PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








やっぱし神座さんは……。

大阪には「大阪ラーメン」みたいなのはありませんし、
有名なラーメン屋さんもあまりないですが、
『神座』さんは『金龍』さんや『古潭』さんなんかと並んで比較的有名かも!?
新大阪駅の構内に去年くらいに出来たので寄ってみました。

神座2017031401

若いこ頃、道頓堀のお店によく行きました。
野宿旅では西名阪をよく使ったので、たまに香芝SAのお店にも寄ったことあります。

神座2017031402

白菜がたっぷり入ってるのが特徴ですかね。
スープがけっこう甘ったるくて、じつはあんまし好きじゃないんですが(笑)

神座2017031403

ひさしぶりにたべて、
「なんだかなー」
と思いつつ、甘ったるいスープに閉口するので、
ニラさんの助けを借ります。

神座2017031404

ニラさんをなんどもおかわりして完食です!

神座2017031405

さて、つぎにたべるのは何年後になることやら

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/04/10 21:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(45)

こんばんは

甘めのスープですか
僕の好みじゃないですけど
何でも一度食べなきゃわかりませんね(^^)
ニラはサービスですね?ニンニクもかな?
[ 2017/04/10 22:11 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
ニラもにんにくもサービスです!
にんにくはお昼にはちょっと遠慮しますけど、
ニラもたいがい臭いですね^^

> こんばんは
>
> 甘めのスープですか
> 僕の好みじゃないですけど
> 何でも一度食べなきゃわかりませんね(^^)
> ニラはサービスですね?ニンニクもかな?
[ 2017/04/10 22:25 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

ある意味では、大阪、神戸にはご当地らーめんがない。
大阪、神戸を代表するらーめんはあるのに・・・

神座さんも、以前の勢いが無くなりましたね・・・
[ 2017/04/11 08:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます

神座をかのくらって絶対に読めません
いろんなグルメブログにあがってて気になってたんですが
天理ラーメンに似てるんですかね
[ 2017/04/11 10:35 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
復活しました。(笑)
また仲良くしてくださいね。^^

1度食べたことがあります。
白菜の甘味ですかね?
途中で飽きてくる甘さです。
私もイマイチ好みじゃないですね~。


[ 2017/04/11 11:58 ] [ 編集 ]

私もここはあまり好みではなくて・・・
道頓堀に本店に一度行ったきり。
白菜もなんとなくラーメンに合わないし
まったく足が向きませんでした(笑)

しんちゃんさん、
私のブログにリンクを貼らせて
頂いても宜しいでしょうか?(^^)
[ 2017/04/11 14:04 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきました
トッピング自由で味がガラッとかわるものって、
けっこうめずらしいんかな
まぁ、甘すぎるとか叫んでラー油ドドドって擬音つきでいれたら
店の親父もしぶい顔して腕組みするでしょうけどw
[ 2017/04/11 15:45 ] [ 編集 ]

ラーメンに白菜、スープは甘め・・・う~ん、味の想像がつきません。(^^;)
どちらかというと食べ物は甘いのが好きですが、ラーメンのスープが甘めなのは・・・たぶん、自分もダメかもです。

話のタネに、一度食べてみたい気はします。( ´∀`)
[ 2017/04/11 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。

神座のラーメン大好きです。
にらもたっぷり入れます(笑)

大阪出張の際、どうしても食べたいときは道頓堀まで行ってました(笑)
梅田のルクア?にあるようなことは聞いていましたが、新大阪の駅にあるって知りませんでした。
これからはちょっと気軽に寄れそうです。
[ 2017/04/11 17:50 ] [ 編集 ]

淀川渡った寝屋川にお店がありますよね
甘ったるいスープ同じくです
食べるとそれなりに美味しいですが、自ら食べようと中々思いませんね
ミナミの店で初めて食べたときからあまり感動はありませんでしたねえ
[ 2017/04/11 19:01 ] [ 編集 ]

確かに大阪ラーメンと言う言葉はあまり聞いた事がない・・
でも色々な粉文化があるからイイかな?

