PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








APEMANさん、デビュー動画^^

バイク用のカメラ『APEMAN』ってのを買ってみました。
amazonで3,980円。
やすっっ(笑)

支笏湖ツー2017053001

このモニターは車ならOKでしょうけど、
バイクだと、おひさんの光で見えません。
右でキラーンと光ってるのは、ETCのアンテナですけど、
北海道では一回も使ったことないです。

支笏湖ツー2017053002

いつものようにコンビニであさごはん。
「エピ」ってのは、「麦の穂みたいな焼き上がりになるフランスパンの一種」
ってことみたいですけどビミョー(笑)

支笏湖ツー2017053003

あっという間に支笏湖につきました!

支笏湖ツー2017053004

密かに好きなスワンボート。
最近乗ってないなぁ……。

支笏湖ツー2017053005

それでは、APEMANさん支笏湖でのデビュー画像をご覧ください。
ステーの取り付け場所のせいで、画面が首を傾けたみたいになってますが、
これはこれでよいかも!?
なんの細工もしてないので、あまりおもしろくないと思いますが、
個人的には単気筒のアイドリング音が好きです。



おうちに帰ってから近所のラーメンやさんに行きました。
『一郎八(いろは)』さんです。
宮川一朗太かと思った(笑)
それとも広川太一郎!?
とかなんとかいっちゃたりして(笑)

支笏湖ツー2017053006

「らぁ麺」って、めんどくさいなぁ。

支笏湖ツー2017053007

「みそらぁ麺」です。
スープの色が、ちょっとオレンジ色です。
かなり汗をかいたので、塩分がおいしかったです。

支笏湖ツー2017053008

ラーメンやさんに来て、餃子定食とかちゃあはん単品たべて帰る人いるんですかね!?
人好き好きですけど。

支笏湖ツー2017053010

高い機種にはぜんぜんかなわないんでしょうけど、
ぼくににはこれで十分です。
また、ツーレポに使いたいと思います

関連記事
[ 2017/06/06 07:52 ] バイク | TB(0) | CM(34)

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
ドライブレコーダーで自分のバイクのスピード違反がばれたりして(笑)。

餃子定食ならありですね。
味噌汁の代わりにラーメンスープを希望したいですけど。
[ 2017/06/06 08:29 ] [ 編集 ]

ラーメン??

他のメニューに比べ、ラーメンの価格が高すぎる様な気がするのですが???。
私の好みが、餃子定食、角煮丼方面に偏っている事も原因だと思います。
まあ、当地も同様なのですが(笑)。
私的にをファーストフードと考えているからでしょうか。
[ 2017/06/06 09:18 ] [ 編集 ]

小々次郎

ロットの違いでいいとか悪いとか
云われてましたので手を出さなかったですけど
概ね評価もいいですもんね
いろいろパーツ付いてるし
その値段なら1年持てば元ひけそうですね
[ 2017/06/06 09:26 ] [ 編集 ]

このカメラ私も欲しい!
お値段以上かも。^^
自転車や犬っ子に付けて
普段と違う目線の景色見てみたいです。
[ 2017/06/06 10:30 ] [ 編集 ]

晴天支笏湖、バイクでええ感じですね
首を傾けながら見せてもらいましたでww
らぁ麺にした意味はなんなんやろ??
しかしチャーシューメンちゃうのに750円はなかなかええ値段ですね
[ 2017/06/06 11:54 ] [ 編集 ]

カメラの取り付けステーが少し傾いてるから動画も傾いた感じなのね
俺はバイクがずっと傾いてるのかと
記事をきちんと読むまで、なんでカーブ曲がれるんだこれって感じでしたw
[ 2017/06/06 14:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
傾きはちょっとアレですが(笑)映像は充分キレイですよね。
こんな大きな湖で、ボートが行方不明になったりしないのでしょうか?v-12
[ 2017/06/06 17:23 ] [ 編集 ]

なんか爽やかな北海道を走った気分が味わえました♪

[ 2017/06/06 18:22 ] [ 編集 ]

バイク用のカメラは面白いね!
走っている感じがイイ!!

メットにカメラを付けている人もいるけど・・
あんまり格好がイイととは思わないです。

みそらぁ麺も美味しそうです。
北海道は最高に楽しそうです。
[ 2017/06/06 21:23 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
たしかにスピードメーターがうつってたらマズいかも!?
走ってる画像でもだいたいわかりますしね。
まぁ、ぼくのバイクは80km/hも出すと、
音も振動も激しいですから、あまりスピードは出さないので、だいじょうぶそうです^^

> おはようございます。
> ドライブレコーダーで自分のバイクのスピード違反がばれたりして(笑)。
>
> 餃子定食ならありですね。
> 味噌汁の代わりにラーメンスープを希望したいですけど。
[ 2017/06/06 21:55 ] [ 編集 ]

Re: ラーメン??

