PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








バックアップが命……。

じつは、野宿旅の写真を消してしまいました……。
デジカメのデータがいっぱいになってきたので、
パソコンのデスクトップに作った仮フォルダに移動したのですが、
パソコンがwin10 アニバーサリーアップデートしたらおかしくなったので、win7から再インストール。
その際、デスクトップをぜんぶバックアップしたはずなんですが……。

この後浦幌でもう一泊したんですが、
残念ながら記事にできなくなりました。
やっぱり、バックアップは二重、三重にとらないとダメですね。
写真はなくなっちゃったけどだいじょうぶ。
ちゃんとぼくの心のフォルダに保存されてるので

なので今回は、食べ物ネタで。
みなさん、『孤独のグルメ』は見てはりますか?
ぼくは、むかしから好きで、録画して見てます。
Season5で五郎さんが入院したときの回で、
餃子を押すとラー油、こしょうでたべるってのをやってたので、
餃子の王将に井ってマネしてみました!
まずは、ビールですね

酢ラー油餃子2016081304

通常は、餃子のたれ(おしょう油とお酢)とラー油で食べられると思います。
ぼくもいつもこうです。

酢ラー油餃子2016081301

五郎さんは入院先のドクター(北村有起哉)に
「お酢とコショウ、それに少しラー油をたらして食べるととても美味しいそうです」
と言われて、退院したその足で、さっそく実行しはります。
こんな感じですね!

酢ラー油餃子2016081302

きょうの餃子は焼き色も最高ですね。
お酢の味が勝って酸っぱいかと思いましたが、ぜんぜんそんなことなかったです。
これからは、小皿を二つ用意して、両方の味でたべようと思いました。

酢ラー油餃子2016081303

ちなみに、コショー多めがおすすめです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/09/15 08:04 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

え~残念
楽しみにしてたのに
とっても残念ですよ、ガッカリ
しんちゃんのキャンプツーリング
何かいいんだよなぁ~
でも一番悲しいのは
本人ですよね
又すぐ行ってネ、レポート待ってます(^^)
[ 2016/09/08 11:48 ] [ 編集 ]

jackさん、こんにちは~!!

jackさん、こんにちは~!!
写真データおもいっきり消してしまいました!
まだバイクに乗れそうなんで、
別の記事をアップしたいと思います^^
いつもご訪問、コメントありがとうございます!!

> え~残念
> 楽しみにしてたのに
> とっても残念ですよ、ガッカリ
> しんちゃんのキャンプツーリング
> 何かいいんだよなぁ~
> でも一番悲しいのは
> 本人ですよね
> 又すぐ行ってネ、レポート待ってます(^^)
[ 2016/09/15 10:14 ] [ 編集 ]

おはよーございます

写真ってただの記録だけじゃないですよね
写真を見ると前後の記憶や匂いなんかも蘇ります
財産を失ったように残念な気分です
心のフォルダーって目を瞑ると開くんですよね^^
[ 2016/09/15 10:23 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

あらら、バックアップ~
残念でしたね。
心の中にあるなんて、かっこいい。

餃子、お酢と胡椒は、合うらしいですね。
私はしたことがありませんが・・・
[ 2016/09/15 10:44 ] [ 編集 ]

あら~写真、残念でしたね。
キャンプ記事見たかった~

餃子の食べ方でこんなのあるって
知りませんでした~

試してみま~す(^^)
[ 2016/09/15 13:27 ] [ 編集 ]

あたくしも

画像データを保存していた外付けHDDが死に

数日前にパソコンそのものが電源が入らなくなり


「往生してまっせ」
[ 2016/09/15 14:44 ] [ 編集 ]

バックアップ大事ですね~、自分も最近の写真はDVDに焼いてないですので、そろそろやらないと・・・。(^^;)

餃子、こういう食べ方もありですね~、結構癖になりそうな気がしますよ。(^-^)
[ 2016/09/15 18:27 ] [ 編集 ]

あちゃ~マジですか~!?残念・・・。
でも、楽しかったって伝わってくるので
よしとしましょう(笑)
『孤独のグルメ』大好きです!
確かに餃子のやつありましたね!
僕も今度やってみよ~(笑)
[ 2016/09/15 20:05 ] [ 編集 ]

