PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








「666」は悪魔の数字

「666」は悪魔の数字です。

「また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、
 自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。
 そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。
 この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。
 ここに知恵が必要である。
 賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。
 数字は人間を指している。
 そして、数字は六百六十六である。」
(新共同訳聖書 ヨハネの黙示録13章16-18節)

日本で発行されている硬貨をすべて足すと、なんと「666」になります!!

6662017041501.jpg

バーコードの両端と真ん中にある数字のない線は、
「6」として読取られるので、「666です」!!

こわいです(笑)
なぜ、こんなことを書くのかというと、この記事が666本目だからです!

ダミアーン!!

ベイロック夫人が叫んでいるのが聞こえてきます。
何回見ても素晴らしい完成度です。
まさにホラー映画の金字塔でしょう。



そして、The Number Of The Beast
『魔力の刻印』
ぼくらは中学のとき、「マリキ」とよんでました。



懐かしいなぁ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/04/30 15:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(25)

昔は500硬貨はありませんでした。
500円札は岩倉具視の紙幣でした・・
100円も板垣退助の紙幣でした。
なので・・安心してください!!
[ 2017/04/30 19:54 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ありましたね~、500円札。
さすがに100円札はリアルには知らないですが^^

> 昔は500硬貨はありませんでした。
> 500円札は岩倉具視の紙幣でした・・
> 100円も板垣退助の紙幣でした。
> なので・・安心してください!!
[ 2017/04/30 20:15 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

なるほど、666円か~
なぜに、500円は、穴が空いていないのか・・・
50円も5円も空いているのだ~
打味案なら怖くない。
[ 2017/05/01 08:29 ] [ 編集 ]

おはよーございます

666目の記事おめでとーございます
三重県の美杉に県道666号があります
結構な峠道でビビりましたが 曲がるたびに
やっぱりダミアーンと叫んでいました^^
[ 2017/05/01 11:04 ] [ 編集 ]

No title

おー、666回も書いているなんて、おめでとうございます(?)私も666回出来たら何かネタを考えておかないと。
[ 2017/05/01 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
666本目の記事とは、参りました(凄)
私もボチボチですが、少しでも近づけるよう
頑張ります(笑)
[ 2017/05/01 13:12 ] [ 編集 ]

車のナンバーで 「666」 を見ると

ダーミヤーン! って言ってしまいます(笑)

生え際にアザを探したこともあります(笑)


たしか、真田の六文銭もこんなこと言われてなかったかな?

[ 2017/05/01 18:35 ] [ 編集 ]

5/1ぽちっと!
[ 2017/05/01 19:43 ] [ 編集 ]

なんだかテレビ番組の『やりすぎコージの都市伝説』みたいですね!
嫌いじゃないです、こんな話し♪
[ 2017/05/02 06:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホラー映画なんて怖くて見れません
夜中にトイレに行けなくなっちゃう(>_<)
僕が知ってるのは「エイドリアーン!」だけです
[ 2017/05/02 07:37 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!!
硬貨の穴は材料費の節約とかもありそうですね。
ぜんぶ足したら666で恐ろしいです(笑)

> なるほど、666円か~
> なぜに、500円は、穴が空いていないのか・・・
> 50円も5円も空いているのだ~
> 打味案なら怖くない。
[ 2017/05/02 07:45 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんにちは~!!
美杉は美杉ビレッジがあるとこですね?
ずいぶん前に通った気がしますが、
県道666号、ぜひ走破したいもんです^^

> 666目の記事おめでとーございます
> 三重県の美杉に県道666号があります
> 結構な峠道でビビりましたが 曲がるたびに
> やっぱりダミアーンと叫んでいました^^
[ 2017/05/02 07:46 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんにちは~!!

珍走さん、こんにちは~!!
いつの間にやら666件になってました。
むかしは真面目に書いてたんですが、
最近は月に3~4本なんで、
とりあえず1000本目指したいですが、
いつになることやらです(笑)

> おー、666回も書いているなんて、おめでとうございます(?)私も666回出来たら何かネタを考えておかないと。
[ 2017/05/02 07:46 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
いつの間にやらの666本でした。
たまたま記事の管理ページで気づきました^^

> こんにちは~。
> 666本目の記事とは、参りました(凄)
> 私もボチボチですが、少しでも近づけるよう
> 頑張ります(笑)
[ 2017/05/02 07:47 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!!

むらさん、こんにちは~!!
ぼくには999のアザがあるかもしれません(笑)
真田の六文銭も三途の川の渡し賃ですからね^^

> 車のナンバーで 「666」 を見ると
>
> ダーミヤーン! って言ってしまいます(笑)
>
> 生え際にアザを探したこともあります(笑)
>
>
> たしか、真田の六文銭もこんなこと言われてなかったかな?
[ 2017/05/02 08:22 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんにちは~!!

てかとさん、こんにちは~!!
いつもポチありがとうございます^^

> 5/1ぽちっと!
[ 2017/05/02 08:22 ] [ 編集 ]

オカンさん、こんにちは~!!

オカンさん、こんにちは~!!
あ あの関なんとかの出てるヤツですね!
ときどき見ます(笑)

> なんだかテレビ番組の『やりすぎコージの都市伝説』みたいですね!
> 嫌いじゃないです、こんな話し♪
[ 2017/05/02 08:24 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
せめて「エイリアーン!」にしてください^^
ロッキーになっちゃってます(笑)

> こんばんは
>
> ホラー映画なんて怖くて見れません
> 夜中にトイレに行けなくなっちゃう(>_<)
> 僕が知ってるのは「エイドリアーン!」だけです
[ 2017/05/02 08:25 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん
アイアンメイデンいいですねー
僕も初期のメイデンはめっちゃ聞いてました
1stのプローラとか2ndのキラーズなんか今でもyoutubeでたまに聞きますw
悪魔と言えばブラックサバスもいいですねえ
[ 2017/05/02 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
666円は気が付きませんでしたが、最後まで読んで
やっとスッキリしました。
おめでとうございます。
[ 2017/05/02 14:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/03 08:33 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
2枚目まではポール・ディアノでしたね。
パンキッシュでかっこよかったです。
サバスももちろん大好きですよ^^

> しんちゃんさん
> アイアンメイデンいいですねー
> 僕も初期のメイデンはめっちゃ聞いてました
> 1stのプローラとか2ndのキラーズなんか今でもyoutubeでたまに聞きますw
> 悪魔と言えばブラックサバスもいいですねえ
[ 2017/05/03 17:25 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
やっとすっきりしていただいて安心しました!
なんともおもでたいことでございました。

> こんにちは。
> 666円は気が付きませんでしたが、最後まで読んで
> やっとスッキリしました。
> おめでとうございます。
[ 2017/05/03 17:28 ] [ 編集 ]

な~るほど、すばらしいオチですね。
でも怖い。
[ 2017/05/06 15:03 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!

マウントエレファントさん、こんにちは~!
なかなか恐ろしいと思います^^

> な~るほど、すばらしいオチですね。
> でも怖い。
[ 2017/05/06 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/691-e250721a