MKさん、こんばんは~!!
札幌のラーメンは高いです。
750円くらいは当たり前で、800円も珍しくないです。
ラーメンはファーストフードですから、
もっと気軽にたべれる値段がよいですね^^

> 他のメニューに比べ、ラーメンの価格が高すぎる様な気がするのですが???。
> 私の好みが、餃子定食、角煮丼方面に偏っている事も原因だと思います。
> まあ、当地も同様なのですが(笑)。
> 私的にをファーストフードと考えているからでしょうか。
[ 2017/06/06 21:56 ] [ 編集 ]

Re: 小々次郎

少々次郎さん、こんばんは~!!
ロットの違いとかはamazonの口コミでも書かれてましたね。
業者に言ったら変えてくれるみたいですけど。
お値段からいってコスパは高いと思います。
軽いし駆動部がないですから、落としてもだいじょうぶそうです^^
1年持てば文句は言えない価格手設定ですね(笑)

> ロットの違いでいいとか悪いとか
> 云われてましたので手を出さなかったですけど
> 概ね評価もいいですもんね
> いろいろパーツ付いてるし
> その値段なら1年持てば元ひけそうですね
[ 2017/06/06 21:56 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
わんちゃんの首輪につけたら面白い画像が撮れるかも!?
いろいろな取り付けパーツがついてますし、
お値段が安いですから、ぜひ一度買ってみて下さい^^

> このカメラ私も欲しい!
> お値段以上かも。^^
> 自転車や犬っ子に付けて
> 普段と違う目線の景色見てみたいです。
[ 2017/06/06 21:57 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
首かしげてご協力いただきありがとうございました(笑)
750円だと、ちゃあしゅう麺か、なんたらセットくらいにしてほしいとこですね^^

> 晴天支笏湖、バイクでええ感じですね
> 首を傾けながら見せてもらいましたでww
> らぁ麺にした意味はなんなんやろ??
> しかしチャーシューメンちゃうのに750円はなかなかええ値段ですね
[ 2017/06/06 22:01 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!!

てかとさん、こんばんは~!!
はい、ステーとバックミラーが鑑賞してカメラがまっすぐになりませんでした(笑)
めんどくさいので、この日は直さずに走りました。
取り付け位置や、角度で動画の感じがかわるので、色々おもしろそうです^^

> カメラの取り付けステーが少し傾いてるから動画も傾いた感じなのね
> 俺はバイクがずっと傾いてるのかと
> 記事をきちんと読むまで、なんでカーブ曲がれるんだこれって感じでしたw
[ 2017/06/06 22:01 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
傾きは次回なおします(笑)
春先に解禁前に釣り船で湖に出て、
強風にあおられて二人亡くなったみたいです。
水温が低いですからね……。

> こんにちは。
> 傾きはちょっとアレですが(笑)映像は充分キレイですよね。
> こんな大きな湖で、ボートが行方不明になったりしないのでしょうか?v-12
[ 2017/06/06 22:04 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼちぼち久しぶりの蝦夷地ツーリングどうですか?
お待ちしておりますよ^^

> なんか爽やかな北海道を走った気分が味わえました♪
[ 2017/06/06 22:05 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
あんまし興味なかったですが衝動買いしました(笑)
メットにつけるのは気が進みませんね。
落ち着きなくよそ見してるのがバレそうですし(爆)

> バイク用のカメラは面白いね!
> 走っている感じがイイ!!
>
> メットにカメラを付けている人もいるけど・・
> あんまり格好がイイととは思わないです。
>
> みそらぁ麺も美味しそうです。
> 北海道は最高に楽しそうです。
[ 2017/06/06 22:06 ] [ 編集 ]

おぉ!
カメラいいですね〜〜
コンビニでもベーコンエピ売ってるんですね?!
パン屋さんいくと結構な確率で買います。
ベーコンエピ好きなんですよね〜〜
でも、焼きたてじゃないコンビニのはどうなのか…
[ 2017/06/06 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

その値段にしては十分な感じですね
青空の下気持ちよさそうです
湖岸は涼やかでいいですね(^^)
[ 2017/06/06 23:05 ] [ 編集 ]

みゅったさん。こんにちは~!!

みゅったさん。こんにちは~!!
カメラ、なかなかいい買い物でしたよ。
あとは耐久性ですけど、ワンシーズン持てばじゅうぶんかも(笑)
エピに関しては詳しくないですが、
たしかに焼きたてはおいしそうですね!!

