PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








今年のラストツーでした!

水源地通りから国道12号線をまたいで、北郷方面にぬけます。

浦臼20161001

かるくLOWSOMNで休憩。

浦臼20161002

むかいにパン屋のどんぐりさんがあります。
南郷7丁目の駅前にもありますが、引っ越してからぜんぜんいかなくなりました。
有名なパン屋さんですが、パンは全体的に大阪の方がおいしいです。

浦臼20161003

江別方面に抜けます。

浦臼20161004

天然温泉湯ノ花さんです。
料金が440円なんでスーパー銭湯じゃなくて、ふつうの銭湯さんのようです。

浦臼20161005

そして、さすが北海道。
広大な駐車場^^

浦臼20161006

道道139号線に入ります。
このへんからは、いわゆる農道ですね。

浦臼20161007

この方式はちょっとわかりにくかったですが、
高架道路に手前を左に当別方面へ。

浦臼20161008

15kmでも月形、14kmでも月形。
なんじゃそりゃn!?

浦臼20161009

力なくうなだれるひまわりたち。

浦臼20161010

農道は一面畑と田んぼなんで、走ってて「ほんまに抜けれるんかいな?」と
かるくビビり出した頃、国道275号線に抜けれました。
新十津川、月形方面へ。

浦臼20161011

浦臼資料館の動輪前に駐輪。

浦臼20161012

かるく説明書をよみます。

浦臼20161013

開拓のシンボルなんやろうなー。

浦臼20161014

資料館で、前回素通りした、龍馬展を見に行くことにしました。
写真撮影禁止なんで写真はないですが、
資料館のおっちゃんと30分くらい語り合いました。

浦臼20161015

御礼を言って、道の駅つるぬまでトイレ休憩。

浦臼20161016

おっちゃんが演歌を歌ってました。
かくいうぼくも、じゅうぶんおっちゃんですが(笑)

浦臼20161017

この道の駅は、GSもあるし、キャンプ場もあるの、来年は野宿しにこよう!

浦臼20161018

資料館のおっちゃんに教えてもらったワイナリー。
ぼくはワインはのまないですけど。

浦臼20161019

ぶどう畑。

浦臼20161020

すすきをバックにしんちゃん号の勇姿。

浦臼20161021

これまら資料館のおっちゃんに教えてもらった神内ファーム。
牧場とか研修施設があるようです。

浦臼20161022

なんとなく太閤桐に似たマーク。

浦臼20161023

牡蠣祭りがあるようですが、なぜこんな内陸で!?

浦臼20161024

道新スポーツラーメン大賞受賞店はつぶれてました(笑)

浦臼20161025

道の駅しんしのつ。

浦臼20161026

ここにも立派なキャンプ場があります。

浦臼20161027

家から近いし、来年野宿旅の肩慣らしにお邪魔しようかな

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/20 14:45 ] バイク | TB(0) | CM(30)

ラストツーお疲れさまです!
これで、しんちゃん号は冬眠かな?
来年の春までお休みなさいですネ!

今年の自分はバイクで走れていません(T-T)
ここに来て少しイライラしているかも?
[ 2016/11/20 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
江別 奈井江線の標識がついている足場みたいなのは何でしょうか?
気持ちのいい青空でよかったですね。
[ 2016/11/20 17:04 ] [ 編集 ]

みのもんたの愛の貧乏脱出大作戦に出てたラーメン屋や

千里にも出てましたが潰れてました
[ 2016/11/20 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

北海道は雪もしっかり降ってるみたいで
さすがにもう冬眠ですかね
道の駅にキャンプ場があるのは便利ですね(^^)
[ 2016/11/20 22:11 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

北海道の光景を楽しませていただきました。
全体的に、本州とは雰囲気が違いますね。
ワインの産地でもありますね。
ワインソフトが美味しかった記憶がありますが、どこで食べたのか思い出せない・・・
[ 2016/11/21 08:30 ] [ 編集 ]

おはよーございます

月形町は1km以上ある町内なのでしょうか
北海道らしいといえばそれまでですが
田畑が延々つづくと心配になってくる気持ち
なんとなくわかった気がします^^

[ 2016/11/21 11:18 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

北海道はまだ雪が降って無いですね
もうすぐ寒い冬がやって来る前に
楽しいツーリングって感じですかね
まだまだしんちゃん号の活躍を期待です(^^)
[ 2016/11/21 11:47 ] [ 編集 ]

さすが北海道!!
ツーリングで広大な畑に気圧されるなんて(^^)
キャンプもいけそうですね♪
[ 2016/11/21 13:13 ] [ 編集 ]

パン屋

「どんぐり」は結構札幌でも有名な方です(^O^)
大阪の方がパン美味いんだ~!
[ 2016/11/21 20:56 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
しんちゃん号は冬眠です。
春までお別れです。
来年もしっかり走りたいです^^

> ラストツーお疲れさまです!
> これで、しんちゃん号は冬眠かな?
> 来年の春までお休みなさいですネ!
>
> 今年の自分はバイクで走れていません(T-T)
> ここに来て少しイライラしているかも?
[ 2016/11/21 21:16 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
おそらく「吹き払い柵」というものだと思います。
道路に雪がばーっと行かないようにするもんかと^^
http://www.riken-kogyo.co.jp/snowfence/index.html

> こんにちは。
> 江別 奈井江線の標識がついている足場みたいなのは何でしょうか?
> 気持ちのいい青空でよかったですね。
[ 2016/11/21 21:16 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
みのもんたの「愛の貧乏脱出大作戦」なつかしいですね。
あれで結局うまいこといった人、
どれだけいるのか疑問ですね^^

