PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ブロともモリタさんとオフ会しました!

ブロとものモリタさんと大阪でオフ会です!
モリタさんは、大阪の阪南市で住宅メーカーにおつとめです。
JR茨木駅で待ち合わせして出撃しました!!
ピンボケしまくってますが、2つ前の記事を見てもらったら、ちゃんと見えます。

森田さん2016062201

今回は前回の反省をいかし、メガ角ハイボールで乾杯です。

森田さん2016062202

大阪人は、そもそもそんなに串カツたべへんっすよね、などといいつつ盛り合わせを注文。

森田さん2016062203

これが出てくるのに、エライ時間かかりました。
イヤガラセと思われます……。

森田さん2016062204

モリタさんも、飲んでるときあんましたべへんみたいで、
アテは、ぽつぽつ注文です。
前回に引き続き、磯辺感の感じられない磯辺揚げ

森田さん2016062205

だし巻きは、ふんわりしてておいしかったです。

森田さん2016062206

世代も近く、地元も共通点が多いので、色々話が盛り上がりました。
隣の席で、やかましくしたあげく、ビールを床にぶちまけた大学生グループに
やんわり教育的指導を行ったあと、〆のラーメンをたべに雄来さんへ行きました。
茨木では有名なお店です。
ぼくは、高校のころから通ってますが、
どんどんレベルが下がっていく気がして少し悲しいです……
むかしは、ほんまにおいしかったんですけどね。

森田さん2016062207

ともあれ、大阪でのひさびさのオフ会はたのしかったです。
モリタさん、お世話になりました。
また、今度一杯やりましょう

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/07/03 14:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

こんばんは

ブロ友さんとオフ会、いいですねぇ(^^)
やはり実際会うとかなり盛り上がりますね
前回を忘れず反省を踏まえての注文、さすがです(^-^)
[ 2016/07/03 23:35 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

神戸に来たら、私とオフ会しましょうか~(^^)。
[ 2016/07/04 08:33 ] [ 編集 ]

おはよーございます

今度はメガハイボール頼めてよかったです
衣に海苔を混ぜてないのに磯辺揚げとは言えないですね
ラーメンは写真だとめっちゃうまそう^^
[ 2016/07/04 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ハプニングはありながらも楽しい時間が過ごせたようで
よかったですね。
[ 2016/07/04 11:39 ] [ 編集 ]

オフ会、いいですね~♪
そういう出会いで呑むって素敵です(^^)

[ 2016/07/04 13:13 ] [ 編集 ]

オフ会楽しそうですね~!
メガ角ハイボール出ましたね~!(笑)
仕事から離れ、共通の話題があると
お酒も進みそうです!

うどん屋でも同じ現象がありますよ!
某おばぁちゃん店主で有名なうどん屋も
世代が交代していく毎に・・・・さみしいな~・・。
[ 2016/07/04 14:17 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん

ほんま楽しかったです

オフ会いいですね

ゆうらいの昔のラーメン食べてみたいです

そやけどあの時間でもあの店よう流行ってますね

また次回楽しみにしてます
[ 2016/07/04 18:46 ] [ 編集 ]

オフ会・・イイね!
串カツや〆のラーメンも最高だね。
江戸に来た時にこちらでもオフ会やりませう!!
[ 2016/07/04 20:41 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
いつもはWEBでやり取りしてるブロ友さんとのオフ会は楽しいです。
ふだん、やりとりしてるので、初めて会った気がしないです^^

> こんばんは
>
> ブロ友さんとオフ会、いいですねぇ(^^)
> やはり実際会うとかなり盛り上がりますね
> 前回を忘れず反省を踏まえての注文、さすがです(^-^)
[ 2016/07/04 21:35 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
ぜひ、ご一緒したいですね!
神戸空港から行き来するときは連絡します!
三宮で一杯やりたいですね^^

> おはようございます。
>
> 神戸に来たら、私とオフ会しましょうか~(^^)。
[ 2016/07/04 21:36 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
メガハイボールは、飲み応えありました!
磯辺揚げには、もっと磯辺感がほしいです。
もしかしたらお店の人が磯辺揚げの意味わかってなかったりして(笑)

> 今度はメガハイボール頼めてよかったです
> 衣に海苔を混ぜてないのに磯辺揚げとは言えないですね
> ラーメンは写真だとめっちゃうまそう^^
[ 2016/07/04 21:37 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
飲み屋でありきたりのハプニングでした!
みんな楽しく飲みたいもんです^^

> こんにちは。
> ハプニングはありながらも楽しい時間が過ごせたようで
> よかったですね。
[ 2016/07/04 21:38 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!!

くりみんさん、こんばんは~!!
オフ会は楽しかったです。
ブログを縁に交友関係が広がってうれしいです^^

> オフ会、いいですね~♪
> そういう出会いで呑むって素敵です(^^)
[ 2016/07/04 21:39 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!

