PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








裕次郎Forever!?

国道5号線で小樽方面に行くとき、よく寄ってたLAWSONさんが潰れてたので、
ちょい先にあるセブンさんで朝ごはん。

裕次郎記念館20160901

サンドイッチはセブンさんに軍配があがりますな。

裕次郎記念館20160902

そしていきなり小樽の石原裕次郎記念館に到着。
札幌から小樽までは50kmくらいです。

裕次郎記念館20160903

こういう昭和のポスターは味がありますね!
裕次郎レギュラーグリップです。

裕次郎記念館20160904

北原三枝=石原まき子
嫁はんですな。

裕次郎記念館20160905

『西部警察』懐かしいですね。
町中でショットガンとかぶっぱなして、むちゃくちゃやってました。
ぼくは『大都会』シリーズの方が好きでした。

裕次郎記念館20160914

スカイラインですね。
ぼくはあんまし車には詳しくはないですが。
西部警察のスポンサーはNISSANでした。

裕次郎記念館20160906

窓からパチリ。
ハイテク計器がいっぱい並んでます(笑)

裕次郎記念館20160907

でた、大門軍団!!
渡哲也扮する大門圭介の愛車。
フェアレディZの改造車ですね。

裕次郎記念館20160908

このガルウィングっぽい窓から箱乗りして、
ショットガン打ちまくってましたね。

裕次郎記念館20160909

ガゼール。
裕次郎が乗ってました!
ブランデーグラス片手に乗ってたわけじゃないですよ

裕次郎記念館20160910

舘ひろしのカタナ!!

裕次郎記念館20160911

ぼくは空冷エンジンが大好きなのですよ。
フィンの造形美がたまりません。
あと、水冷だとどうしてもラジエーターが丸見えで、
なんか萎えちゃうんですよね。
KAWASAKIのW800も製造中止になるみたいですし、
国産の空冷大排気量は風前の灯火なんでしょうか

裕次郎記念館20160912

ブランデーグラスがほしいですね。

裕次郎記念館20160913

来年で閉館するみたいです。
入館料1500円はちょっと高いかなと。
特にファンってほどでもないぼくは、この入り口の展示で、おなかいっぱいになりました(笑)

裕次郎記念館20160915

きょうの小樽の天気はイマイチでした。

裕次郎記念館20160917

残り少ない札幌の夏。
まだまだ単車に乗りますよ

================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/09/22 16:55 ] バイク | TB(0) | CM(22)

こんにちは〜

西部警察!
見たことないけど…
かっこいいですね(。-∀-。)

観光スポットがいっぱいあっていいですなぁ(o゚3゚b)b
[ 2016/09/22 17:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらも一気に涼しくなりました。
親父が北海道出張のついでにここへ行ったようです。
私は裕次郎が活躍した時代を知りませんので…
[ 2016/09/22 17:47 ] [ 編集 ]

西部警察って黒いステッカーをN商バックに貼ってました

何か意味があるわけでもなく(恥)

友達のステッカーは横浜銀蠅でした

あの頃の時代を象徴ですねー
[ 2016/09/22 19:32 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
最近は再放送とかないので、
見たことない人多いでしょうね(笑)

> こんにちは〜
>
> 西部警察!
> 見たことないけど…
> かっこいいですね(。-∀-。)
>
> 観光スポットがいっぱいあっていいですなぁ(o゚3゚b)b
[ 2016/09/22 22:24 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ぼくも裕次郎の映画時代とかはぜんぜん知りません。
物心ついたときには、
おデブなおっちゃんでした(笑)

> こんにちは。
> こちらも一気に涼しくなりました。
> 親父が北海道出張のついでにここへ行ったようです。
> 私は裕次郎が活躍した時代を知りませんので…
[ 2016/09/22 22:28 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
N商バックに貼ってましたか(笑)
銀蠅とかなめねことか色々ありましたね^^

> 西部警察って黒いステッカーをN商バックに貼ってました
>
> 何か意味があるわけでもなく(恥)
>
> 友達のステッカーは横浜銀蠅でした
>
> あの頃の時代を象徴ですねー
[ 2016/09/22 22:37 ] [ 編集 ]

おぉ西部警察なつかしいですね(^^;)
RS-1もカゼールもカタナも懐かしいです。

[ 2016/09/22 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

懐かしいですね~、大門軍団
やっぱり刑事ドラマは派手なアクションがなきゃいけませんね(^^)
無駄に火薬を使ってほしいです(笑)
[ 2016/09/23 00:00 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

裕次郎記念館。

全然、興味がなくて、コースから外れていました。

今、見るとお邪魔しても良かったのか・・・

子供心に、太陽に吠えろが全然、面白くなかった・・・
[ 2016/09/23 08:21 ] [ 編集 ]

おはよーございます

閉館ですか なんか少し残念です
部屋でブランデー飲んだりタバコ吸ったり
今ではありえないことだらけですよね
応接室のガラスの灰皿も見なくなりました
昭和は遠くなりにけり ですね
[ 2016/09/23 09:44 ] [ 編集 ]

小樽だぁ。

もう海は冬っぽくみえますね。
記念館、入場料高いですね~!
私も入らないかな(笑)
それよりイカ刺し定食がいい♪
[ 2016/09/23 13:30 ] [ 編集 ]

西部警察は懐かしいです。
館ひろしはカタナの前にハーレーの
ロウライダーに乗っていましたょ!

