PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








『吉山商店』さんに行ってきました!

珍しくラーメン記事が続きます。
創成川そばにあるラーメン屋さん、『吉山商店』さんに行ってきました!
けっこうおいしいので、たまに行きます。
といっても年に一回くらいですけど(笑)

吉山商店2017040801

「心得」ですけど、せっかく韻を踏んでるんやし、
最初の3つで終わりでよいかも!?
「世界中に発信すること」って、世界征服を企むショッカーみたいになってますし(笑)

吉山商店2017040803

オーソドックスに「みそらーめん」をオーダー。
750円は札幌ではリーズナブルな部類かもしれません。

吉山商店2017040802

しょうががいいですね。
味噌汁にはいれませんけど、味噌ラーメンにはOKです。
それにしても札幌のラーメン屋さん、

吉山商店2017040804

ちゃあしゅう、もう2~3枚くらいのっけてくれませんかね?
お値段がお値段ですし

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/04/18 08:19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

おはよーございます

みそラーメンは値段が高いイメージありますし
みそは沸点が高いのか熱すぎて喉が焼けます
こちらは見るからに辛そーですけど どうなんでしょう
最近ラーメン食べなくなったな(枯)


[ 2017/04/18 09:15 ] [ 編集 ]

みそらーめん、たまに食べたくなるんです
けど、こちらにはあまり美味しい店が
ないのです・・みそらーめんにしょうが?
初めて聞きました、なんかそそられます!♪
[ 2017/04/18 10:00 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
以前に、即席麺ですが、食べたことがあります。
あまり美味しいとは思えなかった。
やはり、いくら監修でも、店の味とは違いますね。
[ 2017/04/18 10:20 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきましたー
チャーシューかー。
自分でつくってやまほどのせると幸せな気持ちになるよ。
レシピ検索するとやまほどでてくるから、
好きな肉使ってラーメン作るとかね。
そして写真とってこれ俺が作ったわ!ってドヤ顔できるよw
[ 2017/04/18 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
750円でしたら、このくらいが平均的でしょうかね~
ラーメンも高くなりました。
[ 2017/04/18 14:59 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
味噌ラーメンはお店にも寄りますけど、
スープの上にラードの膜があったりしますので、
熱々でいいといえばいいですが、恐ろしくしつこいです(笑)
寄る年波で、あまり食べることがなくなってきました^^

> みそラーメンは値段が高いイメージありますし
> みそは沸点が高いのか熱すぎて喉が焼けます
> こちらは見るからに辛そーですけど どうなんでしょう
> 最近ラーメン食べなくなったな(枯)
[ 2017/04/18 22:18 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!!

オカンocanさん、こんばんは~!!
味噌ラーメンは、やっぱしさぶい地方に多い感じですね。
札幌の味噌ラーメンには、かなりの確率でおろししょうががのってます^^

> みそらーめん、たまに食べたくなるんです
> けど、こちらにはあまり美味しい店が
> ないのです・・みそらーめんにしょうが?
> 初めて聞きました、なんかそそられます!♪
[ 2017/04/18 22:19 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
即席麺で出てましたか?
その手の商品いっぱいありますが、
やっぱしお店の味とは別もんでしょうね^^

> こんにちは~
> 以前に、即席麺ですが、食べたことがあります。
> あまり美味しいとは思えなかった。
> やはり、いくら監修でも、店の味とは違いますね。
[ 2017/04/18 22:19 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!!

てかとさん、こんばんは~!!
いぜん、ちゃあしゅうは作ったことあります。
じぶんで好きなだけのせるのが満足感高そうですね^^

> ぽちっと応援にきましたー
> チャーシューかー。
> 自分でつくってやまほどのせると幸せな気持ちになるよ。
> レシピ検索するとやまほどでてくるから、
> 好きな肉使ってラーメン作るとかね。
> そして写真とってこれ俺が作ったわ!ってドヤ顔できるよw
[ 2017/04/18 22:20 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
ラーメンなんて600円台くらいがいいとこだと思いますけどね。
そこそこ食べれる味なら、それでじゅうぶんです(笑)

> こんにちは。
> 750円でしたら、このくらいが平均的でしょうかね~
> ラーメンも高くなりました。
[ 2017/04/18 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
おいしそう!!
東京もラーメン高いです。
[ 2017/04/18 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕は少し高いかなとは思いますけど
そのくらいの値段が今は普通の価格帯でしょうか
特に味噌は割高ですね(^^)
[ 2017/04/18 23:48 ] [ 編集 ]

みそラーメンいいですねえ(^_^)
味わい深く、食欲そそられます。
チャーシューはあればいっぱいほしいところです(笑)
[ 2017/04/19 09:11 ] [ 編集 ]

味噌ラーメンに生姜ですか?
ポカポカ温もりそう。
今度試してみます。^^
ちなみに
心得はラップ調で読みました。(笑)
[ 2017/04/19 11:37 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援に

