PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








「坂の途中」で、夢の途中!?

ちょろちょろとバイクには乗ってるのですが、記事にするほどもない感じだったので、
ひさびさのバイク記事です。
といっても3回くらい行った支笏湖ですけど。
まずは、LAWSONで休憩。

支笏湖2016072401

いつものように缶コーヒーとサンドウィッチで、あさごはん。

支笏湖2016072402

南区の入り口(!?)あたりに「札幌芸術の森」がありますが、
存在そのものがゲージュツのぼくには関係ありません

支笏湖2016072403

支笏湖に到着。
どことなく憂いを感じさせるしんちゃん号。

支笏湖2016072404

この日は快晴でしたが、行き先には暗雲が垂れ込めとります。
おそらく大挙襲来している○国人たちの負のオーラが関係してると思われます。

支笏湖2016072405

○国人たちの騒ぎを見に行ってもしかたないので引き返します。
札幌方面は相変わらず快晴です。

支笏湖2016072406

なんぴら(南平岸)の駅前です。
「大通」まで9分をモーレツにアピってます。
たしかに一桁と二桁ではイメージが違いますね。

支笏湖2016072408

駅の高架を過ぎると、ちょっと急な坂道がありますが、
でた!「坂の途中」!!
ストレートなネーミングです。
「じゃ、坂の途中で7時に!」とかやってるんでしょうね^^

支笏湖2016072407

自宅に戻って、きょうの走行距離を確認したら、ちょうど100キロでした!!

支笏湖2016072409

ジムに行って一汗流してから、いつもの公園でおひるごはん。

支笏湖2016072410

セブンのおにぎりはおいしいです。

支笏湖2016072412

そして、地元トレトレの赤星

支笏湖2016072411

風にそよぐ木々を眺めながら、

支笏湖2016072413

いつしか夢の途中

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/07/28 22:21 ] バイク | TB(0) | CM(30)

こんばんは

大陸の風はなかなか止まないですね

いいですね、、夢の途中・・・(^^)
[ 2016/07/28 22:44 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
この公園はお気に入りなんですよね。
冬は一面雪景色ですけど^^

> こんばんは
>
> 大陸の風はなかなか止まないですね
>
> いいですね、、夢の途中・・・(^^)
[ 2016/07/28 23:01 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
支笏湖か~
懐かしいです。
19年前の思い出です。
まさに、夢の途中・・・
[ 2016/07/29 08:25 ] [ 編集 ]

おはよーございます

空を曇らすほどの大陸の群がり
そりゃ しんちゃん号も憂うはずです
途中 途中 休憩しながら
ゆっくり行きましょう^^
[ 2016/07/29 09:03 ] [ 編集 ]

爽やかな風を感じながらのツーリング
気持ちよさそうですね^^
木々の下で飲むビールも美味しそうですね(^^)ニコ
[ 2016/07/29 10:49 ] [ 編集 ]

よい休日過ごされてますね(^^)

しんちゃん号はカワサキですか。
我家のバイクは最近、
2008年型のXTになりました。
って、私は乗る機会が中々ないのですけど^^;
[ 2016/07/29 13:12 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
19年前とは、ずいぶん昔ですね^^
来年20周年で行かれたらどうでしょう!?

> おはようございます。
> 支笏湖か~
> 懐かしいです。
> 19年前の思い出です。
> まさに、夢の途中・・・
[ 2016/07/29 23:12 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ツーリングしてると、あっという間に
天気がかわること、よくありますよね!
安全運転で行きましょう!!

> 空を曇らすほどの大陸の群がり
> そりゃ しんちゃん号も憂うはずです
> 途中 途中 休憩しながら
> ゆっくり行きましょう^^
[ 2016/07/29 23:16 ] [ 編集 ]

ひこやんさん、こんばんは~!

ひこやんさん、こんばんは~!
ツーリングも公園でのビール&おひるねも
もう、サイコーです^^

> 爽やかな風を感じながらのツーリング
> 気持ちよさそうですね^^
> 木々の下で飲むビールも美味しそうですね(^^)ニコ
[ 2016/07/29 23:22 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
はい、短い夏を楽しまないと^^
しんちゃん号は、KAWASAKIのスーパーシェルパです。
キャブ車なんで、けっこう気を遣います^^

> よい休日過ごされてますね(^^)
>
> しんちゃん号はカワサキですか。
> 我家のバイクは最近、
> 2008年型のXTになりました。
> って、私は乗る機会が中々ないのですけど^^;
[ 2016/07/29 23:27 ] [ 編集 ]

茨木では体感できない北海道生活
ええなあー
茨木も亀岡街道付近は田舎ですがせせこましいですからね
しんちゃんさんが食べてるセブンのおにぎりがめっさ美味しそうです
[ 2016/07/30 10:42 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんばんは。

支笏湖、25年前にお邪魔しました!
こんなところにバイクで行けるなんて・・・、夢の途中?
[ 2016/07/30 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
支笏湖のブログ覚えていますよ~
缶ビールなのにやたらとおいしそうです。
飲んだことない銘柄
[ 2016/07/30 21:13 ] [ 編集 ]

