PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








『昭和ゴールデン』さんで立ち呑みしてきました!!

ブロとものひびきさん、行きつけの三宮にあつ『昭和ゴールデン』さんに行ってきました。

昭和ゴールデン2016101301

19:00までタイムセールの生中をいただきます。

昭和ゴールデン2016101302

最近、ハイボールばっかで、生中は久し振りかも。

昭和ゴールデン2016101304

アテはいろいろあります。

昭和ゴールデン2016101303

突き出し。
なんか、おから的なものです。
おからは、ボソボソ感があって、あんまし好きではありません。

昭和ゴールデン2016101305

カウンターのむこうにチューリップ発見!

昭和ゴールデン2016101306

まずは大好物のムカツから。

昭和ゴールデン2016101307

たしか200円だったと思いますが、かなり分厚いです。
これでじゅうぶん、ごはんのおかずになります。
ちなみに、ぼくは薄っぺらなのも好きです。

昭和ゴールデン2016101308

焼酎のハイボール。
最近、またはやってる気がします。
230円はうれしいですね。

昭和ゴールデン2016101309

さっそくいただきますよ(笑)

昭和ゴールデン2016101310

これは、ぜったい頼もうと思ってた、懐かしのチューリップ。
一本100円でした!

昭和ゴールデン2016101311

そして、火星人襲来(笑)

昭和ゴールデン2016101312

家に帰っても。ごはんないので近く『山笠ラーメン』さんでラーメンをたべて帰ることにしました。

昭和ゴールデン2016101313

博多ラーメンにくわしいわけじゃないので、よくわかりませんが、
こんなもんなんでしょうか?

昭和ゴールデン2016101314

もういっぺん行くかと聞かれると???ですが、
昭和ゴールデンさんは、いい感じだったので、また行きたいです!
ちなみに、ひびきさんのマドンナ、あゆちゃんはいましたけど、
シャイなぼくは声をかけずじまい^^
ひびきさんに怒られますしね

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/10/26 21:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

かっぱのしんちゃんも昭和ゴールデンに行かれましたか
タコ星人も魅力だし、僕も行かなければ

あのラーメン屋さん、変わる前はもっと美味しかったんだけどね^^
[ 2016/10/26 21:44 ] [ 編集 ]

メタさん、こんばんは~!

メタさん、こんばんは~!
昭和ゴールデン、気に入りました。
また、神戸便で帰るときは寄ってみようと思います。
山笠ラーメンは、もう行かないと思います^^

> かっぱのしんちゃんも昭和ゴールデンに行かれましたか
> タコ星人も魅力だし、僕も行かなければ
>
> あのラーメン屋さん、変わる前はもっと美味しかったんだけどね^^
[ 2016/10/26 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

チューリップといいタコさんといい
なんかそそられちゃいますね(^^)
自分の場合、行ったら19:00まで必死に飲んで
そそくさと帰るパターンですね
[ 2016/10/26 23:34 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさま

すごいハムカツですなぁ
しびれました。
食べてみたいっス(笑)
[ 2016/10/27 08:08 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

あれれ~
行かれる前に、一言下されば良かったのに~
残念であります。
あゆちゃんに声かけて癒やされてもらったら良かったのに~
私の事を言えば、問題ありませんでしたよ~
今度は、お声かけ下さいね~

山笠は・・・・微妙なお店になりました・・・
[ 2016/10/27 08:22 ] [ 編集 ]

おはよーございます

すげーいい店ですね 
最近LEDランプばっかりですけどイルミ球が点滅してる
火星人を全員立たせてあるあたりにセンスの良さを感じます^^
[ 2016/10/27 08:39 ] [ 編集 ]

お!ゴールデンだぁ~~

ここはええ酒場ですよね♪
あのハムカツ次回は
絶対食べたいお品です。

あゆちゃんは気さくな方なんで
次回はぜひお声かけを(^_-)-☆

[ 2016/10/27 13:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

博多でラーメンに紅生姜を入れるひとは殆どいません
ラーメンの食べ方でよそもんかどうかが分かります(笑)
本物は絶対に美味しいので バイクでちょろっと博多まで来てください♪
[ 2016/10/27 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

