PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








『八剣伝』さんでほっこりしました!

大阪に帰ってきました!
JR茨木駅前の『八剣伝』さんにお邪魔しました。
『酔虎伝』とか『居心伝』とか、なんとか「伝」が好きなマルシェグループさんですね。

八剣伝2017031501

最近メニューを撮るのがめんどくさくて一枚だけ(笑)

八剣伝2017031502

突き出し。
これ、なんぼなんやろ!?

八剣伝2017031503

『八剣伝ハイボール』
ジョッキは角ですけど、なに使ってるんですかね!?

八剣伝2017031504

「ちくわの磯辺揚げ」
なかに卵がはいってるとこがお値打ちかな。

八剣伝2017031505

皮とぼんじり(塩)

八剣伝2017031506

若鶏(たれ)

八剣伝2017031507

どうもバイトの女の子が新人さんみたいで、
「これを5番さんに、皮とぼんじりで~すって出すんやで」と先輩が教えてます。
それを横で聞きながら一緒に頷くぼく(笑)
かいらしいもんです^^

帰り際にこのおねえちゃんが
「スタンプカードいりますか?」
って聞いてくれました。
たぶん、もう来ないけど、
「もろとくわ~」
って返事しときました!
せっかくくれるにゃしね。
これからも頑張ってバイトしてほしいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/04/01 17:09 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(31)

ちくわにチーズはよくありますが(けっこう好きです)、卵は珍しいですね。たまごサンドも好物なので、これアリですね。
[ 2017/04/01 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
確かに突き出しの料金は気になりますね~。
昨日、会社の飲み会でとある居酒屋に行きましたが
なんと突き出しは茶わん蒸しでした。
美味かったですが、結構な値段だったりして(^^;
[ 2017/04/01 19:34 ] [ 編集 ]

へ~伝 のチェーン店があるんですネ!
ちくわの磯辺揚げが贅沢です。
酒呑んでいれば・・最近は幸せですョ。
[ 2017/04/01 20:45 ] [ 編集 ]

もうね、この歳になると
「父親気分」なんですよ
だから新人の子がいると「がんばれ」って思っちゃって
多少のミスは問題なし(笑)
ただ、商売柄でしょうか
「あそこのテーブル片づけて」とか
「お客さん入ってきた、案内して」とか
「こちらでオーダー待ちのお客さんが目線送ってる」とか
気になってしょうがないので
疲れますけどね(笑)
[ 2017/04/01 20:58 ] [ 編集 ]

>「これを5番さんに、皮とぼんじりで~すって出すんやで」と先輩が教えてます。

可愛いですね。
新人さん、頑張って続いてほしいですね。
教え方が、優しそうなので、大丈夫ですよね?ww


いつもポチ逃げですいません

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
[ 2017/04/01 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

昔はよく行ったな、八剣伝
なんか微笑ましいですね、新人さん
最初はみんなかわいいもんです(^^)
[ 2017/04/02 00:03 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!

マウントエレファントさん、こんにちは~!
大阪のたまごサンドは、
たまごやきがはさまってます^^

> ちくわにチーズはよくありますが(けっこう好きです)、卵は珍しいですね。たまごサンドも好物なので、これアリですね。
[ 2017/04/02 07:25 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
突き出しいらないですよね。
食べたくもないもの出されても……。
へたしたら、突き出しだけえ500円なんてお店ありますよね。

> こんばんは~!
> 確かに突き出しの料金は気になりますね~。
> 昨日、会社の飲み会でとある居酒屋に行きましたが
> なんと突き出しは茶わん蒸しでした。
> 美味かったですが、結構な値段だったりして(^^;
[ 2017/04/02 07:26 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
マルシェグループは関西の方が主みたいですね。
お酒飲んでるときは、ほんまに幸せですね^^

> へ~伝 のチェーン店があるんですネ!
> ちくわの磯辺揚げが贅沢です。
> 酒呑んでいれば・・最近は幸せですョ。
[ 2017/04/02 07:33 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
バイトの子とかのミスは腹立ちませんね。
初々しいです。
社会人はちゃんとしてもらわないと困りますが、
たかかチェーン店の居酒屋さんに多くは望みません^^
自営業の人はジャンルの違うお店でも色々気になるんでしょうね~(笑)

> もうね、この歳になると
> 「父親気分」なんですよ
> だから新人の子がいると「がんばれ」って思っちゃって
> 多少のミスは問題なし(笑)
> ただ、商売柄でしょうか
> 「あそこのテーブル片づけて」とか
> 「お客さん入ってきた、案内して」とか
> 「こちらでオーダー待ちのお客さんが目線送ってる」とか
> 気になってしょうがないので
> 疲れますけどね(笑)
[ 2017/04/02 07:35 ] [ 編集 ]

雫さん、こんにちは~!

雫さん、こんにちは~!
たぶん高校生とかでしょうね。
なかなか初々しかったですよ、
そして今度は後輩に教えたりするんでしょうね、
いつもコメントありがとうございます!!

> >「これを5番さんに、皮とぼんじりで~すって出すんやで」と先輩が教えてます。
>
> 可愛いですね。
> 新人さん、頑張って続いてほしいですね。
> 教え方が、優しそうなので、大丈夫ですよね?ww
>
>
> いつもポチ逃げですいません
>
> いつも訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。
> ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
[ 2017/04/02 07:37 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!

