PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








「王将味噌ラーメン」の謎

なんとラーメンネタ3連発です(笑)
むかしの王将のラーメンって酷かったですけど、
最近はずいぶんマシになりました。
札幌では、おひるにたまに食べてます。
大阪ではたべません(笑)
ところで味噌ラーメンだけ王将ラーメンや、醤油ラーメンより値段が高いのが、
ずっときになってました。
150円くらい高いねんで!

王将みそラーメン2017041301

注文して出てきたのを見てすぐに理由が判明。
洗面器みたいな丼ででてきました!!
写真ではわかりにくいと思いますが、
面も1.5玉以上あると思われます。

王将みそラーメン2017041302

脇に一緒にでてきた小鉢は、とりわけ用なのか、猫舌の人がフーフー言う用なのか!?
ぼくは猫舌の反対のさんせいで、ノー フーフーなので不要です(笑)

王将みそラーメン2017041303

サッポッロ一番みそラーメン風でふつうにおいしかったです。
ラーメンは、こんなんでじゅうぶんです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/04/23 16:17 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(44)

かっぱのしんちゃんさんへ

王将の思い出。
王将で初めてラーメンを注文したとき、店員さんから、[やめとき、やめとき、不味いから]と言われて注文をやめさせられました。
しかし、餃子は、勧められました!
昔の王将ラーメンは、確かに微妙な味でしたね。
[ 2017/04/23 16:50 ] [ 編集 ]

今まで気にしていなかったですが、味噌はちょっとお高かったんですね~・・・そういえば、いつもセットを頼んでました。(^^;)

王将は時々行きますので、今度単品で頼んでみます♪(^-^)
[ 2017/04/23 17:18 ] [ 編集 ]

王将でラーメンは確かに食べませんね
そうそうあんまり美味しない体験してます
日替わりに絡んでくるからね
そうか今はそこそこイケルんですね
この味噌ラーメン小鍋感覚ですね
[ 2017/04/23 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
味噌ラーメンってメニューの中では
比較的値段が高い部類に入ってるように感じますね。
需要が少ないってのもあるのでしょうか?
好きな私としたらちょっと損してるような気分ですが(^^;
[ 2017/04/23 19:14 ] [ 編集 ]

ラーメンは大好きだけど・・
1000円オバーのラーメンはイラナイね!
高くてまずいラーメンは最悪です。
安くて庶民的な味がイイね!!
[ 2017/04/23 19:16 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
むかしはひどかったですよね。
王将でラーメンたべたのは札幌に出来てからでしたので、
○十年ぶりでした^^

> 王将の思い出。
> 王将で初めてラーメンを注文したとき、店員さんから、[やめとき、やめとき、不味いから]と言われて注文をやめさせられました。
> しかし、餃子は、勧められました!
> 昔の王将ラーメンは、確かに微妙な味でしたね。
[ 2017/04/23 21:57 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
みそは札幌のふつうのラーメン屋さんでも、
しょうゆとかより少し高いです。
やっぱし別格なんでしょうね^^

> 今まで気にしていなかったですが、味噌はちょっとお高かったんですね~・・・そういえば、いつもセットを頼んでました。(^^;)
>
> 王将は時々行きますので、今度単品で頼んでみます♪(^-^)
[ 2017/04/23 21:58 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
少なくとも札幌のはけっこういけますよ。
フードコートによくあるような
化学調味料バリバリあじですけど^^

> 王将でラーメンは確かに食べませんね
> そうそうあんまり美味しない体験してます
> 日替わりに絡んでくるからね
> そうか今はそこそこイケルんですね
> この味噌ラーメン小鍋感覚ですね
[ 2017/04/23 22:04 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
大阪では味噌ラーメン外でたべたことないです。
あんまし出してるお店もないですしね^^

