PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








からやまさんんでチキン南蛮

ジムで一汗かいた日曜日。
「からやま」さんでチキン南蛮定食をたべました。
「ごはん大盛り無料」でも「じゃ、大盛り!」って言うことはなくなりました(笑)

チキン南蛮2017052101

感謝祭で500円は安いですね。

チキン南蛮2017052102

写真ではわかんないかもしれませんが、
チキン南蛮、かなりでかいです。

チキン南蛮2017052105

こっちのチキン南蛮は、タルタルソース以外に、
なんか甘いタレ(!?)がかかってます。
本場のがどんなのか知りませんが、大阪はタルタルのみの気がします。
タルタルに限らずですが、ぼくはソースとかドレッシング、最初からかかってるのは苦手です。
自分で好きな分だけつけたい派です^^

チキン南蛮2017052106

かつやさんと共通のたくわん。

チキン南蛮2017052104

そしてなぜだかの塩辛(笑)

チキン南蛮2017052103

たくわん&塩辛、オン・ザ・ライス。

チキン南蛮2017052107

わかりにくいと思いますが、お味噌汁に、とろろ昆布がはいってます!

チキン南蛮2017052108

こどもの頃、お椀にとろろ昆布を入れたところにお湯を注いで、
しょう油と味の素で味付けしてたべてました。
貧しい昭和の時代の話です

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/06/13 22:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(27)

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

こちらのお店は、北海道だけですかね。

ご飯のお供に、塩辛、たくわん・・・なんだかどこかで見たような・・・

やはり、パターン化していくのか・・・
[ 2017/06/14 08:34 ] [ 編集 ]

おはよーございます

お茶に醤油垂らして飲んだり
白ご飯にソースかけて食べたりしてました^^
鳥南蛮っていいメニューですよね
タルタルソースは揚げ物にめっちゃ合います

[ 2017/06/14 09:18 ] [ 編集 ]

栄養士にひとによってごはんの量も変えていいとは言われましたね
足りないと体重が減ってしまいます
いつも大盛はどうかとも思いますけどw
[ 2017/06/14 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
チキン南蛮、ごはんが進みますよね。
塩辛サービスはありがたいです。ビール欲しくなるけど
[ 2017/06/14 18:17 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
東京とかにはあると思います。
これから全国展開するんじゃないですかね。
個人的には塩辛は酒のつまみにちょっとだけあればいいです^^

> おはようございます。
>
> こちらのお店は、北海道だけですかね。
>
> ご飯のお供に、塩辛、たくわん・・・なんだかどこかで見たような・・・
>
> やはり、パターン化していくのか・・・
[ 2017/06/14 21:08 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
白ご飯にソースは大阪では昔「ソーライス」と言ってました。
阪急百貨店に実在してたらしいです^^
タルタルはおいしいですが、カロリーがすごいです(笑)

> お茶に醤油垂らして飲んだり
> 白ご飯にソースかけて食べたりしてました^^
> 鳥南蛮っていいメニューですよね
> タルタルソースは揚げ物にめっちゃ合います
[ 2017/06/14 21:10 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
知ってるお店はいいですけど、
うかつに大盛りを頼んだらえらいことになるときがありますね(笑)
残すのはいやなんで控えめに行ってます(笑)

> 栄養士にひとによってごはんの量も変えていいとは言われましたね
> 足りないと体重が減ってしまいます
> いつも大盛はどうかとも思いますけどw
[ 2017/06/14 21:12 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
塩辛は、ごはんのおかずにもいいですけど、
お酒のアテにもいいですね。
ぼくは断然後者ですけど^^

> こんにちは。
> チキン南蛮、ごはんが進みますよね。
> 塩辛サービスはありがたいです。ビール欲しくなるけど
[ 2017/06/14 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
最後のとろろ昆布のお話、なんとも懐かしいですね。
そう言えば、いったい何時から食べなくなったのか
定かではありませんが、機会あれば食べてみたいもですね(^.^)
[ 2017/06/14 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

お!
なかなかおいしそう!
タルタルはチキンに合いますね〜
あたしもドレッシングとかは自分でつけたい派です。
[ 2017/06/14 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

チキンにタルタルあいますね
僕も好きです
塩辛は苦手な部類の食べ物です
食べなきゃいいだけですね(^^)
[ 2017/06/14 23:49 ] [ 編集 ]

塩辛も取り放題ですか・・・?
いいですね~!
途中で、やっぱ大盛りにして~って言ってしまいそうです(笑)
[ 2017/06/15 08:49 ] [ 編集 ]

あぁ、大盛具合が店によるってのもあるか・・・
学生さんがおしよせる店とか盛りが違うだろうしな
失念してたわー、たしかにおまかせ大盛は危険ですねw
それ店の人に聞けば大丈夫でしょうかね
ぽち応援
[ 2017/06/15 13:56 ] [ 編集 ]