おーおういう悲惨な出来事があったんですね

心のフォルダーにしまってある写真がみたですねえw

昨日大阪王将の冷凍餃子を食べました

この食べ方したら良かったわ
[ 2016/09/15 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おもしろい番組ですよね。
早速その食べ方マネしたいと思います。
[ 2016/09/15 20:50 ] [ 編集 ]

バックアップは本当に重要ですネ!
(画像がもったいなかったですね)

孤独のグルメは見ていませんが・・
お酢、コショウ、少しラー油をやってみますネ^^
餃子と麦酒の組み合わせは最強です!!
[ 2016/09/15 22:09 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
特にブログに」あげてると、
めったに見直すことないんですけど、
たまに見直した時、
記憶がよみがえってきたりします^^

> 写真ってただの記録だけじゃないですよね
> 写真を見ると前後の記憶や匂いなんかも蘇ります
> 財産を失ったように残念な気分です
> 心のフォルダーって目を瞑ると開くんですよね^^
[ 2016/09/15 22:46 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
お酢とこしょう、なかなかいけますよ。
ぼくは、ふつうの餃子のたれと、
ダブルでやってます^^

> あらら、バックアップ~
> 残念でしたね。
> 心の中にあるなんて、かっこいい。
>
> 餃子、お酢と胡椒は、合うらしいですね。
> 私はしたことがありませんが・・・
[ 2016/09/15 22:48 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
お酢とこしょう、ラー油でたべる餃子も
なかなか乙なもんですよ^^

> あら~写真、残念でしたね。
> キャンプ記事見たかった~
>
> 餃子の食べ方でこんなのあるって
> 知りませんでした~
>
> 試してみま~す(^^)
[ 2016/09/15 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

あちゃ~、写真無くなっちゃいましたか
じゃぁ、次に行くツーリングの記事を楽しみに待とうかな(^^)

王将さんも我が町に出店するの待ってます
[ 2016/09/16 00:03 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
外付けHADばかりか本ちゃんのPCまでですか?
そりゃ往生しまんなぁ~^^

> あたくしも
>
> 画像データを保存していた外付けHDDが死に
>
> 数日前にパソコンそのものが電源が入らなくなり
>
>
> 「往生してまっせ」
[ 2016/09/16 21:41 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
dvdより外付けのハードディスクの方がよいかもしれませんね、容量的に。
ぎょうざ、この食べ方一度試してみて下さい^^

> バックアップ大事ですね~、自分も最近の写真はDVDに焼いてないですので、そろそろやらないと・・・。(^^;)
>
> 餃子、こういう食べ方もありですね~、結構癖になりそうな気がしますよ。(^-^)
[ 2016/09/16 21:42 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!!

オカンocanさん、こんばんは~!!
孤独のグルメは大好きで、ずっと見てます!
ぜひ一度やってみて下さい^^

> あちゃ~マジですか~!?残念・・・。
> でも、楽しかったって伝わってくるので
> よしとしましょう(笑)
> 『孤独のグルメ』大好きです!
> 確かに餃子のやつありましたね!
> 僕も今度やってみよ~(笑)
[ 2016/09/16 21:42 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
心のフォルダは、そっと閉じてます^^
大阪王将のぎょうざはスーパーとかで売ってますか、
餃子の王将のは売ってないんですよね。
こだわりやと思います^^

> おーおういう悲惨な出来事があったんですね
>
> 心のフォルダーにしまってある写真がみたですねえw
>
> 昨日大阪王将の冷凍餃子を食べました
>
> この食べ方したら良かったわ
[ 2016/09/16 21:47 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
カワイさんも『孤独のグルメ』ご覧になってましたか?
ぜひ一度この食べ方チャレンジしてみてください^^

> こんばんは。
> おもしろい番組ですよね。
> 早速その食べ方マネしたいと思います。
[ 2016/09/16 21:48 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
一にも二にもバックアップが大事ですね!
『孤独のグルメ』いいですよ!
ぼくはいつも録画して見てます^^

> バックアップは本当に重要ですネ!
> (画像がもったいなかったですね)
>
> 孤独のグルメは見ていませんが・・
> お酢、コショウ、少しラー油をやってみますネ^^
> 餃子と麦酒の組み合わせは最強です!!
[ 2016/09/16 21:48 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
次のツーリング記事も近々アップさせていただきます。
北海道のバイクの季節はもうすぐ終わりですからね^^