親方ちゃんさん、こんにちは~!
ぼくも八剣伝、10年以上ぶりでした!
バイト一生懸命頑張ってほしいですね^^

> こんばんは
>
> 昔はよく行ったな、八剣伝
> なんか微笑ましいですね、新人さん
> 最初はみんなかわいいもんです(^^)
[ 2017/04/02 07:39 ] [ 編集 ]

至福のひとときですね~♪
でも最近、八剣伝見かけないな~・・・

ちくわの磯辺焼きに卵(笑)
うまそう!!
[ 2017/04/02 10:20 ] [ 編集 ]

んん?ちくわの磯辺揚げ、これどうやってんのかな
ゆで卵をちくわにつっこんだら、ちくわちぎれるよな
なんか気になってしょうがない

ぽちっと応援です
[ 2017/04/02 11:02 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんにちは~!

オカンocanさん、こんにちは~!
こういうチェーン店の居酒屋さん時代に合わなくなってきましたね^^

> 至福のひとときですね~♪
> でも最近、八剣伝見かけないな~・・・
>
> ちくわの磯辺焼きに卵(笑)
> うまそう!!
[ 2017/04/02 12:01 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんにちは~!

てかとさん、こんにちは~!
どうやって作ってるんですかね?
けっこう入れるのむずかしそうです^^

> んん?ちくわの磯辺揚げ、これどうやってんのかな
> ゆで卵をちくわにつっこんだら、ちくわちぎれるよな
> なんか気になってしょうがない
>
> ぽちっと応援です
[ 2017/04/02 12:14 ] [ 編集 ]

新人バイトちゃんは応援したくなりますね(^^)
マルシェグループは安心のチェーン店。
そこそこ美味しい~~

久々の帰阪は楽しめましたかな?
[ 2017/04/02 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
八剣伝とか酔虎伝とか学生時代によく行っていました。
居酒屋チェーン店も大変でしょうね。
[ 2017/04/02 15:00 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

バイトの子に対して見守る気持ち…
わかります。
散々いろんなバイトしてきたからミスされても
ガンバレ!!って気持ちになる…
って、歳をとった証拠でしょうか(。-∀-。)
[ 2017/04/02 21:41 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
マルシェグループ、大阪ではけっこうありますよね。
こういうチェーン店にはほとんどいかなくなりました^^
帰阪は仕事ばっかで、なかなか楽しめないです^^

> 新人バイトちゃんは応援したくなりますね(^^)
> マルシェグループは安心のチェーン店。
> そこそこ美味しい~~
>
> 久々の帰阪は楽しめましたかな?
[ 2017/04/02 22:04 ] [ 編集 ]

一生懸命に働くことは、心身ともに美しくなりますね。
良いことも嫌なことも、一杯経験してほしいですね。
どちらかと言えば、大変な職業に入る?のでは。
お返事ありがとうございました。

いつもポチ逃げですいません
いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
[ 2017/04/02 22:12 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
いまはこういうチェーン店の居酒屋さんはたいへんだと思います。
ぼくらも行きませんし、若い子もいかないでしょうし^^

> こんにちは。
> 八剣伝とか酔虎伝とか学生時代によく行っていました。
> 居酒屋チェーン店も大変でしょうね。
[ 2017/04/02 22:26 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
やっぱし年をとった証拠じゃないですかね?
どうも見守ってしまいます^^

> こんばんは〜
>
> バイトの子に対して見守る気持ち…
> わかります。
> 散々いろんなバイトしてきたからミスされても
> ガンバレ!!って気持ちになる…
> って、歳をとった証拠でしょうか(。-∀-。)
[ 2017/04/02 22:35 ] [ 編集 ]

雫さん、こんばんは~!

雫さん、こんばんは~!
やっぱし一生懸命、地味に働くことが大事ですね!
たいへんといえばたいへんな仕事ですが、
まだまだこれから頑張っていこうと思います^^

> 一生懸命に働くことは、心身ともに美しくなりますね。
> 良いことも嫌なことも、一杯経験してほしいですね。
> どちらかと言えば、大変な職業に入る?のでは。
> お返事ありがとうございました。
>
> いつもポチ逃げですいません
> いつも訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。
> ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
[ 2017/04/02 23:01 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

八剣伝懐かしいですね。
最近、神戸では見ていないような・・・
居酒屋に行く機会がないので、見ていないのか・・・
それよりも、いろんな居酒屋があるから、淘汰されてきたのでしょうかと。
[ 2017/04/03 09:27 ] [ 編集 ]

おはよーございます

春は新人さんの季節ですね
自分の新人時代を思い出すと胸熱です
応援したい気持ち わかります^^
[ 2017/04/03 10:33 ] [ 編集 ]

八剣伝の南茨木は何度か行きました
そうそうあのハイボール角ちゃうでしょうなあww
角っていわなんだら、ジョッキーだけでもOKなんでしょうね
しかしつまみがワンパターンでしょ
それでもよう流行ってますね
[ 2017/04/03 17:10 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
たぶん淘汰されてるんじゃないですかね?
白木屋とか笑笑とかもしんどそうですもん^^

> 八剣伝懐かしいですね。
> 最近、神戸では見ていないような・・・
> 居酒屋に行く機会がないので、見ていないのか・・・
> それよりも、いろんな居酒屋があるから、淘汰されてきたのでしょうかと。
[ 2017/04/03 22:15 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
今年も新入社員の季節がやってきましたね。
我々の新人時代って、もう記憶がかすんでますね(笑)

> 春は新人さんの季節ですね
> 自分の新人時代を思い出すと胸熱です
> 応援したい気持ち わかります^^
[ 2017/04/03 22:20 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ここ昔『寿賀』ってサ店やったんですよ。
高校の時行っては、たばこスパスパ吸うてました(笑)
JRの反対側にあった居心伝はつぶれちゃったみたいですね。

> 八剣伝の南茨木は何度か行きました
> そうそうあのハイボール角ちゃうでしょうなあww
> 角っていわなんだら、ジョッキーだけでもOKなんでしょうね
> しかしつまみがワンパターンでしょ
> それでもよう流行ってますね
[ 2017/04/03 22:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/07 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/685-c1e9ac3d