PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ほっともっとフイールド行ってきたで~^^

何年ぶりやろ!?
ほっともっとフィールド神戸に行ってきました!
暮れなずむ、ほもフィー。
ぼくがよく行ってたのは、グリーンスタジアム神戸時代です。
ネーミングライツを始めて実施した野球場です。

ほもフィー2017062301

レジェンドたち。
わかりますかね?
10→加藤秀司
17→山田久志
18→米田哲也
33→梶本隆夫
7→福本豊
51→イチロー
1→鈴木啓示

近鉄のOBは、「草魂」の鈴木投手だけですね。
合併時の存続球団はオリックス、そしてここは神戸ですから仕方ないですね。
投げたらアカン(笑)

ほもフィー2017062302

試合開始の18時頃。
総天然芝の素晴らしいフィールド。
ちなみに内野のフィールドシートを最初に導入したのもこの球場です。

ほもフィー2017062303

むかしは外野で見ることが多かったですが、
近鉄と合併後、タオルを持って踊る人が増えたので、
内野の2階席に陣取ることか多くなりました。
瀬戸内からの風と山からの風と両方感じられます!

ほもフィー2017062304

最近飲んでなかったビールをぐびり!
売り子のお姉ちゃんが、
「きょうはまだ明るいですね~」
というので、
「おととい夏至やからな~」
と返すと、
「ゲシってなんですか~?」
というので、
「ほら、あの足ぎょうざんついてる気わるい虫おるやん!」
というと。
「お客さんオモロイ~」
って言って笑ってました(笑)
おやじギャグでも言ってみるもんですね。

ほもフィー2017062305

からあげ。
さめてました。
お味のほうは察してください(笑)

ほもフィー2017062306

フェンスに登ったおっちゃんは、
警備の女の子に怒られて、

ほもフィー2017062307

反省……(爆)
神戸のファンはマナーがよいのです。

ほもフィー2017062308

これぐらいの入りがのんびり見れて、ぼくは好きですね。
1995~96年のイチローがいて連覇したころは、予約しないと駄目でしたけど、
基本予約なんてしなくてもだいじょうぶ。

ほもフィー2017062309

すっかり日も落ちてナイトゲームス!
打席に立ってるのは、来日1号ホームランで、
ホームベースを踏み忘れたマレーロ!!!
それから彼はしっかり両足で踏みます。
きょうもライトスタンドに一発かましましたよ~!!

ほもフィー2017062310

それでは、ラッキーセブンに流れる球団歌、MEGA STOPPERの『SKY』をどうぞ!
まばらなジェット風船に哀愁を感じますが、ぼくは、こんなんが好きです。



さて、試合の結果はどうだったかって?
それは聞かない約束でしょ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/06/27 20:49 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

こんばんは

いいですね~、球場の雰囲気
ドームじゃないのがやっぱりイイですよね~
今年は野球見に行ってないなぁ
いや、去年も行ってないような・・・(-_-)
[ 2017/06/27 22:41 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
ドーム球場は嫌いなんですよね。
なんか野球盤見てるみたいで(笑)

> こんばんは
>
> いいですね~、球場の雰囲気
> ドームじゃないのがやっぱりイイですよね~
> 今年は野球見に行ってないなぁ
> いや、去年も行ってないような・・・(-_-)
[ 2017/06/27 22:50 ] [ 編集 ]

野球観戦しながら 麦酒をやっつける!
いい感じです‼️
スポーツ観戦は随分いってないね。
スポーツ観戦も麦酒も生がイイぞ!(*^-^)
[ 2017/06/28 08:19 ] [ 編集 ]

しんちゃん、おひさ

申し訳ねえども、薫子は野球分からんです
でも、ドーム一杯で楽しそう
うちは、野球はソフトバンク
まるこは、川崎がイケメンだから大好きだと
野球テレビ観る人は相葉ちゃん&まるこだけですから残念(古すぎ)
ファイターズの応援歌すごいね
[ 2017/06/28 08:29 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
むかしはクーラーボックスに缶ビール入れて持ち込めたんですけどね。
安全面とかでいまはダメですね。
どうしてもビールがぬるくなるので、
ぴえっぴえのいが飲みたくなります^^

> 野球観戦しながら 麦酒をやっつける!
> いい感じです‼️
> スポーツ観戦は随分いってないね。
> スポーツ観戦も麦酒も生がイイぞ!(*^-^)
[ 2017/06/28 08:40 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんにちは~!!

