PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








三宮の『正宗屋』さんに行ってきました!

去年の話です^^
ちょっと遅めの便で神戸空港着。
無人運転のポートライナーで三宮へ。
大衆居酒屋『正宗屋』さんに行ってきました!

正宗屋2016121601

突き出し。
ブリ的なもののたたき的なものと思われますが、
魚音痴のぼくのいうことは信用しないでください(笑)

正宗屋2016121602

メユーは多彩。

正宗屋2016121603

飲み物はオーソドックかな。
夕方6時まで、生中250円(2杯まで)みたいですが、ぼくには難しい……。

正宗屋2016121604

大瓶。
ちなみに大阪では、「だいびん」と読みます。
「おおびん」とか言わないのです。
ちなみにメニューは「クラシックラガー」でしたが、「一番搾り」でした。
「クラシックラガー」と思って「スーパードライ」が出てきたら暴れますが、許容範囲です^^

正宗屋2016121605

いわしフライ。
気のせいかもですが、ちょっと臭みがあったかな。

正宗屋2016121606

いい雰囲気のお店なんですが、カウンターとか清掃が行き届いてない感じでした。
どこでも寝られる無神経男ですが、じつは、きちゃながりだったりする繊細なぼくは、
あまり体調がよくないこともあって、失礼することにしました。
わがまま言ってすみません。

正宗屋2016121607

さすがに、これだけじゃおなかがすくので、
すぐそばの「都そば」さんへ。
むかしは、東通りの手前のお店とか、扇町のお店とかよく行きました。
故郷の茨木にも、阪急茨木駅前にありましたが、いまでもあるのかな?

正宗屋2016121608

きつねうどん。

正宗屋2016121609

大阪らしくなく、麺がかたかったです。
お出汁も味なかった……。
なんか味が落ちた気がします……。
どうもきょうはイマイチでしたが、また、いいこともあるでしょう

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/01/08 15:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

かっぱのしんちゃんさんへ

正宗屋さんも、大阪のほうが評判良いみたいですね。
私は、何となく未訪問なんですよ。
何となく、お邪魔する気になりませんでした。
都そばも大阪とやはり、微妙に違うのかな?
今回は、残念でした。
次回は、私がご案内させていただきます~✌
[ 2017/01/08 17:40 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
正宗屋さんは千日前とかにもあるみたいですね!
ひびきさんが未訪問とは意外でした(笑)
都そばたべたの、たぶん10年以上ぶりだったんで、
こんなもんやったかなぁって感じでした。
神戸便で帰るときに、ぜひ語ご一緒させていただきたいです^^

> 正宗屋さんも、大阪のほうが評判良いみたいですね。
> 私は、何となく未訪問なんですよ。
> 何となく、お邪魔する気になりませんでした。
> 都そばも大阪とやはり、微妙に違うのかな?
> 今回は、残念でした。
> 次回は、私がご案内させていただきます~✌
[ 2017/01/08 18:16 ] [ 編集 ]

何かめぐり合わせの悪い日でしたね

クラッシックラガーが飲みたかったですよね

僕も南茨木のベンチで一晩あかす様なやつですが

カウンターとかふきんとかきちゃないのは嫌ですね

うどんも残念でしたね

阪そも店によって微妙にちゃうような

昔ですが庄内入ったらイマイチでした

[ 2017/01/08 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
カウンターの角のところに埃なんか溜まっていれば
食欲も半減しますよね。
料理屋さんならなお更4Sは意識してほしいですね。
[ 2017/01/08 19:50 ] [ 編集 ]

居酒屋

大衆居酒屋が一番安心できる(笑)
写真!ブタの角煮かと???(笑)
[ 2017/01/08 20:38 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ちょっと期待したんですがイマイチでした。
できればクラシックラガーがよかったです^^
立ち食いうどんと言えば、やっぱし「たつみや」ですね。
もう長い間行ってないですけど^^

> 何かめぐり合わせの悪い日でしたね
>
> クラッシックラガーが飲みたかったですよね
>
> 僕も南茨木のベンチで一晩あかす様なやつですが
>
> カウンターとかふきんとかきちゃないのは嫌ですね
>
> うどんも残念でしたね
>
> 阪そも店によって微妙にちゃうような
>
> 昔ですが庄内入ったらイマイチでした
[ 2017/01/08 21:44 ] [ 編集 ]

