PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








オロロンに「でん」して帰ってきました!

いつものようにLAWSONで朝ごはん。

浜益ツー2017050501

国道275から道道28に抜けます。
日本海側の浜益に通じてるようです。

浜益ツー2017050502

交通量はほとんどなく快走路です。
途中には立派なダムもありました。

浜益ツー2017050504

護岸工事とかしてないありのままの川がきれいです。
写真がへたなんで伝わらないが残念です……。

浜益ツー2017050505

「道民の森」方面には行かず、そのまま浜益方面に抜けます。

浜益ツー2017050506

雪山はなんてお山でしょうか?
たぶん、なんとか連峰的なものと思われます(笑)

浜益ツー2017050507

雪を抱く山に立ち向かうしんちゃん号。

浜益ツー2017050508

浜益まで抜けました。
ヘッドライトのむこうには日本海。

浜益ツー2017050509

ここはもうオロロンロード。
いつもは時計回りに回りますが、今回は逆時計回りになってます。

浜益ツー2017050510

単車に乗ってるうぼくは楽しいですが、
とくにどこにも寄ってないので、退屈なツーレポになってしまいました。
札幌に帰ってから、『やよい軒』さんへ。

浜益ツー2017050511

最近、北海道に進出したようです。
このお店は定食を頼んだら、ごはんは、おかわり自由です
じぶんで、おかわりに行くシステムです^^

浜益ツー2017050512

からあげ定食。
600円台にしては、なかなかのクオリティーですよ!

浜益ツー2017050513

ふだん、おかわりはしないですが、
今回は、半分くらいおかわりしました。
単車に乗ると、おなかが減るのです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/05/29 20:29 ] バイク | TB(0) | CM(38)

オロロンロード・・最高です!
走っていて楽しい場所です。

単車に乗ると、おなかが減る・・よく解ります!
そしてお酒も美味しく呑めますネ^^
[ 2017/05/29 21:24 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
オロロンは、ほんまにいいですよね!
一年一オロロンしたいです^^
単車に乗るとおなかが減るんですよね~!!

> オロロンロード・・最高です!
> 走っていて楽しい場所です。
>
> 単車に乗ると、おなかが減る・・よく解ります!
> そしてお酒も美味しく呑めますネ^^
[ 2017/05/29 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

いい景色見ながら北の大地をのんびり走ってみたいですねぇ
米が美味いとおかわりできるのはうれしいです(^^)
[ 2017/05/29 22:13 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
北海道、ぜひ一度走りに来てください!
本州とは違った風景が楽しめます^^

> こんばんは
>
> いい景色見ながら北の大地をのんびり走ってみたいですねぇ
> 米が美味いとおかわりできるのはうれしいです(^^)
[ 2017/05/29 22:19 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

まいど~

やっぱ、この季節の北海道は、景色が違いますね~
山、川、風、空、雪・・・溶け込んでいるな~
また、行きたくなります。
お金と時間が無いのが残念です(^^)
[ 2017/05/30 08:24 ] [ 編集 ]

No title

バイクはお腹が減りますよねー。マイルールで、やよい軒に行ったらごはんのお代わりは礼儀だと思ってます(^_^)
[ 2017/05/30 08:36 ] [ 編集 ]

どこかに寄らなくても、景色を見れるだけで楽しいです!
あの自然のままの川とか最高ですね~♪
ラーツーとかしたい(笑)
[ 2017/05/30 09:25 ] [ 編集 ]

木が北の雰囲気かもしだしてますね。
便利なのはいいけど
自然は守っていきたいもんです。
走って気持ちいいのはやっぱ自然の中ですよね。^^
[ 2017/05/30 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
清流の雰囲気伝わりますよ。
自然のまま残っている感じで貴重ですね。
[ 2017/05/30 12:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/30 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

お天気もなかなか良さそうですし
乗ってるだけでも楽しそうな道ですね
オロローン オロローンと叫びながら走ってみたいです^^


[ 2017/05/30 15:25 ] [ 編集 ]

この唐揚げおいしそうですね
阪急茨木市駅にあるので一度行って見よう
お代わりOKならやっぱりしたくなりますね
[ 2017/05/30 17:01 ] [ 編集 ]

「でん!」したなら鬼の交代です

今度は私がオロロンを北上して稚内に

「でん!!」してきましょう♪

[ 2017/05/30 18:36 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
この時期はまだまださぶいですけどね(笑)
遅い春を楽しみました。
ぜひまた北海道にいらしてください^^

> まいど~
>
> やっぱ、この季節の北海道は、景色が違いますね~
> 山、川、風、空、雪・・・溶け込んでいるな~
> また、行きたくなります。
> お金と時間が無いのが残念です(^^)
[ 2017/05/30 19:09 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんばんは~!

