PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








トマダイコマコマイと登別カルロス(笑)

日ハムがリーグ優勝を決めた次の日(やったかな!?)、
国道36号線(さぶろく)沿いのサツドです。
どうもドーム球場ってのは好きになれません。
ぼくは阪急ブレーブス時代からのオリックスファンですが、
大阪ドームはほとんどいったことないです。

苫小牧2016092901

いつものようにローソンで休憩。

苫小牧2016092902

缶コーヒーもサンドウィッチも、北海道限定仕様。
道民の皮をかぶった、けだもの府民ならでは(笑)

苫小牧2016092903

わかります!?
天気がいいんだか、わるいんだか。

苫小牧2016092904

走ってきた後ろ側は快晴!

苫小牧2016092905

いちおう目指している苫小牧方面は、どよんどよん。
それにしても登別って、ずっと「登別カルロス」って思ってて、
なんて、アミーゴな町なんやろって思ってましたが、
「登別カルルス」やったみたいです。
最近、札幌の飲み屋のおねーちゃんに教えてもらいました^^

苫小牧2016092906

『味の大王』って、カレーラーメンで有名で、
本店は室蘭だと思ってましたけど、

苫小牧2016092907

マー君の母校、トマダイコマコマイのある苫小牧が本店!?
本店とか本家とか元祖とか、そういうややこしい関係なんでしょうか?

苫小牧2016092908

苫小牧市街をかすめて、国道276号線へ!
この道けっこう好きです。

苫小牧2016092909

岩内って、あんまり聞かないけどメジャーな町なんでしょうか?
あと、111キロやで。
フィーバー、フィーバー!!

苫小牧2016092910

快晴の支笏湖を抜けて帰りました。
今年2回目。

苫小牧2016092911

残り少ない札幌の夏を惜しみつつ。

苫小牧2016092912

あと、どれくらい単車に乗れるやろ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/10/18 22:41 ] バイク | TB(0) | CM(26)

今年の冬くらい、


そろそろ大晦日に宗谷岬辺りに行きませんか?


しんちゃんさんならきっと行けると思います
[ 2016/10/18 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

あぁ~、札幌ドームは遠いわ~
缶コーヒーに選手が?
佑ちゃんじゃないですね~
それに比べて遠い存在になってしまったマー君
えらい差ですねぇ(笑)
[ 2016/10/18 23:59 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

味の大王が凄く気になりました。

ご当地チェーンは、気になりますよ~

名物が、カレーラーメンも北海道らしい・・・
[ 2016/10/19 08:20 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

いいですね。
ツーリング場所には困らないのがうらやましいです。
北海道、走ってみたいです。
[ 2016/10/19 08:29 ] [ 編集 ]

おはよーございます

短いシーズンは気の毒ですが
その分道の輝き方が違いますね
当日はライダーも多かったんじゃやないでしょうか
支笏湖は少し登りですかね
温泉マークもついてていいところですね^^
[ 2016/10/19 09:21 ] [ 編集 ]

残り少ない夏を惜しみながら・・・ってもう今頃はストーブつけてますか?

昨日阪南は冷房つけました

今日も大阪30度近くなるようです

標識の下の道路緊急ダイヤルって北海道の厳しさ感じますわ
[ 2016/10/19 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
札幌ドームデカイ!!

やっぱり屋外球場のほうがいいですよね。
西宮球場は味のある球場でした。
[ 2016/10/19 16:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

むらさん、こんばんは~!!

大晦日に宗谷岬って、バイクでですか?
バイクは冬眠させますからね。
雪は札幌だけでじゅうぶんです(笑)

> 今年の冬くらい、
>
>
> そろそろ大晦日に宗谷岬辺りに行きませんか?
>
>
> しんちゃんさんならきっと行けると思います
[ 2016/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

あー だれやったか忘れました。
いま写真見ても思い出せないです(笑)
祐ちゃんとマー君は差がつきまくりですね^^

> こんばんは
>
> あぁ~、札幌ドームは遠いわ~
> 缶コーヒーに選手が?
> 佑ちゃんじゃないですね~
> それに比べて遠い存在になってしまったマー君
> えらい差ですねぇ(笑)
[ 2016/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!

味の大王は、まだいったことないので、
今度行ってみたいと思います。
カレーラーメンはどうでしょうかね~^^

> 味の大王が凄く気になりました。
>
> ご当地チェーンは、気になりますよ~
>
> 名物が、カレーラーメンも北海道らしい・・・
[ 2016/10/19 21:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みゅったさん、こんばんは~!!

北海道は、ロンツーにはいいですけど、
日帰りツーには、あんまり向いてないです。
どこまで行って帰ってきたらいいのかわからないです^^

> こんにちは〜
>
> いいですね。
> ツーリング場所には困らないのがうらやましいです。
> 北海道、走ってみたいです。
[ 2016/10/19 21:25 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!

