PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








しんちゃん号、冬眠から目覚める!

今年も長い冬眠から、かっぱのしんちゃん号がお目覚めです。
うしろに見えるのはベイビーちゃん号。

ファクトリー2017050301

今年はへっちんも新調しました。
ぼくはアライ派です。

ファクトリー2017050302

きょうはサッポロファクトリーにお出かけです。

ファクトリー2017050303

そびえ立つ煙突。
これがファクトリーのシンボルですね。

ファクトリー2017050306

ここに来たら必ずといっていいほど、こちらにお邪魔します。

ファクトリー2017050307

250円で試飲できます。
容量的にはグラスビール程度のちょっぴりです。

ファクトリー2017050308

男は黙ってサッポロビール!
ザ・昭和!三船敏郎!!

ファクトリー2017050309

レッドスターをいただきました。

ファクトリー2017050310

2~3時間うろうろして酔い覚まししてから帰りました。
とくになにも買わずでした。
ことしも短い夏を走りたいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/05/06 17:07 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(27)

札幌にサッポロビール工場があるように

岡山にはキリンビール工場があって

工場見学をすると出来立て生ビール一杯無料で飲めたはず

連れて行ってくれる人がいないので未だに未訪問


[ 2017/05/06 16:19 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます~✌

北海道の短い夏をお楽しみ下さい!
走れ、走れ、道路は続くよ、どこまでも🎵

あんな感じで、サッポロビールが飲めるとはまりますね。
キモラーの御仁の気持ちがわかります。
[ 2017/05/07 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

とうとう目覚めの時が来ましたね!
しんちゃん号での野宿旅楽しみにしてます(^^)
[ 2017/05/07 10:18 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃん号の復活おめでとう!
今年も色々と走り回ってくださいネ。

男は黙ってサッポロビール!
このフレーズがイイね!!
麦酒の美味しい季節の到来です^^v
[ 2017/05/07 10:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/07 11:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
美味しいでしょうね~
以前、アサヒの工場で飲ませていただいたのが忘れられません。
[ 2017/05/07 12:39 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
北海道は、「ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー」と
言われるだけあって、
キリン、サッポロの工場が千歳にあって、
アサヒは、僕の家の目の前にあります^^
スーパードライがきらいなんで、まだ行ったことないですけど(笑)

> 札幌にサッポロビール工場があるように
>
> 岡山にはキリンビール工場があって
>
> 工場見学をすると出来立て生ビール一杯無料で飲めたはず
>
> 連れて行ってくれる人がいないので未だに未訪問
[ 2017/05/07 15:58 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
1杯25円はお手軽ですし、
少量ずつ頼めるのはうれしいかもしれませんね^^
肝ラーの上司さんにも一度飲んでもらいたいです(笑)

> おはようございます~✌
>
> 北海道の短い夏をお楽しみ下さい!
> 走れ、走れ、道路は続くよ、どこまでも🎵
>
> あんな感じで、サッポロビールが飲めるとはまりますね。
> キモラーの御仁の気持ちがわかります。
[ 2017/05/07 16:05 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!

親方ちゃんさん、こんにちは~!
やっとお目覚めの時がやってきました!
今年も野宿旅にでかけたいです^^

> こんにちは
>
> とうとう目覚めの時が来ましたね!
> しんちゃん号での野宿旅楽しみにしてます(^^)
[ 2017/05/07 16:06 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
昭和の商品とかCMとかいいですよね。
インパクトやセンスがすごいです^^

> かっぱのしんちゃん号の復活おめでとう!
> 今年も色々と走り回ってくださいネ。
>
> 男は黙ってサッポロビール!
> このフレーズがイイね!!
> 麦酒の美味しい季節の到来です^^v
[ 2017/05/07 16:08 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
ビール工場の見学も行ってみたいです^^

> こんにちは。
> 美味しいでしょうね~
> 以前、アサヒの工場で飲ませていただいたのが忘れられません。
[ 2017/05/07 16:09 ] [ 編集 ]

赤い星

昔、黒ラベルに凝った事もありましたが、やっぱり赤い星。
業務筋でが殆どですが、赤の瓶ラガー。
一歩譲ってエビスでしょうか。
ドクターストップが死ぬまで続くのが哀しい(笑)。
[ 2017/05/07 16:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
メット新調いいですね~。
益々お出掛けの機会も増えそうですね。
サッポロは”極ZERO”をよく飲んでます(^^♪
[ 2017/05/07 17:38 ] [ 編集 ]