薫子さん、こんにちは~!!
九州はやっぱしソフバンですよね!
川崎も今年から復帰しましたし(笑)

> しんちゃん、おひさ
>
> 申し訳ねえども、薫子は野球分からんです
> でも、ドーム一杯で楽しそう
> うちは、野球はソフトバンク
> まるこは、川崎がイケメンだから大好きだと
> 野球テレビ観る人は相葉ちゃん&まるこだけですから残念(古すぎ)
> ファイターズの応援歌すごいね
[ 2017/06/28 08:41 ] [ 編集 ]

「ゲシってなんですか~?」

こんにちは。
「ゲシってなんですか~?」の声を発したのは、何歳の子だったんでしょうか?!
返した答えもゲジゲジを連想させて面白いですが、「ゲシってなんですか~?」、気になります!
ちなみに、プロ野球の試合が開催される野球場って、日本でもこちらでも行ったことがありません!
[ 2017/06/28 09:13 ] [ 編集 ]

名前も背番号も????

高田の背番号も知らないくせに・・・なので、全くしりません(笑)。
[ 2017/06/28 09:36 ] [ 編集 ]

おはよーございます

梅雨の晴れ間の野球場 いい感じです
ドームじゃ風を感じないですし流されませんね
唐揚げは残念だったけど野球観戦はビールです^^

[ 2017/06/28 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

最近野球観戦してないなぁ~
野球場に行くとビール飲んじゃいますよね
しかし何であんなに値段が高いのでしょう?
[ 2017/06/28 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!コメントありがとう、お返し応援クリックです。
なんというかほもフィーという略称でなんだか笑ってしまうのですが、
立派な球場じゃありませんかw
またきまーす
[ 2017/06/28 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらで野球場の風景が見られるとは!
グリーンスタジアムの方が名前はピッタリですよね。

当時は甲子園の方がゆったり野球を観られたかなあ。
イチロー見たさに阪神とのオープン戦を見に行きましたけど、
2回に着いたのに、もうイチローが退いていました。
最初にデッドボールを受けて(笑)
[ 2017/06/28 13:32 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

え、神戸に来ていたのですか~
一言お声をおかけくだされば・・・
[ 2017/06/28 13:57 ] [ 編集 ]

Re: 「ゲシってなんですか~?」

yokoblueplanetさん、こんばんは~!!
たぶん、二十歳そこそこだったと思います。
若い子は知らないんですかね^^

> こんにちは。
> 「ゲシってなんですか~?」の声を発したのは、何歳の子だったんでしょうか?!
> 返した答えもゲジゲジを連想させて面白いですが、「ゲシってなんですか~?」、気になります!
> ちなみに、プロ野球の試合が開催される野球場って、日本でもこちらでも行ったことがありません!
[ 2017/06/28 21:21 ] [ 編集 ]

Re: 名前も背番号も????

MKさん、こんばんは~!!
みんなレジェンドですし、
マイナーなチームですから、
知らなくても無理ないかもしれません^^

> 高田の背番号も知らないくせに・・・なので、全くしりません(笑)。
[ 2017/06/28 21:22 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
やっぱし球場は屋外がいいです。
デーゲームも好きなんですよね!
からあげは少し残念でしたが、
ひさしぶりのビールはおいしかったです^

> 梅雨の晴れ間の野球場 いい感じです
> ドームじゃ風を感じないですし流されませんね
> 唐揚げは残念だったけど野球観戦はビールです^^
[ 2017/06/28 21:22 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!!

jackさん、こんばんは~!!
たしか650円くらいしましたよ。
倍以上ですね。
でも最近は持ち込み禁止なんでしょうがないです^

> こんにちは^^
>
> 最近野球観戦してないなぁ~
> 野球場に行くとビール飲んじゃいますよね
> しかし何であんなに値段が高いのでしょう?
[ 2017/06/28 21:23 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!!