バイクにのれる期間は短いです。
ムリして乗れないことはないですが、
老いた体にはキツいです^^

> 短いシーズンは気の毒ですが
> その分道の輝き方が違いますね
> 当日はライダーも多かったんじゃやないでしょうか
> 支笏湖は少し登りですかね
> 温泉マークもついてていいところですね^^
[ 2016/10/19 21:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

ぼくは暖房に火を入れるのは遅いです。
部屋が暖かすぎるとぼーっとするので、
パーカーとか着てこたつに入ってます(笑)
緊急ダイヤル一般道ですからね^^

> 残り少ない夏を惜しみながら・・・ってもう今頃はストーブつけてますか?
>
> 昨日阪南は冷房つけました
>
> 今日も大阪30度近くなるようです
>
> 標識の下の道路緊急ダイヤルって北海道の厳しさ感じますわ
[ 2016/10/19 21:26 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
札ドはまだ中に入ったことないです。
西宮は大好きでした。
いまはショッピングセンターになっちゃいましたけど……。

> こんにちは。
> 札幌ドームデカイ!!
>
> やっぱり屋外球場のほうがいいですよね。
> 西宮球場は味のある球場でした。
[ 2016/10/19 21:27 ] [ 編集 ]

蝦夷地のバイク人たちは・・
内地にバイク人に比べると乗れる時間が少ないネ。

だから冬の間バイクをイジリ倒してカッケーカスタムの
ハーレーさんを作ります。
夏は走れる環境何に・・秋から春先まで走れなのは悲しいね・・^^;
[ 2016/10/19 22:14 ] [ 編集 ]

暗い空色

雲の感じ解ります~
最近札幌の空、こういう感じの暗い雲空に写りますね~
やっぱ空のトーンが暗いんでしょうけど・・・
[ 2016/10/19 23:14 ] [ 編集 ]

北海道っていいですね
冬はたまらないでしょうがね
雄大な景色で憧れます
一度は行ってみたいですね
昔みたいに相葉ちゃんのケツ
にのってツーリングに行きたくなりましたよ
お兄ちゃんのバイクを借りてね(笑)
でも、薫子アラフィフ乙女なので
もう無理無理かな?????
[ 2016/10/20 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

北海道のツーリングを満喫
羨ましいです^^

登別カルロスいい温泉ですよね
オネーの親父がキモかったのを
思い出すなぁ
[ 2016/10/20 12:14 ] [ 編集 ]

カレーラーメンいいですね~!
総本店・・・すごいな~本店の本店みたいな・・・
よく分からなくなってきます・・・(笑)
一度は食べてみたいですね(笑)
[ 2016/10/20 20:10 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
こっちはバイクに乗れる期間が短いです。
ぼくはカスタマイズは、あんまり興味がないので、
どノーマルで乗ってます^^

> 蝦夷地のバイク人たちは・・
> 内地にバイク人に比べると乗れる時間が少ないネ。
>
> だから冬の間バイクをイジリ倒してカッケーカスタムの
> ハーレーさんを作ります。
> 夏は走れる環境何に・・秋から春先まで走れなのは悲しいね・・^^;
[ 2016/10/20 21:37 ] [ 編集 ]

Re: 暗い空色

銭右衛門さん、こんばんは~!
札幌は夏抜けるような青空ですけど、
冬になると暗くなってきますね。
陰気な感じはしないですけどね。

> 雲の感じ解ります~
> 最近札幌の空、こういう感じの暗い雲空に写りますね~
> やっぱ空のトーンが暗いんでしょうけど・・・
[ 2016/10/20 21:41 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
北海道は本州とひと味違いますね。
アラフィフでも、バイクに乗って
ぜんぜんいいと思いますよ。
年は関係ないと思います^^

> 北海道っていいですね
> 冬はたまらないでしょうがね
> 雄大な景色で憧れます
> 一度は行ってみたいですね
> 昔みたいに相葉ちゃんのケツ
> にのってツーリングに行きたくなりましたよ
> お兄ちゃんのバイクを借りてね(笑)
> でも、薫子アラフィフ乙女なので
> もう無理無理かな?????
[ 2016/10/20 21:49 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
登別温泉は、2~3年前に通りましたけど、
温泉には入ってないので、来年行ってみようと思ってます^^

> こんにちは^^
>
> 北海道のツーリングを満喫
> 羨ましいです^^
>
> 登別カルロスいい温泉ですよね
> オネーの親父がキモかったのを
> 思い出すなぁ
[ 2016/10/20 22:05 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!

オカンocanさん、こんばんは~!
カレーラーメンは北海道では、
ときどきみかけます。
来年は総本店のをたべてみようと思います^^

> カレーラーメンいいですね~!
> 総本店・・・すごいな~本店の本店みたいな・・・
> よく分からなくなってきます・・・(笑)
> 一度は食べてみたいですね(笑)
[ 2016/10/20 22:08 ] [ 編集 ]

No title

支笏湖きれいですね。時間があれば行きたかったです。
私が帰った9月初めくらいにあっという間に10℃台になっていましたし、北海道の夏って短いですね。そんな貴重な時期に行けてよかったです。冬眠前にもっと楽しんでくださいね。
[ 2016/10/21 00:33 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんにちは~!!

珍走さん、こんにちは~!!
支笏湖は札幌から近いんで年に1回は行ってます^^
気温は本州と10度くらい違う感じで、
年がら年中オールシーズンジャケットは必須です。
メッシュジャケットは役に立たないです^^

> 支笏湖きれいですね。時間があれば行きたかったです。
> 私が帰った9月初めくらいにあっという間に10℃台になっていましたし、北海道の夏って短いですね。そんな貴重な時期に行けてよかったです。冬眠前にもっと楽しんでくださいね。
[ 2016/10/21 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/667-6dd8a03a