PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








裏山プチツーリング

ひざびさのツーリングネタです。
かっぱのしんちゃん号の登場と思いきや、jr.くんの登場です!

ジュニアくんツー2016051901

なんと大阪に帰ってきたのは3ヶ月ぶりです。
最後に大阪にいたのは、ちょうどバレンタインデーした。
なにごとも起こりませんでしたけど
いつものように大阪モノレールの横を通って、お山方面へ向かいます。

ジュニアくんツー2016051902

第2名神だか新名神だかの工事をやってます。
これから人口も減っていくのに、こんなんいるですかね?
どのみち、車持ってないし、バイクはjr.くんなんで関係ないです。

ジュニアくんツー2016051903

忍頂寺のへんは、隠れキリシタンの里で有名なところです。

ジュニアくんツー2016051904

妙見山頂をめざして山道を行きます。
こういうせまいワインディングは北海道にはありませんね。
広い北海道の道もいいですが、やっぱしバイクはワインディングが楽しいです

ジュニアくんツー2016051905

山頂までいったら、なんと駐車場代が500円かかるようになってました
小銭にセコいぼくは、すごすごと退散します。
そういえば、さっき追い越していったバイクがあっとゆう間に戻ってきたのは、
こういうことやったんか!とナットク。

ジュニアくんツー2016051906

こういう標識ってわかりにくいですよね。
これは土日休日バイク禁止ってことやと思いますが、
むかし走り屋が多かった頃の名残で、
北摂の小山はバイク禁止の道が多いので、要注意です。
うっかり見逃して、ポリさんに遭遇したら、エライめに合います。

ジュニアくんツー2016051907

豊能町は最近、高山右近推しのようです。
キリシタン大名として、お隣の高槻城主をされてました。

ジュニアくんツー2016051908

北摂霊園までやってきました。
ぼくらの世代で北摂に住んでる単車のりは、一度は走ってると思いますが、
ここもバイクは通行禁止です。

ジュニアくんツー2016051909

いまはサイクリングも禁止みたいです。
まぁ、霊園なんで、当然と言えば当然ですけど^^

ジュニアくんツー2016051910

お山から下界に下りたぼくは、『来来亭』さんでおひるごはん。

ジュニアくんツー2016051911

このお店は定食類が充実してるんですが、
アジフライとかメンチカツは、ラーメンといっしょにはいらんなぁ。
カロリー、すごいことになりそうやし(笑)

ジュニアくんツー2016051912

ラーメンが620円でたべられるのがうれしいです。
札幌やったら、800円台やもんなぁ。
おそらくスープの材料にお金をかける札幌と、
化学調味料満載の来来亭さんの差やろうけど、
ぼくは、こっちでじゅうぶんです

ジュニアくんツー2016051913

麺かためのネギ多めでお願いしました。
スープはあっさりとして醤油系ですが、背脂たっぷしです。
化学調味料が、ええ仕事してくれてます。

ジュニアくんツー2016051915

いつまでも「情熱を抜かずに」がんばってください

ジュニアくんツー2016051914

また、大阪に帰ってきたらお邪魔させていただくと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/05/30 21:06 ] バイク | TB(0) | CM(27)

こんばんは

jr.くんも久々の登場でしょうか(^^)
駐車料金¥500はちと高い気がしますね
バイク禁止の標識はもっとわかりやすく大きくしてほしいです!
[ 2016/05/30 22:50 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

やっぱり大阪でしたね。

あのラーメン屋、情熱抜いてくれても問題なしですよ。
店舗によっては、やたら、うるさいだけですから・・
そして、オーダー間違えるし・・・
[ 2016/05/31 08:21 ] [ 編集 ]

おはよーございます

隠れキリシタンというより
なんちゃってキリシタンな自分は
高山右近さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです^^
北摂霊園をyahoo地図で上から見てみたら
サーキットのようなので無理もないですね

[ 2016/05/31 09:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/05/31 09:36 ] [ 編集 ]