珍走さん、こんばんは~!
やよい軒は、ついついおかわりしちゃいますね。
最近は、最初に出てくるとき控えめな量ですし^^

> バイクはお腹が減りますよねー。マイルールで、やよい軒に行ったらごはんのお代わりは礼儀だと思ってます(^_^)
[ 2017/05/30 19:10 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!

オカンocanさん、こんばんは~!
そういえば、最近ラーツーしてないのを思い出しました!
今度やってみます^^

> どこかに寄らなくても、景色を見れるだけで楽しいです!
> あの自然のままの川とか最高ですね~♪
> ラーツーとかしたい(笑)
[ 2017/05/30 19:13 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
北の大地は針葉樹が多いですからね。
本州とは感じが違います(笑)
自然の中を単車で走るのは気持ちいいです^^

> 木が北の雰囲気かもしだしてますね。
> 便利なのはいいけど
> 自然は守っていきたいもんです。
> 走って気持ちいいのはやっぱ自然の中ですよね。^^
[ 2017/05/30 19:16 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
清流の感じが伝わってよかったです!
手つかずの自然って貴重ですもんね^^

> こんにちは。
> 清流の雰囲気伝わりますよ。
> 自然のまま残っている感じで貴重ですね。
[ 2017/05/30 19:19 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんばんは~!
天気はまあまあでした。
この日は、まだまださぶかったです(笑)
オロロン、オロロンと気持ちよく走れます^^

> お天気もなかなか良さそうですし
> 乗ってるだけでも楽しそうな道ですね
> オロローン オロローンと叫びながら走ってみたいです^^
[ 2017/05/30 19:20 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
むかしは、もっと恐ろしいほどのボユームでしたけどね(笑)
たしか阪急の枚方側にありましたね!
糖質制限なしのお昼にいってみてください^^

> この唐揚げおいしそうですね
> 阪急茨木市駅にあるので一度行って見よう
> お代わりOKならやっぱりしたくなりますね
[ 2017/05/30 19:25 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
鬼、交代ですか(笑)
ことしも、またオロロンを北上すると思います。
どうしても北へ北へと行ってしまいます(笑)

> 「でん!」したなら鬼の交代です
>
> 今度は私がオロロンを北上して稚内に
>
> 「でん!!」してきましょう♪
[ 2017/05/30 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

こちら(名古屋)は真夏日でもうクーラー付けてるって言うのに、何て涼しげな景色♪
って思って、浜益調べてみたら北海道なんですねー!

バイク乗るとお腹減るんですかー(〃艸〃)
でも何となく結構筋力使いそう…(笑)
友人でバイカーの女の子いるんですが、すごい食べるのに痩せてるし、何か納得です!笑
[ 2017/05/31 00:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは☆彡

こぶたさん、こんにちは~!!
北海道はエアコンいらずですからね(笑)
扇風機で夏が乗り切れます!
けっこう運動になるのと、直接風があたるので、
おなかが減るんだと思います^^

> こちら(名古屋)は真夏日でもうクーラー付けてるって言うのに、何て涼しげな景色♪
> って思って、浜益調べてみたら北海道なんですねー!
>
> バイク乗るとお腹減るんですかー(〃艸〃)
> でも何となく結構筋力使いそう…(笑)
> 友人でバイカーの女の子いるんですが、すごい食べるのに痩せてるし、何か納得です!笑
[ 2017/05/31 13:33 ] [ 編集 ]