D

グラエリさん、こんばんは~!
4Sだいじですよね!
とくに清潔感は飲食店で一番大事です^^

> こんばんは~。
> カウンターの角のところに埃なんか溜まっていれば
> 食欲も半減しますよね。
> 料理屋さんならなお更4Sは意識してほしいですね。
[ 2017/01/08 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 居酒屋

銭右衛門さん、こんばんは~!
大衆酒場とか立ち飲み屋がいいですね^^

> 大衆居酒屋が一番安心できる(笑)
> 写真!ブタの角煮かと???(笑)
[ 2017/01/08 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

何してもハズレの日でしたね
多少汚くても味や接客が抜群なら
まぁ許せるのかもしれませんが・・・
でも食べるところは清潔にってのは基本ですよね(^^;
[ 2017/01/08 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

なんだかついてない日だったのですね。
一軒目も二軒目も…
清潔は大事ですよね。
きちゃないお店だとソワソワしちゃいます。
[ 2017/01/09 03:36 ] [ 編集 ]

なんだか昭和の匂いがぷんぷんする
大衆居酒屋ですね~!
こういう雰囲気好きですね~!
ジョッキより瓶が似合います(笑)
[ 2017/01/09 08:22 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
どうもうまくいかない日でした……。
むかしから通ってる店とか気にならなかったりするんですが。
カウンターとか汚かったら、
食器とかもどうなん?
って思ってしまいます^^

> こんばんは
>
> 何してもハズレの日でしたね
> 多少汚くても味や接客が抜群なら
> まぁ許せるのかもしれませんが・・・
> でも食べるところは清潔にってのは基本ですよね(^^;
[ 2017/01/09 09:43 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
どうもついてなかったです。
見えるとこがきちゃないお店って、
見えないとこはどうなん??
って思うと怖いです^^

> こんばんは〜
>
> なんだかついてない日だったのですね。
> 一軒目も二軒目も…
> 清潔は大事ですよね。
> きちゃないお店だとソワソワしちゃいます。
[ 2017/01/09 09:47 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんにちは~!

オカンocanさん、こんにちは~!
昭和の臭いは、ぷんぷんしてました^^
カウンターの一人酒は、
ジョッキより瓶が似合います(笑)

> なんだか昭和の匂いがぷんぷんする
> 大衆居酒屋ですね~!
> こういう雰囲気好きですね~!
> ジョッキより瓶が似合います(笑)
[ 2017/01/09 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつも以上に手厳しいですね。
どこかなあと考えていたら、立ち食いのラーメン屋の
横でしたか。
[ 2017/01/09 10:16 ] [ 編集 ]

たつみやのうどん、年末に行ったら店から溢れてて食べれませんでした
麺も出汁も丸亀より好きです
大阪うどんで育ちましたから
[ 2017/01/09 11:56 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
手厳しいですか?
率直な感想です^^
隣、立ち食いラーメンやったけ?
あんまし見てませんでした^^

> こんにちは。
> いつも以上に手厳しいですね。
> どこかなあと考えていたら、立ち食いのラーメン屋の
> 横でしたか。
[ 2017/01/09 13:01 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!
ぼくは讃岐うどんはほとんどたべたことないです。
たつみやさん、年末はいつも大行列でしたね!
たのむのはそばじゃなくてうどんですけどね^^

> たつみやのうどん、年末に行ったら店から溢れてて食べれませんでした
> 麺も出汁も丸亀より好きです
> 大阪うどんで育ちましたから
[ 2017/01/09 13:18 ] [ 編集 ]

なんだか残念な日でしたね~
せっかく帰ってきたのに^^;

でも、いい事もきっとありますね♪
[ 2017/01/09 14:46 ] [ 編集 ]

三宮は懐かしいな~
自分的なは、良い街だと思います。
面白いそうな店も山盛りかな?
むらさんを含んだ三人でまた三宮で呑みたい!
[ 2017/01/09 15:18 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
残念な一日でした^^
まぁ、こんな日もあります。
今年は、どっかで一杯お付き合いさせていただきたいですね^^

> なんだか残念な日でしたね~
> せっかく帰ってきたのに^^;
>
> でも、いい事もきっとありますね♪
[ 2017/01/09 16:28 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
三宮というか、南京町で、
ぎょうざ&ぶたまんで一杯やりましたね!
あの日は暑かった(笑)
ことしは、むらさんともども一杯やりたいですね^^

