PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








夕張ほろ苦ツーリング

コンビニで朝ごはん。
そう、待ちに待ったツーリングの季節がやってきました!

夕張ツー2017050401

重機にぶらさがる鯉のぼりたち。

夕張ツー2017050402

わかりにくいと思いますが、日勝峠の通行止めの案内です。
去年の台風10号から、まだ復旧してないみたいですが、
秋頃復旧するという噂もあるようです。

夕張ツー2017050403

栗山町付近で「坂本九思い出記念館」の看板を見つけたので寄ってみました。

夕張ツー2017050404

九ちゃんの色あせかたがすごいです(笑)

夕張ツー2017050405

「入場は無料ですが、運営のため寄付のご協力をお願いします」
と言われたので、
「100円でもいいですか?」
って聞いたらOKでした。
これはゴールディスクやシルバーディスクの数々です。

夕張ツー2017050406

記念館を後にして、しばらく走ったら、
「幸福の黄色いハンカチ想い出広場」
につきました。
二年前に一度きてますので今回はパスです。
そのときの記事はこちらからどうぞ。

夕張ツー2017050407

しんちゃん号も
「せや、せや、二回もいかんでえぇで」
と、激しく同意してくれました。
入場料の520円をケチったという噂もチラホラ……。

夕張ツー2017050409

案内板の施設が何個も白ベタで消されてました。

夕張ツー2017050408

団地の住人も少なそうな気がします。
夕張はやっぱし衰退してるみたいですね……。

夕張ツー2017050410

「法隆寺」って、なかなか大胆ですね(笑)

夕張ツー2017050411

今年もたくさん走りたいです。

夕張ツー2017050412

走行距離135kmのプチツーでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/05/13 18:58 ] バイク | TB(0) | CM(32)

こんばんは〜

ツーリングシーズン到来ですね!
あたしのバイクはまだ冬眠中です。
そろそろ復活の儀を執り行わねば…
[ 2017/05/13 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

久しぶりのツーリング
しっかり乗れましたか?(^^)
夕張はどんどん人口減ってるんですか?
なんか寂しいですねぇ
[ 2017/05/13 23:40 ] [ 編集 ]

夕張

こんにちは。
夕張が存続危機に陥ってから大分経ちますね。
若い市長さんの姿を去年、TVのニュースで見た記憶がありますが、日本の中央は相変わらず何もしていないのでしょうか。
[ 2017/05/14 09:58 ] [ 編集 ]

『幸福の黄色いハンカチ想い出広場』見たかったな~・・・
やっぱ520円を出すのが、おしかったのですか・・?(笑)

ようやくツーリング日和!
たくさん乗りましょうね~♪
[ 2017/05/14 10:38 ] [ 編集 ]

夕張、寂しいですね
知り合いが住んでいますが、冬場はえぐいですね
坂本九ちゃん記念館も寂しげで・・
幸せの黄色い・・・の記事また読んじゃいました
好きな映画です
[ 2017/05/14 11:33 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
そういえば、みゅったさんお単車記事
最近見てないですね^^
冬眠から目覚めさせましょう!!

> こんばんは〜
>
> ツーリングシーズン到来ですね!
> あたしのバイクはまだ冬眠中です。
> そろそろ復活の儀を執り行わねば…
[ 2017/05/14 12:16 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
軽く乗り始めってかんじでした!
人口の減少は全国トップクラスみたいですね……。

> こんばんは
>
> 久しぶりのツーリング
> しっかり乗れましたか?(^^)
> 夕張はどんどん人口減ってるんですか?
> なんか寂しいですねぇ
[ 2017/05/14 12:20 ] [ 編集 ]

Re: 夕張

yokoblueplanetさん、こんにちは~!
たしか若い市長さんでしたね。
中央もどうかと思いますが、
正直てこ入れしてどうにななる感じじゃなさそうです。

> こんにちは。
> 夕張が存続危機に陥ってから大分経ちますね。
> 若い市長さんの姿を去年、TVのニュースで見た記憶がありますが、日本の中央は相変わらず何もしていないのでしょうか。
[ 2017/05/14 12:22 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんにちは~!

オカンocanさん、こんにちは~!
520円をケチってしまいました(笑)
まぁ一度見ればじゅうぶんで、
むしろ存続のための協力金って感じかもしれません^^
ことしも単車にのりましょうね~!

> 『幸福の黄色いハンカチ想い出広場』見たかったな~・・・
> やっぱ520円を出すのが、おしかったのですか・・?(笑)
>
> ようやくツーリング日和!
> たくさん乗りましょうね~♪
[ 2017/05/14 12:25 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!
冬は札幌以外行かないです。
足がないですし(笑)
とくに観光の目玉もないし、
なかなかしんどそうです……。

> 夕張、寂しいですね
> 知り合いが住んでいますが、冬場はえぐいですね
> 坂本九ちゃん記念館も寂しげで・・
> 幸せの黄色い・・・の記事また読んじゃいました
> 好きな映画です
[ 2017/05/14 12:37 ] [ 編集 ]

北海道はツーリングするの向いてますよね
車窓から眺めただけでも市街地抜ければ信号とかほっとんどないし
[ 2017/05/14 13:18 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
リアルで、経済破綻した夕張を見れて、感謝です。
白ベタで消された施設たちが、もう運営も再開も出来ない状態であることを認識しました。
新聞、テレビでしか見ていないのですが、さすがに、市が破綻する恐ろしさ・・・
夕張駅の廃止も現実なのですね・・・
[ 2017/05/14 13:22 ] [ 編集 ]

バイク乗りにとって....
北海道はこれから最高の季節です。
沢山走って下さいネ!
自分の北海道は思案中です。
[ 2017/05/14 15:26 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんにちは~!