オカンocanさん、こんばんは~!
うどん屋さんでも同じですか?
世代交代すると、なかなかうまくいかないケースがありますね。
仕事抜きの話が出来るブロともさんは貴重です^^

> オフ会楽しそうですね~!
> メガ角ハイボール出ましたね~!(笑)
> 仕事から離れ、共通の話題があると
> お酒も進みそうです!
>
> うどん屋でも同じ現象がありますよ!
> 某おばぁちゃん店主で有名なうどん屋も
> 世代が交代していく毎に・・・・さみしいな~・・。
[ 2016/07/04 21:39 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
先日はどうもお世話になりました!
おもろかったですね~^^
雄来はいまでもよく流行ってます。
むかしのちゃーしゅう見せてあげたいですが、
写真も残ってないです。
むかしは、こんなん写真に撮りませんでしたからね^^

> しんちゃんさん
>
> ほんま楽しかったです
>
> オフ会いいですね
>
> ゆうらいの昔のラーメン食べてみたいです
>
> そやけどあの時間でもあの店よう流行ってますね
>
> また次回楽しみにしてます
[ 2016/07/04 21:45 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
東京はいちおう毎月行ってるんですが、
最近はほとんど一泊だけなんですよね。
余裕のあるときは連絡します^^

> オフ会・・イイね!
> 串カツや〆のラーメンも最高だね。
> 江戸に来た時にこちらでもオフ会やりませう!!
[ 2016/07/04 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

私も若いころは、お酒だけあれば満足でした。
最初に注文、あとは話と飲むのに夢中?^^
大阪には出張で3回行きましたが
串揚げ屋さんには行ったことがないです。
書いていないと、本当に2度漬けしちゃうんですかね?
って言うよりも、大きな容器にソースが入っていて
串揚げをつっこむのが不思議。(^^)
[ 2016/07/04 23:12 ] [ 編集 ]

私もこの前初めてブロ友さんと会いました。
不思議な感覚でしたがとても楽しかったです。^^
オフ会あれば呼んでくださいね~♪
[ 2016/07/05 10:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

ボーノ くんさん、こんばんは~!
常識で考えたら二度付けする人はいないと思いますけどね^^
串カツのソースは、ウスターソースベースなんで、
しっかりつけないと味が薄いですから、
がっつりつけられるようのなってます^^

> 私も若いころは、お酒だけあれば満足でした。
> 最初に注文、あとは話と飲むのに夢中?^^
> 大阪には出張で3回行きましたが
> 串揚げ屋さんには行ったことがないです。
> 書いていないと、本当に2度漬けしちゃうんですかね?
> って言うよりも、大きな容器にソースが入っていて
> 串揚げをつっこむのが不思議。(^^)
[ 2016/07/05 22:02 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ブロともさんは、ふだんからやりとりしてるので、
初めて会った気がしないですね^^
ぜひ、びびっちょんさんともオフ会お願いしたいです^^

> 私もこの前初めてブロ友さんと会いました。
> 不思議な感覚でしたがとても楽しかったです。^^
> オフ会あれば呼んでくださいね~♪
[ 2016/07/05 22:03 ] [ 編集 ]

楽しく飲んでおいしいもの食べて、
最高の時間ですよね!
[ 2016/07/08 08:30 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

磯辺感w
確かにないですね(。-∀-。)
締めのラーメン。
これだけは理解できない…( ;´Д`)
[ 2016/07/08 22:39 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!!

ジャムさん、こんにちは~!!
楽しく盛り上がれました^^

> 楽しく飲んでおいしいもの食べて、
> 最高の時間ですよね!
[ 2016/07/09 08:24 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
あれ、みゅったさんは、〆のラーメン食べない派ですか!?
ぼくも最近は食べることが減りました^^

> こんばんは〜
>
> 磯辺感w
> 確かにないですね(。-∀-。)
> 締めのラーメン。
> これだけは理解できない…( ;´Д`)
[ 2016/07/09 08:36 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、ご無沙汰です。

串カツ、そういわれるとあまり食べませんね(笑
今では地方からの観光の人の方が多いのではないでしょうか。
かつて新世界のだるまなんて、おっさんばっかりやったのに最近カップルも並んでますし。
[ 2016/07/10 22:20 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
新大阪にもたくさん串カツやさんできましたが、
ほとんど観光客か出張のリーマンだと思います。
串カツ並んでたべるってのは、ちょっと理解できません^^

> しんちゃん様、ご無沙汰です。
>
> 串カツ、そういわれるとあまり食べませんね(笑
> 今では地方からの観光の人の方が多いのではないでしょうか。
> かつて新世界のだるまなんて、おっさんばっかりやったのに最近カップルも並んでますし。
[ 2016/07/11 21:13 ] [ 編集 ]

朝マックは、身体に悪そうですね(^_^;)

牛丼屋の朝メニューは、和風でヘルシーですよね!
決して牛肉が登場するわけでもなく、
和洋選択できる、昔の旅館の朝ご飯風で、
お値段もヘルシーなのが何よりです。
[ 2016/07/15 21:39 ] [ 編集 ]

さあんチャキじじさん、こんにちは~!

さあんチャキじじさん、こんにちは~!
こんなの毎日たべたら、メタボ一直線ですね^^
すき家さんのたまごかけご飯定食が好きです^^

> 朝マックは、身体に悪そうですね(^_^;)
>
> 牛丼屋の朝メニューは、和風でヘルシーですよね!
> 決して牛肉が登場するわけでもなく、
> 和洋選択できる、昔の旅館の朝ご飯風で、
> お値段もヘルシーなのが何よりです。
[ 2016/07/16 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/654-1ead10ba