てかとさん、こんばんは~!!
たしかに「ほもフィー」はちょっとですね(笑)
いつもコメント、応援ありがとうございます^^

> こんにちは!コメントありがとう、お返し応援クリックです。
> なんというかほもフィーという略称でなんだか笑ってしまうのですが、
> 立派な球場じゃありませんかw
> またきまーす
[ 2017/06/28 21:23 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
むかしは甲子園でも巨人戦以外はガラガラのことが多かったですね。
最近が異常な気がします。
基本、人混みが苦手なんで、満員のスタンドはムリです^^

> こんにちは。
> こちらで野球場の風景が見られるとは!
> グリーンスタジアムの方が名前はピッタリですよね。
>
> 当時は甲子園の方がゆったり野球を観られたかなあ。
> イチロー見たさに阪神とのオープン戦を見に行きましたけど、
> 2回に着いたのに、もうイチローが退いていました。
> 最初にデッドボールを受けて(笑)
[ 2017/06/28 21:24 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
たしかに神戸と言えば神戸ですね^^
試合終了までいたので、三宮に戻ったのは9時過ぎてました!
こんどゆっくり出来るときにお声かけさせていただきます^^

> え、神戸に来ていたのですか~
> 一言お声をおかけくだされば・・・
[ 2017/06/28 21:24 ] [ 編集 ]

おはようございます!
臨場感を味わいながら、
ビール片手に見る野球は最高ですね~。
この夏は甲子園へ行く予定です(^^♪
[ 2017/06/29 05:43 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
甲子園ですか。
もう遙か昔に行ったきりです(笑)

> おはようございます!
> 臨場感を味わいながら、
> ビール片手に見る野球は最高ですね~。
> この夏は甲子園へ行く予定です(^^♪
[ 2017/06/29 12:08 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

野球観戦いいですねー(#^^#)
こぶたは名古屋なので、ナゴヤドームになるのですが、野球観戦好きで昔はよく行ってたんですよー(ちなみにTVの野球中継はみません(笑)あの野球場の雰囲気、熱気が好きなだけです(* ´艸`))
でももうずっと行ってないなー(>_<)
[ 2017/06/30 06:11 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

こぶたさん、こんにちは~!!
名古屋ドームは外からチラ見したことしかないです。
野球って18:00くらいから始まるので、
仕事終わってからだと間に合わないんですよね~^^

> 野球観戦いいですねー(#^^#)
> こぶたは名古屋なので、ナゴヤドームになるのですが、野球観戦好きで昔はよく行ってたんですよー(ちなみにTVの野球中継はみません(笑)あの野球場の雰囲気、熱気が好きなだけです(* ´艸`))
> でももうずっと行ってないなー(>_<)
[ 2017/06/30 10:23 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

近鉄が吸収されたときはたまげた。
死没された方もいますが、それにしても懐かしい名前ばかり。
これ見て書く気になりました。これからもよろしく。
[ 2017/06/30 13:56 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキー さん、こんばんは~!

ミドリノマッキー さん、こんばんは~!
合併の時も身売りの時もショックでしたが、
阪急ブレーブス時代からのファンなんで、
これからも応援していきます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

> いつもありがとうございます。
>
> 近鉄が吸収されたときはたまげた。
> 死没された方もいますが、それにしても懐かしい名前ばかり。
> これ見て書く気になりました。これからもよろしく。
[ 2017/06/30 21:23 ] [ 編集 ]

グリーンスタジアムの頃、あの頃はまだ幸せやった家族と行きましたw
ロッテ戦で相手のピッチャーは伊良部でしたね
イチローも出てて、ホント満員でした
[ 2017/07/02 18:13 ] [ 編集 ]

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!
>あの頃はまだ幸せやった家族て(笑)
立派な息子さんもいるやないですか!


> グリーンスタジアムの頃、あの頃はまだ幸せやった家族と行きましたw
> ロッテ戦で相手のピッチャーは伊良部でしたね
> イチローも出てて、ホント満員でした
[ 2017/07/02 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

野球の生観戦 いいですね
久しく行っておりません 
家族も行きたい と言うのですが、球場まで距離があるので簡単にとはなりません 

毎年 今年こそは! と思うのですがね(笑)
[ 2017/07/05 22:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

こんにちは~!
野球場は距離があったり、地域によっては球団がなかったりしますもんね。
今年こそは、ご家族の夢をかなえてあげてください^^

> こんばんは
>
> 野球の生観戦 いいですね
> 久しく行っておりません 
> 家族も行きたい と言うのですが、球場まで距離があるので簡単にとはなりません 
>
> 毎年 今年こそは! と思うのですがね(笑)
[ 2017/07/06 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/700-c2848437