PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








『松のや』さん

松屋グループのとんかつ屋さん『松のや』が、すすきのに出来たみたいなんで行ってみました。
そういえば、松屋って人生で3~4回くらいしか行ったことないかも……。

まつのや2016120801

ソース類たち。

まつのや2016120802

いまだに中濃ソースって、ピンときません。
札幌の家にも置いてないです。

まつのや2016120803

特製ソースもあります。

まつのや2016120804

「ロースかつ定食(並)」500円也を注文。
安いのは安いですね。

まつのや2016120805

見た目はふつう。
油切りがついてるとこが高級感(笑)
かつは90gらしくて小ぶりです。
よく行く『かつや』さんは120gみたいです。

まつのや2016120806

たくあんも、かつやさんと似てますが、お味はかつやさん圧勝!!

まつのや2016120808

かつやさんは豚汁ですが、こちらはお味噌汁。
個人的には、かつに豚汁は濃すぎるので、お味噌汁でもOK!
ただ、ぬるかったです……。

まつのや2016120809

かつのお味も、かつやさんの勝ちかな?
かつやさんのロースかつ定食は、いま、ホームページみたら、税込みで745円。
すこし高いですが、かつのグラム数が違うのと、毎回100円割引券をくれるので、
じつは大差ないかと。

まつのや2016120810

ぼくは、かつやさん派を宣言します。
でも、かつ120gは多いので、90gとかの小さいサイズ希望です。
といいつつ、いつも490円のカツ丼(梅)を100円割引でたべてます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2016/12/20 21:21 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

こんばんは

中濃ソース、確かにピンとこないですね
でも小さいころからそれで育ってるので
今でも中濃ソースは使います
松のやさん、見たことないですね~(^^)
[ 2016/12/20 23:45 ] [ 編集 ]

松屋のとんかつ屋さんなんてあるんですね〜〜
知りませんでした。
かつやもう何年も行ってません。
行きたくなってきた…(。-∀-。)
[ 2016/12/21 08:25 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

他のブログでも見ているのですが、CP的にもお得ですね。
私の活動範囲の中で、こちらにお邪魔する機会がありません。
そう言いながら、ラーメン屋を目指しているような・・・
[ 2016/12/21 08:29 ] [ 編集 ]

おはよーございます

味噌汁がぬるいのは本当に嫌ですね
温度管理が飲食店として一番大事じなことだと思います
かつやさんの100円引きのカツ丼はめちゃお得ですね
[ 2016/12/21 10:11 ] [ 編集 ]

ワンコインでトンカツ定食は安い!
どんな企業努力をしているのでしょうか?
中濃ソース、やはり馴染めませんね~。(笑)
特製ソースとカラシでいただきたいです。

[ 2016/12/21 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もちろん少し高くても美味しい方がいいけど、500円で
そこそこの味なら流行るでしょうね。
[ 2016/12/21 17:22 ] [ 編集 ]

ぬるい味噌汁はNGです・・
しんちゃんも沢山食べて冬眠に備えてください(笑)
これからの北海道は美味しいモノが沢山ですネ!!
[ 2016/12/21 20:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
今夜はかつが食べたい気持ちになりました。
頭から離れません、そそられました。
100円の差なら、絶対にかつやですね。
[ 2016/12/22 14:32 ] [ 編集 ]

自分ならカツはダブルでご飯大盛り

結局、1000円くらいになりそうです(笑)

[ 2016/12/22 15:45 ] [ 編集 ]

かつ

ソース類たちスゴイね(^_-)-☆
でもでも・・・全部「かつや」に軍配!!(笑)
[ 2016/12/22 20:54 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
中濃ソースって大阪では使わないんですよね。
大人になって初めて存在を知りました(笑)
松のやさんは、これから増えていくんじゃないでしょうか^^

> こんばんは
>
> 中濃ソース、確かにピンとこないですね
> でも小さいころからそれで育ってるので
> 今でも中濃ソースは使います
> 松のやさん、見たことないですね~(^^)
[ 2016/12/22 23:17 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
かつやさんは、月に2、3回行きます。
ビンボーサラリーマンの味方です^^

> 松屋のとんかつ屋さんなんてあるんですね〜〜
> 知りませんでした。
> かつやもう何年も行ってません。
> 行きたくなってきた…(。-∀-。)
[ 2016/12/22 23:18 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
コスパ的にはお得だと思います。
てゆうか、とんかつ定食500円で
文句言ったら怒られます(笑)
ぼくは、かつやさん派です^^

