PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








哀愁のアメリカンドッグ

きょうも快晴!
道北の方のコンビニは、ほとんどセイコマです!

キャンツー20160301

きょうは、ジャムパンと一緒に暮らします(笑)

キャンツー20160302

ひさしぶりにLAWSONを見つけました。
紋別雄武町店。
たぶん、ここが最北端のLAWSONだと思います。

キャンツー20160304

駐車場で缶コーヒーと、セイコマのジャムパンをたべたら、
地元のちょっと色っぽいOLのお姉さん(28歳)が話しかけてきたので、
しばらくおしゃべりました。
ブログ名刺をあげました

キャンツー20160305

快走、快走で気持ちよいです。
トイレはその辺でも出来ますし(あかんやん!)道の駅にもほとんど寄らずに走ってます。

キャンツー20160307

数年前に大雨の日の寄った道の駅に寄りました。

キャンツー20160308

この道の駅、なんでか観覧車があるんですよね。
そして、この道の駅に寄ったことが、あとで悲劇を引き起こすことになるのですが、
それはまた後での話。

キャンツー20160309

網走から斜里へ向かう途中です。
このあたりも北海道らしい雄大な風景ですね。

キャンツー20160310

そして、うちの会社のUSRBKヤザワの故郷の
セブンイレブン斜里青葉町店です。

キャンツー20160311

あれ、坂本ホーマさんにmonbellさんが!?

キャンツー20160312

道東では、アメリカンドッグに砂糖をかけてたべるってことだったので、
買ってみたら、レジのお姉ちゃんが、ちゃんと、
「砂糖にしますか?ケチャップとマスタードにしますか?」
って聞いてくれたので、
「砂糖でお願いします!!」と、
元気に返事したのに、ケチャップ&マスタードでした……

キャンツー20160315

まぁ、今度にとっとくことにしましょう!

キャンツー20160316

アメリカンドッグじたい、いつたべたか覚えてないくらい久しぶりでしたが、
ケチャップ&マスタード味のアメリカンドッグは、
しみじみとおいしかったです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/09/05 08:06 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(32)

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
アメリカンドッグ好きなんですよ~
旅行の時、早朝に出発するときは、高速のPSのコンビニで朝食として購入します。
そして、運転しながらかぶりつくのが定番ですね。
朝から食べるアメリカンドッグも乙な物ですよ~

で、2~3時間後に、目的地に向かいながらで本当の朝食(^^)。
[ 2016/09/05 08:39 ] [ 編集 ]

おはよーございます

小さいジャムパンと色っぽいOLさんと暮らす明るい未来。いいですね
うすら○かさんも久しぶりの登場で懐かしかったです お元気でしょうか
砂糖を頼んだのにケチャップ&マスタードが付いてくる。 ヌふふ
しんちゃんさんはこんなことがよくありますね しんちゃんワールドですね^^
[ 2016/09/05 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
“日本の端っこ”マニアの方もいらっしゃいますが、
最北端のローソンってのもすごいですね!
[ 2016/09/05 12:15 ] [ 編集 ]

ええですね~ツーリング♪
北の大地を走るのは昔、夢見てました~(笑)

アメリカンドッグを砂糖で???
初めて聞きました・・・
ん~、ケチャップの方が好みかも^^;

網走、行ってみたいですね~
[ 2016/09/05 13:44 ] [ 編集 ]

ジャムパンってメッチャ懐かしいっ
久しぶりに食べたくなったw
アメリカンドッグ、久しぶりに食べるとめっちゃ美味いですよね
砂糖・・・あんドーナツみたいやなあ
伏線が気になりますなあー
[ 2016/09/05 14:28 ] [ 編集 ]

しんちゃん、久しぶり^^
ツーリングの旅を楽しんでいるようですね
北海道のコンビニはセイコマさんだけですか?
ローソンは、滅多にないのですか?
しかし、雄大な自然をバックにしんちゃん絵になることでしょう
[ 2016/09/05 18:01 ] [ 編集 ]

北海道をバイクで走りたいな~!
セイコマは北海道民のオアシスだね!

