PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








きょうの中山峠は、まだ本性を見せず^^

ひさびさにまともに単車のりました!
しんちゃん号 with APEMAN
といいつつ、お昼から天気が崩れるみたいなんで、あんまし遠出はできません。

中山峠2017091901

洞爺湖まで抜けようかと思ったですが、中山峠でかなりガスってたので、ここで勇気ある撤退。
まぁ、北海道の峠は、たいがいガスるので、
峠を抜けたら晴れるんでしょうけど(笑)

中山峠2017091902

売店で色々売ってます。

中山峠2017091903

あげいもって、けっこう大きなのが3つもついてるんですよね。
とてもじゃないけど、一人ではたべきれません^^

中山峠2017091904

ハムカツとかザンギとかも売ってるんですが、
この人たちはビールorハイボールとともにお出ましいただかないと困ります(笑)

中山峠2017091905

自販機にこんなの貼ってました!
外人からみると、5円玉だけ漢数字表記なんで戸惑うらしいです。
自販機には関係ないけど。

中山峠2017091906

たぶんこっちが羊蹄山方面と思われますが、
天気が悪くてなにも見えません。

中山峠2017091907

さて、下山して定山渓温泉方面へ!
動画の4分45秒くらいのとこで北海道警さんのねずみ取りがありました。
ぼくはあんましスピードは出しませんが、
北海道の山道って平気で70~80km/h巡行なんで、
一人で走るときは調子のってるとキケンです(笑)



定山渓温泉に着きました。
岸信介書
安倍総理のおじいちゃんですね。

中山峠2017091908

一族とご対面(笑)

中山峠2017091909

ちょっと怖いです……。

中山峠2017091910

100キロちょいのプチプチツーでした。
そして次回のツーリングで中山峠は、
僕を苦しめるのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/07/24 21:28 ] バイク | TB(0) | CM(24)

こんばんは

あげいも ハムカツ そそります(笑)
食べたいな....

北海道は公私共に未踏の地なんですよ
いつかは行きたいです
出来ればバイクで
[ 2017/07/24 21:43 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんばんは~!

M氏さん、こんばんは~!
北海道は単車乗りなら一度は走られるのがいいと思います。
ぜひ一度夏にいらしてください^^

> こんばんは
>
> あげいも ハムカツ そそります(笑)
> 食べたいな....
>
> 北海道は公私共に未踏の地なんですよ
> いつかは行きたいです
> 出来ればバイクで
[ 2017/07/24 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆彡

揚げいも大好きです(≧▽≦)
えー食べきれませんかー??こぶたは揚げ物得意じゃないですが、揚げいもはペロっといけます(* ´艸`)
好きすぎてお土産にも買って帰るくらいですよ(笑)

自販機の親切ですねー(>▽<)
[ 2017/07/25 01:57 ] [ 編集 ]

一族とご対面 は笑えます⁉️
いっそ水の中にも入って欲しいネ。

北海道は空気の質感が違います。
走っていて気持ちがイイよね🎵
[ 2017/07/25 07:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~☆彡

こぶたさん、こんにちは~!!
あげいも、けっこうなボリュームですもんね。
二人とかでシェアしたいところです(笑)
自販機質問がおおかったのかもしれませんね^^

> 揚げいも大好きです(≧▽≦)
> えー食べきれませんかー??こぶたは揚げ物得意じゃないですが、揚げいもはペロっといけます(* ´艸`)
> 好きすぎてお土産にも買って帰るくらいですよ(笑)
>
> 自販機の親切ですねー(>▽<)
[ 2017/07/25 08:17 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
一族様と一緒に水浴びもよいですね(笑)
北海道を走るのは気持ちよいですが、
ロンツーだと過酷な自然の現実にも気づかされますね(笑)

> 一族とご対面 は笑えます⁉️
> いっそ水の中にも入って欲しいネ。
>
> 北海道は空気の質感が違います。
> 走っていて気持ちがイイよね🎵
[ 2017/07/25 08:19 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

うっすらとした記憶をたどれば、中山峠の名物・・・・
あげいも・・・だったけ・・・
手打ち蕎麦を食べた印象があるのですけど・・・
もう、10年前の記憶なんで、記憶違いかな。
外国人観光客、増加中ですね。
[ 2017/07/25 08:30 ] [ 編集 ]

おはよーございます

車間をつめてくるキチガイ車は先に行かせて正解です
60km後半から70km半ばまで出ていそうですが捕まらなくてよかったです
50km制限の道路だと65kmまでは捕まえないと白バイの人が云ってました
白バイの人の個人差はあるでしょうけどね
なんにしろ気持ちのいいクルーズでした^^

[ 2017/07/25 09:58 ] [ 編集 ]

100キロ走れば満足ですね~
いいなぁツーリング(^^)
今、乗ったら体力なくてバテそう(笑)
[ 2017/07/25 13:33 ] [ 編集 ]

あげいもってジャガイモをあげたものなんですよね
値段的な意味でほかのいもだと採算割れる可能性あるしな
衣塗ってから揚げにしたジャガイモって感じか
なんか素揚げしてもうまそうだけど。
[ 2017/07/25 14:43 ] [ 編集 ]