走った後の木陰で休憩、気持ちいいでしょうね。
暑くなる前に走りを満喫してくださいね~。^^

ラーメンは庶民の食べ物でなくては・・・。
値段の高いラーメンはゆるせません!^^
[ 2016/05/31 12:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
久々のバイクネタですね。
岡山でこのラーメン食べましたが、けっこうコッテリしていた覚えがあります。
価格はこれくらいまでが嬉しいですね。
[ 2016/05/31 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは(^^)
初めまして。

自分も来来亭ではネギ多め、麺堅めです(^^)。
十分美味しいですよね。
[ 2016/05/31 17:55 ] [ 編集 ]

忍頂寺とか地元過ぎて笑いましたw

うちの嫁はんは高山右近がおった城の高校出身です

来来亭長いこと行ってませんわ

僕は横綱ラーメン派でしたわ

葱のポットをドンと置かれて

葱好きやから山ほど入れて、気持ち少しだけ残す

優しい人間でした
[ 2016/05/31 20:21 ] [ 編集 ]

jr.くんとツーリングは今が一番の季節です。
熱くも寒くもない・・そして日が長くてイイ!

ネギが沢山入るラーメンは好きです。
後は餃子か小ライスが欲しい!!
[ 2016/05/31 20:26 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、お邪魔します。

CUBでのツーリング、とても気持ちよさそう。
小馬力を全開で責めるワインディング、最高でしょうね。
二輪通行止めの標識、六甲が懐かしいです。

青ネギ満載!大阪ならではですね。
[ 2016/05/31 21:31 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
バイク禁止は標識もですが看板とかで、わかりやすくしてほしいです。
土日禁止の先が、全面通行禁止やったりして、
元来た道を戻るのはツラいです(笑)
> こんばんは
>
> jr.くんも久々の登場でしょうか(^^)
> 駐車料金¥500はちと高い気がしますね
> バイク禁止の標識はもっとわかりやすく大きくしてほしいです!
[ 2016/05/31 21:52 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
楽楽亭さん、お嫌いですか^^
なんか店長はぜんぶ独立していくようなシステムみたいですね。
店長次第なんでしょうか(笑)

> やっぱり大阪でしたね。
>
> あのラーメン屋、情熱抜いてくれても問題なしですよ。
> 店舗によっては、やたら、うるさいだけですから・・
> そして、オーダー間違えるし・・・
[ 2016/05/31 21:52 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
お!なんちゃってクリスチャンさんでしたか^^
ぼくは無宗教です。
北摂霊園は走り屋さんが多かったですよ。
事故って亡くなっても霊園なので便利です!?

> 隠れキリシタンというより
> なんちゃってキリシタンな自分は
> 高山右近さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです^^
> 北摂霊園をyahoo地図で上から見てみたら
> サーキットのようなので無理もないですね
[ 2016/05/31 21:53 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
バイクは暑いのもさぶいのもツラいですからね(笑)
ラーメンは高いのはダメですね。
しょせんラーメンですから^^

> 走った後の木陰で休憩、気持ちいいでしょうね。
> 暑くなる前に走りを満喫してくださいね~。^^
>
> ラーメンは庶民の食べ物でなくては・・・。
> 値段の高いラーメンはゆるせません!^^
[ 2016/05/31 21:54 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
はい、やっと冬眠から覚めました!
背脂がのってますが、スープ自体はあっさりしてますよ!
京都系やと思います^^

> こんにちは。
> 久々のバイクネタですね。
> 岡山でこのラーメン食べましたが、けっこうコッテリしていた覚えがあります。
> 価格はこれくらいまでが嬉しいですね。
[ 2016/05/31 21:56 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv さん、こんばんは~!
ちょっと前までは、背脂も多めだったんですが、
最近ムリになってきました^^

> こんにちは(^^)
> 初めまして。
>
> 自分も来来亭ではネギ多め、麺堅めです(^^)。
> 十分美味しいですよね。
[ 2016/05/31 22:00 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
高高?高南ですか?
横綱ラーメンは171の高槻市役所のそばのとこによく行きましたよ!
ネギを少しだけ残すとこに優しさを感じますね。
ぜんぶたべるとケダモノですから^^