> おはようございます。
>
> 他のブログでも見ているのですが、CP的にもお得ですね。
> 私の活動範囲の中で、こちらにお邪魔する機会がありません。
> そう言いながら、ラーメン屋を目指しているような・・・
[ 2016/12/22 23:19 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
味噌汁に限らず、汁ものぬるいのはダメですね。
一気に食欲がうせます(笑)
いくら安くても、ここはちゃんとしてほしいですね^^

> 味噌汁がぬるいのは本当に嫌ですね
> 温度管理が飲食店として一番大事じなことだと思います
> かつやさんの100円引きのカツ丼はめちゃお得ですね
[ 2016/12/22 23:19 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
ワンコインでとんかつ定食はスゴいですよね!
企業努力でカバーできる範囲なんですかね(笑)
とんかつに辛子は欠かせませんね^^

> ワンコインでトンカツ定食は安い!
> どんな企業努力をしているのでしょうか?
> 中濃ソース、やはり馴染めませんね~。(笑)
> 特製ソースとカラシでいただきたいです。
[ 2016/12/22 23:20 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
はい、680円くらいまで許容範囲です。
これで500円ならそこそこはやると思いますよ^^

> こんにちは。
> もちろん少し高くても美味しい方がいいけど、500円で
> そこそこの味なら流行るでしょうね。
[ 2016/12/22 23:20 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
ぬるい味噌汁を除けば、コスパはよかったです。
なが~い冬をどうやって乗り越えようかと思ってます^^

> ぬるい味噌汁はNGです・・
> しんちゃんも沢山食べて冬眠に備えてください(笑)
> これからの北海道は美味しいモノが沢山ですネ!!
[ 2016/12/22 23:21 ] [ 編集 ]

松屋さんは一度きりですね。
たまたま行った店がどうも私の感性に合わなかったようで
最初で最後でしたね(笑)
とんかつは大好きですが、
90gは確かにちょっと小ぶりのような気もしますね。
[ 2016/12/23 07:21 ] [ 編集 ]

ココモカさん、こんにちは~!

ココモカさん、こんにちは~!
その後、かつは食べられたでしょうか?
かつやさん圧勝でした^^

> こんにちは
> 今夜はかつが食べたい気持ちになりました。
> 頭から離れません、そそられました。
> 100円の差なら、絶対にかつやですね。
[ 2016/12/23 13:53 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
かつダブルは、もうムリやろなぁ。
ごはん大盛りって頼んだの、どれくらい前やろ^^

> 自分ならカツはダブルでご飯大盛り
>
> 結局、1000円くらいになりそうです(笑)
[ 2016/12/23 13:57 ] [ 編集 ]

Re: かつ

銭右衛門さん、こんばんは~!
けっきょく、これからもかつやさんにお世話になりそうです^^

> ソース類たちスゴイね(^_-)-☆
> でもでも・・・全部「かつや」に軍配!!(笑)
[ 2016/12/23 13:58 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
どうもイマイチ感がありますよね。
かつやさんには勝てない気がします^^

> 松屋さんは一度きりですね。
> たまたま行った店がどうも私の感性に合わなかったようで
> 最初で最後でしたね(笑)
> とんかつは大好きですが、
> 90gは確かにちょっと小ぶりのような気もしますね。
[ 2016/12/23 14:02 ] [ 編集 ]

かつや しかないのですが、とてもお得感があるので、松のやも これくらいの差ならばいいかも。

コンビニでカツのお弁当は高いですから。

しんちゃんさん 雪は大丈夫?
[ 2016/12/24 10:13 ] [ 編集 ]

メリークリスマス~v-314
素敵なイブを・・・・v-480
[ 2016/12/24 11:50 ] [ 編集 ]

関東以北は中濃はあっても、ウスターがないんですね

とんかつのキャベツはウスターで食べるのも好きな僕です

万代でも中濃売ってました

東京出身の人用でしょうね

かつや、あんまり行きませんが美味しいですよね

僕も好きです

松屋は南茨木駅前に出来てから、大掃除の時とかは家族でよく利用します

お持ちかえりで

店で食べたら味噌汁ただなんがええですね
[ 2016/12/24 12:16 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんばんは~!

おこちゃんさん、こんばんは~!
最近、コンビニのお弁当とか高いですよね。
コスパが悪い気します。
雪はどかどか降ってますよ^^
いつもよりペースが速いかなって気がします。

> かつや しかないのですが、とてもお得感があるので、松のやも これくらいの差ならばいいかも。
>
> コンビニでカツのお弁当は高いですから。
>
> しんちゃんさん 雪は大丈夫?
[ 2016/12/24 17:00 ] [ 編集 ]

銭右衛門さん、こんばんは~!