> みのもんたの愛の貧乏脱出大作戦に出てたラーメン屋や
>
> 千里にも出てましたが潰れてました
[ 2016/11/21 21:17 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
道の駅にキャンプ場あるのは便利です。
なけりゃなかったで、広い芝生とかあるので、
どうにななっちゃいます^^

> こんばんは
>
> 北海道は雪もしっかり降ってるみたいで
> さすがにもう冬眠ですかね
> 道の駅にキャンプ場があるのは便利ですね(^^)
[ 2016/11/21 21:18 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
本州は田んぼと山が基本ですが、
こっちは牧場がほとんどですね^^

> 北海道の光景を楽しませていただきました。
> 全体的に、本州とは雰囲気が違いますね。
> ワインの産地でもありますね。
> ワインソフトが美味しかった記憶がありますが、どこで食べたのか思い出せない・・・
[ 2016/11/21 21:18 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
標識も少ないし、人家もほとんどないので、
なんか不安になります。
とくにガソリンが少ないときは^^

> 月形町は1km以上ある町内なのでしょうか
> 北海道らしいといえばそれまでですが
> 田畑が延々つづくと心配になってくる気持ち
> なんとなくわかった気がします^^
[ 2016/11/21 21:18 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!!

jackさん、こんばんは~!!
初雪は降って、ざっと積もりましたけど、
いまはすっかり消えてます。
ただ、明日くらいから雪降り始めるみたいです。
根雪はまだ先ですけどね^^

> こんにちは^^
>
> 北海道はまだ雪が降って無いですね
> もうすぐ寒い冬がやって来る前に
> 楽しいツーリングって感じですかね
> まだまだしんちゃん号の活躍を期待です(^^)
[ 2016/11/21 21:19 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
距離感が本州とまったく違いますからね。
とくに道北の方は、3~50kmなんもないです^^

> さすが北海道!!
> ツーリングで広大な畑に気圧されるなんて(^^)
> キャンプもいけそうですね♪
[ 2016/11/21 21:20 ] [ 編集 ]

Re: パン屋

銭右衛門さん、こんばんは~!
魚なんかは大阪はぼろ負けですが、
関西はパンはおいしいです^^

> 「どんぐり」は結構札幌でも有名な方です(^O^)
> 大阪の方がパン美味いんだ~!
[ 2016/11/21 21:21 ] [ 編集 ]

No title

本格的に雪が降りそうですもんね。雄大な景色を走れるのはいいですが、走れる時間が短いのもまた北海道ですねぇ。お疲れ様でした。
[ 2016/11/22 01:11 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんばんは~!!

珍走さん、こんばんは~!!
北海道はある意味バイク天国ですが、
じっさいに走れる期間が短いのが玉に瑕です^^

> 本格的に雪が降りそうですもんね。雄大な景色を走れるのはいいですが、走れる時間が短いのもまた北海道ですねぇ。お疲れ様でした。
[ 2016/11/22 10:22 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん

ご存知でしたか

あれに出てた沢良宜のお店も、最初は行列でしたが結局また潰れました
[ 2016/11/22 12:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございました。
よく分かりました。南国育ちには、想像もつきませんね。
[ 2016/11/22 17:43 ] [ 編集 ]

良い景色に楽しい発見色々ですね(^_^)
私も写真見ていて楽しませてもらいましたよ。
[ 2016/11/23 11:11 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
きほん大阪人は、めし食うのに行列しませんね。
たぶん並んでる人は、
田舎から出てきた人じゃないですかね^^

> しんちゃんさん
>
> ご存知でしたか
>
> あれに出てた沢良宜のお店も、最初は行列でしたが結局また潰れました
[ 2016/11/23 14:18 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
日本は南北に長いですから、
気候も全然違いますね^^

> こんにちは。
> ご丁寧にありがとうございました。
> よく分かりました。南国育ちには、想像もつきませんね。
[ 2016/11/23 14:19 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!

ジャムさん、こんにちは~!
短い夏が終わって、なが~い冬がやってきました^^

> 良い景色に楽しい発見色々ですね(^_^)
> 私も写真見ていて楽しませてもらいましたよ。
[ 2016/11/23 14:21 ] [ 編集 ]

北海道は広大ですね。
駐車場広っ!!
寒波到来で北海道はすっかり冬ですね。

[ 2016/11/23 23:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
駐車場ばか広いです。
もう、最高気温が0度になってきました^^

> 北海道は広大ですね。
> 駐車場広っ!!
> 寒波到来で北海道はすっかり冬ですね。
[ 2016/11/24 21:02 ] [ 編集 ]

牡蠣祭りだけはやめておくんなはれ
何故なら、大すきだった牡蠣を牡蠣あれるぎー
で食べてないのよ
むらさんとこにも、牡蠣牡蠣牡蠣(>_<)

それと、こてつぱんさんとお兄ちゃんも相葉ちゃんも噛んで
薫子125cc取る運びとなりました
まるこも知ってるよ
原付しか乗ったことのない薫子が125c乗れるようになるのでしょうか(笑)
しんちゃんのアドバイスもおねげー
[ 2016/11/26 05:15 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんにちは~!!

薫子さん、こんにちは~!!
牡蠣はアレルギーはないですが、
むかしあたったことはあります。
フライとか火を通したのは好きなんですが、
生は苦手です^^

> 牡蠣祭りだけはやめておくんなはれ
> 何故なら、大すきだった牡蠣を牡蠣あれるぎー
> で食べてないのよ
> むらさんとこにも、牡蠣牡蠣牡蠣(>_<)
>
> それと、こてつぱんさんとお兄ちゃんも相葉ちゃんも噛んで
> 薫子125cc取る運びとなりました
> まるこも知ってるよ
> 原付しか乗ったことのない薫子が125c乗れるようになるのでしょうか(笑)
> しんちゃんのアドバイスもおねげー
[ 2016/11/26 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/671-7b422c55