> こんばんは~!
> 味噌ラーメンってメニューの中では
> 比較的値段が高い部類に入ってるように感じますね。
> 需要が少ないってのもあるのでしょうか?
> 好きな私としたらちょっと損してるような気分ですが(^^;
[ 2017/04/24 08:30 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
1000円オーバーは考えられないですね。
ほかのもんたべたいです^^

> ラーメンは大好きだけど・・
> 1000円オバーのラーメンはイラナイね!
> 高くてまずいラーメンは最悪です。
> 安くて庶民的な味がイイね!!
[ 2017/04/24 08:31 ] [ 編集 ]

おはよーございます

野菜とひき肉がたっぷり入ってますもんね
やっぱり味噌はコストがかかるのでしょう
ラーメンに限らず中華料理は王将で事足りますね^^
[ 2017/04/24 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
醤油と味噌でスープが違うだけのお店と、味噌は具を炒めて
乗せてるお店がありますよね。
そうそう、昔の王将なんか・・・でした。
[ 2017/04/24 11:19 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんにちは~!!
中華料理て一皿が多くて代金が高いので、
一人で行くのはきついですね。
ぼくは王将でじゅうぶんです^^

> 野菜とひき肉がたっぷり入ってますもんね
> やっぱり味噌はコストがかかるのでしょう
> ラーメンに限らず中華料理は王将で事足りますね^^
[ 2017/04/24 12:47 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!!

カワイさん、こんにちは~!!
札幌の味噌ラーメンは、挽肉とか野菜とか別に炒めて
のっけるタイプだと思います^^

> こんにちは。
> 醤油と味噌でスープが違うだけのお店と、味噌は具を炒めて
> 乗せてるお店がありますよね。
> そうそう、昔の王将なんか・・・でした。
[ 2017/04/24 12:48 ] [ 編集 ]

ラーメンうまいもんな、そりゃ続くよね
うちではラーメンを封印してんだよね
うますぎるからw
日本人の舌に合うように研鑽努力してきた集大成だからなぁ
みそ味が好きです、はい
ぽちっと応援
[ 2017/04/24 13:32 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
記事は続きましたけど、
ふつうのラーメン屋さんはめったにいかないです^^

> ラーメンうまいもんな、そりゃ続くよね
> うちではラーメンを封印してんだよね
> うますぎるからw
> 日本人の舌に合うように研鑽努力してきた集大成だからなぁ
> みそ味が好きです、はい
> ぽちっと応援
[ 2017/04/24 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

未だにうちの地元には王将さんやって来ないですねぇ
500円でラーメン食べれるのは貴重ですね
にんにくたっぷりのみそラーメンはたまに食べたくなります(^^)
[ 2017/04/24 23:40 ] [ 編集 ]

No title

王将でラーメンを注文したことがないのですが、味噌ラーメンはデフォルト大盛りなんですか。それは良い心がけです(^_^) なんて。
[ 2017/04/25 08:24 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
王将、まだないですか?
札幌もつい3年位前の進出でした。
ラーメンにはにんにく入れたいですね^^

> こんばんは
>
> 未だにうちの地元には王将さんやって来ないですねぇ
> 500円でラーメン食べれるのは貴重ですね
> にんにくたっぷりのみそラーメンはたまに食べたくなります(^^)
[ 2017/04/25 08:28 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんにちは~!!

珍走さん、こんにちは~!!
味噌ラーメンだけ、なぜかデフォルト大盛りです。
良い心がけですけど謎ですよね(笑)

> 王将でラーメンを注文したことがないのですが、味噌ラーメンはデフォルト大盛りなんですか。それは良い心がけです(^_^) なんて。
[ 2017/04/25 08:29 ] [ 編集 ]

これは

サイズだけ違うから高いのか…。見分けにくいですね。
王将ってどれも、リーズナブルで気楽なところが好きですが、値段にかけては、「なぜ」高いのか、安いのかは、本当に、分からない気がします。つい、いつもおなじものばっかり頼んでしまって。
たまには、冒険もいいですね。
[ 2017/04/25 09:23 ] [ 編集 ]