安いですねー
立ち飲み屋さんなかなか良さげですね。
長居しにくいのがまたいいっ!
さくっと飲めますね!
[ 2016/10/27 14:43 ] [ 編集 ]

だいぶ前に、こてつぱんさんとしんちゃんさんと神戸で落ち合った時に

山笠ラーメンは最後に横を通りました

昭和ゴールデン、、、、、隣接する店には行かれました?
[ 2016/10/27 19:07 ] [ 編集 ]

ブロ友さんとオフ会盛んにされておられますね
今回も大分飲まれたのですか?
山笠って博多っぽいラーメン屋さんですね
[ 2016/10/27 19:34 ] [ 編集 ]

昭和ゴールデンに行ってみたいです!
ハムカツがとても美味しそうです。
チューリップやたこさんウインナー最高です。
こんなお店でガッツリ呑みたいです!!
[ 2016/10/27 20:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
アレッ?と思ったら、見慣れた三宮の街でしたか。
そのラーメン屋さんは昔からありますね。
[ 2016/10/28 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

昭和の感じの店は良いですよね
タコさんウインナーなんて何年も
食べてないなぁ
ハムカツも小さい時食べたなぁ
こんなに厚くないけどね(^^)
[ 2016/10/28 16:36 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
なかなか昭和なメニューですよね!
19:.00までお得なんですが、
ビールは何杯も飲めなくなってきました^^

> こんばんは
>
> チューリップといいタコさんといい
> なんかそそられちゃいますね(^^)
> 自分の場合、行ったら19:00まで必死に飲んで
> そそくさと帰るパターンですね
[ 2016/10/28 21:30 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさま

みちおさん、こんばんは~!!
ハムカツは大好物なんで、
あったらとりあえず頼んでしまいます^^

> すごいハムカツですなぁ
> しびれました。
> 食べてみたいっス(笑)
[ 2016/10/28 21:32 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
きゅうに神戸周りになったのでお声はかけませんでした。
次の機会には、ぜひご一緒したいです!
いいお店を紹介してもらってありがとうございます。
次回は、あゆちゃんともお話したいです^^

> あれれ~
> 行かれる前に、一言下されば良かったのに~
> 残念であります。
> あゆちゃんに声かけて癒やされてもらったら良かったのに~
> 私の事を言えば、問題ありませんでしたよ~
> 今度は、お声かけ下さいね~
>
> 山笠は・・・・微妙なお店になりました・・・
[ 2016/10/28 21:32 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
はい、白熱灯(!?)のいるみネーションが郷愁を誘います。
火星人は、やっぱ立っておいてもらわないと、
そのまんまタコになっちゃいますからね^^

> すげーいい店ですね 
> 最近LEDランプばっかりですけどイルミ球が点滅してる
> 火星人を全員立たせてあるあたりにセンスの良さを感じます^^
[ 2016/10/28 21:33 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!!

くりみんさん、こんばんは~!!
くりみんさんもゴールデンご存じでしたか?
そのうちご一緒したいですね!
あゆちゃんもご存じとは!
あゆちゃん、有名人ですね^^

> お!ゴールデンだぁ~~
>
> ここはええ酒場ですよね♪
> あのハムカツ次回は
> 絶対食べたいお品です。
>
> あゆちゃんは気さくな方なんで
> 次回はぜひお声かけを(^_-)-☆
[ 2016/10/28 21:34 ] [ 編集 ]

ちゃむさん、こんばんは~!!

ちゃむさん、こんばんは~!!
あ!博多では紅ショウガいれないんですか?
てっきりデフォルトかと思ってました!!
若い頃は仕事終わってから中国道で、
下関往復とかやってたんですけどね^^

> こんにちは♪
>
> 博多でラーメンに紅生姜を入れるひとは殆どいません
> ラーメンの食べ方でよそもんかどうかが分かります(笑)
> 本物は絶対に美味しいので バイクでちょろっと博多まで来てください♪
[ 2016/10/28 21:34 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
かなり安いです!
立ち飲みは30分以上いたら、お店にも他のお客にも迷惑ですね!
さくっと帰るのがマナーですね^^

> こんにちは〜
>
> 安いですねー
> 立ち飲み屋さんなかなか良さげですね。
> 長居しにくいのがまたいいっ!
> さくっと飲めますね!
[ 2016/10/28 21:35 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
あ、こてつぱんさんと一杯やったとき、
山笠ラーメン通りましたか?
隣接する店って、フウゾクですよね?
行ってませんよ^^