> こんばんは
>
> あちゃ~、写真無くなっちゃいましたか
> じゃぁ、次に行くツーリングの記事を楽しみに待とうかな(^^)
>
> 王将さんも我が町に出店するの待ってます
[ 2016/09/16 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

これはおいしそうっ!!
今度餃子食べるときはやってみよう♪
[ 2016/09/16 22:35 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
これは、新たな世界ですよ!
ぜひ一度お試しあれ^^

> こんばんは〜
>
> これはおいしそうっ!!
> 今度餃子食べるときはやってみよう♪
[ 2016/09/16 22:48 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんにちは。

バックアップの失敗。
私も散々経験してきました、今でもたまにあります・・・。
心のフォルダーですか!やられました・・・。

餃子のたれ、コショウは今度試してみますね!!
[ 2016/09/17 11:17 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!!

ももぴーさん、こんにちは~!!
バックアップはほんとまめにとらないとですね!
餃子の新しい世界が始まりますので、おためしください^^

> しんちゃん様、こんにちは。
>
> バックアップの失敗。
> 私も散々経験してきました、今でもたまにあります・・・。
> 心のフォルダーですか!やられました・・・。
>
> 餃子のたれ、コショウは今度試してみますね!!
[ 2016/09/17 11:53 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん

早速試してみたよ大阪王将の冷凍餃子で

美味しかったわー

黒胡椒がさらにスパイシーでした
[ 2016/09/17 17:33 ] [ 編集 ]

餃子のつけだれは、
醤油少なめか、まったく無しで、
酢と辣油のみでいただくと、
あっさり味で餃子が進みます。
宇都宮の方にお聞きしたことがあります。
[ 2016/09/17 19:52 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!


阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!
お!さっそく試されましたか?
こしょうは多い目がポイントみたいです^^

> しんちゃんさん
>
> 早速試してみたよ大阪王将の冷凍餃子で
>
> 美味しかったわー
>
> 黒胡椒がさらにスパイシーでした
[ 2016/09/18 15:10 ] [ 編集 ]

さあんチャキじじさん、こんにちは~!

さあんチャキじじさん、こんにちは~!
宇都宮のほうは、そういうたれでたべてるんですね!
醤油なしでも、ちゃんとおいしかったのがオドロキでした^^

> 餃子のつけだれは、
> 醤油少なめか、まったく無しで、
> 酢と辣油のみでいただくと、
> あっさり味で餃子が進みます。
> 宇都宮の方にお聞きしたことがあります。
[ 2016/09/18 15:12 ] [ 編集 ]

No title

写真が無くなるというのは悲しいですね。そこに行った事実に変わりはないのですが、どうしても形あるものに残したいと思ってしまいます。バックアップには気を付けたいと思います。

孤独のグルメを直接見たわけではありませんが、その食べ方自体はどこかで聞いています。でも餃子を食べる機会には忘れているため、まだ試したことがありません(^^; あー、次こそは。
[ 2016/09/18 20:01 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんばんは~!

珍走さん、こんばんは~!
写真なくなってしまうと悲しいですね・
今後は尚一層バックアップに気をつけます。
このたべかた、なかなかいけますよ!
ぜひお試しください^^

> 写真が無くなるというのは悲しいですね。そこに行った事実に変わりはないのですが、どうしても形あるものに残したいと思ってしまいます。バックアップには気を付けたいと思います。
>
> 孤独のグルメを直接見たわけではありませんが、その食べ方自体はどこかで聞いています。でも餃子を食べる機会には忘れているため、まだ試したことがありません(^^; あー、次こそは。
[ 2016/09/18 21:54 ] [ 編集 ]

写真は残念でしたね。
それでも心に焼き付いているのであれば大丈夫ですよ。
私も心にたくさん思い出残したいですね。
[ 2016/09/21 09:21 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
写真は残念ですが、すんだことは仕方ないです^^
また、撮りたいとおもいます^^

> 写真は残念でしたね。
> それでも心に焼き付いているのであれば大丈夫ですよ。
> 私も心にたくさん思い出残したいですね。
[ 2016/09/21 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/662-c4672d98