PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








白石地下の『もぐら』さん

地下鉄白石駅そばにある『もぐら』さんに行ってきました。
昭和な感じのビル地下ですが、かなりさびれた雰囲気です。

もぐら2017020401

焼酎やポン酒もそこそこありますが、

もぐら2017020405

いつものごとくハイボールでスタート!

もぐら2017020402

二月のおすすめメニュー。

もぐら2017020404

なかなかメニューが豊富です。

もぐら2017020406

写真付きはわかりやすくていいですね。

もぐら2017020407

一通りざっと見て、真あじのお造りをご注文。

もぐら2017020403

箸袋こんな感じもいいですね。
いつも思うんですが、飲み屋さんはなんで箸置き出さないんですかね?

もぐら2017020409

突き出し。
じつは、足がゾワゾワしてる、
生々しい海老は苦手だったりします。
ゾワゾワ足は、すみやかに撤去してからいただきました。
ちなみに目玉もいりません(笑)

もぐら2017020408

あじは、なかなか新鮮でおいしかったです。
まぁ、ぼくは味覚音痴なんで、わかったつもりだけと思われますが(笑)

もぐら2017020410

おかわりは、「知心剣」のお湯割り。
さぶい冬にはあったまります。
さて、おうちに帰ろう!!

あ! あじを骨揚げにしてもらうの忘れてた

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/03/04 08:20 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(23)

おはよーございます

すっかりハイボールな人ですね
「きたあかり」っていうじゃがいもがあるんですね
違うじゃがいもと食べ比べてみたいです^^
[ 2017/03/04 08:44 ] [ 編集 ]

もぐらと言う焼酎は美味しい!
アジの骨の唐揚げを頼むと....
もつ一杯になります。
最近、記憶が飛びまくります、(T^T)
飲み過ぎ注意かな?!

[ 2017/03/04 14:17 ] [ 編集 ]

こういうお店のメニューってそそられますねえ
アジの刺身って美味しいんだよなあ
骨も揚げてくれるんだ?
うん、骨は美味しいもんね(^◇^)
[ 2017/03/04 16:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
アジが新鮮なのはひと目で分かりますね!
メニューも豊富で近くなら行きたいです。
[ 2017/03/04 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
一つ気になるメニューがありまして、
”特製!もぐらの油そば”...”もぐら”???(笑)
[ 2017/03/04 19:53 ] [ 編集 ]

早とちりでした~。
”もぐら”はお店の名前でしたか(^^;
[ 2017/03/04 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

地下といえばモグラですね
エビちゃんと目が合っちゃいましたか?
プリンって剝かれてくると食べやすくていいんですけどね(^^)
[ 2017/03/04 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

あら!
おいしそうなアジ〜
お酒が進みそう(o゚3゚b)b
エビの足と目、わかります。
ゾワつきますねw
[ 2017/03/05 04:10 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは!
一杯目から、ハイボールですかと、私は、まずは、ビールを飲まないとダメですね!
えびは、足が苦手なんですね🎵
骨の唐揚げは、残念でした、またの機会に食べるべし。
[ 2017/03/05 14:45 ] [ 編集 ]

あじ新鮮そうですね
魚好きなんで見たら分かりますわ
骨の唐揚げまで頼んだらしてくれるんですか
ええお店ですね
[ 2017/03/05 19:35 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
すっかりハイボール派になりました!
ビールはちゃんとしたお店で飲むことにしてます^^

> すっかりハイボールな人ですね
> 「きたあかり」っていうじゃがいもがあるんですね
> 違うじゃがいもと食べ比べてみたいです^^
[ 2017/03/05 19:56 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
やっぱし、ここは、もぐら飲むべきですよね(笑)
ブログを拝見する限り、
電車の乗り越しとかけっこうやってはるみたいですね^^

> もぐらと言う焼酎は美味しい!
> アジの骨の唐揚げを頼むと....
> もつ一杯になります。
> 最近、記憶が飛びまくります、(T^T)
> 飲み過ぎ注意かな?!
[ 2017/03/05 19:58 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
あじは新鮮じゃないと駄目ですね^^
骨あげてもらうとおいしいんですよね~^^

> こういうお店のメニューってそそられますねえ
> アジの刺身って美味しいんだよなあ
> 骨も揚げてくれるんだ?
> うん、骨は美味しいもんね(^◇^)
[ 2017/03/05 20:03 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
あじのお造りおいしかったです!
こんどは他のメニューにもいきたいです^^

> こんばんは。
> アジが新鮮なのはひと目で分かりますね!
> メニューも豊富で近くなら行きたいです。
[ 2017/03/05 20:09 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
もぐらの油そば気づいてませんでした!
ていうか、油そばじたいたばてことないんですけど^^

> こんばんは~。
> 一つ気になるメニューがありまして、
> ”特製!もぐらの油そば”...”もぐら”???(笑)
[ 2017/03/05 20:15 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
はい、お店の名前でした^^

> 早とちりでした~。
> ”もぐら”はお店の名前でしたか(^^;
[ 2017/03/05 20:21 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
たぶん、それもあっての「もぐら」なんでしょうね。
エビちゃんじたいは好きなんですが、
足と目ん玉は苦手です^^


> こんばんは
>
> 地下といえばモグラですね
> エビちゃんと目が合っちゃいましたか?
> プリンって剝かれてくると食べやすくていいんですけどね(^^)
[ 2017/03/05 20:22 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
あじはいけてましたよ~^^
エビの足と目、ぞわぞわしますよね~^^

> こんばんは〜
>
> あら!
> おいしそうなアジ〜
> お酒が進みそう(o゚3゚b)b
> エビの足と目、わかります。
> ゾワつきますねw
[ 2017/03/05 20:25 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
すっかりハイボール派に転向しました。
足は苦手ですし、むしるのがめんどくさいってのもあります。
骨の唐揚げおいしいんですよね~^^

> こんにちは!
> 一杯目から、ハイボールですかと、私は、まずは、ビールを飲まないとダメですね!
> えびは、足が苦手なんですね🎵
> 骨の唐揚げは、残念でした、またの機会に食べるべし。
[ 2017/03/05 20:33 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
こういう姿造りだと、
だいたい頼んだらやってくれませんかね?
新鮮なあじで満足でした^^

> あじ新鮮そうですね
> 魚好きなんで見たら分かりますわ
> 骨の唐揚げまで頼んだらしてくれるんですか
> ええお店ですね
[ 2017/03/05 20:44 ] [ 編集 ]

良いですねえ!おいしそう!
とくにお刺身。キラキラと新鮮さ溢れてますね。
[ 2017/03/07 09:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/03/09 07:36 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!!

ジャムさん、こんばんは~!!
お造り新鮮でおいしかったです。
骨揚げてもらうの忘れたのが無念です^^

> 良いですねえ!おいしそう!
> とくにお刺身。キラキラと新鮮さ溢れてますね。
[ 2017/03/09 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/682-b122f389