バイクか。いいですね。
高3の夏休み、新車を買ってもらったのですがバイク屋さんで引き取り、そのまま遊びに出たその先でコケてポシャったことが。けがはかすり傷程度で大したことはなかったのですが大目玉。当たり前ですよね(^^♪
遠い、遠い昔の思い出です。
そうそう、ポシャるって意味分かるかな。つぶれる、壊れるというような意味です。最近耳にしません。
[ 2017/07/25 16:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
勇気ある撤退、大切なことですよね~
命を守る行動です。

自販機の表記、笑いました。
[ 2017/07/25 20:38 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
中山峠に手打ちそばがあったかな?
ぼくは札幌でちょろちょろし出したのが
6~7年前なんで、記憶がビミョーです(笑)

> おはようございます。
>
> うっすらとした記憶をたどれば、中山峠の名物・・・・
> あげいも・・・だったけ・・・
> 手打ち蕎麦を食べた印象があるのですけど・・・
> もう、10年前の記憶なんで、記憶違いかな。
> 外国人観光客、増加中ですね。
[ 2017/07/25 21:07 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
バイクのけつをまくってくる車はキチ○イですね!
鬱陶しいので、いくらでも先にいかせます。
キワキワを抜いていく車もキチ○イです。
一度追い越し禁止の未定でゆずってやったら白バイに捕まってました。
ざまぁ見ろって思いました(笑)
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/?q=%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4&charset=utf-8


> 車間をつめてくるキチガイ車は先に行かせて正解です
> 60km後半から70km半ばまで出ていそうですが捕まらなくてよかったです
> 50km制限の道路だと65kmまでは捕まえないと白バイの人が云ってました
> 白バイの人の個人差はあるでしょうけどね
> なんにしろ気持ちのいいクルーズでした^^
[ 2017/07/25 21:08 ] [ 編集 ]

くりみんさん、こんばんは~!!

くりみんさん、こんばんは~!!
バイクは春と秋がよい季節ですが、札幌は冬のれないので、
夏でも頑張って乗ってます^^

> 100キロ走れば満足ですね~
> いいなぁツーリング(^^)
> 今、乗ったら体力なくてバテそう(笑)
[ 2017/07/25 21:08 ] [ 編集 ]

てかとさん、こんばんは~!!

てかとさん、こんばんは~!!
たぶん、アメリカンドッグみたいな衣をつけて揚げてるんだと思います。
なので、余計にボリュームアップかもしれません^^> あげいもってジャガイモをあげたものなんですよね

> 値段的な意味でほかのいもだと採算割れる可能性あるしな
> 衣塗ってから揚げにしたジャガイモって感じか
> なんか素揚げしてもうまそうだけど。
[ 2017/07/25 21:09 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!!

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!!
もちろん、ポシャるの意味分かりますよ!
新車で廃車とか、車とかバイクではよくある話ですね。
悲しいですが、後になると良い思い出かもしれませんね(笑)

> バイクか。いいですね。
> 高3の夏休み、新車を買ってもらったのですがバイク屋さんで引き取り、そのまま遊びに出たその先でコケてポシャったことが。けがはかすり傷程度で大したことはなかったのですが大目玉。当たり前ですよね(^^♪
> 遠い、遠い昔の思い出です。
> そうそう、ポシャるって意味分かるかな。つぶれる、壊れるというような意味です。最近耳にしません。
[ 2017/07/25 21:09 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
もうムリする年じゃないですから^^
自販機はお店の人の苦労が忍ばれます(笑)

> こんばんは。
> 勇気ある撤退、大切なことですよね~
> 命を守る行動です。
>
> 自販機の表記、笑いました。
[ 2017/07/25 21:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ツーリング羨ましいですね~。
こちらは暑さと、不安定な大気状態もあって、
ここ最近全く乗れておりませn(-_-;)
爽やかな秋?が待ち遠しい今日この頃です。
[ 2017/07/26 06:06 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
本州は局地的に大雨降ったりしてますもんね。
単車は天気に影響されちゃうので仕方ないですね^^

> おはようございます。
> ツーリング羨ましいですね~。
> こちらは暑さと、不安定な大気状態もあって、
> ここ最近全く乗れておりませn(-_-;)
> 爽やかな秋?が待ち遠しい今日この頃です。
[ 2017/07/26 07:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

単車は気持ちよさそうーーー
怪我しないようにねーーーと
見送っているだけです。
が今ツーリング気分を味合わせていただいて
最高でした。
有難うございました。
北海道へは三度行っただけ。
また行けたら...いいのですが。
[ 2017/07/26 14:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

青い花さん、こんばんは~!
ツーリング気分味わえましたか?
なんの加工もしてない雑なド動画ですみません。
次四度目が実現するといいですね!
ぜひ時間を見つけていらしてください^^

> 単車は気持ちよさそうーーー
> 怪我しないようにねーーーと
> 見送っているだけです。
> が今ツーリング気分を味合わせていただいて
> 最高でした。
> 有難うございました。
> 北海道へは三度行っただけ。
> また行けたら...いいのですが。
[ 2017/07/26 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

あんな快走路で捕獲されないとは流石ですね
危険予知もバッチリ?
安全第一ですね(^^)
[ 2017/07/26 22:41 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
危険予知能力はほとんどないですけど、
基本ビビりながら走ってるので、
捕獲されにくいのかと思います(笑)
これからも気をつけます^^

> こんばんは
>
> あんな快走路で捕獲されないとは流石ですね
> 危険予知もバッチリ?
> 安全第一ですね(^^)
[ 2017/07/26 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/702-897049f6