> 忍頂寺とか地元過ぎて笑いましたw
>
> うちの嫁はんは高山右近がおった城の高校出身です
>
> 来来亭長いこと行ってませんわ
>
> 僕は横綱ラーメン派でしたわ
>
> 葱のポットをドンと置かれて
>
> 葱好きやから山ほど入れて、気持ち少しだけ残す
>
> 優しい人間でした
[ 2016/05/31 22:08 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ラーメンライスいいですね。
面をごはんにワンバンさせるのが好きです^^

> jr.くんとツーリングは今が一番の季節です。
> 熱くも寒くもない・・そして日が長くてイイ!
>
> ネギが沢山入るラーメンは好きです。
> 後は餃子か小ライスが欲しい!!
[ 2016/05/31 22:10 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
六甲の方はあんましいかなかったですね。
そこまえが遠いですからね!
やっぱトッピングのネギは青ネギに限りますね^^

> しんちゃん様、お邪魔します。
>
> CUBでのツーリング、とても気持ちよさそう。
> 小馬力を全開で責めるワインディング、最高でしょうね。
> 二輪通行止めの標識、六甲が懐かしいです。
>
> 青ネギ満載!大阪ならではですね。
[ 2016/05/31 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

来来亭って前テレビでやってました。
なんかちょびっと少なめなラーメン屋さん的な。
郊外に出すのをメインにしてるようなのを見た気が。
まだ行ったことないんですが、興味ありんす。
[ 2016/05/31 22:25 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
来来亭、テレビでやってましたか?
テレビでやるほどのお店じゃない気がしますが。
気軽にたべにいくお店って感じです^^

> こんばんは。
>
> 来来亭って前テレビでやってました。
> なんかちょびっと少なめなラーメン屋さん的な。
> 郊外に出すのをメインにしてるようなのを見た気が。
> まだ行ったことないんですが、興味ありんす。
[ 2016/05/31 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました~
来々亭と言えば
麺硬めネギ多めでしょう~
九条ネギ入りのネギラーメンを頼んだとき
ネギ多めで頼んで、即断られたおやぢです…
[ 2016/06/01 07:01 ] [ 編集 ]

名張タカさん、こんばんは~!

名張タカさん、こんばんは~!
こちらこそコメントありがとうございます。
九条ネギは、やっぱし特別なんですかね?
ガードが固いですね^^

> コメントありがとうございました~
> 来々亭と言えば
> 麺硬めネギ多めでしょう~
> 九条ネギ入りのネギラーメンを頼んだとき
> ネギ多めで頼んで、即断られたおやぢです…
[ 2016/06/01 21:33 ] [ 編集 ]

ねぎたっぷり、食欲そそりますねえ(^_^)
またラーメン食べたくなっちゃいますよ♪
[ 2016/06/04 07:05 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!!

ジャムさん、こんにちは~!!
ネギはラーメンにあいますね!
たくさんのってるとうれしいです^^

> ねぎたっぷり、食欲そそりますねえ(^_^)
> またラーメン食べたくなっちゃいますよ♪
[ 2016/06/06 08:01 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
「人気ブログランキング」から来ました♪
情報商材鑑定士:たま
と言います。
とても見やすく綺麗なサイトですね。
他のページも拝見させて頂きました。
勉強になります。
また遊びに来ます!
遊びにも来てくださいね!
ポチッ!応援完了です★
[ 2016/06/06 11:32 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんにちは~!!
訪問、コメント、ありがとうございます。
褒めていただきありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします。

> こんにちは!
> 「人気ブログランキング」から来ました♪
> 情報商材鑑定士:たま
> と言います。
> とても見やすく綺麗なサイトですね。
> 他のページも拝見させて頂きました。
> 勉強になります。
> また遊びに来ます!
> 遊びにも来てくださいね!
> ポチッ!応援完了です★
[ 2016/06/06 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/650-9f134074