PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








チキンラーメンは汁物ですかね!?

ひさしぶりに故郷の茨木に帰ったぼくは、
JR茨木駅前の『満マル』さんに行きました。
ここは、ずっと昔屋台村やったとこです。
お店の中は、サラリーマンでごった返してました。
話し声のボリュームというか音圧が札幌とは比べものになりません。
さすが大阪!
満マル2016051801

それにしても串カツは、どこにでもあるようになったなぁ……。

満マル2016051802

串入れ。
一瞬、酔っ払いがたたき割ったのかと思いました(笑)

満マル2016051803

カウンターの上は、こんな感じです。
左端み見えてるのは、サービスのキャベツ。
どうせ、突き出しとして勘定に入ってるんちゃうん?
と思ってましたが、あとでレシート見たら入ってなかったです。
完全にサービスで、突き出しなしという、うれしいお店!!

満マル2016051804

まずは、ハイボール

満マル2016051805

後でメニューを見たら、
メガハイボールがありました。
700mlがウイスキーなら死人がでます

満マル2016051811

お造りを頼もう!

満マル2016051806

満マル盛り合わせ~!!
やっぱし、お造りは札幌に軍配があがるなぁ。

満マル2016051807

大好物の磯辺揚げを頼もう!

満マル2016051808

う~ん、磯辺揚げやのに、青のり、ほとんどないやん……。

満マル2016051809

プレモルとスーパードライが、おんなじ値段ってのも珍しい。
駅前にサッポロビールの工場があった頃は、
サッポロもよく置いてたのが懐かしい。

満マル2016051810

そろそろ〆のメニューを頼もうと思って、メニューを見てたら、
汁物カテゴリにチキンラーメンがありました!

満マル2016051812

頼んだら、1分もたたないうちに運ばれてきました。

満マル2016051813

一緒に砂時計も運ばれてきました。
なるほど、3分待っとれ!ってこですね

満マル2016051814

少々フライング気味で蓋を開けました。
おぉ! 卵とネギがサービス!!
いまのチキンラーメンは、「卵ポケット」がついてるので、おさまりがよいですね。

満マル2016051815

飲み屋のカウンターでたべるチキンラーメンは、
しみじみとおいしかったです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/06/06 21:29 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(31)

こんばんは

いや、まずメニューにチキンラーメンがあるのが驚きです(笑)
さすがに3分も待っちゃダメですね
家で作って食べるより美味しいんでしょうね(^^)
[ 2016/06/06 22:20 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃん おはようございます

良いですね。
こういうサラリーマンワールドみないなお店!

メガハイボール野みたい・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
[ 2016/06/07 07:16 ] [ 編集 ]

メガなのに、角ハイボール安いですね!(笑)

しかも、汁物の部類にチキンラーメンとは・・・・

では、カレーもこの店だと飲み物に入るのでしょうか?(笑)
飲み放題付の中にカレーもあったりして・・・。
[ 2016/06/07 07:49 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
チキンラーメン、珍しいですよね!?
チキンラーメンは火に掛けて1分がいいかもしれません^^

> こんばんは
>
> いや、まずメニューにチキンラーメンがあるのが驚きです(笑)
> さすがに3分も待っちゃダメですね
> 家で作って食べるより美味しいんでしょうね(^^)
[ 2016/06/07 08:09 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃん おはようございます

名無しさん、こんにちは~!!
ほぼ100パーセント サラリーマンでした!
次回はメガで行ってみようと思います^^

> 良いですね。
> こういうサラリーマンワールドみないなお店!
>
> メガハイボール野みたい・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
[ 2016/06/07 08:10 ] [ 編集 ]

オカンさん、こんにちは~!!