僕も大盛り卒業しました
この前上沼恵美子さんのラジオで、大盛りは10円でもお金もらうべきという議論を繰り広げていましたw
大盛り食べないやつがモヤっとするそうです
お代わり自由は問題ないそうでww
何か変な理論ですが・笑
[ 2017/06/15 14:13 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
とろろ昆布は関東ではあんましたべないみたいですね。
今度とろろ昆布買ってきて久しぶりにやってみたいと思います^^

> こんばんは~!
> 最後のとろろ昆布のお話、なんとも懐かしいですね。
> そう言えば、いったい何時から食べなくなったのか
> 定かではありませんが、機会あれば食べてみたいもですね(^.^)
[ 2017/06/15 20:51 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
タルタルはだれが発明したんですかね?
きらいなドレッシングもありますし、
量も自分で調整したいです^^

> こんばんは〜
>
> お!
> なかなかおいしそう!
> タルタルはチキンに合いますね〜
> あたしもドレッシングとかは自分でつけたい派です。
[ 2017/06/15 20:51 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
塩辛は好きでも嫌いでもない感じです。
体調によって感じ方が違います^^

> こんばんは
>
> チキンにタルタルあいますね
> 僕も好きです
> 塩辛は苦手な部類の食べ物です
> 食べなきゃいいだけですね(^^)
[ 2017/06/15 20:52 ] [ 編集 ]

オカンocanさん、こんばんは~!!

オカンocanさん、こんばんは~!!
塩辛も取り放題です。
たべすぎたら体に悪そうです^^

> 塩辛も取り放題ですか・・・?
> いいですね~!
> 途中で、やっぱ大盛りにして~って言ってしまいそうです(笑)
[ 2017/06/15 20:56 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!

てかとさん、こんばんは~!
普通もりがすでに大盛りってお店もありますからね。
オフィス街の定食やさんでもそんなのがあって、
むしろ困ってしまうケースもあります(笑)

> あぁ、大盛具合が店によるってのもあるか・・・
> 学生さんがおしよせる店とか盛りが違うだろうしな
> 失念してたわー、たしかにおまかせ大盛は危険ですねw
> それ店の人に聞けば大丈夫でしょうかね
> ぽち応援
[ 2017/06/15 21:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!
モリタさんは体が大きいので、大盛りでも問題ないと思いますけどね^^
おかわり無料は、やよい軒さんとかがそうですが、
食べたい量を調節できるからよいですね。
一膳飯はお供えですから縁起が悪いですし(笑)

> 僕も大盛り卒業しました
> この前上沼恵美子さんのラジオで、大盛りは10円でもお金もらうべきという議論を繰り広げていましたw
> 大盛り食べないやつがモヤっとするそうです
> お代わり自由は問題ないそうでww
> 何か変な理論ですが・笑
[ 2017/06/15 21:10 ] [ 編集 ]

その普通盛りが大盛の店って、おやじライス半分だ!とかって頼めるのかね
今度ためしてみてw
[ 2017/06/16 13:55 ] [ 編集 ]

やはり…大盛りです。
(響きがイイ)
チキン南蛮好きです。

自分もとろろ昆布は貧乏のイメージがあります(笑)
[ 2017/06/16 23:12 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんにちは~!

てかとさん、こんにちは~!
そうですね!
こんど試してみます^^

> その普通盛りが大盛の店って、おやじライス半分だ!とかって頼めるのかね
> 今度ためしてみてw
[ 2017/06/17 06:43 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!

こてつぱんさん、こんにちは~!
こてつぱんさんは、まだ大盛りいけそうですね!
とろろ昆布久しぶりに買ってみようかと思ってます^^

> やはり…大盛りです。
> (響きがイイ)
> チキン南蛮好きです。
>
> 自分もとろろ昆布は貧乏のイメージがあります(笑)
[ 2017/06/17 06:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/17 19:16 ] [ 編集 ]

こどもの頃、お椀にとろろ昆布を入れたところにお湯を注いで、
しょう油と味の素で味付けしてたべてました。
貧しい昭和の時代の話です


たぶん、ほんと普通の話でしょう♪


うち?


トロロ昆布を入れるのは味噌汁でした(笑)

[ 2017/06/19 20:35 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
とろろ昆布、味噌汁に入れるのは考えつかなかったです!
なかなかいけますよね~^^

> こどもの頃、お椀にとろろ昆布を入れたところにお湯を注いで、
> しょう油と味の素で味付けしてたべてました。
> 貧しい昭和の時代の話です
>
>
> たぶん、ほんと普通の話でしょう♪
>
>
> うち?
>
>
> トロロ昆布を入れるのは味噌汁でした(笑)
[ 2017/06/19 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/695-efb04838