俺はしょっちゅうラーメン屋さん行ってたんだよね
今ではうちでも作ってない、スープまで飲んじまうからな
ついで飲んでしまってだめw
ぽちっとな
[ 2017/04/25 13:49 ] [ 編集 ]

フーフー用の小皿があるということは
味噌ラーメンは他のラーメンより熱いんでしょうか?
やはり北海道の味なんでしょうね。^^
[ 2017/04/25 14:25 ] [ 編集 ]

Re: これは

まこさん、こんばんは~!
最近は王将も高くなりましたけど、
それもまだ安いですね!
王将の値段付けは適当じゃないですかね^^

> サイズだけ違うから高いのか…。見分けにくいですね。
> 王将ってどれも、リーズナブルで気楽なところが好きですが、値段にかけては、「なぜ」高いのか、安いのかは、本当に、分からない気がします。つい、いつもおなじものばっかり頼んでしまって。
> たまには、冒険もいいですね。
[ 2017/04/25 22:12 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
ラーメンは塩分が多いですからね。
スープは半分くらい残します。
うどんは全部飲みますけどね^^

> 俺はしょっちゅうラーメン屋さん行ってたんだよね
> 今ではうちでも作ってない、スープまで飲んじまうからな
> ついで飲んでしまってだめw
> ぽちっとな
[ 2017/04/25 22:13 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
味噌ラーメンはスープの表面に
ラードの油膜がはってることが多いです。
なので熱々でうね。
お味は北海道の味と言うより、
サッポロ一番みそラーメンの味です^^

> フーフー用の小皿があるということは
> 味噌ラーメンは他のラーメンより熱いんでしょうか?
> やはり北海道の味なんでしょうね。^^
[ 2017/04/25 22:16 ] [ 編集 ]

こんちはー
うちはうどんとかそばは、ざるにしてますね
あのサイズのそばつゆなら、ぐいっといっても問題ない・・・
と思い込んでるw
ラーメンだと、ざるラーメンって聞かないしねw
ぽちっと失礼
[ 2017/04/26 13:24 ] [ 編集 ]

味噌ラーメンの食べっぷりがいいですね
僕は王将では餃子ばかり食べてます^^

味噌ラーメン、1.5玉もあるのですか
王将は安くて美味しいんだけど、量の多いのがこの歳になると堪えます^^;
[ 2017/04/26 16:22 ] [ 編集 ]

ラーメン3連発

ラーメンかぁ


年明け早々にダイエッターになったから当分食べてないですわ

王将のラーメン


旨い店は旨いと思うんですけど、
最近は昔のように個人の店が王将の看板ってのが無いような気がします

[ 2017/04/26 17:00 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
ざるラーメンはあんまり聞きませんね。
強いて言えば、つけ麺くらいですかね。

> こんちはー
> うちはうどんとかそばは、ざるにしてますね
> あのサイズのそばつゆなら、ぐいっといっても問題ない・・・
> と思い込んでるw
> ラーメンだと、ざるラーメンって聞かないしねw
> ぽちっと失礼
[ 2017/04/26 22:13 ] [ 編集 ]

メタさん、こんばんは~!

メタさん、こんばんは~!
おひるたべるときは餃子は食べませんけど、
夜は餃子とハイボールです(笑)
ラーメン一杯で、じゅうぶんお腹いっぱいになります^^

> 味噌ラーメンの食べっぷりがいいですね
> 僕は王将では餃子ばかり食べてます^^
>
> 味噌ラーメン、1.5玉もあるのですか
> 王将は安くて美味しいんだけど、量の多いのがこの歳になると堪えます^^;
[ 2017/04/26 22:46 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!


むらさん、こんばんは~!
ラーメンはカロリー自体は低いみたいですよ。
塩分が高いのと栄養はほとんどないですけどね^^
もう、くわんやは行かないんですか??