そっちは蚊あんまりいないのね、さすが北の大地だ

あとチャーシュー好きなだけのせることは出来るけど、
やっぱりほどほどに、食べ過ぎ注意でw
[ 2017/04/19 14:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
私の今までの人生の中でラーメンNO.1は
北海道で食べた味噌ラーメンでした。
美味かったです(^^♪
お店は忘れました(^^;
ところで、生姜との相性はいいですか?
[ 2017/04/19 20:35 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
東京は平気で1000円とかしそうで怖いです(笑)

> こんばんは〜
> おいしそう!!
> 東京もラーメン高いです。
[ 2017/04/19 23:19 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
札幌は800円がデフォになりつつあります。
ラーメンに800円出す気には、なかなかならないです^^

> こんばんは
>
> 僕は少し高いかなとは思いますけど
> そのくらいの値段が今は普通の価格帯でしょうか
> 特に味噌は割高ですね(^^)
[ 2017/04/19 23:20 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!!

ジャムさん、こんばんは~!!
ちゃあしゅう、基本一枚なんで、
たべた後の光景が寒々しいです^^

> みそラーメンいいですねえ(^_^)
> 味わい深く、食欲そそられます。
> チャーシューはあればいっぱいほしいところです(笑)
[ 2017/04/19 23:21 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
しょうがは、なかなか暖まりますよ。
心得をラップ調で読むとは新しい^^

> 味噌ラーメンに生姜ですか?
> ポカポカ温もりそう。
> 今度試してみます。^^
> ちなみに
> 心得はラップ調で読みました。(笑)
[ 2017/04/19 23:21 ] [ 編集 ]

味噌ラーメンってあまり食べないんですが
ショウガが乗ってるのって珍しくないですか?
750円がリーズナブルかあ
札幌はちょっと高いのか(;^ω^)
[ 2017/04/20 10:29 ] [ 編集 ]

テカトさん、こんばんは~!

テカトさん、こんばんは~!
蚊の数は少ないです。
やっぱしさぶいですからね(笑)

> ぽちっと応援に
>
> そっちは蚊あんまりいないのね、さすが北の大地だ
>
> あとチャーシュー好きなだけのせることは出来るけど、
> やっぱりほどほどに、食べ過ぎ注意でw
[ 2017/04/20 14:38 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
味噌とショウガは相性いいですよ。
からだが暖まります^^

> こんばんは~!
> 私の今までの人生の中でラーメンNO.1は
> 北海道で食べた味噌ラーメンでした。
> 美味かったです(^^♪
> お店は忘れました(^^;
> ところで、生姜との相性はいいですか?
[ 2017/04/20 14:39 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
札幌の味噌ラーメンには、
けっこうショウガのってますよ。
札幌はデフォルト800円近いです^^

> 味噌ラーメンってあまり食べないんですが
> ショウガが乗ってるのって珍しくないですか?
> 750円がリーズナブルかあ
> 札幌はちょっと高いのか(;^ω^)
[ 2017/04/20 14:41 ] [ 編集 ]

和歌山ラーメンに比べると中々のお値段ですね
チャーシューメンだと200円増し位ですか
材料代も高いと思いますが、せめて600円台で頑張ってほしいですね
[ 2017/04/20 15:32 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ちゃあしゅうメンだと200円増しです。
ご名答です^^
となると、1000円ですから、おそろしいことです(笑)

> 和歌山ラーメンに比べると中々のお値段ですね
> チャーシューメンだと200円増し位ですか
> 材料代も高いと思いますが、せめて600円台で頑張ってほしいですね
[ 2017/04/20 17:35 ] [ 編集 ]

味噌ラーメンは好きです。
但し値段が少々お高いかな?
確かにチャーシュウも欲しいです。

でも昔、ラーメン屋さんでバイトしていたけど・・
味噌には沢山の食材が入っています。
高くても仕方がないかな?
[ 2017/04/20 22:34 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
材料に凝ってるお店が多いいんしょうです。
たしかにおいしいんですが、
大阪人のぼくにとっては味が濃すぎる感じです(笑)

> 味噌ラーメンは好きです。
> 但し値段が少々お高いかな?
> 確かにチャーシュウも欲しいです。
>
> でも昔、ラーメン屋さんでバイトしていたけど・・
> 味噌には沢山の食材が入っています。
> 高くても仕方がないかな?
[ 2017/04/21 10:29 ] [ 編集 ]

しょうがの入った味噌ラーメン。
初めて見ましたが、身体がさらに温まりそう。
試してみたいです。
[ 2017/04/23 14:56 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
札幌では味噌ラーメンにしょうがけっこうのってますよ!
体があったまります^^

> しょうがの入った味噌ラーメン。
> 初めて見ましたが、身体がさらに温まりそう。
> 試してみたいです。
[ 2017/04/23 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/688-3eb6f274