今、新徳に居ます。
札幌へは行くかわかりません。
行くようであれば連絡します。
予定が合えば一杯やる?
[ 2016/09/23 19:15 ] [ 編集 ]

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tvさん、こんにちは~!!

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tvさん、こんにちは~!!
西部警察懐かしいです。
むかしのドラマは好き放題でしたね^^

> おぉ西部警察なつかしいですね(^^;)
> RS-1もカゼールもカタナも懐かしいです。
[ 2016/09/24 08:13 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
特捜最前線みたいなシビアなのもいいですけど、
派手にドンパチやってもらうとスカッとしますね^^

> こんばんは
>
> 懐かしいですね~、大門軍団
> やっぱり刑事ドラマは派手なアクションがなきゃいけませんね(^^)
> 無駄に火薬を使ってほしいです(笑)
[ 2016/09/24 08:17 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!!
ファンじゃないと、ふつうに素通りするでしょうね。
太陽にほえろは、結構好きで見てました。
最後はマンネリ化していきましたね^^

> 裕次郎記念館。
>
> 全然、興味がなくて、コースから外れていました。
>
> 今、見るとお邪魔しても良かったのか・・・
>
> 子供心に、太陽に吠えろが全然、面白くなかった・・・
[ 2016/09/24 08:18 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんにちは~!!
ほんと昭和は遠くになりにけりですね。
応接室のガラスの灰皿は、
凶器化するのでなくなったってのもあるでしょうね^^

> 閉館ですか なんか少し残念です
> 部屋でブランデー飲んだりタバコ吸ったり
> 今ではありえないことだらけですよね
> 応接室のガラスの灰皿も見なくなりました
> 昭和は遠くなりにけり ですね
[ 2016/09/24 08:18 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんにちは~!!

くりみんさん、こんにちは~!!
北海道はすっかり秋めいてきましたよ!
小樽は海鮮もいいですが、
半身揚げもいけますよ^^

> 小樽だぁ。
>
> もう海は冬っぽくみえますね。
> 記念館、入場料高いですね~!
> 私も入らないかな(笑)
> それよりイカ刺し定食がいい♪
[ 2016/09/24 08:21 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
あれ!?いま新得ですか?
きのうから大阪に帰ってきてて、月曜日に札幌に戻ります。
月曜日はもう本土ですよね?

> 西部警察は懐かしいです。
> 館ひろしはカタナの前にハーレーの
> ロウライダーに乗っていましたょ!
>
> 今、新徳に居ます。
> 札幌へは行くかわかりません。
> 行くようであれば連絡します。
> 予定が合えば一杯やる?
[ 2016/09/24 08:24 ] [ 編集 ]

石原裕次郎記念館、知りませんでしたが小樽にあるんですね。
小樽は全然寄れず、札幌もあまり寄れなかったので次こそは色々寄ってみたいと思っています。
[ 2016/09/24 17:36 ] [ 編集 ]

しんちゃん様、こんにちは。

懐かしい昭和のポスター、そして旧車のオンパレード!
有難うございます。

どれも古さを感じさせず、渋いですよね。
ガゼール/シルビア、友人が買って羨ましくて寝られなかったのを今でも覚えています(笑
極めつけは刀、エンジンはやはり空冷ですよね。
カムカバーとフィンが何とも言えません・・・。
[ 2016/09/25 16:46 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんばんは~!

珍走さん、こんばんは~!
裕次郎記念館は小樽にあります^^
小樽はお寿司と半身揚げがおいしいです^^

> 石原裕次郎記念館、知りませんでしたが小樽にあるんですね。
> 小樽は全然寄れず、札幌もあまり寄れなかったので次こそは色々寄ってみたいと思っています。
[ 2016/09/26 21:04 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
ももぴーさんも空冷がお好きですか?
ぼくはさらに単気筒が好きですけど、
ツインカムもいいですね^^

> しんちゃん様、こんにちは。
>
> 懐かしい昭和のポスター、そして旧車のオンパレード!
> 有難うございます。
>
> どれも古さを感じさせず、渋いですよね。
> ガゼール/シルビア、友人が買って羨ましくて寝られなかったのを今でも覚えています(笑
> 極めつけは刀、エンジンはやはり空冷ですよね。
> カムカバーとフィンが何とも言えません・・・。
[ 2016/09/26 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/664-c9419f61