PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








夜空のジンギスカン

ひさびさにジンギスカンをたべに、
『夜空のジンギスカン』さんに行ってきました。
すすきのの手前にあります。

夜空のジンギスカン2016112201

ジンギスカンは、最初からタマネギがのってて、
注文前に、まずこれから焼き始めるパターンが多い気がします。
ライトアップ用の照明がついてるんですが、
これ危なくないんですかね?

夜空のジンギスカン2016112202

まずは、「階段盛り」を注文しました。

夜空のジンギスカン2016112203

しょうゆ系のたれと、お塩、唐辛子の入ったにんにく系のたれがあります。

夜空のジンギスカン2016112204

そしてハイボール(笑)

夜空のジンギスカン2016112205

これが「階段盛り」です。
お肉一つ一つに名札がついてます。
そしてドライアイスの演出……。
ジンギスカンにこれらの演出がいるのかは、はなはだギモンですが。

夜空のジンギスカン2016112206

さあ、焼いていきましょう!
右手に見えるのは、「ラムチョップ」でございます!

夜空のジンギスカン2016112207
「野菜の盛り合わせ」ですが、ほぼほぼ、もやし……。
原価20円くらいかと。

夜空のジンギスカン2016112208

その後も何回かお肉の追加を頼みましたが、写真はこれだけ。
なんの種類かは不明です。
これも飾り付けがキレイですが、
ちゃんと管理しないと、かえって不潔になる気がします。

夜空のジンギスカン2016112209

お肉もたれもおいしいし、雰囲気もよいのですが、
やたら大声で騒ぐキ○ガイのグループがいて、
それが残念だったかな。

夜空のジンギスカン2016112210

がっつりジンギスカンというより、雰囲気重視の方におすすめできると思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/12/03 08:18 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

かっぱのしんちゃんさんへ

やっぱり、ジンギスカンは北海道ですね~

こちらの店は、上品な感じですね。

ジンギスカンは、やっぱり、がっつりではないでしょうか。
[ 2016/12/03 09:51 ] [ 編集 ]

おはよーございます

怪しい商談が行われる雰囲気ですね
ちょっと高級店じゃないですか?
自分、牛焼肉は無理な体質なんですが
ラム肉はどうなんでしょう
試してみたいです^^
[ 2016/12/03 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本場のジンギスカンは本当に美味しいのでしょうね~
高級和牛にやるような演出でおもしろいです(笑)
[ 2016/12/03 11:17 ] [ 編集 ]

ああ、いいですねジンギスカン♪
函館で食べたのが忘れられません・・・

しかし、えらい演出が(笑)
野菜も少ないし。
う~ん、お上品に食べる
ジンギスカン屋さんですね(^^)
[ 2016/12/03 11:52 ] [ 編集 ]

なんか逢引に使えそうな店ですね(笑)


岡山だと、羊なんか飼ってないのに

なぜか蒜山にはジンギスカンの食べ放題があります

ラム肉+野菜+ライス で 1700円くらい

お肉は我々の業界で言う 「集成材」 みたいな感じです


[ 2016/12/03 13:58 ] [ 編集 ]

雰囲気よりジンギスカンは量にこだわりたいですね

騒ぎ立てる○チガ○軍団が店で騒いでいると

早く店を出たくなりますね
[ 2016/12/03 19:37 ] [ 編集 ]

ジンギスカン

やっぱ北海道=ジンギスカンでしょう(^O^)
「もやし」ね!ジンギスカンには付き物。
例え原価25円でもボったくられても「もやし」が欲しい~(笑)
[ 2016/12/03 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

おシャンティ〜〜!!
こんなジンギスカン屋さんあるんですね。
階段盛すごいw
[ 2016/12/03 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

お洒落な感じのお店ですね
その「演出」分、価格も増し、なんでしょうかね
行った事はありませんがジンギスカンのお店って
もっと油ギトギトな感じのイメージがあります(^^)
[ 2016/12/03 22:43 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
最近、また、ジンギスカンブームが来てるとか来ないとか……。
このお店は上品で、ぼくには似合わないです^^

> やっぱり、ジンギスカンは北海道ですね~
>
> こちらの店は、上品な感じですね。
>
> ジンギスカンは、やっぱり、がっつりではないでしょうか。
[ 2016/12/03 23:31 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ジンギスカン屋さんにしては高級店かな!?
牛の焼き肉が駄目なんですか?
ぶたとか鳥なら大丈夫ですかね?
ラムは本場でたべると臭みもなくておいしいですよ^^

