PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








大阪での休日

久し振りに大阪に戻ってきました。
って、きょねんの年末の話です(笑)
JR茨木駅前のイオン駐輪場にたたずむjr.くん。

茨木帰省2017011901

きょうは久し振りに映画を見ました。
『海賊と呼ばれた男』です。
切符売り場もほとんど券売機にかわってました。
むかしはぜんぶおねーちゃんが並んで売ってましたけどね。

茨木帰省2017011902

スーパー銭湯『彩都温泉 すみれの湯』で、ひとっ風呂あびました。
サウナは相変わらず気持ちえぇなぁ(笑)
湯上がりどころでハイボールとアテを2品。

茨木帰省2017011903

このラインナップなら、とうぜん、2倍、2倍~♪

茨木帰省2017011904

ひげのおじさんのハイボール。
濃いめで飲みごたえがあります!

茨木帰省2017011905

ポテトフライは、自分でお塩をいれてシャカシャカするタイプでした。
おっさんひとりでシャカシャカするのは寒々しい後継ですね。
こういうことは、やっぱし女子にやってもらわな(笑)

茨木帰省2017011906

いい感じにまざりましたよ。
アテにはサイコーですね。

茨木帰省2017011907

そして、いかゲソフライ!
べつにタルタルいらんけどなぁなどとブツブツいいながらも、
ときどきタルタルつける無節操男。

茨木帰省2017011908

お座敷で一眠りしてから帰りました。
すっかりリフレッシュできましたよ~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/02/22 17:11 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(31)

自分みたいなオッサンは

その組み合わせに+して 「マッサージ」 が付きます♪


足裏マッサージは死にそうに痛いのです


[ 2017/02/22 17:43 ] [ 編集 ]

札幌に比べて大阪は暖かいですか~。
ハイボールは濃いめって感じの色してますね。
う~ん、私も一杯飲みたくなってきました(笑)
[ 2017/02/22 20:26 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくもマッサージはたまに行きますが、
スーパー銭湯では頼んだことないです。
足裏は内臓が悪いと痛いらしいですね(笑)

> 自分みたいなオッサンは
>
> その組み合わせに+して 「マッサージ」 が付きます♪
>
>
> 足裏マッサージは死にそうに痛いのです
[ 2017/02/22 20:26 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
大阪はあったかいです。
こっちは、まだしばらく冬が続きます^^

> 札幌に比べて大阪は暖かいですか~。
> ハイボールは濃いめって感じの色してますね。
> う~ん、私も一杯飲みたくなってきました(笑)
[ 2017/02/22 20:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも拙ブログご訪問ありがとうございます。
海賊と呼ばれた男は本で読みました。
出光の創設者の話ですよね。
すごく面白かったので、映画も見たいと思っています。
岡田准一くんは本のイメージに合っているかもしれないです。
セブンスターズを相手にあそこまで抵抗したのはすごいですね。

今の経営者であそこまで腰がすわっている人はいないでしょうね。

[ 2017/02/22 21:09 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

KENKEN'Sさん、こんばんは~!
百田尚樹は好きですが、
海賊と呼ばれた男は、映画だけです^^
岡田君もよかったですが、ピエール瀧がよかったです^^

> いつも拙ブログご訪問ありがとうございます。
> 海賊と呼ばれた男は本で読みました。
> 出光の創設者の話ですよね。
> すごく面白かったので、映画も見たいと思っています。
> 岡田准一くんは本のイメージに合っているかもしれないです。
> セブンスターズを相手にあそこまで抵抗したのはすごいですね。
>
> 今の経営者であそこまで腰がすわっている人はいないでしょうね。
[ 2017/02/22 21:37 ] [ 編集 ]

ああ、ひとッ風呂浴びて
一杯、、、最高じゃないですか
田舎に住んでると
何処に行くのも車ですからねェ
お酒が飲めない ( ノД`)シクシク…
[ 2017/02/22 21:57 ] [ 編集 ]

いい感じですね。
こういうのを見ていると、少し呑みに行きたくなりますね。
ポテトとか、軽食大好きです。

風呂上がりの一杯、たまりませんね。ww
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡
[ 2017/02/22 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

風呂上がりの一杯、サイコーですね(^^)
ポテトは女子がかわいくフリフリしてもダメざんす
男が全力で振ってこそいい味になるのです
[ 2017/02/22 23:34 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

温泉に行きたくなりました~

この頃、肩こりがひどくて、のんびりとお湯につかりたいですね~
[ 2017/02/23 08:24 ] [ 編集 ]

おーうちの近所です
10年単身赴任してますから
僕の中ではいまだにマイカル茨木ですw
あの頃はエグザスにも通ってました
子供の付き添いで映画もよく行きました
窓口のおねーチャン今はおらんのですね
すみれの湯は171のとこですね
あちらは馴染みがありません
僕は摂津の湯か鳥飼の湯でした
鳥飼はつぶれましたね
[ 2017/02/23 15:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ちょっぴり贅沢な休日になりましたね!
田舎ではなかなかちょい飲みはないですよ。
[ 2017/02/23 20:06 ] [ 編集 ]

映画館で観る映画はイイですよね!

温泉に行きたいけどスーパー銭湯の可です。
風呂上がりに酒呑んで昼寝とは・・
充実した時間を過ごしましたネ!!
[ 2017/02/23 20:17 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!!