銭右衛門さん、こんばんは~!
メリークリスマス!
雪もやっとやみましたね^^

> メリークリスマス~v-314
> 素敵なイブを・・・・v-480
[ 2016/12/24 17:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
関東はウスターあんまし使わないみたいですね。
子供の頃、カレーにも焼きめしにもウスターかけてました!
万代なつかしですね!!
春日商店街にもありましたけど、
いまでもあるのかな!?

> 関東以北は中濃はあっても、ウスターがないんですね
>
> とんかつのキャベツはウスターで食べるのも好きな僕です
>
> 万代でも中濃売ってました
>
> 東京出身の人用でしょうね
>
> かつや、あんまり行きませんが美味しいですよね
>
> 僕も好きです
>
> 松屋は南茨木駅前に出来てから、大掃除の時とかは家族でよく利用します
>
> お持ちかえりで
>
> 店で食べたら味噌汁ただなんがええですね
[ 2016/12/24 17:12 ] [ 編集 ]

春日商店街の万代

懐かしいな入り口の豆腐屋が親戚でした

冬手伝いに行った事もありましたよ

もう田舎に帰りましたが
[ 2016/12/25 12:29 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ネットで調べたら、
万代、茨木は真砂しか残ってないみたいですね。
まんだ~いひゃっかてん♪のCMがなつかしいです^^

> 春日商店街の万代
>
> 懐かしいな入り口の豆腐屋が親戚でした
>
> 冬手伝いに行った事もありましたよ
>
> もう田舎に帰りましたが
[ 2016/12/25 15:56 ] [ 編集 ]

初めて知りました、かつやは行ったことがあるのですが、松屋のとんかつ屋さんがあるんですね~。
でも、かつやのほうがお勧めですか、値段も手頃でいい感じだったのを覚えています。(^-^)

お味噌汁がぬるいのは・・・個人的にNGです。
アツアツのカツにご飯、味噌汁・・・そのあたりは絶対ですので。(`・ω・´)
[ 2016/12/25 18:10 ] [ 編集 ]

>まんだ~いひゃっかてん♪のCM

あー懐かしい

一で万代!十で万代!百で万代!千で万代!万で!ウゥ~ン!まんだ~い百貨店♪

静止画面のCMでしたがインパクトが凄かったですね

今は百貨店が取れて万代になっています

伴大吾の

ええもんたっかいのは当たり前 ええもんやっすいもんがイズミヤ~♪

も頭の中に残ってますがww
[ 2016/12/26 12:24 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
まつやさん、とんかつ屋さんんに進出しはったみたいです!
コスパはなかなかですが、ぼくは、かつやさん派です^^
外食の時、あつあつのご飯って意外に少ないんですよね……。

> 初めて知りました、かつやは行ったことがあるのですが、松屋のとんかつ屋さんがあるんですね~。
> でも、かつやのほうがお勧めですか、値段も手頃でいい感じだったのを覚えています。(^-^)
>
> お味噌汁がぬるいのは・・・個人的にNGです。
> アツアツのカツにご飯、味噌汁・・・そのあたりは絶対ですので。(`・ω・´)
[ 2016/12/26 21:49 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
万代のCM、5時くらいのアニメの再放送(バカボンとか)でよく見た気がします。
百貨店とれてロゴも変わりましたね。
イズミヤは、JR茨木に本店と別館がありましたが、別館はなくなりましたね。
本館はやってた気がしますが、ぜんぜん行ってないのでわかんないです^^

> >まんだ~いひゃっかてん♪のCM
>
> あー懐かしい
>
> 一で万代!十で万代!百で万代!千で万代!万で!ウゥ~ン!まんだ~い百貨店♪
>
> 静止画面のCMでしたがインパクトが凄かったですね
>
> 今は百貨店が取れて万代になっています
>
> 伴大吾の
>
> ええもんたっかいのは当たり前 ええもんやっすいもんがイズミヤ~♪
>
> も頭の中に残ってますがww
[ 2016/12/26 21:57 ] [ 編集 ]

松のやは何度かいったことありますが、
かつやは人生で一回だけかも。
今度久々に行ってみようと思います(^_^)
[ 2016/12/29 07:47 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!

ジャムさん、こんにちは~!
かつやは、コスパが高くていいですよ。
ぼくはよくお世話になります^^

> 松のやは何度かいったことありますが、
> かつやは人生で一回だけかも。
> 今度久々に行ってみようと思います(^_^)
[ 2016/12/31 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/674-f2cf9e06