PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








日本一長い直線道路は残念スポット!?

観光地には色々残念スポットがあって、北海道は時計台なんかがよく言われますが、
この「日本一長い直線道路」も、走るたんびにそう感じます。
道としては国道12号線の一部で札幌から旭川に続いてます。
何度目かの登場の江別市民渾身のギャグも12号線で見れます(笑)

日本一長い2017061801

この道の駅も何度もお邪魔しています。

日本一長い2017061802

去年まではよくあるレストランでしたが、
ラーメン屋さんの『がんてつ』さんに変わってました!
ぼくの家の近所のイーアス札幌さんにもお店があります。

日本一長い2017061803

「測量の碑」

日本一長い2017061804

いつも思いますが、こういう風に影とかうつりこむのってマヌケですよね(笑)

日本一長い2017061805

道の駅では、たいがい何も買わないですが、
ちょうど小腹が空いたのでパンを買ってみました。

日本一長い2017061806

かわったルックスの焼きそばパンですよね?

日本一長い2017061807

さて、ここから「日本一長い直線道路」に入ります。
15秒過ぎに左手に緑色の案内板がでますが、何かいてるか動画ではわかんないですね(笑)
たしかに直線道路なんですが、ふつうの国道で町中を走ってるので、
快走感はあんましないです。



終わりまで走りましたが、終わりの案内板は気づきませんでした。
もしかして無くなった!?
そんなわけないと思いますが。
帰りは新十津川方面から275号で帰りました。
水車前でパチリ!

日本一長い2017061808

175kmくらいのプチツーでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/06/19 21:57 ] バイク | TB(0) | CM(30)

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

で、まさかのラーメン画像無しですか・・・
これは、一本やられたな~

[ 2017/06/20 08:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます

地球一周して江別市に着くってことですね^^

いい天気のほんとーに真っ直ぐな道 
信号にも一回?しか止まってなかったようです
アクションカメラは十分すぎる性能ですね




[ 2017/06/20 09:19 ] [ 編集 ]

ホント一直線ですね
こんな言いお天気で走ってたら、僕なら眠たくなりそうです
路駐して仮眠してても見通しいいので大丈夫そうですね
[ 2017/06/20 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
道路はまあ・・・

上から見下ろせるような場所から眺めると爽快でしょうね。
[ 2017/06/20 11:47 ] [ 編集 ]

こんちはー、応援ぽちぽちっと。
やきそばパン、気になったんだけどロールパンの真ん中をきって、
やきそばを包むやすっぽい俺のイメージとまったく違うね
アンパンみたいに中にやきそば入ってるんだよねこれ
[ 2017/06/20 12:59 ] [ 編集 ]

北海道を走った時ですが、あまりにも直線が長いですので、道が永遠に続くのではないかと錯覚させられました。(^^;)
果てしなく続く直線路は、北海道ならではですね~。(^-^)
[ 2017/06/20 19:41 ] [ 編集 ]

面白い焼きそばパンですね!
味の方は変わらないのかな?

北海道いいですね~
ブリブリと走り回ってくださいネ!
[ 2017/06/20 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
流石、北海道はでっかいど~、って感じですね(笑)
でも初めて訪れて何気に走っていたら、
まさか日本一長い直線道路とは気が付かないかも?
それは鈍感すぎる?
[ 2017/06/20 20:53 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
はい、まさかのラーメン画像なしです。
時間が早くてまだやってなかったですし、
近くにあるのに、わざわざここでって感じでした^^

> おはようございます。
>
> で、まさかのラーメン画像無しですか・・・
> これは、一本やられたな~
[ 2017/06/20 21:48 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
さすがに国道なんで信号はありますが、交通量が少ないので、
うまく調整すれば、ほとんどとまることなくいけます。
アクションカメラと聞くと我々の世代は、
ちょっとエッチな雑誌を思い出しますね^^
撮りっぱなしの画像をそのまんまの投稿ですみません(笑)

> 地球一周して江別市に着くってことですね^^
>
> いい天気のほんとーに真っ直ぐな道 
> 信号にも一回?しか止まってなかったようです
> アクションカメラは十分すぎる性能ですね
[ 2017/06/20 21:48 ] [ 編集 ]

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!!