てかとさん、こんにちは~!
市街地を抜けたら走りやすいですね!
とくに道北の方が好きです^^

> 北海道はツーリングするの向いてますよね
> 車窓から眺めただけでも市街地抜ければ信号とかほっとんどないし
[ 2017/05/14 15:36 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
炭鉱の街だから仕方ないのかもしれません。
とくに観光地もないし、
牧場とかがあるわけでもないので、
今後も厳しいと思われます。

> こんにちは~
> リアルで、経済破綻した夕張を見れて、感謝です。
> 白ベタで消された施設たちが、もう運営も再開も出来ない状態であることを認識しました。
> 新聞、テレビでしか見ていないのですが、さすがに、市が破綻する恐ろしさ・・・
> 夕張駅の廃止も現実なのですね・・・
[ 2017/05/14 15:38 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
まだまださぶいし、風もきついですけどね^^
北海道にいらっしゃるときは、また声かけてください。
一杯やりましょう!!

> バイク乗りにとって....
> 北海道はこれから最高の季節です。
> 沢山走って下さいネ!
> 自分の北海道は思案中です。
[ 2017/05/14 15:42 ] [ 編集 ]

おはよーございます

いい天気ですね
夕張市の施設はなくなったのでしょうか(涙)
夕張駅は立派な建物ですけどね
「あ」から始まるナンバープレートですね
SRも「あ」から始まるんです^^

[ 2017/05/15 11:16 ] [ 編集 ]

ツーリングにはいい季節ですよね
僕も明日、出かけるつもり(*^-^*)
夕張の団地が、中々色あせてますねえ(笑)
[ 2017/05/15 14:13 ] [ 編集 ]

うわぁ~♪ 北海道だ♪

しかも夕張だ!


飛行機にも乗らず、フェリーにも乗らず


玄関開けたら、そこは北海道


うらめしや~
[ 2017/05/15 18:06 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
夕張駅というか併設のホテルがりっぱですね。
お客さん入ってるんでしょうかね?
ナンバーの一部をサービスでチラ見せしておきました^^

> いい天気ですね
> 夕張市の施設はなくなったのでしょうか(涙)
> 夕張駅は立派な建物ですけどね
> 「あ」から始まるナンバープレートですね
> SRも「あ」から始まるんです^^
[ 2017/05/15 20:52 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
あ、そうか月曜日お休みですね!
夕張はなかなか黄昏れた感じでした……。

> ツーリングにはいい季節ですよね
> 僕も明日、出かけるつもり(*^-^*)
> 夕張の団地が、中々色あせてますねえ(笑)
[ 2017/05/15 20:55 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!


むらさん、こんばんは~!
冬は大阪で単車に乗りたいと、
ついつい思ってしまいます^^

> うわぁ~♪ 北海道だ♪
>
> しかも夕張だ!
>
>
> 飛行機にも乗らず、フェリーにも乗らず
>
>
> 玄関開けたら、そこは北海道
>
>
> うらめしや~
[ 2017/05/15 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
快晴の日のツーリング、気持ちよさそうですね。
夕張は若い市長さんが指揮を執っておられるようですが、
再編はなかなか険しい道のりのようですね~。
[ 2017/05/15 21:36 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
この日は快晴で気持ちよかったです!
夕張の若い市長さん、なかなか有名ですね^^

> こんばんは~!
> 快晴の日のツーリング、気持ちよさそうですね。
> 夕張は若い市長さんが指揮を執っておられるようですが、
> 再編はなかなか険しい道のりのようですね~。
[ 2017/05/15 22:06 ] [ 編集 ]

No title

走るにはいい季節になりましたが、北海道は少し寒いのでしょうか。私は昨年行って元気をもらいましたので、北海道には元気でいてもらいたいです。
[ 2017/05/16 01:40 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんにちは~!

珍走さん、こんにちは~!
北海道は、なだ平気で最低気温が10度とかです。
やっぱし、さぶいですよ^^

> 走るにはいい季節になりましたが、北海道は少し寒いのでしょうか。私は昨年行って元気をもらいましたので、北海道には元気でいてもらいたいです。
[ 2017/05/16 06:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ツーリングには最高の季節になりましたね。
法隆寺には笑いました~
[ 2017/05/16 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

昨年台風の復旧がまだ終わってなかったなんて
知らなかったなぁ、やっぱり被害が大きかったん
ですね

私は夕張と言えばメロン
大好きです
熟れてやつがいいなぁ(^^)
[ 2017/05/16 13:48 ] [ 編集 ]

憧れの北海道♪
気持ちいいでしょうね~。
気候のいい時に走り貯めしといてくださいね。^^

夕張市再建、頑張ってほしいですね。
[ 2017/05/16 16:27 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
法隆寺はちょっと大胆ですよね^^
どういうつもりなんですかね(笑)

> こんにちは。
> ツーリングには最高の季節になりましたね。
> 法隆寺には笑いました~
[ 2017/05/16 21:07 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
ネットで見ましたけど橋も道路もかなり被害を受けてました。
むしろ一年そこそこで復旧できるのは日本やからこそと思います。
夕張メロン、あんまし食べた記憶ないです^^

> こんにちは^^
>
> 昨年台風の復旧がまだ終わってなかったなんて
> 知らなかったなぁ、やっぱり被害が大きかったん
> ですね
>
> 私は夕張と言えばメロン
> 大好きです
> 熟れてやつがいいなぁ(^^)
[ 2017/05/16 21:09 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
きもちいいですよ~。
本州とは違う味わいです。
本州は本州でまたいいんですけどね^^

> 憧れの北海道♪
> 気持ちいいでしょうね~。
> 気候のいい時に走り貯めしといてくださいね。^^
>
> 夕張市再建、頑張ってほしいですね。
[ 2017/05/16 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/693-c7bb2289