> 怪しい商談が行われる雰囲気ですね
> ちょっと高級店じゃないですか?
> 自分、牛焼肉は無理な体質なんですが
> ラム肉はどうなんでしょう
> 試してみたいです^^
[ 2016/12/03 23:37 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
高級和牛をお店でたべたことないかもしれません。
こんどは、また庶民的なお店でたべたいと思います^^

> こんにちは。
> 本場のジンギスカンは本当に美味しいのでしょうね~
> 高級和牛にやるような演出でおもしろいです(笑)
[ 2016/12/03 23:41 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
なんか、やたら上品なお店で、
ぼくみたいなのがいてもいいのかと思いました^^

> ああ、いいですねジンギスカン♪
> 函館で食べたのが忘れられません・・・
>
> しかし、えらい演出が(笑)
> 野菜も少ないし。
> う~ん、お上品に食べる
> ジンギスカン屋さんですね(^^)
[ 2016/12/04 00:00 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
逢い引きとは、古いですね(笑)
岡山でもジンギスカンありますか?
集成材っぽいお肉ってことで、
健康に問題ありそうですね^^

> なんか逢引に使えそうな店ですね(笑)
>
>
> 岡山だと、羊なんか飼ってないのに
>
> なぜか蒜山にはジンギスカンの食べ放題があります
>
> ラム肉+野菜+ライス で 1700円くらい
>
> お肉は我々の業界で言う 「集成材」 みたいな感じです
[ 2016/12/04 00:03 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ジンギスカンは、そんなにお上品なもんじゃない気がしますしね(笑)
やたらうるさいキ○ガイ集団は、
意外に早くボリュームダウンしました。
おそらくクレームがあったんだと思います^^

> 雰囲気よりジンギスカンは量にこだわりたいですね
>
> 騒ぎ立てる○チガ○軍団が店で騒いでいると
>
> 早く店を出たくなりますね
[ 2016/12/04 00:22 ] [ 編集 ]

何ともおいしそうなジンギスカンですね。
食欲そそられるし、
がっつり食べたいものですね(^_^)
[ 2016/12/04 07:32 ] [ 編集 ]

Re: ジンギスカン

銭右衛門さん、こんばんは~!
ジンギスカンはタマネギともやしがおいしいですね。
もっちょっと盛ってほしいですが^^

> やっぱ北海道=ジンギスカンでしょう(^O^)
> 「もやし」ね!ジンギスカンには付き物。
> 例え原価25円でもボったくられても「もやし」が欲しい~(笑)
[ 2016/12/04 17:54 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
階段盛りは悪徳政治家とか好きそうですね^^

> こんばんは〜
>
> おシャンティ〜〜!!
> こんなジンギスカン屋さんあるんですね。
> 階段盛すごいw
[ 2016/12/04 17:55 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
どのお店でもそうですが、
演出や調度品は、しっかり価格に転嫁されますね。
ジンギスカンって、安いのが魅力なんですが^^

> こんばんは
>
> お洒落な感じのお店ですね
> その「演出」分、価格も増し、なんでしょうかね
> 行った事はありませんがジンギスカンのお店って
> もっと油ギトギトな感じのイメージがあります(^^)
[ 2016/12/04 17:57 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
おいしくて雰囲気もよかったですよ。
ぼくは、ふつうのお店で十分ですけど^^

> 何ともおいしそうなジンギスカンですね。
> 食欲そそられるし、
> がっつり食べたいものですね(^_^)
[ 2016/12/04 17:59 ] [ 編集 ]

階段盛りは素敵すぎます。
そして、すすきの・・夜空の・・が怪しげです。
綺麗なお姉さんが私も食べてなんてネ(笑)

ジンギスカンは焼くのでは炊くと聞きました。
これ・・本当かな??
[ 2016/12/05 21:14 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
すすきののすぐそばなんで、
夜のおねえさんの登場はありえますね(笑)
ジンギスカン鍋の裾のとこで、
野菜とか煮るようにしてたべるスタイルもあるようですが、
ぼくも、ジンギスカン素人みたいなもんですから^^

> 階段盛りは素敵すぎます。
> そして、すすきの・・夜空の・・が怪しげです。
> 綺麗なお姉さんが私も食べてなんてネ(笑)
>
> ジンギスカンは焼くのでは炊くと聞きました。
> これ・・本当かな??
[ 2016/12/06 07:56 ] [ 編集 ]

写真撮りなさい♪の為ですかね?
女子が好みそうな演出ですね。
私は女子じゃないので
葉っぱやドライアイスはいりません。
美味しいジンギスカン食べたいです。^^
[ 2016/12/06 12:04 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
びびっちょんさんが、なにげに女子力高いの知ってますよ^^
でも葉っぱやドライアイスはいらないですね!
味本位、コスパ重視ですもんね^^