> ラーメン3連発
>
> ラーメンかぁ
>
>
> 年明け早々にダイエッターになったから当分食べてないですわ
>
> 王将のラーメン
>
>
> 旨い店は旨いと思うんですけど、
> 最近は昔のように個人の店が王将の看板ってのが無いような気がします
[ 2017/04/26 22:47 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ラーメンは中華料理?
もう日本料理でしょう^^

私も味噌ラーメン大好きです
あっさり醤油ラーメンも好きだし
たまにはこってりのも良いし
インスタントも意外と好き
じゃぁらーめんは何でもいいのか?(^^)
[ 2017/04/27 12:01 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援
つけ麺っていうの?
なんかおいしい食べ方があるならそっちがいいかな
スープ最低限、少量ってのがいいんだよね
それならラーメンの封印を解いてもいいんだがw
[ 2017/04/27 13:35 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
中国のラーメンってどんなんなんでしょうね?
たぶんまずそうな気がします^^
ぼくは本格的なのより化学調味料たっぷりのが好きだったりします(笑)

> こんにちは^^
>
> ラーメンは中華料理?
> もう日本料理でしょう^^
>
> 私も味噌ラーメン大好きです
> あっさり醤油ラーメンも好きだし
> たまにはこってりのも良いし
> インスタントも意外と好き
> じゃぁらーめんは何でもいいのか?(^^)
[ 2017/04/27 22:08 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
スープがおいしいんですけど、
塩分が高いんですよね。
ぜんぶ飲んだら体に悪いですね^^

> ぽちっと応援
> つけ麺っていうの?
> なんかおいしい食べ方があるならそっちがいいかな
> スープ最低限、少量ってのがいいんだよね
> それならラーメンの封印を解いてもいいんだがw
[ 2017/04/27 22:11 ] [ 編集 ]

王将でラーメン食べたことないですが、
記事詠んでると食べたくなってきました。
昔より良くなったんですね(笑)
[ 2017/04/28 07:53 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!!

ジャムさん、こんにちは~!!
昔はひどかったけど、だいぶマシになりました。
フードコードとかのよりはおいしいです^^

> 王将でラーメン食べたことないですが、
> 記事詠んでると食べたくなってきました。
> 昔より良くなったんですね(笑)
[ 2017/04/28 12:26 ] [ 編集 ]

ラーメン作るとスープ飲んじゃうんだよ、ついなぁ
あーって思うんだけどw
じゃ、ぽちぽちっとー
[ 2017/04/28 13:59 ] [ 編集 ]

奇をてらってない普通のラーメンがいちばんおいしかったりしますよね。
[ 2017/04/29 16:08 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
ラーメンに限らず
たべものはシンプルなのが一番です^^

> 奇をてらってない普通のラーメンがいちばんおいしかったりしますよね。
[ 2017/04/29 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/30 08:45 ] [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m

訪問おーきにm(_ _)m

京都 餃子の王将ですな(・∀・)

ここのラーメンは昔は喰えたもんやなかったですが
最近はマシになったんですかね( ゚Д゚)アラビックリ!!

個人的には大阪 王将の塩ラーメンがお勧めです(・∀・)
[ 2017/05/14 13:24 ] [ 編集 ]

Re: 初めましてm(_ _)m

はじめまして!
昔はあまりにひどくて20年以上たべませんでしたが、
最近はフードコート並の味になってきました。
大阪王将はあんまり行かないですけど、
こんど塩ラーメンたべてみたいと思います^^

> 訪問おーきにm(_ _)m
>
> 京都 餃子の王将ですな(・∀・)
>
> ここのラーメンは昔は喰えたもんやなかったですが
> 最近はマシになったんですかね( ゚Д゚)アラビックリ!!
>
> 個人的には大阪 王将の塩ラーメンがお勧めです(・∀・)
[ 2017/05/14 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/689-e056081d