アメリカンドッグも懐かしいです。
もう何年(何十年?)も食べてないかも?(笑)
[ 2016/09/05 20:50 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
アメリカンドッグむかしはよくたべましたけど、
最近はぜんぜんです^^
どちらかといったらフランクフルト派です^^

> おはようございます。
> アメリカンドッグ好きなんですよ~
> 旅行の時、早朝に出発するときは、高速のPSのコンビニで朝食として購入します。
> そして、運転しながらかぶりつくのが定番ですね。
> 朝から食べるアメリカンドッグも乙な物ですよ~
>
> で、2~3時間後に、目的地に向かいながらで本当の朝食(^^)。
[ 2016/09/05 21:30 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
色っぽいおねえさん連絡待ちです。
ないと思いますけど^^

USRBKさんは、相変わらずのう○らばかさんぶりを発揮してますよ^^
> 小さいジャムパンと色っぽいOLさんと暮らす明るい未来。いいですね
> うすら○かさんも久しぶりの登場で懐かしかったです お元気でしょうか
> 砂糖を頼んだのにケチャップ&マスタードが付いてくる。 ヌふふ
> しんちゃんさんはこんなことがよくありますね しんちゃんワールドですね^^
[ 2016/09/05 21:31 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
たぶん最北端のセブンもありますね。
道北の方のコンビニはほとんどセイコマさんです^^

> こんにちは。
> “日本の端っこ”マニアの方もいらっしゃいますが、
> 最北端のローソンってのもすごいですね!
[ 2016/09/05 21:32 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!!

くりみんさん、こんばんは~!!
アメリカンドッグに砂糖はわからん世界ですよね。
衣じたいけっこう甘いと思いますし^^

> ええですね~ツーリング♪
> 北の大地を走るのは昔、夢見てました~(笑)
>
> アメリカンドッグを砂糖で???
> 初めて聞きました・・・
> ん~、ケチャップの方が好みかも^^;
>
> 網走、行ってみたいですね~
[ 2016/09/05 21:33 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
アメリカンドッグほとんど食べることなくなってましたが、
久しぶりに食べました!
たしかに中身があんこならあんどーなつですね^^
せっかく伏線をはったのに、次回唐突に悲しい結末を迎えます。

> ジャムパンってメッチャ懐かしいっ
> 久しぶりに食べたくなったw
> アメリカンドッグ、久しぶりに食べるとめっちゃ美味いですよね
> 砂糖・・・あんドーナツみたいやなあ
> 伏線が気になりますなあー
[ 2016/09/05 21:33 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!!

薫子さん、こんばんは~!!
おひさしぶりです!
道北の方はほとんどセイコマですね。
札幌とかは、ふつうにローソンもセブンもありますよ^^

> しんちゃん、久しぶり^^
> ツーリングの旅を楽しんでいるようですね
> 北海道のコンビニはセイコマさんだけですか?
> ローソンは、滅多にないのですか?
> しかし、雄大な自然をバックにしんちゃん絵になることでしょう
[ 2016/09/05 21:34 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
来年にでもまたいらしたらどうですか?
セイコマが呼んでますよ^^

> 北海道をバイクで走りたいな~!
> セイコマは北海道民のオアシスだね!
>
> アメリカンドッグも懐かしいです。
> もう何年(何十年?)も食べてないかも?(笑)
[ 2016/09/05 21:38 ] [ 編集 ]

素晴らしいです

いきなりのコメント失礼いたします。

写真や文章を見ていて思ったのが

生き方が「自由」という事。

自分は「不自由」に囲まれて生きていますから

かっぱのしんちゃんさんの生き方が

なんとも眩しく見えます。

そして何となく羨ましくもあります。

実際は色々と大変だろうとは思いますが、陰ながら応援しています。

頑張って下さいね。

[ 2016/09/05 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

アメリカンドックを砂糖でってのは初耳でした(゜o゜)
レジのオネイさんのお耳は抜けちゃってるみたいですね~(^^)
[ 2016/09/05 23:44 ] [ 編集 ]

うちの奥様と何度か北海道に行きましたけど

コンビニに寄る度に北海道限定らしい 「すじこのおにぎり」

痛風になるで! っていうくらい毎回買ってましたわ(笑)
[ 2016/09/06 08:05 ] [ 編集 ]

アメリカンドッグはちょいちょい食べます。
お砂糖ですか?
う~むむむ・・・コレはコレでありかも?
今度やってみます。^^

台風は大丈夫でしたか?
ニュースで見ましたがカラムーチョが心配です。^^;
[ 2016/09/06 10:33 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしいです

skyさん、こんばんは~!
そうですね。
いろいろ浮き世のしがらみはありますが、
なんとか自由にやらせてもらってます^^
今後ともよろしくお願いします^^

> いきなりのコメント失礼いたします。
>
> 写真や文章を見ていて思ったのが
>
> 生き方が「自由」という事。
>
> 自分は「不自由」に囲まれて生きていますから
>
> かっぱのしんちゃんさんの生き方が
>
> なんとも眩しく見えます。
>
> そして何となく羨ましくもあります。
>
> 実際は色々と大変だろうとは思いますが、陰ながら応援しています。
>
> 頑張って下さいね。
[ 2016/09/06 21:50 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
せっかくのチャレンジでしたのにね^^
来年にでもリベンジしてみます^^