白菜入りのラーメンを激辛にして食すのはどう?
ニラがサービスと言うのは初めてかも?
[ 2017/04/11 20:12 ] [ 編集 ]

大阪はラーメンよりうどんがイメージです。
うどん、大好きです。
このラーメンの具ののり方も、うどんぽいかも。
見た目はおいしそう。
[ 2017/04/11 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~です。
私も半年前くらいに出張の帰りに立ち寄りました。
確かに甘みが特徴的なスープですし、
白菜が入っているのもなかなか他に無いラーメンですね。
でも結構人気のラーメン店なんですよね(^^;
[ 2017/04/11 20:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/11 21:31 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
大阪、神戸にはご当地ラーメンありませんね。
ぼくは中華料理屋さんの
醤油だれにスープ入れただけの、
やわやわのラーメンが原点かなと思います^^

> おはようございます。
>
> ある意味では、大阪、神戸にはご当地らーめんがない。
> 大阪、神戸を代表するらーめんはあるのに・・・
>
> 神座さんも、以前の勢いが無くなりましたね・・・
[ 2017/04/11 21:44 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
「かむくら」ですね。
天理ラーメンは見た目は似てますけど、
もっと脂Gギッシュな感じです。
語るほどたべたことないですけど(笑)

> 神座をかのくらって絶対に読めません
> いろんなグルメブログにあがってて気になってたんですが
> 天理ラーメンに似てるんですかね
[ 2017/04/11 21:45 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
復活おめでとうございます!
白菜の甘み自体はすきなんですが、
ここのは化学調味料くさいというか……。
化学調味料も好物なのに、なんかあかんのですよね~(笑)

> お久しぶりです!
> 復活しました。(笑)
> また仲良くしてくださいね。^^
>
> 1度食べたことがあります。
> 白菜の甘味ですかね?
> 途中で飽きてくる甘さです。
> 私もイマイチ好みじゃないですね~。
[ 2017/04/11 21:46 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!!

くりみんさん、こんばんは~!!
神座さんは好き嫌い分かれますかね?
どうも甘ったるいのが苦手です……。
リンク大歓迎です!
こちらも相互リンクはらせていただきますので、
よろしくお願いします。

> 私もここはあまり好みではなくて・・・
> 道頓堀に本店に一度行ったきり。
> 白菜もなんとなくラーメンに合わないし
> まったく足が向きませんでした(笑)
>
> しんちゃんさん、
> 私のブログにリンクを貼らせて
> 頂いても宜しいでしょうか?(^^)
[ 2017/04/11 21:46 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!!

てかとさん、こんばんは~!!
ラー油で太刀打ちできる甘さ加減じゃないかもしれません。
白菜の甘み以上にスープが甘い感じです^^

> ぽちっと応援にきました
> トッピング自由で味がガラッとかわるものって、
> けっこうめずらしいんかな
> まぁ、甘すぎるとか叫んでラー油ドドドって擬音つきでいれたら
> 店の親父もしぶい顔して腕組みするでしょうけどw
[ 2017/04/11 21:47 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
ちょっと想像つきにくい味というか、
良くも悪くも他にはあんまりない味だと思います。
こっちにこられたときは、ぜひ寄ってみてやっってください^^

> ラーメンに白菜、スープは甘め・・・う~ん、味の想像がつきません。(^^;)
> どちらかというと食べ物は甘いのが好きですが、ラーメンのスープが甘めなのは・・・たぶん、自分もダメかもです。
>
> 話のタネに、一度食べてみたい気はします。( ´∀`)
[ 2017/04/11 21:48 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv さん、こんばんは~!
新大阪の駅ナカに去年くらいに出来ましたよ。
ぜひまた来阪されたときにお立ち寄りください^^

> こんにちは。
>
> 神座のラーメン大好きです。
> にらもたっぷり入れます(笑)
>
> 大阪出張の際、どうしても食べたいときは道頓堀まで行ってました(笑)
> 梅田のルクア?にあるようなことは聞いていましたが、新大阪の駅にあるって知りませんでした。
> これからはちょっと気軽に寄れそうです。
[ 2017/04/11 21:55 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
まずいとは思わないまでも、
たべてる間中、頭のまわりに?マークがぐるぐる回ります(笑)
好きな人は好きなんでしょうけどね~^^

> 淀川渡った寝屋川にお店がありますよね
> 甘ったるいスープ同じくです
> 食べるとそれなりに美味しいですが、自ら食べようと中々思いませんね
> ミナミの店で初めて食べたときからあまり感動はありませんでしたねえ
[ 2017/04/11 22:03 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
大阪は粉もんとおうどんがありますからね!
ラーメンはそこそこでいいです^^

> 確かに大阪ラーメンと言う言葉はあまり聞いた事がない・・
> でも色々な粉文化があるからイイかな?
>
> 白菜入りのラーメンを激辛にして食すのはどう?
> ニラがサービスと言うのは初めてかも?
[ 2017/04/11 22:05 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
大阪にはきつねうどんがありますからね1
たしかにうどんを意識してるとこもあるかもです^^

> 大阪はラーメンよりうどんがイメージです。
> うどん、大好きです。
> このラーメンの具ののり方も、うどんぽいかも。
> 見た目はおいしそう。
[ 2017/04/11 22:06 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
甘みがメインというか売りなんでしょうね。
けっこう視点もだしてますし人気あるんやと思います^^