加夢さん、こんばんは~!!
ビールとかハイボールとか一杯程度なら、
休憩所で昼寝すればだいじょうぶじゃないですかね(笑)

> ああ、ひとッ風呂浴びて
> 一杯、、、最高じゃないですか
> 田舎に住んでると
> 何処に行くのも車ですからねェ
> お酒が飲めない ( ノД`)シクシク…
[ 2017/02/23 21:35 ] [ 編集 ]

雫さん、こんばんは~!!

雫さん、こんばんは~!!
フライドポテトはビールにあいますね。
ポテサラなんかも^^
お風呂上がりにはこたえられないです(笑)

> いい感じですね。
> こういうのを見ていると、少し呑みに行きたくなりますね。
> ポテトとか、軽食大好きです。
>
> 風呂上がりの一杯、たまりませんね。ww
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡
[ 2017/02/23 21:36 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
なるほど、たしかに男がフリフリするメリットもありますね(笑)
参考になります^^

> こんばんは
>
> 風呂上がりの一杯、サイコーですね(^^)
> ポテトは女子がかわいくフリフリしてもダメざんす
> 男が全力で振ってこそいい味になるのです
[ 2017/02/23 21:37 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
肩こりは現代病ですかね?
ぼくも悩まされています(笑)


> 温泉に行きたくなりました~
>
> この頃、肩こりがひどくて、のんびりとお湯につかりたいですね~
[ 2017/02/23 21:37 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
たしかにぼくもマイカル派です(笑)
エグザスだっかたスポーツクラブ、ぼくも通ってましたよ。
プールでぼくを追い越したやつが蹴りやがったので(わざとじゃないと思いますが)
どついてやったら退会になりましたけど(笑)
雁飯店から北上したとこにある銭湯によく行きましたし、
極楽湯もよく行きました。
すみれの湯は天然温泉なのでお気に入りです^^

> おーうちの近所です
> 10年単身赴任してますから
> 僕の中ではいまだにマイカル茨木ですw
> あの頃はエグザスにも通ってました
> 子供の付き添いで映画もよく行きました
> 窓口のおねーチャン今はおらんのですね
> すみれの湯は171のとこですね
> あちらは馴染みがありません
> 僕は摂津の湯か鳥飼の湯でした
> 鳥飼はつぶれましたね
[ 2017/02/23 21:38 ] [ 編集 ]

おー!!
いいですね〜(o゚3゚b)b
スーパー銭湯!
行きたいわー
癒されたーい!!
[ 2017/02/23 21:39 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
はい、プチ贅沢な休日でした^^
ちょい飲みはあんまりしないんですか?

> こんばんは。
> ちょっぴり贅沢な休日になりましたね!
> 田舎ではなかなかちょい飲みはないですよ。
[ 2017/02/23 21:39 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ひさしぶりにゆっくり過ごせました
映画はもDVDばかりじゃなくて、
映画館でも見たいですね^^

> 映画館で観る映画はイイですよね!
>
> 温泉に行きたいけどスーパー銭湯の可です。
> 風呂上がりに酒呑んで昼寝とは・・
> 充実した時間を過ごしましたネ!!
[ 2017/02/23 21:41 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
スーパー銭湯は、
日本人の発明の中でもトップクラスじゃないでしょうか^^

> おー!!
> いいですね〜(o゚3゚b)b
> スーパー銭湯!
> 行きたいわー
> 癒されたーい!!
[ 2017/02/23 21:42 ] [ 編集 ]

湯上がりにハイボールとおつまみ
最高ですね~♪
田舎は車が必須なんで、これが出来ないん
ですよね~・・地元に泊まるのももったい
ないし・・(苦笑)
[ 2017/02/24 08:43 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんにちは~!

オカンocanさん、こんにちは~!
ビール一杯くらいなら、湯上がり処で、
おひるねでどうですか?
ま、呑むならちゃんと呑みたいですしね^^

> 湯上がりにハイボールとおつまみ
> 最高ですね~♪
> 田舎は車が必須なんで、これが出来ないん
> ですよね~・・地元に泊まるのももったい
> ないし・・(苦笑)
[ 2017/02/24 21:22 ] [ 編集 ]

おはよーございます

おお jr.くん久しぶりです
エンジンはすぐにかかったのでしょうか
大阪は年末でも雪がなくていいですね^^
[ 2017/02/25 10:14 ] [ 編集 ]

どついて退会wwwワイルドですなあw
天然温泉ですかすみれ湯
今度行って見ます
極楽湯はカード作って会員なってます
ですが最近行ってないあ
[ 2017/02/25 11:52 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんにちは~!
jr.くんはFIなんでだいじょうぶです。
キックもありますしね^^

> おお jr.くん久しぶりです
> エンジンはすぐにかかったのでしょうか
> 大阪は年末でも雪がなくていいですね^^
[ 2017/02/25 19:22 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ちょっと小突いただけですけどね^^
極楽湯は、もう10年は行ってないと思います^^

> どついて退会wwwワイルドですなあw
> 天然温泉ですかすみれ湯
> 今度行って見ます
> 極楽湯はカード作って会員なってます
> ですが最近行ってないあ
[ 2017/02/25 19:24 ] [ 編集 ]

湯上りにぱあっとやるの良いですねえ(^_^)
至福の時間でしょう♪
[ 2017/02/28 07:32 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!!

ジャムさん、こんにちは~!!
湯上がりの一杯はサイコーですね!
やめられません^^

> 湯上りにぱあっとやるの良いですねえ(^_^)
> 至福の時間でしょう♪
[ 2017/02/28 08:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/03 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/681-76acbf63