PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








「サバ6製麺所」さんに行ってきました!

久々の大阪。
暑さで頭がクラクラします……。
土曜日のおひるごはんは会社の近くにできた『サバ6製麺所』さん。
サバ好き男としては行かないと。

サバ62017072901

セットメニューも色々あるようですし、サバ寿司をけっこう押してるようですが、

サバ62017072902

お初のお店でセットを頼むことはあまりしないので、
「サバ醤油そば」を注文。

サバ62017072903

薬味類は基本的なセットですかね。

サバ62017072904

土曜日で仕事はおひるで終わりなので当然にんにくいれるつもりです。

サバ62017072905

もちろんニラ唐辛子も。

サバ62017072906

シンプルは中華そば風で太麺タイプ。
ちゃあしゅうも3枚くらいのってて、そこそこボリューミー。
サバ好きなぼくにはおいしかったですが、そうじゃない人にはどうなんでしょう?
あ、サバ嫌いな人はそもそも行かへんか(笑)

サバ62017072908

店内完全禁煙がうれしかったです。

サバ62017072907

どんどん完全禁煙の輪が広がっていってほしいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/08/03 07:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

こんにちは〜

さば!
気になりますね〜
さば感はどうでしたか??
完全禁煙増えてますね。
この動きは大歓迎です!
[ 2017/08/03 08:26 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
その節は申し訳ありませんでした。

こちらのお店、他のブログで拝見させていただきましたが、きちんと見ていなかったので。
それほど、気にしておりませんでしたが、なかなかのレベルの一杯ですね。
カツオをトッピングしているラーメンもありますので、これも、ありありですね。
最近では、貝出汁ラーメンも人気があるようですけど。
[ 2017/08/03 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
サバを前面に押し出したお店は珍しいですね。
美味しそう!
メガネの産地は鯖江です(笑)
[ 2017/08/03 09:04 ] [ 編集 ]

おはよーございます

最近 福井県の小浜でお仕事してるんですけど
焼き鯖めちゃめちゃうまいです 味噌漬け焼きもうまいです
脂が甘くて鯖って独特ですよね
このラーメンのビジュアル秀逸ですね
大阪行ったら寄ってみたいです^^


[ 2017/08/03 09:04 ] [ 編集 ]

光の関係?脂ギラギラって感じ。
味は濃いのかな。
一度は食べてみたいです。

自分も完全禁煙を支持します。広まるといいね。
[ 2017/08/03 20:40 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
さば感ありましたよ!
ラーメンにあってるのかどうかわかりませんけど(笑)
ハマるとハマるんやろはーと思います^^

> こんにちは〜
>
> さば!
> 気になりますね〜
> さば感はどうでしたか??
> 完全禁煙増えてますね。
> この動きは大歓迎です!
[ 2017/08/03 21:41 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!!
その節はこちらこそありがとうございました。
魚介系とんこつみたいなのは昔からありあますけど、
サバ押しってのはあんまりなかった気がします。
再訪するかどうかわかりませんけど、
再訪するときは、つけ麺を試してみようかと思ってます^^

> おはようございます。
> その節は申し訳ありませんでした。
>
> こちらのお店、他のブログで拝見させていただきましたが、きちんと見ていなかったので。
> それほど、気にしておりませんでしたが、なかなかのレベルの一杯ですね。
> カツオをトッピングしているラーメンもありますので、これも、ありありですね。
> 最近では、貝出汁ラーメンも人気があるようですけど。
[ 2017/08/03 21:42 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!!

カワイさん、こんにちは~!!
鯖江って、めがねで有名でしたね。
福井はむかし行ったことありますが、
鯖江は行ったことないです^^

> こんにちは。
> サバを前面に押し出したお店は珍しいですね。
> 美味しそう!
> メガネの産地は鯖江です(笑)
[ 2017/08/03 21:42 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
小浜ですか!
オバマ大統領が誕生したとき話題になりましたけど、
その後はさっぱりですね(笑)
サバの塩焼きは大好物ですが、
一人暮らしだとなかなか食べる機会がなかったりするので、
ぜひ本場のを一度たべてみたいです^^

> 最近 福井県の小浜でお仕事してるんですけど
> 焼き鯖めちゃめちゃうまいです 味噌漬け焼きもうまいです
> 脂が甘くて鯖って独特ですよね
> このラーメンのビジュアル秀逸ですね
> 大阪行ったら寄ってみたいです^^
[ 2017/08/03 21:43 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!