> 写真撮りなさい♪の為ですかね?
> 女子が好みそうな演出ですね。
> 私は女子じゃないので
> 葉っぱやドライアイスはいりません。
> 美味しいジンギスカン食べたいです。^^
[ 2016/12/07 21:08 ] [ 編集 ]

初めまして。たまに覗かせて頂いてます♪

結構宣伝してるようで、聞いたことある店名だな~と興味津々で読んだら
階段とドライアイスで吹きました(笑)
宝塚の大階段かっ(笑)

でも色々な部位も試せる
生ラム、美味しそうですね♡
[ 2016/12/08 13:04 ] [ 編集 ]

じゅんさん、こんばんは~!

じゅんさん、こんばんは~!
なんか、すすきの周辺に4~5店舗あるみていてです。
ぼくにはおしゃれ過ぎますが、
色々な部位を食べられるのはよいですね^^

> 初めまして。たまに覗かせて頂いてます♪
>
> 結構宣伝してるようで、聞いたことある店名だな~と興味津々で読んだら
> 階段とドライアイスで吹きました(笑)
> 宝塚の大階段かっ(笑)
>
> でも色々な部位も試せる
> 生ラム、美味しそうですね♡
[ 2016/12/08 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お邪魔します。
丁度今放送中のテレビで芸能人が紹介していました。
高くても見合った美味しさなら良いのですが実際どうなのでしょう?
テレビで紹介されてしまったので混むのと頭の不自由そうなグループが多くなるでしょうから暫くは行かない方がいいかなーなんて思います。
[ 2016/12/08 22:30 ] [ 編集 ]

iceicelcさん、こんにちは~!!

iceicelcさん、こんにちは~!!
ここだけの話、ぼくは「だるま」さんみたいなシンプルなお店の方が好きです。
けっこう単価は高いので、頭の不自由そうなグループは少なそうなんですけど、
すすきののお水系のグループではって噂してました^^

> こんばんは。
> お邪魔します。
> 丁度今放送中のテレビで芸能人が紹介していました。
> 高くても見合った美味しさなら良いのですが実際どうなのでしょう?
> テレビで紹介されてしまったので混むのと頭の不自由そうなグループが多くなるでしょうから暫くは行かない方がいいかなーなんて思います。
[ 2016/12/09 07:52 ] [ 編集 ]

しんちゃん、おはよう😆✋✨☀
ジンギスカンは、お兄ちゃんが
高校の時の修学旅行で北海道に行き、
食べて美味しかったと言い北海道に
住むのも言いなあと言ってましたが
はなわの国に定住となりました
相変わらず、しんちゃんはハイボール好きですね🎵
それよか、ジンギスカンって羊の肉でしょう?美味しいですか?まること薫子は、食べるのに勇気がいるよねと話してます
因みに、しんちゃん北海道はかなり長いですよね?何年になる?お疲れ様です😆🎵🎵
[ 2016/12/09 08:57 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!!

薫子さん、こんばんは~!!
ジンギスカンは羊の肉です。
マトンはちょっとくさいかもしれません。
札幌暮らしは、もう5年以上になります^^

> しんちゃん、おはよう😆✋✨☀
> ジンギスカンは、お兄ちゃんが
> 高校の時の修学旅行で北海道に行き、
> 食べて美味しかったと言い北海道に
> 住むのも言いなあと言ってましたが
> はなわの国に定住となりました
> 相変わらず、しんちゃんはハイボール好きですね🎵
> それよか、ジンギスカンって羊の肉でしょう?美味しいですか?まること薫子は、食べるのに勇気がいるよねと話してます
> 因みに、しんちゃん北海道はかなり長いですよね?何年になる?お疲れ様です😆🎵🎵
[ 2016/12/10 10:24 ] [ 編集 ]

おいしおすや

うまそうですね。ジンギスカンは23年くらいたべてないですね。ああ、今年も食べずにおわってしまいます。駆け込みでいってきます!!
[ 2016/12/14 14:17 ] [ 編集 ]

Re: おいしおすや

こむらうとびっちさん377号さん、こんばんは~!
23年とは、なかなか性格ですね。
大阪のジンギスカンって焼き肉定食みたいので、
肉もなんの肉かわからなかったです^^

> うまそうですね。ジンギスカンは23年くらいたべてないですね。ああ、今年も食べずにおわってしまいます。駆け込みでいってきます!!
[ 2016/12/14 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/672-7b464803