> だいぶ前に、こてつぱんさんとしんちゃんさんと神戸で落ち合った時に
>
> 山笠ラーメンは最後に横を通りました
>
> 昭和ゴールデン、、、、、隣接する店には行かれました?
[ 2016/10/28 21:37 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
あ、今回はブロともさんとはご一緒できなかったです。
一人でデビューでした。
山笠は博多ラーメンっぽですけど、本場はこんなのじゃないのか?
って感じです^^

> ブロ友さんとオフ会盛んにされておられますね
> 今回も大分飲まれたのですか?
> 山笠って博多っぽいラーメン屋さんですね
[ 2016/10/28 21:38 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
こんどこちらにいらっしゃったら、むらさん誘って行きますか?
チューリップとたこさんウィンナは、昭和の象徴ですね^^

> 昭和ゴールデンに行ってみたいです!
> ハムカツがとても美味しそうです。
> チューリップやたこさんウインナー最高です。
> こんなお店でガッツリ呑みたいです!!
[ 2016/10/28 21:39 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
カワイさんが三宮はしょっちゅうですよね。
山笠さんは、だいぶ古いんですね?
固定客がついてるんでしょうね^^

> こんにちは。
> アレッ?と思ったら、見慣れた三宮の街でしたか。
> そのラーメン屋さんは昔からありますね。
[ 2016/10/28 21:40 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
たこさんウインナは子供の時くだいですが、
うちのおかんは作ってくれませんでした。
友達のをもらってました^^

> こんにちは^^
>
> 昭和の感じの店は良いですよね
> タコさんウインナーなんて何年も
> 食べてないなぁ
> ハムカツも小さい時食べたなぁ
> こんなに厚くないけどね(^^)
[ 2016/10/28 21:41 ] [ 編集 ]

タコちゃん!

冷え冷えビールとタコちゃんウインナー(笑)
結構、素晴らしいタコちゃん達だよ(^。^)y-.。o○
[ 2016/10/28 23:15 ] [ 編集 ]

どれも魅力的な美味しさ伝わってきます。
安井と気に入ってグビグビ飲む!
最高ですね(^_^)
[ 2016/10/29 07:57 ] [ 編集 ]

昭和ゴールデンって響きがいいですね。
今から思えば昭和っていい時代でした。
チューリップや赤いタコさんが輝いてましたもん。^^
[ 2016/10/29 13:25 ] [ 編集 ]

Re: タコちゃん!

銭右衛門さん、こんにちは~!
たこちゃんウインナーはどっちかというと
ごはんのおかずって感じですが、
アテにもいけますね^^

> 冷え冷えビールとタコちゃんウインナー(笑)
> 結構、素晴らしいタコちゃん達だよ(^。^)y-.。o○
[ 2016/10/30 13:10 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!

ジャムさん、こんにちは~!
安くて気軽に飲めるお店はうれしいですね^^

> どれも魅力的な美味しさ伝わってきます。
> 安井と気に入ってグビグビ飲む!
> 最高ですね(^_^)
[ 2016/10/30 13:42 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!

びびっちょんさん、こんにちは~!
昭和とゴールデンは相性がいいですね!
子供の頃、粗挽きウィンナーとかなかったですからね^^

> 昭和ゴールデンって響きがいいですね。
> 今から思えば昭和っていい時代でした。
> チューリップや赤いタコさんが輝いてましたもん。^^
[ 2016/10/30 13:44 ] [ 編集 ]

No title

博多ラーメンのお気に入りのお店はあるものの、こんなものかと聞かれると割と悩みます。バリカタで2回替玉しても飽きないお店なんて考えていますので(^_^;)
[ 2016/10/31 08:22 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんばんは~!

珍走さん、こんばんは~!
大阪にも博多の豚骨ラーメン色々ありますが、
これが本場の味なのかな?と疑問に思います。
たぶん違うんでしょうね^^

> 博多ラーメンのお気に入りのお店はあるものの、こんなものかと聞かれると割と悩みます。バリカタで2回替玉しても飽きないお店なんて考えていますので(^_^;)
[ 2016/10/31 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/668-42ce0afe