コンビニの総菜パンって説明丁寧ですね、まさか断面図ありとは
すみません、みょうに気になりましてねw
かかっと全ポチして失礼
[ 2017/05/31 13:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
関西はもう夏のような暑さで湿度も高く不快ですが、
北海道は過ごしやすい時期でしょうか?
もう流石に平野部には雪も無さそうで、これからが
本格的なツーリングの季節到来ですね~。
しかし出てくる地名が全く分かりません(^^;
[ 2017/05/31 20:49 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
そういえば詳細な説明ですね。
ぜんぜん見てませんでした^^

> コンビニの総菜パンって説明丁寧ですね、まさか断面図ありとは
> すみません、みょうに気になりましてねw
> かかっと全ポチして失礼
[ 2017/05/31 21:08 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
最近暑くなってきましたけど、
関西と比べたら、過ごしやすいです。
北海道の地名はむずかしいですけど、
関西もじつは負けてなかったりします(笑)

> こんばんは~!
> 関西はもう夏のような暑さで湿度も高く不快ですが、
> 北海道は過ごしやすい時期でしょうか?
> もう流石に平野部には雪も無さそうで、これからが
> 本格的なツーリングの季節到来ですね~。
> しかし出てくる地名が全く分かりません(^^;
[ 2017/05/31 21:16 ] [ 編集 ]

やよい軒でメシ大盛り5杯食べるヤツを見たコトがあります( ゚Д゚)アラビックリ!!
[ 2017/05/31 21:30 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんばんは~!

rossiさん、こんばんは~!
メシ大盛り5杯ですか!
それはスゴい(笑)

> やよい軒でメシ大盛り5杯食べるヤツを見たコトがあります( ゚Д゚)アラビックリ!!
[ 2017/05/31 22:02 ] [ 編集 ]

いちいち気にしてコンビニでパン買わんよね、記事だと気になったけどw
ダムの写真ってだばーって水流れてるのかな、下流がピンチだからそんなに流さないとは思うんだけど
写真みると流れてるようにも見えるね
[ 2017/06/01 13:57 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
ダム、このとき放水してましたけど、
どばーって感じではなかったです^^
ダムの放水というと黒四ダムみたいなのを想像しますね^^

> いちいち気にしてコンビニでパン買わんよね、記事だと気になったけどw
> ダムの写真ってだばーって水流れてるのかな、下流がピンチだからそんなに流さないとは思うんだけど
> 写真みると流れてるようにも見えるね
[ 2017/06/01 22:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/02 08:14 ] [ 編集 ]

景色良いですね!
颯爽と走るのは本当に
すっきりするでしょうね(^_^)
[ 2017/06/02 09:42 ] [ 編集 ]

あぁ、そうなんだ、下流に全力で流してるようにも見えたんでw

4枚目の白樺っぽいのすげぇ根性で曲がってますね
なんであんなことになってんのか不思議だけど、子供が乗っても地震でも倒れそうなんだがな
[ 2017/06/02 14:23 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
北海道でのツーリングは気持ちよいです^^

> 景色良いですね!
> 颯爽と走るのは本当に
> すっきりするでしょうね(^_^)
[ 2017/06/02 21:04 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
たぶん白樺だと思いますが、
えらいねじ曲がってますね^^
子供が乗ったらかなりの確率でやばいと思います^^

> あぁ、そうなんだ、下流に全力で流してるようにも見えたんでw
>
> 4枚目の白樺っぽいのすげぇ根性で曲がってますね
> なんであんなことになってんのか不思議だけど、子供が乗っても地震でも倒れそうなんだがな
[ 2017/06/02 21:06 ] [ 編集 ]

THE北の大地って言う風景でいいですよ(*^-^*)
長時間風に当たるとさすがに冷えるのかなあ

僕はバイクに乗らなくても
ご飯はお替りします(笑)
[ 2017/06/03 10:39 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんにちは~!

加夢さん、こんにちは~!
はい、夏でもオールシーズンジャケットでいいくだいです^^
なかなかご飯のおかわりしなくなりました(笑)

> THE北の大地って言う風景でいいですよ(*^-^*)
> 長時間風に当たるとさすがに冷えるのかなあ
>
> 僕はバイクに乗らなくても
> ご飯はお替りします(笑)
[ 2017/06/03 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/694-1df68108