気持ち良さ気なツーリングですね。
そして、ジムにおにぎりにビール。
完璧なお休みの過ごし方ですねww
あたしはセブンの塩むすびが好きです。
[ 2016/07/31 00:10 ] [ 編集 ]

優雅な休日かな?
バイク乗ってジムで汗をかき・・
赤星で乾杯は最高ですネ。
またベンチで寝ていたのかな?
[ 2016/07/31 20:59 ] [ 編集 ]

今日も大阪は蒸し暑いですわー

そっちは暑くても日陰は過ごし易いですからね

昼寝したら気持ち良さそう
[ 2016/08/01 11:59 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
こっちと茨木ではだいぶ違いますね。
でも四季がはっきりしてて好きです^^

> 茨木では体感できない北海道生活
> ええなあー
> 茨木も亀岡街道付近は田舎ですがせせこましいですからね
> しんちゃんさんが食べてるセブンのおにぎりがめっさ美味しそうです
[ 2016/08/01 14:19 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!!

ももぴーさん、こんにちは~!!
25年前とは、ずいぶん前ですね!
札幌から50キロくらいですから近いですよ~^^

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 支笏湖、25年前にお邪魔しました!
> こんなところにバイクで行けるなんて・・・、夢の途中?
[ 2016/08/01 14:21 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!!

カワイさん、こんにちは~!!
風がさわやかで湿気が少ないので、
表で飲むベールはサイコーです^^

> こんばんは。
> 支笏湖のブログ覚えていますよ~
> 缶ビールなのにやたらとおいしそうです。
> 飲んだことない銘柄
[ 2016/08/01 14:25 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
なかなK充実した休日を満喫してしまいました。
セブンの塩むすびおいしいですよね。
ぼくもよくたべます^^

> 気持ち良さ気なツーリングですね。
> そして、ジムにおにぎりにビール。
> 完璧なお休みの過ごし方ですねww
> あたしはセブンの塩むすびが好きです。
[ 2016/08/01 14:26 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
赤星はうまいですよね!
ベンチというか石垣みたいなとこで寝てます^^

> 優雅な休日かな?
> バイク乗ってジムで汗をかき・・
> 赤星で乾杯は最高ですネ。
> またベンチで寝ていたのかな?
[ 2016/08/01 14:29 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
こっちは、きょう今年初めて30℃になりました。
湿度は低いので大阪よりはぜんぜん涼しいです。
ビール飲んでの昼寝はサイコーです^^

> 今日も大阪は蒸し暑いですわー
>
> そっちは暑くても日陰は過ごし易いですからね
>
> 昼寝したら気持ち良さそう
[ 2016/08/01 14:30 ] [ 編集 ]

いつしか夢の途中・・・羨まし過ぎます。
こっちは暑すぎて寝てられません。
即、熱中症患者です。^^;
[ 2016/08/02 11:00 ] [ 編集 ]

彼方の 暗雲が ○国人でしたか。
にぎやかですもんね、、(--;)
札幌から 支笏湖までは 50キロなんですね。
意外と近いんだなぁ と、思いましたよ。
地図だと遠そうに思えました。
セブンのお握り🍙美味しいと思いまーす。(^-^)v

[ 2016/08/02 15:34 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
こっちも今週は30度越で暑いです。
ただ、お盆過ぎたら涼しくなるので、
もうちょっとの辛抱です^^

> いつしか夢の途中・・・羨まし過ぎます。
> こっちは暑すぎて寝てられません。
> 即、熱中症患者です。^^;
[ 2016/08/02 21:31 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんばんは~!

おこちゃんさん、こんばんは~!
札幌から50キロで、こんなに自然があるところが
札幌のよいとこかもしれません^^
セブンのおにぎりおいしいですよね~^^

> 彼方の 暗雲が ○国人でしたか。
> にぎやかですもんね、、(--;)
> 札幌から 支笏湖までは 50キロなんですね。
> 意外と近いんだなぁ と、思いましたよ。
> 地図だと遠そうに思えました。
> セブンのお握り🍙美味しいと思いまーす。(^-^)v
[ 2016/08/02 21:35 ] [ 編集 ]

良い景色がいっぱいで走るのも気持ちいいでしょうし、
途中の休憩も大事ですねえ(^_^)
[ 2016/08/05 07:04 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

気持良さが伝わって来ます
青い空の下
軽く引っかけて夢の途中、最高ですね
東京と違って空気も美味しいだろうなぁ
[ 2016/08/05 13:13 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
バイクはある意味危険な乗り物ですから、
休憩は大事です^^

> 良い景色がいっぱいで走るのも気持ちいいでしょうし、
> 途中の休憩も大事ですねえ(^_^)
[ 2016/08/05 21:11 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
札幌の夏は湿気が少ないので過ごしやすいです。
ただ、あっという間に終わってしまうのですが^^

> こんにちは^^
>
> 気持良さが伝わって来ます
> 青い空の下
> 軽く引っかけて夢の途中、最高ですね
> 東京と違って空気も美味しいだろうなぁ
[ 2016/08/05 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/657-1d76f6d0