打ちですよね^^
ぼくも速攻で元とりました!!
塩はたいして変わってないと思うんですが、
最近、米粒いれてるの見ないです。
器がよくなったんですかね^^

> 980円の飲みホー!!
> 自分なら間違いなく5分で元とれます
> 刺し盛りもおしゃれですし いい店じゃないですか
>
> 昔喫茶店でバイトしてた時に炒めた米を塩の瓶に入れてました
> 塩が固まらないようにと聞いていましたけど
> 最近の塩は固まらなくなったんですかね
[ 2016/05/23 22:29 ] [ 編集 ]

まだお昼ですが
濃いめのハイボールが飲みたいです。^^
ザンギの甘酸っぱいタレは
どの店でも出てくるんですか?
[ 2016/05/24 12:00 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ハイボールは濃いめに限りますね!
ザンギにはあんまし甘酢たれはついてこないです^^

> まだお昼ですが
> 濃いめのハイボールが飲みたいです。^^
> ザンギの甘酸っぱいタレは
> どの店でも出てくるんですか?
[ 2016/05/24 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/649-9779f1e3