> こんばんは~です。
> 私も半年前くらいに出張の帰りに立ち寄りました。
> 確かに甘みが特徴的なスープですし、
> 白菜が入っているのもなかなか他に無いラーメンですね。
> でも結構人気のラーメン店なんですよね(^^;
[ 2017/04/11 22:07 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

この店!
今はないかもですが、10年くらい前には歌舞伎町にありましたよ。
一度だけ食べに行ったかなー
もう、味は覚えてませんが…
[ 2017/04/11 23:10 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
歌舞伎町にもあったんですか?
なんとなくあの街には会わない気がします^^

> こんにちは〜
>
> この店!
> 今はないかもですが、10年くらい前には歌舞伎町にありましたよ。
> 一度だけ食べに行ったかなー
> もう、味は覚えてませんが…
[ 2017/04/12 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちは^^


大阪に帰郷ですか?
お仕事相変らず忙しそうですね

道頓堀は大好きですが
東京生まれの私には
よく解らないなぁ~
[ 2017/04/12 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
実は私もそんなに好きでもないのですが(笑)よく流行っていますよね。
新大阪は度々行くので、また利用してみたいと思います。
[ 2017/04/12 12:12 ] [ 編集 ]

20年位前に道頓堀で食べたんですが
有名だったので期待してたんですが
僕も好みの味じゃなかったなあ
そうそう、甘いんですよね
まあ、好みの問題なので好きな人は好きってことで(笑)
[ 2017/04/12 15:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/12 15:59 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
ミナミの方は長い間行ってないです。
もともとキタの人間なんでってのもありますが^^

> こんにちは^^
>
>
> 大阪に帰郷ですか?
> お仕事相変らず忙しそうですね
>
> 道頓堀は大好きですが
> 東京生まれの私には
> よく解らないなぁ~
[ 2017/04/12 22:10 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
けっこうお店出してますし、
よくはやってるようですね^^

> こんにちは。
> 実は私もそんなに好きでもないのですが(笑)よく流行っていますよね。
> 新大阪は度々行くので、また利用してみたいと思います。
[ 2017/04/12 22:14 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ちょっと他にないラーメンですよね。
なんでハマる人が多いのかもしれませんね^^

> 20年位前に道頓堀で食べたんですが
> 有名だったので期待してたんですが
> 僕も好みの味じゃなかったなあ
> そうそう、甘いんですよね
> まあ、好みの問題なので好きな人は好きってことで(笑)
[ 2017/04/12 22:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/13 17:24 ] [ 編集 ]

大阪の旨かったラーメンは

天満橋にあった 「薩摩っ子」

ほんと大阪ラーメンって定義がないですよね
[ 2017/04/13 18:59 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
「薩摩っ子」行ったことあります。
揚子江なんてお店もありましたね。
やっぱし大阪はきつねうどんですね^^

> 大阪の旨かったラーメンは
>
> 天満橋にあった 「薩摩っ子」
>
> ほんと大阪ラーメンって定義がないですよね
[ 2017/04/13 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/14 18:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/15 15:40 ] [ 編集 ]

東京にも前に店舗見かけた気がします。
何度か食べると味がわかるみたいなこと書いてあって
でも結局食べずじまいでした。今度大阪行ったらチャレンジしようかな(^_^)
[ 2017/04/15 20:05 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!

ジャムさん、こんにちは~!
好き嫌いが分かれる味なんで、
何回かたべたら味がわかるって部分もあるかもしれません。
ぜひ一度食べてみてください^^

> 東京にも前に店舗見かけた気がします。
> 何度か食べると味がわかるみたいなこと書いてあって
> でも結局食べずじまいでした。今度大阪行ったらチャレンジしようかな(^_^)
[ 2017/04/16 08:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/16 12:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 14:22 ] [ 編集 ]

出た白菜蕎麦Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ここのラーメンは(▰ω▰ㆀ)

化学調味料の味しかしないと個人的には思います( ー`дー´)

昔、飲みに行った帰り奢ってもらって食べましたが・・・(´-ω-`)

自分で銭払ってまで喰おうとは絶対に思いません(゚д゚(  *  )
[ 2017/05/14 13:28 ] [ 編集 ]

Re: 出た白菜蕎麦Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

rossiさん、こんにちは~!
化学調味料は好きなんですけど、
どうもここの味は馴染めません^^

> ここのラーメンは(▰ω▰ㆀ)
>
> 化学調味料の味しかしないと個人的には思います( ー`дー´)
>
> 昔、飲みに行った帰り奢ってもらって食べましたが・・・(´-ω-`)
>
> 自分で銭払ってまで喰おうとは絶対に思いません(゚д゚(  *  )
[ 2017/05/14 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/686-bf8c6ecc