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!!
20kmくらいずっち一直線ですけど、
景色、雰囲気がイマイチなんですよね。
道北の道の方がすきです^^

> ホント一直線ですね
> こんな言いお天気で走ってたら、僕なら眠たくなりそうです
> 路駐して仮眠してても見通しいいので大丈夫そうですね
[ 2017/06/20 21:49 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
上から見下ろせたらイメージちがうでしょうね。
ただ、一生懸命走ってる単車乗りは、
かなりマヌケに見えるかもしれません^^

> こんにちは。
> 道路はまあ・・・
>
> 上から見下ろせるような場所から眺めると爽快でしょうね。
[ 2017/06/20 21:49 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!!

てかとさん、こんばんは~!!
はい、いわゆる焼きそばパンの形状とはぜんぜん違います。
なかに焼きそばはいってたんですけど、
そんなに焼きそばって感じじゃなかったです(笑)

> こんちはー、応援ぽちぽちっと。
> やきそばパン、気になったんだけどロールパンの真ん中をきって、
> やきそばを包むやすっぽい俺のイメージとまったく違うね
> アンパンみたいに中にやきそば入ってるんだよねこれ
[ 2017/06/20 21:50 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
直線道路が長いですよね~。
ワインディングが恋しくなります^^

> 北海道を走った時ですが、あまりにも直線が長いですので、道が永遠に続くのではないかと錯覚させられました。(^^;)
> 果てしなく続く直線路は、北海道ならではですね~。(^-^)
[ 2017/06/20 21:52 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
味は焼きそばパンっぽくなかったです^^
今年もブリブリと走り回りますよ~^^

> 面白い焼きそばパンですね!
> 味の方は変わらないのかな?
>
> 北海道いいですね~
> ブリブリと走り回ってくださいネ!
[ 2017/06/20 21:53 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
案内板をよくみてないとわからないと思いますよ。
あと前もって調べとかないとわかんないかもです。
観光バスに乗ってたら、
バスガイドさんが説明してくれると思いますけど^^

> こんばんは~!
> 流石、北海道はでっかいど~、って感じですね(笑)
> でも初めて訪れて何気に走っていたら、
> まさか日本一長い直線道路とは気が付かないかも?
> それは鈍感すぎる?
[ 2017/06/20 21:55 ] [ 編集 ]

この直線って、大昔に 「あいつとララバイ」 の研二君たちが北海道に初上陸した時に

ノーヘル2ケツで最高速チャレンジした道路じゃなかったかな?

北海道に飛行機で行ってレンタルバイク借りて二週間ほどで20万くらいかかるだろうな

[ 2017/06/21 08:32 ] [ 編集 ]

No title

日本一長いは知りませんでしたが、こちらも北海道なんですね。さすがに広いですしねぇ。
地平線以外何も見えない道路をまっすぐに走った北海道の思い出が、また行きたいなと思い起こさせます(^_^)
[ 2017/06/21 08:33 ] [ 編集 ]

焼きそば調理の終わったものをパンに包んでオーブンで焼いたのでしょうかねぇ
のびたうどんみたいな感触になりそうだけど
応援~
[ 2017/06/21 14:11 ] [ 編集 ]

まいど~こんにちは^^

やっぱり北海道はデッカイどう!ですね~。

しかし、こんな直線道路、警察のネズミ捕りの絶好のポイントでは?

友人曰く、道警は特に他県ナンバーを取り締まる、と。

こんな直進、調子に乗ってネズミ捕りor覆面にやられたら一発免停確定ですね ^_^;
[ 2017/06/21 17:19 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!