オカンさん、こんにちは~!!
メガはお得そうなので、次回頼んでみます!
飲み放題の中にカレーっていいですね。
〆に頼んじゃいそうです^^

> メガなのに、角ハイボール安いですね!(笑)
>
> しかも、汁物の部類にチキンラーメンとは・・・・
>
> では、カレーもこの店だと飲み物に入るのでしょうか?(笑)
> 飲み放題付の中にカレーもあったりして・・・。
[ 2016/06/07 08:11 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
突き出しのキャベツは無料が当たり前。
金取る店は、ブラックですぞよ~

やはり、大阪、チキンラーメンまでメニューにあるなんて、サッポロ一番塩ラーメンを提供している店を知っているので、やはり、大阪は、パワーが違うな~
[ 2016/06/07 08:30 ] [ 編集 ]

おはよーございます

灰皿が伏せてあるのはどんな意味があるんでしょうか
自分もスキー場で経験があります
人に作ってもらうチキンラーメンはうまいですよね^^
[ 2016/06/07 09:11 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん
ここ行きたかったとこですわ
道挟んで向こう側が春日商店街でしょ
駅からなら高架下を右に曲がったとこ
屋台村、随分懐かしいですね
チキンラーメンがメニューにあるとは
笑いました
そやけど地の大阪人はあんまり串かつ食わんですよねー
水曜日なら茨木おること多いんで、いつでも呼んでください
お供させてもらいますんでw
[ 2016/06/07 15:34 ] [ 編集 ]

こうゆうお店は大好きです!
(面白そうですね)
ハイボール&磯辺揚もイイね。
〆がチキンラーメンは初めてですョ!ナイス!!
[ 2016/06/07 21:26 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
キャベツ、ざく切りにしただけですからね。
お金とったらあかんですね^^
チキンラーメンを出してるお店は、ぼくも初めてでした^^

> おはようございます。
> 突き出しのキャベツは無料が当たり前。
> 金取る店は、ブラックですぞよ~
>
> やはり、大阪、チキンラーメンまでメニューにあるなんて、サッポロ一番塩ラーメンを提供している店を知っているので、やはり、大阪は、パワーが違うな~
[ 2016/06/07 21:47 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
言われて初めて気づきました!
なんで、灰皿伏せてるんですかね?
もう、たばこやめて15年くらいになるんで、
ぜんぜん気にしてませんでした^^

> 灰皿が伏せてあるのはどんな意味があるんでしょうか
> 自分もスキー場で経験があります
> 人に作ってもらうチキンラーメンはうまいですよね^^
[ 2016/06/07 21:49 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
まさに向かいは春日商店街です。
むかし屋台村やったとこですね。
地の大阪人は、串カツあんまりたべないですね。
ほかに、うまいもんたくさんありますし^^
今月20日頃大阪に帰るので、
タイミングが合えば、ぜひ、ご一緒したいですね^^

> しんちゃんさん
> ここ行きたかったとこですわ
> 道挟んで向こう側が春日商店街でしょ
> 駅からなら高架下を右に曲がったとこ
> 屋台村、随分懐かしいですね
> チキンラーメンがメニューにあるとは
> 笑いました
> そやけど地の大阪人はあんまり串かつ食わんですよねー
> 水曜日なら茨木おること多いんで、いつでも呼んでください
> お供させてもらいますんでw
[ 2016/06/07 21:55 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
この手のお店いいですよね。
活気があって楽しいです。
じっくり話するには向きませんが^^

> こうゆうお店は大好きです!
> (面白そうですね)
> ハイボール&磯辺揚もイイね。
> 〆がチキンラーメンは初めてですョ!ナイス!!
[ 2016/06/07 21:57 ] [ 編集 ]

チキンラーメンは汁物なんですね(笑)
こういうところで食べるとまた一段美味しいですよねえ(^_^)
[ 2016/06/08 09:16 ] [ 編集 ]

20日頃ですねー
22日水曜日には茨木帰ってると思います
タイミング合えばこの店でw
時間教えてくれはったら、南茨木から歩いていきますわ
[ 2016/06/08 15:14 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
チキンラーメンが汁物だとは、
恥ずかしながら、この年になるまで知りませんでした^^

> チキンラーメンは汁物なんですね(笑)
> こういうところで食べるとまた一段美味しいですよねえ(^_^)
[ 2016/06/08 21:49 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
まだ、確実じゃないですが、22(水)はだいじょうぶだと思います。
よろしければ、鍵コメで、
携帯番号とメールアドレスいれておいてもらえませんか?