ミドリノマッキーさん、こんばんは~!
味は結構こいですけど、
醤油味なんであっさりちゃあ、あっさりです^^
ラーメンたべる間くらいたばこ吸わんでもだいじょうぶでしょう(笑)

> 光の関係?脂ギラギラって感じ。
> 味は濃いのかな。
> 一度は食べてみたいです。
>
> 自分も完全禁煙を支持します。広まるといいね。
[ 2017/08/03 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

北海道と大阪じゃ気温差激しそうですね
で、こちらはもしかして鯖入り?
鯖の出汁でしょうか?
見た目もいいですね、シンプルなの好きです
[ 2017/08/03 23:37 ] [ 編集 ]

完全禁煙はラーメン店のほうが進んでるような気がします

酒を飲める店でも禁煙なら行きたい店が沢山ありますわ

[ 2017/08/04 17:45 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
北海道と大阪じゃ気温ぜんぜん違いますよ~。
この時期の移動はからだにこたえます(笑)
たぶんさば節を使ってるんじゃないですかね?
さばフレーバーがすごいです^^

> こんばんは
>
> 北海道と大阪じゃ気温差激しそうですね
> で、こちらはもしかして鯖入り?
> 鯖の出汁でしょうか?
> 見た目もいいですね、シンプルなの好きです
[ 2017/08/04 21:13 ] [ 編集 ]

サバ6製麺所・・初めて聞きます。
ラーメン屋さん&サバ ですか?
これ食べてみたいな!!
[ 2017/08/04 21:17 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
たばこがいやで飲みに行くのが減りました。
人と行くときは分煙の個室に行きますけど、
一人じゃそうはいかないのでカウンターのお店になりますが、
そういうお店で禁煙のお店はほとんどないですからね。
完全禁煙にしたらお客減るとかいいますけど、
あれ嘘ですね(笑)

> 完全禁煙はラーメン店のほうが進んでるような気がします
>
> 酒を飲める店でも禁煙なら行きたい店が沢山ありますわ
[ 2017/08/04 21:18 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
鯖ずしもおいしいみたいですが、
あんましラーメンと一緒にたべるきがしないです^^

> サバ6製麺所・・初めて聞きます。
> ラーメン屋さん&サバ ですか?
> これ食べてみたいな!!
[ 2017/08/04 21:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

サバですか
初めてみました 珍しいですよね
鯖好きにはたまらんでしょうね
[ 2017/08/05 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

サバ醤油ってサバ!って分かる位サバの味するんですかねー
こぶたはサバ好きですが、つけ麺も好きなのでこぶたは鶏つけ麺いっちゃうかもー(*`艸´)
でもメニュー表の天津飯ばかりに目が行っちゃうこぶたです(^▽^;)

セットメニューが豊富で近所に合ったら行きたいお店です☆
[ 2017/08/05 13:57 ] [ 編集 ]

大阪人ですがサバソバは喰ったコトがないですねぇ( ゚ω゚ )

美味しいんですかね?
[ 2017/08/06 14:34 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんばんは~!

M氏さん、こんばんは~!
サバですよ~^^
何回かたべたらハマるかもしれません(笑)

> おはようございます
>
> サバですか
> 初めてみました 珍しいですよね
> 鯖好きにはたまらんでしょうね
[ 2017/08/06 18:08 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

こぶたさん、こんばんは~!
さばの味、びんびんきますよ~(笑)
どっちかといったら、つけ麺の方があうかも!?
つけ麺って魚介系の多いですからね。
ラーメンやのちゃあはんとか天津飯は
あんまし信用してないんですよね^^

> サバ醤油ってサバ!って分かる位サバの味するんですかねー
> こぶたはサバ好きですが、つけ麺も好きなのでこぶたは鶏つけ麺いっちゃうかもー(*`艸´)
> でもメニュー表の天津飯ばかりに目が行っちゃうこぶたです(^▽^;)
>
> セットメニューが豊富で近所に合ったら行きたいお店です☆
[ 2017/08/06 18:15 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんばんは~!

rossiさん、こんばんは~!
サバそば、まだポピュラーじゃないですね^^
味的にはなんか、まだイマイチこなれてない気もしましたけどね(笑)

> 大阪人ですがサバソバは喰ったコトがないですねぇ( ゚ω゚ )
>
> 美味しいんですかね?
[ 2017/08/06 18:29 ] [ 編集 ]

おはようございます!
サバで出汁を取ってるんですか~。
ちょっと珍しい気がしますが、
中華そば風のラーメン、美味しそうです(^^)
[ 2017/08/07 06:09 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ちょっとパンチのきいた中華そばって感じです・
まあまあおいしいですよ~^^

> おはようございます!
> サバで出汁を取ってるんですか~。
> ちょっと珍しい気がしますが、
> 中華そば風のラーメン、美味しそうです(^^)
[ 2017/08/07 21:05 ] [ 編集 ]

僕も鯖好きです
鯖醤油そばかあ
これ一回食べてみたいな
[ 2017/08/08 19:54 ] [ 編集 ]

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!

阪南市テクノモリタさん、こんばんは~!
けっこうおいしかったです。
サバ好き集まれ~(笑)

> 僕も鯖好きです
> 鯖醤油そばかあ
> これ一回食べてみたいな
[ 2017/08/08 21:11 ] [ 編集 ]

さば扱うラーメン屋さんなんですね。
お寿司もあるとは珍しい!
[ 2017/08/09 08:16 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/08/09 10:43 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんにちは~!!

ジャムさん、こんにちは~!!
今後増えていくかもしれませんね、はやれば(笑)

> さば扱うラーメン屋さんなんですね。
> お寿司もあるとは珍しい!
[ 2017/08/09 12:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/08/15 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/704-57d9ba65