PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








吉野家さんの麦とろ始まりました!!

吉野家さんで、麦とろシリーズ始まりましたね。
常日頃から、ジャンクかつ貧相な食事ばっかたべてる男と思われているでしょうが、
なにをかくそう麦とろは大好物なのです

麦とろ2016061101

鰻もあるみたいですが、あんまし興味がないので、
牛皿御膳をお願いします。

麦とろ2016061102

これが全貌です!

麦とろ2016061103

やはり、この場合、牛皿を差し置いて、とろろが主役ですよね!?

麦とろ2016061104

牛皿は、一歩さがって控えめな態度でいてほしいですし、
なんなら別にいなくても結構です

麦とろ2016061105

そして、忘れちゃいけない。
ネバネバ度をさらにアップさせつ、オクラ&おかか。

麦とろ2016061106

麦は、しろごはんの上にのってます。

麦とろ2016061107

おくらをかけてから、とろろをかけるか、
とろろが先でおくらが後か、
むずかしい選択ですが、ぼくは後者にしました。
やはり、こっちの方が見た目がよいですね!

麦とろ2016061108

札幌の夏は涼しいですが、とろろをたべて
元気に乗り切りたいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/06/24 22:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

こんばんは

何故?とろろには麦飯なんでしょうか?
いや、美味いから深く考える必要はないんですけど(^^;
僕的には納豆もあれば3大ねばねば勢ぞろいです
[ 2016/06/24 23:34 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
テレビのCMで気にはなっていたのですが、食指は動かず。
とろろとオクラで充分ではないかな。
牛皿なければ、朝食にいいかも(^^)。
[ 2016/06/25 08:54 ] [ 編集 ]

おはよーございます

麦とろ大好きなんですか もう長い付き合いですが
かくしてたんですね 全然知りませんでした(笑)
オクラが先か とろろが先か
食はやっぱり見た目も大切ですよね^^

[ 2016/06/25 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
吉野家も色んなメニューをやっているのですね。
近くにあったら、朝食で利用したいです。
[ 2016/06/25 16:08 ] [ 編集 ]

これはこれは!
なんて健康的な食事ではありませんか!
オクラの緑も目にまぶしいです。
今年の夏は恐ろしい位暑くなるそうですよ。
とろろで乗り切りましょう♪^^
[ 2016/06/26 12:05 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
とろろも麦飯も家でやろうと思うとめんどくさいですから、
お店でたべるのがよいですね。
ぼくは、古い大阪人なんで、納豆がたべられないんですよね~^^

> こんばんは
>
> 何故?とろろには麦飯なんでしょうか?
> いや、美味いから深く考える必要はないんですけど(^^;
> 僕的には納豆もあれば3大ねばねば勢ぞろいです
[ 2016/06/26 13:00 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
はい、このラインナップに牛皿はいらないと思うんですが、
吉野屋さんのプライドでしょうか^^

> おはようございます。
> テレビのCMで気にはなっていたのですが、食指は動かず。
> とろろとオクラで充分ではないかな。
> 牛皿なければ、朝食にいいかも(^^)。
[ 2016/06/26 13:02 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんにちは~!
はい、親しい仲にも全部は見せず、
あえてヒ・ミ・ツを作るところが、
大人の男のたしなみです^^

> 麦とろ大好きなんですか もう長い付き合いですが
> かくしてたんですね 全然知りませんでした(笑)
> オクラが先か とろろが先か
> 食はやっぱり見た目も大切ですよね^^
[ 2016/06/26 13:04 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
吉野家さんもいろいろ用意されてます!
これはヘルシーなんでおすすめです^^

> こんにちは。
> 吉野家も色んなメニューをやっているのですね。
> 近くにあったら、朝食で利用したいです。
[ 2016/06/26 13:05 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!

びびっちょんさん、こんにちは~!
これに、こんどは卵を追加しようかと思ってます!
オクラは夏にサイコーですね!
なんで、こんなにとろろと相性バツグンなんでしょう^^

> これはこれは!
> なんて健康的な食事ではありませんか!
> オクラの緑も目にまぶしいです。
> 今年の夏は恐ろしい位暑くなるそうですよ。
> とろろで乗り切りましょう♪^^
[ 2016/06/26 13:07 ] [ 編集 ]

久しぶりの正統派の食べ物かな?
麦とろ食して、夜のすすきのへ・・
関西の種馬の実力を見せてください(笑)
[ 2016/06/26 17:57 ] [ 編集 ]

これええですね
今度頼もうっと
この前は、牛丼大盛り+卵+味噌汁で670円でした
これの大盛り行っといたほうが良かったと後悔しましたw
[ 2016/06/27 11:00 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
だれが種馬ですか(笑)
とりあえず、とろろは精力つくみたいですから、
ぼくらにはうれしい食材ですね^^

> 久しぶりの正統派の食べ物かな?
> 麦とろ食して、夜のすすきのへ・・
> 関西の種馬の実力を見せてください(笑)
[ 2016/06/27 21:40 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
しかし、牛丼と卵と味噌汁なんて、
戦時中とかなら、すごい贅沢な食事でしょうね!
それが、5~600円でたべられるのは幸せですね^^

> これええですね
> 今度頼もうっと
> この前は、牛丼大盛り+卵+味噌汁で670円でした
> これの大盛り行っといたほうが良かったと後悔しましたw
[ 2016/06/27 21:45 ] [ 編集 ]

今、友達と このお話しをしていたところです。
私はまだ食べていないけど 美味しいそうですね。
これは ツルツルしていて、食べ物というよりも、
飲み物かも。
とろろご飯は 噛まずに飲んでしまいます。
これから、暑くて食欲不振でも、食べられますね!(^^)
[ 2016/06/28 13:52 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

とろろ!
おいしそうです。
ネバネバはいいですね。
夏バテ防止にぴったりです(o゚3゚b)b
[ 2016/06/29 00:47 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんにちは~!!

おこちゃんさん、こんにちは~!!
たしかに、たべものというより飲み物感覚ですね!
かまずにたべたら消化に悪そうですが、
ついついやっちゃいますね^^

> 今、友達と このお話しをしていたところです。
> 私はまだ食べていないけど 美味しいそうですね。
> これは ツルツルしていて、食べ物というよりも、
> 飲み物かも。
> とろろご飯は 噛まずに飲んでしまいます。
> これから、暑くて食欲不振でも、食べられますね!(^^)
[ 2016/06/29 08:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
ネバネバ大好きです!
納豆は、ようたべんのですが^^

> こんばんは〜
>
> とろろ!
> おいしそうです。
> ネバネバはいいですね。
> 夏バテ防止にぴったりです(o゚3゚b)b
[ 2016/06/29 08:24 ] [ 編集 ]

看板見ると
食べたくなっちゃいますが、
なかなか行けず、
今度行ってみましょうかねえ(^_^)
[ 2016/06/30 09:25 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
吉野家さんの食事はちょっと味気ないですが、
これは、少しゆっくりたべられます^^

> 看板見ると
> 食べたくなっちゃいますが、
> なかなか行けず、
> 今度行ってみましょうかねえ(^_^)
[ 2016/06/30 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/653-a5d721fb