> こんばんは
>
> アメリカンドックを砂糖でってのは初耳でした(゜o゜)
> レジのオネイさんのお耳は抜けちゃってるみたいですね~(^^)
[ 2016/09/06 21:53 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
すじこは食べ過ぎたら通風一直線でしょうね。
生死に関わりますよ^^

> うちの奥様と何度か北海道に行きましたけど
>
> コンビニに寄る度に北海道限定らしい 「すじこのおにぎり」
>
> 痛風になるで! っていうくらい毎回買ってましたわ(笑)
[ 2016/09/06 21:54 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
アメリカンドッグとグラニュー糖らしいです。
あんドーナツの中身があんこからウインナに変わったと思うと、
なかなか気持ち悪いものがありますが^^
カラムーチョの工場大打撃みたいですね。
品薄になるんでしょうか^^

> アメリカンドッグはちょいちょい食べます。
> お砂糖ですか?
> う~むむむ・・・コレはコレでありかも?
> 今度やってみます。^^
>
> 台風は大丈夫でしたか?
> ニュースで見ましたがカラムーチョが心配です。^^;
[ 2016/09/06 21:56 ] [ 編集 ]

No title

日本最北のコンビニはセイコマですね。特別寄ったわけでは無いのですが、結局釧路で寄ったコンビニがセイコマ。逃れることはできなかったようです(^^;
アメリカンドックに砂糖、行ったときに知っていれば試したかも。
[ 2016/09/07 06:49 ] [ 編集 ]

へ~アメリカンドッグに砂糖ですか~!?
初めて聞きました(笑)
揚げパン?ドーナツ?どっちだろ?(笑)

最北端のローソンも、プレミア感がありますね!(笑)
[ 2016/09/07 20:39 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんにちは~!!

珍走さん、こんにちは~!!
道北の方はほとんどセイコマなんでツーリングの時によくお世話になります。
アメリカンドッグは来年に持ち越しです^^

> 日本最北のコンビニはセイコマですね。特別寄ったわけでは無いのですが、結局釧路で寄ったコンビニがセイコマ。逃れることはできなかったようです(^^;
> アメリカンドックに砂糖、行ったときに知っていれば試したかも。
[ 2016/09/08 07:53 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんにちは~!!

オカンocanさん、こんにちは~!!
たぶん最北端のコンビニはセイコマになるんだと思います。
いいお店ですよ^^

> へ~アメリカンドッグに砂糖ですか~!?
> 初めて聞きました(笑)
> 揚げパン?ドーナツ?どっちだろ?(笑)
>
> 最北端のローソンも、プレミア感がありますね!(笑)
[ 2016/09/08 07:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

なかなかアメリカンドッグって食べないですよね。
でも、たまに食べるとうまーってなります。
ちなみに、あたしはマスタードがだめなので
あーいうタイプのやつでもケチャップだけ絞り出して食べますw
[ 2016/09/08 22:44 ] [ 編集 ]

人生は楽しんで!

何時もご訪問有り難うございます。
次男がバイクが好きで・休み前の夜中に飛ばしているようです。
・・僕も若ければ走っってみたいね。
くれぐれも安全運転で・・人生を楽しんでください。
[ 2016/09/09 08:45 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
アメリカンドッグ食べないんですよね~。
あーいうタイプのやつから
ケチャップだけ絞り出して食べるみゅったさんは、
ただもんじゃないですね^^

> こんばんは。
>
> なかなかアメリカンドッグって食べないですよね。
> でも、たまに食べるとうまーってなります。
> ちなみに、あたしはマスタードがだめなので
> あーいうタイプのやつでもケチャップだけ絞り出して食べますw
[ 2016/09/09 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 人生は楽しんで!

走れ‼でんどう三輪車さん、こんばんは~!
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
息子さんもバイクに乗られんですね!
お互い安全運転で楽しみたいです^^

> 何時もご訪問有り難うございます。
> 次男がバイクが好きで・休み前の夜中に飛ばしているようです。
> ・・僕も若ければ走っってみたいね。
> くれぐれも安全運転で・・人生を楽しんでください。
[ 2016/09/09 21:52 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんにちは。

トイレ、そのへんで・・・!最高ですね、おおらかさを感じます。

アメリカンドック、フランクフルトとは少し違う美味しさがあるんですよね!
砂糖?ま~衣が甘いからそれもありかと。
[ 2016/09/11 11:11 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
アメリカンドッグ、そもそも衣が甘いんですよね!
なので、ふだんほとんど食べないです^^

> しんちゃん様、こんにちは。
>
> トイレ、そのへんで・・・!最高ですね、おおらかさを感じます。
>
> アメリカンドック、フランクフルトとは少し違う美味しさがあるんですよね!
> 砂糖?ま~衣が甘いからそれもありかと。
[ 2016/09/11 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/661-55f80f82