> おぉ!
> カメラいいですね〜〜
> コンビニでもベーコンエピ売ってるんですね?!
> パン屋さんいくと結構な確率で買います。
> ベーコンエピ好きなんですよね〜〜
> でも、焼きたてじゃないコンビニのはどうなのか…
[ 2017/06/07 07:51 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
じゅうぶんお値段なりの活躍はしてくれそうです^^
青空の下、単車で走るのは爽快ですね^^

> こんばんは
>
> その値段にしては十分な感じですね
> 青空の下気持ちよさそうです
> 湖岸は涼やかでいいですね(^^)
[ 2017/06/07 07:52 ] [ 編集 ]

おお~めっちゃ安い!
しかも画質が綺麗ですね!!
Youtubeデビューおめでとうございます!
さっそくいいねとチャンネル登録しましたよ!
よかったら、こちらのチャンネルもよろしく
お願いしま~す♪
[ 2017/06/07 08:32 ] [ 編集 ]

この値段でこの画質?!

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
この値段でGoPro並みの動画撮影ができてしまう、、、びっくりしました。
この分野も新製品が続々出ていますから、これからどんな道具になって行くのか、楽しみですね。
支笏湖近辺、この時期、バイクでも寒いということは無くなったのでしょうか?
とても良いお天気のようですが。。。
[ 2017/06/07 15:17 ] [ 編集 ]

オカンocan

オカンocanさん、こんばんは~!
なかなかのコスパだと思いますよ!
youtyubeよくわかんないんですが、
あとでオカンocanさんのページから行って
チャンネル登録してみます^^

> おお~めっちゃ安い!
> しかも画質が綺麗ですね!!
> Youtubeデビューおめでとうございます!
> さっそくいいねとチャンネル登録しましたよ!
> よかったら、こちらのチャンネルもよろしく
> お願いしま~す♪
[ 2017/06/07 20:33 ] [ 編集 ]

Re: この値段でこの画質?!

yokoblueplanet さん、こんばんは~!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
GoProも調べましたけど、3~5万円とかで、
特にこだわりもなく、おもちゃ感覚なんで、
これでじゅうぶんかと思いました。
5月くらいの支笏湖はまださぶいので、
ジャケットはオールシーズン用を着てます^^

> こんばんは。
> いつもご訪問ありがとうございます。
> この値段でGoPro並みの動画撮影ができてしまう、、、びっくりしました。
> この分野も新製品が続々出ていますから、これからどんな道具になって行くのか、楽しみですね。
> 支笏湖近辺、この時期、バイクでも寒いということは無くなったのでしょうか?
> とても良いお天気のようですが。。。
[ 2017/06/07 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
画質も全然良いじゃないですか。
綺麗に撮れてますし、コスパかなり高いですね~。
私もこれ欲しくなりましたv-218
[ 2017/06/08 20:30 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
WEBにアップする前の画像は
もう少し画像よいです^^
お値段が安いですから、気軽に買ってみてください^^

> こんばんは~!
> 画質も全然良いじゃないですか。
> 綺麗に撮れてますし、コスパかなり高いですね~。
> 私もこれ欲しくなりましたv-218
[ 2017/06/08 21:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

カメラ3,980円とは思えぬクオリティですね。
天気も良いし気持ち良さそうです(^^)
[ 2017/06/09 16:34 ] [ 編集 ]

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tvさん、こんばんは~!!

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tvさん、こんばんは~!!
コスパは非常によかったです。
あとは耐久性ですが、値段が値段ですからね^^

> こんにちは。
>
> カメラ3,980円とは思えぬクオリティですね。
> 天気も良いし気持ち良さそうです(^^)
[ 2017/06/09 18:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

ツーリングの動画は臨場感があって面白いですね。
ドライブレコーダーの代わりにもなっていいかも。
支笏湖、懐かしいです。
もう20年くらい北海道に行ってないですね。
また北海道の魅力を伝えてください。
[ 2017/06/11 16:29 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

KENKENさん、こんにちは~!!
ドライブレコーダーの代りにもなりますね。
いまんとこ常時録画にはしてないです。
またツーレポ書きますので、
ぜひ読んでやってください^^

> ツーリングの動画は臨場感があって面白いですね。
> ドライブレコーダーの代わりにもなっていいかも。
> 支笏湖、懐かしいです。
> もう20年くらい北海道に行ってないですね。
> また北海道の魅力を伝えてください。
[ 2017/06/12 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ドライブレコーダー欲しくなった
意外と安いんですね
UPするの大変でしたか?
天気もいいしやっぱ北海道はバイクがイイ
ちょっと曲がってない?(^^)
[ 2017/06/13 12:25 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
アップはyoutyubeに登録して、
FC2から簡単にできましたよ!
ステーの位置が悪くてカメラが斜めになっちゃいました(笑)

> こんにちは^^
>
> ドライブレコーダー欲しくなった
> 意外と安いんですね
> UPするの大変でしたか?
> 天気もいいしやっぱ北海道はバイクがイイ
> ちょっと曲がってない?(^^)
[ 2017/06/13 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/696-d2691187