『あいつとララバイ』ありましたね!
少年隊で映画ありませんでしたっけ?
ほとんど記憶がないですが(笑)

どうせなら自前の単車で走りたいでしょうが、
そうなるとフェリーになるので、
時間がとられてしましますね。
ちなみに札幌の自宅のそばにレンタルバイク屋さんがあります。
毎年単車の冬眠をお願いしてます。

> この直線って、大昔に 「あいつとララバイ」 の研二君たちが北海道に初上陸した時に
>
> ノーヘル2ケツで最高速チャレンジした道路じゃなかったかな?
>
> 北海道に飛行機で行ってレンタルバイク借りて二週間ほどで20万くらいかかるだろうな
[ 2017/06/21 21:39 ] [ 編集 ]

珍走さん、こんばんは~!!

珍走さん、こんばんは~!!

走るのなら道北の方がいいですね。
ただ、本州のワインディングも捨てがたいです。
ほんとは本州に住んでて、夏に北海道を走るってのが、
一番いいんだと思います^^

> 日本一長いは知りませんでしたが、こちらも北海道なんですね。さすがに広いですしねぇ。
> 地平線以外何も見えない道路をまっすぐに走った北海道の思い出が、また行きたいなと思い起こさせます(^_^)
[ 2017/06/21 21:47 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!!

てかとさん、こんばんは~!!

形状的に見て包んでから焼いてる可能性もありますね。
ふつうのスタイルの方がいい気がします。
焼きそばがこぼれないという利点もありますが(笑)

> 焼きそば調理の終わったものをパンに包んでオーブンで焼いたのでしょうかねぇ
> のびたうどんみたいな感触になりそうだけど
> 応援~
[ 2017/06/21 21:48 ] [ 編集 ]

Re: まいど~こんにちは^^

味よしさん、こんばんは~!
ねずみ取りは気をつけないとやばいです!
大阪ナンバーなんで、
目をつけられないように大人しく走ってます^^

> やっぱり北海道はデッカイどう!ですね~。
>
> しかし、こんな直線道路、警察のネズミ捕りの絶好のポイントでは?
>
> 友人曰く、道警は特に他県ナンバーを取り締まる、と。
>
> こんな直進、調子に乗ってネズミ捕りor覆面にやられたら一発免停確定ですね ^_^;
[ 2017/06/21 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

イメージと違いました
ホントに町を走るんですね
でもそれだけの直線、なんか退屈しそうです(^^)
[ 2017/06/21 23:03 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
ぼくも最初は牧場の間とかを走るのかと思ってました^^
さすがにちょっと退屈します(笑)

> こんばんは
>
> イメージと違いました
> ホントに町を走るんですね
> でもそれだけの直線、なんか退屈しそうです(^^)
[ 2017/06/22 07:52 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

お天気最高ですね^^!

やっぱり北海道は良いなぁ~

もう5年行って無いな
来年は行けたらなぁ
東京まで881キロか、、、。
[ 2017/06/22 12:14 ] [ 編集 ]

ああ、いいですね動画♪
久々にバイク目線を楽しめました(^^)

長い事乗ってないなぁ~~~
[ 2017/06/22 14:19 ] [ 編集 ]

jackさん」、こんばんは~!

jackさん」、こんばんは~!
来年ぜひいらしてください!
大阪からなら1200kmくらいなんで近いもんです^^

> こんにちは^^
>
> お天気最高ですね^^!
>
> やっぱり北海道は良いなぁ~
>
> もう5年行って無いな
> 来年は行けたらなぁ
> 東京まで881キロか、、、。
[ 2017/06/22 21:09 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!

くりみんさん、こんばんは~!
バイクどれくらい乗ってないんですか?
どうぞリターンしてください!
ただし飲酒運転はダメですよ~^^

> ああ、いいですね動画♪
> 久々にバイク目線を楽しめました(^^)
>
> 長い事乗ってないなぁ~~~
[ 2017/06/22 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/699-18c9a530