> 20日頃ですねー
> 22日水曜日には茨木帰ってると思います
> タイミング合えばこの店でw
> 時間教えてくれはったら、南茨木から歩いていきますわ
[ 2016/06/08 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

キンキンに冷えたジョッキでハイボール!
たまらんですね〜〜
そして、磯部感ないちくわw
[ 2016/06/08 22:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
こんどは、キンキンメガハイに挑戦します!!
磯部感ないちくわは、次回は遠慮しときます^^

> こんばんは〜
>
> キンキンに冷えたジョッキでハイボール!
> たまらんですね〜〜
> そして、磯部感ないちくわw
[ 2016/06/09 08:01 ] [ 編集 ]

帰省中なのですね~(^^)

久しぶりの大阪、満喫ですね。
満まるはあちこちに増殖中。。。
昼呑みできるので便利ですが
刺身はチョイ寂しい^^;

炙り中トロは美味しかったですよ~♪
[ 2016/06/09 14:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/09 16:39 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんにちは~!!

くりみんさん、こんにちは~!!
満まるはチェーン店だったんですね?
大阪にいることが少なくなってきてるので、知りませんでした^^
お造りは、ちょと、どうかなと思いました……。

> 帰省中なのですね~(^^)
>
> 久しぶりの大阪、満喫ですね。
> 満まるはあちこちに増殖中。。。
> 昼呑みできるので便利ですが
> 刺身はチョイ寂しい^^;
>
> 炙り中トロは美味しかったですよ~♪
[ 2016/06/10 08:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
へえ~チキンラーメンがメニューにあるのですね。
きのう新大阪へ行っていましたが、構内に串かつだるま
が出来ていて、少し驚きました。
[ 2016/06/10 12:08 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
チキンラーメンあるんですよ-^^
最近、といってもだいぶ前ですがリニューアルしたので、
神座とかいろいろ入りました!

> こんにちは。
> へえ~チキンラーメンがメニューにあるのですね。
> きのう新大阪へ行っていましたが、構内に串かつだるま
> が出来ていて、少し驚きました。
[ 2016/06/10 22:40 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

飲んで帰った時には、買い置きのチキンラーメンを食べることがあります。
実はこれって本当に幸せ気分なんですよ(笑

これがお店でなんて、素晴らしい!!
[ 2016/06/11 22:31 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!

ももぴーさん、こんにちは~!
ぼくは飲んで帰った後、
またうちで飲んだりしてます^^
飲み屋で〆にチキラーいいですよ!!

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 飲んで帰った時には、買い置きのチキンラーメンを食べることがあります。
> 実はこれって本当に幸せ気分なんですよ(笑
>
> これがお店でなんて、素晴らしい!!
[ 2016/06/12 14:13 ] [ 編集 ]

ここんところ、日本国内で「大声で漢字言葉をしゃべる人種」を見受けますが


20年とか30年前の関西人が、日本国内の観光地



しいては、世界の観光地で


きっと今と同じ扱いを受けていたんだと思います
[ 2016/06/12 21:51 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!!

むらさん、こんにちは~!!
たしかにj一昔前、関西人たちが世界中で迷惑掛けたかもしれませんね!
ぼくは海外行ったことないので無罪ですが^^

> ここんところ、日本国内で「大声で漢字言葉をしゃべる人種」を見受けますが
>
>
> 20年とか30年前の関西人が、日本国内の観光地
>
>
>
> しいては、世界の観光地で
>
>
> きっと今と同じ扱いを受けていたんだと思います
[ 2016/06/13 09:33 ] [ 編集 ]

昨日は遅くまですいませんでした

時間がとても短く感じました

想像していた以上にしんちゃんさんはオモロイ人でした

とても楽しかったです

行きたかったゆうらいにも連れって行って頂き感謝感激です。

また機会がありましたら

満マルの磯辺揚げをアテにハイボールのみましょう

では!!

[ 2016/06/23 10:38 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
こちらこそありがとうございました!
ひさしぶりの大阪での飲み会楽しかったです^^
磯辺感の薄い磯辺揚げで、またハイボール祭りをしましょう!
今後ともよろしくお願いします!!

> 昨日は遅くまですいませんでした
>
> 時間がとても短く感じました
>
> 想像していた以上にしんちゃんさんはオモロイ人でした
>
> とても楽しかったです
>
> 行きたかったゆうらいにも連れって行って頂き感謝感激です。
>
> また機会がありましたら
>
> 満マルの磯辺揚げをアテにハイボールのみましょう
>
> では!!
[ 2016/06/24 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/651-d61019ed