> 三宮は懐かしいな~
> 自分的なは、良い街だと思います。
> 面白いそうな店も山盛りかな?
> むらさんを含んだ三人でまた三宮で呑みたい!
[ 2017/01/09 16:32 ] [ 編集 ]

見るからに硬そうなうどんです。
お出汁をたっぷり吸ってるうどんが美味しいのに。
体調がイマイチの時はツイてないことが多いです。^^;
[ 2017/01/09 17:29 ] [ 編集 ]

あたりの時もあれば、あてが外れる時もありますよね~。(^^;)
次に期待、ですね♪

せめて、カウンターくらいはきれいにしてほしいところですね。(´・ω・`)
[ 2017/01/09 18:03 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
やっぱし、大阪のおうどんは、
やわやわやないとあきませんね^^

> 見るからに硬そうなうどんです。
> お出汁をたっぷり吸ってるうどんが美味しいのに。
> 体調がイマイチの時はツイてないことが多いです。^^;
[ 2017/01/09 20:16 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
次のお店に期待したいと思います!
やっぱし清潔感が一番大事です^^

> あたりの時もあれば、あてが外れる時もありますよね~。(^^;)
> 次に期待、ですね♪
>
> せめて、カウンターくらいはきれいにしてほしいところですね。(´・ω・`)
[ 2017/01/09 20:38 ] [ 編集 ]

美味しそうなものいっぱいで食欲そそられますなあ。
〆にうどんもいいですね!
[ 2017/01/10 09:35 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
〆というかなんというかのうどんでした^^

> 美味しそうなものいっぱいで食欲そそられますなあ。
> 〆にうどんもいいですね!
[ 2017/01/10 21:13 ] [ 編集 ]

おはよーございます

写真からもブリ的なタタキ感は伝わりますし
カウンターに油が薄く伸ばされているのもわかります^^
あと写真では”うろん”ぽく見えますけどね(笑)


[ 2017/01/11 10:05 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
なかなかの洞察力ですね^^
どうもイマイチ残念な夜でしたが、
またいいお店にあたるでしょう(笑)

> 写真からもブリ的なタタキ感は伝わりますし
> カウンターに油が薄く伸ばされているのもわかります^^
> あと写真では”うろん”ぽく見えますけどね(笑)
[ 2017/01/11 21:33 ] [ 編集 ]

勿論うどんですよねー

たつみやのは年越しうどんって人も多いんちゃいます

有名になると、いろいろな客層が来てますね

食べてるのに鉢下げられたとかnetにクレーム書いてる人も

安くて旨い、店の回転が勝負やからその辺は客も理解せなね

でもなんか北の国からのワンシーンみたいですねww
[ 2017/01/13 17:27 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
たちぐいは、たべて丼をおいたら、
すぐに退散しないと。
そんな理屈もわからんヤツが、能書き抜かすなと思いますね!
> 勿論うどんですよねー
>
> たつみやのは年越しうどんって人も多いんちゃいます
>
> 有名になると、いろいろな客層が来てますね
>
> 食べてるのに鉢下げられたとかnetにクレーム書いてる人も
>
> 安くて旨い、店の回転が勝負やからその辺は客も理解せなね
>
> でもなんか北の国からのワンシーンみたいですねww
[ 2017/01/13 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

神戸にずっと住んどきながら正宗屋は入った事が無いです。
ちょっと残念な店だったのですね
ちょい飲みならGONTAかな^^

都そば、確かに出汁が薄いです。
僕も食べた時、ん?と思ったけど、三宮では立ち食い蕎麦は
都そばしか知らないから、仕方ないですね
阪急そばの方がずっと美味しいんだけど・・・

[ 2017/01/14 20:06 ] [ 編集 ]

メタさん、こんにちは~!

メタさん、こんにちは~!
GONTAさんはいいお店みたいですね。
ぜひ行ってみたいです!
都そばも阪そもむかしはよく行ってたんですけどね。
最近はぜんぜんです^^

> こんばんは♪
>
> 神戸にずっと住んどきながら正宗屋は入った事が無いです。
> ちょっと残念な店だったのですね
> ちょい飲みならGONTAかな^^
>
> 都そば、確かに出汁が薄いです。
> 僕も食べた時、ん?と思ったけど、三宮では立ち食い蕎麦は
> 都そばしか知らないから、仕方ないですね
> 阪急そばの方がずっと美味しいんだけど・・・
[ 2017/01/15 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/675-63d18437