Re: 赤い星

MKさん、こんばんは~!
赤星おいしいですけど、
札幌でも、なかなか置いてる飲み屋さんがないです。
お店では、ふつうに置いてるんですけどね^^

> 昔、黒ラベルに凝った事もありましたが、やっぱり赤い星。
> 業務筋でが殆どですが、赤の瓶ラガー。
> 一歩譲ってエビスでしょうか。
> ドクターストップが死ぬまで続くのが哀しい(笑)。
[ 2017/05/07 19:53 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
新品のメットは気持ちいいです。
新品のシールドは視界がクリーンです^^

> こんにちは~!
> メット新調いいですね~。
> 益々お出掛けの機会も増えそうですね。
> サッポロは”極ZERO”をよく飲んでます(^^♪
[ 2017/05/07 19:56 ] [ 編集 ]

おはよーございます

しんちゃん号にもおはよーございます
北海道でも日差しに熱を感じますね 
ビール党に戻るきっかけは太陽光線ですかね
短い夏を満喫してください^^

[ 2017/05/08 10:24 ] [ 編集 ]

サッポロビールの煙突って昔は煙出してたんでしょうけど、今は規制あるし無煙ですよね
ぽちっと応援
[ 2017/05/08 13:09 ] [ 編集 ]

いいなーこういうの
茨木とサッポロビールも馴染みが深かったですね
今はもう跡形もありませんが
[ 2017/05/08 14:32 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
しんちゃん号もまだ寝ぼけ眼です(笑)
ビールは、ちゃんと管理の出来てそうなお店でしか飲まなくなりました。
すっかりハイボール派になってしまいました^^

> しんちゃん号にもおはよーございます
> 北海道でも日差しに熱を感じますね 
> ビール党に戻るきっかけは太陽光線ですかね
> 短い夏を満喫してください^^
[ 2017/05/08 21:22 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
工場跡をショッピングセンターに整備したんでしょうけど、
その頃のことは知らないです^^

> サッポロビールの煙突って昔は煙出してたんでしょうけど、今は規制あるし無煙ですよね
> ぽちっと応援
[ 2017/05/08 21:24 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
跡地はぜんぶ立命館ですよね。
すっかり田舎もんが増えた気がします^^

> いいなーこういうの
> 茨木とサッポロビールも馴染みが深かったですね
> 今はもう跡形もありませんが
[ 2017/05/08 21:29 ] [ 編集 ]

1杯くらいな2~3時間でアルコールが抜けると
言いますから、この方法はありですね~♪
バイクとビール・・・今まで我慢してましたからね(笑)
[ 2017/05/09 08:48 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!

オカンocanさん、こんばんは~!
グラスビール一杯ですからね。
前の晩に深酒して乗るより全然マシだと思います^^

> 1杯くらいな2~3時間でアルコールが抜けると
> 言いますから、この方法はありですね~♪
> バイクとビール・・・今まで我慢してましたからね(笑)
[ 2017/05/09 21:52 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃん号がお目覚めですね。
いい季節を思いっきり楽しんでください。
[ 2017/05/10 17:32 ] [ 編集 ]

我が家の「ゴミ捨てマシン」も自賠責に入ったので
そろそろ動かさないとなあ(笑)
250円で試飲、、、って
試飲じゃなくて普通に「販売」ジャン(笑)
車だと飲めないのがつらいよねえ
[ 2017/05/10 21:10 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
やっと目覚めました。
いっしょに満喫したいと思います^^

> かっぱのしんちゃん号がお目覚めですね。
> いい季節を思いっきり楽しんでください。
[ 2017/05/10 21:54 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ゴミ捨てマシン!?
どれくらい放置してたんですか(笑)
有料試飲ってのも、なかなかですね^^

> 我が家の「ゴミ捨てマシン」も自賠責に入ったので
> そろそろ動かさないとなあ(笑)
> 250円で試飲、、、って
> 試飲じゃなくて普通に「販売」ジャン(笑)
> 車だと飲めないのがつらいよねえ
[ 2017/05/10 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/692-8d0d1609